カートを見る
FBC2021新始動

『資産収入』と
『働き方のオンライン化』
この両輪で人生の生きがいと豊さを追求する
藤井ビジネス&
インベストメント
クラブ2021

資産収入×働き方のオンライン化

FBC2021へのご招待

2020年は大変お世話になりました。
新型コロナウイルスの影響で今年は大きな変化の年となりました。
そんな中、皆様のお役に立てるように走ってきた1年でした。
そんな2020年も残りあとわずか、
そこで現在FBCにご参加いただいている方に2021年FBCへの継続参加のご案内です

生まれ変わる
FBC2021で得られること

  • 毎月の不労所得が現実のものとなり、給料や報酬とは全く別次元の収入源が新たに生まれます

  • お金の知性について毎月学ぶことで、お金についての価値観が変わり無駄な浪費や消費が無くなります
  • 資産設計を行うことによって自分に合った資産配分(ポートフォリオ)が組めます

  • 最新の運用情報や金融事情にアクセス出来ます

  • 新型コロナウイルスの影響でオンライン完結の仕事の重要性を感じた方へ自分の経験やスキルを活かして、コンテンツを作ったり、情報を使って稼ぐ方法が学べます
  • 既にあなた自身がコンテンツをお持ちであれば、ビジネス部に参加しWEBマーケティング・コンテンツマーケティングを学ぶ事で本業や副業の労働所得も強くする事が出来ます。
  • お金の知性について毎月学ぶことで、お金についての価値観が変わり無駄な浪費や消費が無くなります

4年目に入るFBC
生まれ変わって再始動

藤井のオンラインサロンFBCも今回で4年目に突入します。

2017年11月FBCは誕生しました。元々、不労所得のF、分散投資のB、クラブのC。それぞれの頭文字をとってFBCと名付けました。

当初構想段階では『不労所得』という言葉はちょっと怪しそうだし、リスキーな感じがするけど、なんとも言えない理想と現実の狭間にある、人を魅きつける魅力的な言葉だと思いました。
そこで考えついたのが不労所得分散投資クラブです。

お金の勉強をしたい!

というニーズから他にもマネーセミナーやマネースクールはありました。

しかし、投資実践をし学びながら遊ぶようなコミュニティがなくて、だったら藤井が企画してやろう!と思い作り始めた経緯があります。

しかし、そんなFBCを運営している中で思っていたことがあります。それは・・・

「不労所得のためにはまずは資金が必要」
「そのために労働での稼ぎも増やすことが大切」

ということです。

そしてその思いは新型コロナウイルスの脅威にさらされた今年、確信に変わりました。

4年間で見つけた
“お金の本質”

4年間FBCを運営する中で実際にクラブ生がどうやって軍資金を稼ぐのか?
ということを考え、試行錯誤が繰り返してきました。

幸いクラブ生さんには経営者や投資のプロフェッショナルもいて、僕も含めてお金を稼ぐ事のプロです。そんな好意的なクラブ生のお手をお借りしながら、様々なプロジェクトが立ち上がりました。
僕自身も普段事業で行っているオンラインマーケティングのスキルを活かして、FBC希望者にはそれを教えるビジネス部というのを立ち上げました。

そんな歴史があり、

・お金を殖やす事
・お金を稼ぐ事

この両輪を同時に回していくことで得られるプロセスに、お金の本質があり、人生で何が大事なのか?を教えられている気がしています。

人生をハッピーにする
“自転車の理論“

前輪=お金を稼ぐ事
後輪=お金を殖やす事

図にもあるように、自分らしくお金を稼ぐ事と稼いだお金を資産収入に変える事。この両輪をグルグルと回すことによって、驚くべきスピードで人生が変わっていくでしょう。

アナタらしく仕事をする
オンライン収入を手に入れる

2020年新型コロナウイルスの影響により“働き方”の再定義が行われました。リモートワークの推進によって、

・わざわざ人と合わなくても
・会社に行かなくても
・対面の会議に参加しなくても

思った以上に仕事が出来ること知った人も多いでしょう。

実際に15年前から言われ続けてきた事ですが、インターネットの発達によって、地域や場所に縛られずともお仕事が出来るインフラは既に整っています。

コレから『お仕事のオンライン化』はますます発展していくと思います。

インターネットが発達している今、日本中・世界中にアナタのお客様は存在しています。地域経済に縛られるような“前時代的な働き方からシフト”ができなければ、アナタのビジネスは生き地獄となるのは目に見えています。

特に自分でビジネスをしている人は、自分のスキルや提供できる価値をダイレクトに市場に還元するチカラと“働き方のオンライン化”が急速に求められています。

ポストコロナ時代、特に自分らしく働きたいと思うのであれば、商品設計は重要です。

そして『あなたらしい働き方』とは、オンライン化の中にあります。
令和時代の生き方は
『資産収入×アナタらしいお仕事』

生まれ変わった2021年FBCでは
この2つを手に入れる環境を提供します

FBC2021は10種類の
コンテンツをご用意します!


コンテンツ①
月1回のWEBセミナー

ZOOMというLIVE配信システムを使って、夜の21時〜最新の不労所得の解説。
もしくはお金の勉強会を定期的に開催しています。

コンテンツ②
資産収入ポートフォリオの作成

リスクとリターンのバランスが大事です。
ポートフォリオの構成が資産運用の結果9割をもたらすと言われています。
あなたの性格や家族状況に合わせて作成していきます。

コンテンツ③
最新の運用案件情報の紹介と共有

事業運用案件や不労所得情報が入ってきたら皆様との共通チャットにご紹介させて頂きます。

コンテンツ④
毎月のセミナー収録ビデオを
クラブメンバーへ共有

定期的なWEBセミナーの動画をクラブ内で即日共有します。

コンテンツ⑤
共通チャットでの時事ネタ投稿

藤井の気になったニュースや世界経済の話、勉強会の予定などを不定期で共有します。

コンテンツ⑥
<希望者のみ>
FBC分科会への招待

クラブ内には経営者や資産運用についてのプロフェッショナルも多く、現存する分科会として、日本株式投資研究部・FX研究部・初めてのメルカリ、ヤフオクで不用品転売部・ユルふわ女子会部・キャッシュメイク部・ネット証券サポート部といった、クラブ生さんが主体となって運用しているFBC分科会があります。希望者には無料でご招待します!

コンテンツ⑦
<希望者のみ>
あなた自身オンラインビジネス
構築スタートアップフォロー

あなた自身が本業でも副業でもインターネットを使って、時間も場所も問わず仕事をするために、必要な“あなた自身の強みと武器発見”についてフォローアップしていきます。どんな方向性で自分らしくインターネットで世の中の人の役に立っていくのか?方向性を見出していきます。

コンテンツ⑧
<希望者のみ>
あなたオリジナルのコンテンツづくりの考え方とフォロー

藤井の最大の武器でもあるオンラインマーケティング全般をお伝えしていきます。

コンテンツ⑨
<選考あり>
オンラインビジネス部への招待

藤井の最大の強みでもあるオンラインマーケティング全般を数ヶ月に渡りお伝えしていきます。具体的には藤井のもっとも得意なメルマガ・公式LINEを使った情報発信とプロモーションのやり方についてお伝えしていきます。コピーライティングやWEBデザインも含めたマーケティング全般になります。どちらかというと中級・上級者向けの内容になるため、人選は選考とさせて頂きます。

コンテンツ⑩
不定期で行う地域別
リアル勉強会

出張の多い藤井がクラブ生さんの近隣に伺った時に行う勉強会を企画します。リアルにお会いしてマネーリテラシーが高まるワークショップなどを企画していきます。

サポート内容

  • ・FP藤井との初回スタートアップ相談
    不労所得構築中心でいくのか?あなたらしいオンラインビジネスをしていくのか?
    このクラブの活用と関わり方の方向性についてお話しましょう!

  • ・FBC2020クラブ生の共通チャットへのご招待
    各種の連絡事項や最新の運用案件の共有まで、基本は全てChatWorkを使ってサポートしていきます。質問や交流までチャットで進めていきます。

  • ・藤井・椎木への24時間相談受付
    24時間受付対応しています。返信は24時間以内にお返しします。

  • ・その他家計やお金や保険などのFP相談(無制限)
    保険の相談から住宅ローン借換、Ideco・NISAの相談など、普段藤井がお客様に行っているFP業務については全て無料で対応します。

  • ・クラブ生同士の定期的な交流機会の創出
    現在でも定期的に行われている地域別でのオフ会や、毎月行われるオンライン飲み会などクラブ生さん同士が実際にオンライン・オフライン問わず交流する場も提供していきます。

  • ・FBC2020クラブ生の共通チャットへのご招待
    各種の連絡事項や最新の運用案件の共有まで、基本は全てChatWorkを使ってサポートしていきます。質問や交流までチャットで進めていきます。

期間限定!お得なキャンペーン実施中!

FBC2021
1年間継続料 55,000円(税込)
期間
2021年1月1日〜2021年12月31日
2021年生まれ変わったFBCでお会いしましょう!