こんにちは。

ふ~やれやれ、五軍の合戦も無事に終わった!
この後ってお時間あります?
じゃあ戴冠式。
戴冠式しましょうね、トーリン。

………という、強めの幻覚が常に瞼の裏にやきついている人、
既に戴冠式に出席したメモリーが脳内にある人、
映画館でBOFA鑑賞後に頭を強打した人、
ドゥリンの王様なら俺の横で寝てるよ(裸)という余裕綽々の人、
いっちょ輪になってアンソロ作りましょう。

内容について

トーリン戴冠アンソロ。
ハッピーエンド前提であれば、ぶっちゃけトーリンの生死は問いません。
原作準拠、パラレル設定、転生AU、特に制限はありません。五軍・死別・夢オチ・ゾンビ設定なんでもOKです。戴冠式と結婚式と葬式が同時でも大丈夫です。

カップリングはトリビル限定とさせていただきます。色っぽいお話が書きたい人は遠慮せずどんどん書きましょう。年齢制限は対応します(R18で頒布予定)。
逆に恋愛要素を抜いてトーリン単体、ドゥリンさんちの内部事情や儀式等に特化したストーリーも大歓迎です。
戴冠・即位しなくとも「トーリンが王になる・なった・なれば・なる時・なれそうでなれない・いつかそのうち」描写がふわっと1行でもあればご参加いただけます。
(ちなみに、主催は雪山に住む魔王トーリンと生贄ビルボちゃんのハチャメチャ別世界な話を書きます)
この内容で大丈夫?というお問い合わせはお気軽にどうぞ~。

※主催はキリフィリとかけもちなので、甥っ子兄弟が疎遠だったり他に付き合ってる人がいるのはご容赦願いたいです(切実)。キリフィリ民の座右の銘は「一緒に死ねて幸せだった」です。よしなに。

書式について

原稿はWord、txtファイルどちらで作成いただいても大丈夫です。
Wordの場合、下記の仕様で作成をお願いします。

用紙 幅15.4cm 高さ21.6cm 2段組
1行あたりの文字数28
行数26
MS明朝 フォントサイズ8.5

栄光さんのHPよりダウンロードできます。
こちらから「Wordテンプレート(小説本)本文用」の「A5(本文)2段組」を選択して下さい。

文字化けを防ぐため、環境依存文字はご利用にならないで下さい。
どーしてもここに「♡」が必要なんだ!といった熱い主張のある方はご連絡下さい。とことん朝まで語り合いましょう。

各話に中表紙を作成する予定なので、
「タイトル」「作者名」
は記入せず、物語の一行目からスタートして下さい。タイトルは原稿送信の際にメール等でお知らせ下さい。
中表紙デザインについては主催に一任していただけると大変喜びますが、希望されるイメージ、使いたい素材等がありましたら合わせてご連絡下さい。

※入稿前にPDF形式で出力した原稿をお送りし、必ず内容をご確認いただけます。

文字数について

下限上限は特にありませんが、総文字数が3万を越えそうな場合は早めにお知らせ下さい。もっともっと増えるよう応援させていただきます。

遊びのある紙面にしたい方、何か企画を思いついた方、ご相談ください。一緒にレイアウトを練りましょう。

短編数本のオムニバス形式、小説ではなく戴冠に関するコラム・ルポもOKです。
ソネット、散文詩、三行ポエムに短歌・俳句・都々逸どんと来い(ページ数の調整で重宝します)。

〆切と送付先について

11月14日開催のMPでの頒布を予定しています。
9月30日を〆切とさせていただきます。
※開催日は暫定とのことなので、開催日変更の際には〆切が変動する可能性があることをご了承ください。

原稿の送り先はこちらになります。
三日以内に返信がない場合は別途ご連絡下さい。
kurokanmoka@hotmail.co.jp

通販について

予定しておりません。
※いつも通販されている方でご要望がありましたら、必要部数の取り置き等個別に対応させていただきます。ご相談下さい。

それでは

ここまでお読みいただきありがとうございました。
皆様のご参加をお待ちしております。

最後に、本のイメージソングとして詩仙李白の詩を贈ります。



  誰が家の玉笛か 暗に声を飛ばす

  散じて春風に入りて 洛城に満つ

  此の夜曲中 折柳を聞く

  何人か起こさざらん 故園の情を

 (春夜洛城聞笛)