なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

Aqua Venus
V‐3600

  1. ターボファン技術を応用したパワーアップ新型特殊ノズル(特許取得)を搭載。
  2. 独立した8基のハイパーノズルによるプログラム動作を可能にします。
  3. ハイパーノズルより発生する水圧振動刺激は、深部筋、深筋膜に作用し、筋膜リリースとリンパドレナージュを促します。
  4. 電気料金25%削減(当社比)、節電モードプログラムを搭載。
  5. 音声ガイダンス機能を標準搭載。

Aqua Venus(ウオーターベッド型)
の特長

軽量化により移動も楽々
ウオーターベッドは本体質量で(水含むと250㎏位)他の機種に比べると半分程度です。
キャスター付きで、可動型なので室内の移動が簡単です。
持ちやすい砂袋
人体は仰臥姿勢で下肢の方が軽くなりますので、砂袋を載せて固定することで水圧刺激が良く伝達し、より効果が得られます。
節電機能を搭載
電源100V機器ならではの最小ランニングコストを実現。
ターボファン技術を応用しました。
ターボファン技術による新型特殊ノズルは大量の水を噴出させ、効率よくハイパワーを発生します。
患者様一人に10分間最大パワーで使用しても電気代は約3.8円。
また、節電モードに設定すれば同一条件でも電気代は約2.8円です。
操作リモコン

患者さんに適したプログラムを選択でき、部位ごとの強さを変えることできます。
使いやすさも備えた操作リモコンです。
操作リモコン

患者さんに適したプログラムを選択でき、部位ごとの強さを変えることできます。
使いやすさも備えた操作リモコンです。
リラクゼーション機能の原理
V-3600のマッサージ原理は仰臥した人にベッド面下から特殊な回転ノズルより水圧と水圧振動を同時に発生させ、人体各部位によって異なる固有振動数に合わせた水圧振動を加え、深部筋マッサージ効果を得ることができます。
安静時・暗振動
不良姿勢を長く続けることにより、筋膜に障害が発生し筋肉の血行が阻害され、コリや痛みが発生します。
水圧振動は人体の持つ固有の振動数に共振・増幅し深部筋・筋膜に作用します。
人体の安静時の垂直振動数は上半身3~6Hz 、下半身は10~15Hz とされています。
ハイバーノズルが8ヶ所配置
人体各部位の固有振動数に合わせて設計されたノズルの動きがプログラム化され、リラクゼーション効果を高めます。
筋・筋膜経線
人体の各筋肉は筋膜を介して繋がっていると言われています。
痛みの出ている部位に必ずしも原因があるとは限らないのは筋・筋膜経線でつながっているためです。
ケアはこの筋・筋膜経線に沿って行うことが効果的と言われています。

コロナウイルスの対策

withコロナの環境ですからお客様がマッサージを遠慮する場合が少なくないようです。
安心して利用できるようにウィルス対策空気清浄器を頭部周辺に設備しました。(オプション)

Aqua Fairy AF-3500
医療機器
Aqua Venus V‐3600
非医療機器

SNS