お客様に安心してご来店いただけるように。
eviGymではお客様に安心してご来店いただけるように、スタッフ一丸となって徹底して新型コロナウイルス感染症対策に取り組んでいます。

本ページはeviGymのCOVID-19への対応方針をまとめました。情報は随時最新情報を更新致します。
【最終更新日:2024年4月18日(木)10時】

すぐに内容をご覧になりたい方は
こちらのボタンから

1. 店舗の営業時間帯について

政府からの緊急事態宣言発表を受け、当社で運営しておりますパーソナルトレーニングジム”eviGym”では全店舗で夜20時までの営業短縮を行っておりましたが、2021年3月8日(月)より通常営業を再開することに致しました。

再開に際して、本宣言内容を熟慮し当社営業形態が感染拡大防止を行った上で営業可能であるとの判断(本宣言が飲食を伴うもの・不特定多数が集まる大規模店舗を中心としていること、感染拡大防止対策に関して保健所へ当社感染防止対策の有効性を確認「下記詳細」)フィットネスは生活や健康の維持に必要なサービスであると考え、判断致しました。また何よりも多くのお客様からのご要望を受けまして、お客様と従業員の安全・安心に注意した上で通常営業の再開をすることと致します。

保健所への確認内容について

弊社にて保健所に確認を行ったところ、以下回答を確認しております。

1.当社営業形態及び実施している衛生対策状況(※)下における感染リスクは低い。

2.当社営業形態及び実施している衛生対策状況(※)下においては、陽性者が出た場合でもサービス関与者(お客様・トレーナー)における接触においては濃厚接触者に該当しない。

新型コロナウィルス感染症対策「濃厚接触について」(引用:厚労省HP)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/dengue_fever_qa_00001.html#Q3-3

新型コロナウィルス感染症緊急事態宣言(引用:内閣官房HP)
https://corona.go.jp/emergency/

eviGymの店舗一覧はこちら。

eviGym衛生対策に関して

【衛生対策1】換気・消毒の徹底


  • 定期的(1時間に1回以上)に外気を取り入れ換気実施。
  • 1回のセッション終了毎に、トレーニング機材・ドアノブの巡回消毒を実施。

【衛生対策2】トレーナーの感染軽減措置

  • 出勤時の手洗いうがい、消毒を徹底実施。
  • マスク着用の上での接客。
  • 1回のセッション終了毎に手洗い、手指の消毒を徹底実施。
  • 出勤前の検温を徹底させ体調不良時、体温が37.5度以上ある場合は出勤をさせておりません。
  • 体調不良時は安静にしたうえで休養を取り、かかりつけ医に相談を行うように致します。
  • トレーナーが利用するバックヤードなどの定期的な巡回消毒を徹底実施。
  • 感染者・濃厚接触者等が出た場合の対応は、行政期間・保健所の指導に基づき行います。

【衛生対策3】大切なお客様へご協力頂きたい事項

ご利用頂くお客様に万が一の事の無いように、以下事項へのご協力をお願い致します。
  • 発熱等風邪症状があり、体調に不安のある場合は、ご来店の見合わせをお願い致します。
  • 基本的にはお客様ご自身でご判断で構いませんが、エビジムでは同室のお客様への配慮を鑑みマスク着用の推奨を方針と致します。※1
  • 来店時の手への除菌スプレーの噴霧をお願いしております。
  • 手洗いうがいの実施をお願いしております。
  • 直近2週間以内で感染ルートとなりえる国内外への渡航や感染の可能性の疑われる渡航、旅行、出張などの履歴がある方との接触がある方はご来店の見合わせをお願い致します。
  • 感染及びその疑い、感染者との濃厚接触者となり得る場合、もしくはご相談などございましたら、こちらまでご連絡頂けますようお願い申し上げます。

※1  厚生労働省より発信がありました3月13日以降のマスク着用に関する方針はこちら
     https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kansentaisaku_00001.html

営業時間に関して

7:30~22:00

※1)3/8より20時以降の時間帯もご予約頂けます。
※2)既にご予約を承っているお客様のご予約分に関しましては、そのままご利用頂けます。 
※3)今後も時間変更及び対象期間につきまして、変更する場合がございます。 公式HP・会員の方にはメールにてご案内いたしますので、ご確認をお願いいたします。
※4)グランツリー武蔵小杉店、マルイ新宿本店のみ営業時間が異なりますのでご注意ください。

2. 実店舗に行けない場合はどうしたらよいか?

感染症対策に万全の準備をして営業を行わせて頂きますが、お越しになるのが心配な方も当然いらっしゃると考えております。

ここでは、該当期間中に店舗にお越しにならない方向けの推奨対応事項を記載させて頂きます。

1)無期限繰り越し制度をご利用頂く

エビジムではご利用が難しい会員様へは無期限繰越サービスをご用意しております。
ご利用されなかったトレーニング回数は翌月以降も無期限で繰り越していただけます。

※会員継続をされている場合にご利用可能です。退会時は繰越分が無効となります。

※退会されますと繰越分が無効となります



もし休会・退会をご検討の場合は以下をご参照の上、担当トレーナー・事務局迄お声がけ頂ければ幸いです。

■休会・退会手続きに関して
https://evigym.com/news/200519/

2)ご自宅でオンラインパーソナルトレーニングをご受講頂く

エビジムではご自宅でも運動習慣を続けられるように、昨年からオンラインパーソナルトレーニングをご提供しております。通常の店舗セッションと同様に、ご自宅でのオンラインセッションがご利用頂けます。

特別な道具は必要なく、畳1.5畳分のスペースがあればご利用可能です。

特徴1:複数人でのトレーニングシェアも可能

エビジムのオンライントレーニングはご家族やご友人とシェアしていただくことが可能です。追加料金は一切かからないので、ご家族やご友達と割り勘でトレーニングできます。 離れているご家族の安否確認や、仕事の同僚とのコミュニケーション、友人との憩いの時間としてぜひご検討ください。

特徴2:録画していつでも振り返り可能

オンライントレーニングでは、セッションの内容は無料で録画してdropboxにアップしています。何度も見返せるので自分で予習しながらトレーニングも可能。エビジムのセッションではない日も、鍛えていただける嬉しいサービスです。

3. COVID-19に関するお知らせまとめ

23/3/9 2023/3/13以降のエビジム店内におけるマスク着用について

23/2/20 eviGymの衛生対策への取り組みについて

22/7/11 パーソナルジムeviGymの衛生対策に関して

22/3/21 まん延防止等重点措置全面解除 eviGym営業継続(変更なし)に関するお知らせ


22/3/5 まん延防止等重点措置延長 eviGym営業継続(変更なし)に関するお知らせ

22/2/4 パーソナルジムeviGymの衛生対策に関して

21/7/9 緊急事態宣言下21/7/12-8/22における営業時間(変更なし)と新型コロナウィルス対策に関するお知らせ

21/6/21 まん延防止等重点措置 eviGym営業継続(変更なし)に関するお知らせ

21/4/23 緊急事態宣言再発令下を受け、eviGym営業継続についてのお知らせ

21/3/08 eviGym通常営業再開のお知らせと新型コロナウィルス感染予防対策について

21/2/03 緊急事態宣言延長に伴う営業時間短縮期間の延長について

21/1/07 2021年1月7日 緊急事態宣言再発令に伴うeviGym営業時間短縮のお知らせ

20/6/19営業再開に伴うeviGym全店舗での新型コロナウイルス感染防止対策について

20/5/27 営業再開のお知らせ

20/5/19 トレーニング回数の無期限繰越のお知らせと会員様の休会、退会手続きについて

20/4/08 休業期間中のオンラインセッションのご案内

20/4/08 店舗休業のご案内/4月分のお申し込み回数分の繰越対応のご案内

20/4/01 新型コロナウイルス対策状況を加味し会員様への対応としまして4月分の特別繰越対応を実施。

20/3/26 東京都の自粛要請に伴い3月28日(土)3月29日(日)でトレーニング予約をされている会員様へ

20/3/18 新型コロナウイルスで高まる感染不安に配慮した除菌消臭水を導入

20/3/4 新型コロナウィルス流行に伴うお客様への対応について

20/2/26 新型コロナウィルス感染防止策に関しての方針