IDOLiSH7 PRISM NIGHT

Set List

 MONSTER GENERATiON
 あいさつ(メンバー紹介)
 RESTART POiNTER
 キミに聞いてみナイト!
 キミを愛さナイト!
 MEMORiES MELODiES
 WiSH VOYAGE(アンコール)
5.12 最終回、5.13 1~2回の3公演鑑賞してきました。
会場前に整番ごと並んで順番に入場。
その際専用のペンラと公演内で行うコーナー解説の用紙を手渡されました。
箱いっぱいになることはなかったです。
1~2回目は後ろで全体を、3回目は最前センターで環くんを舐めるように見ていました、苦笑

全員が入場後、スタッフのお兄さんがステージ前で公演中の注意事項とペンラの操作練習をしてくれました。
(このお兄さんがほんとに可愛らしくて笑 公演中もペンラ振り完璧でうれしかった!)


◎会場アナウンス
会場が暗転後、メンバーの声のみ最初のアナウンスがありました。
公演中の注意事項の説明をしてくれるんですが、毎公演ランダムで変わるようです。
わたしは下記の3人のアナウンスを聞くことができました◎

1回目 ナギ
ハイガール! \きゃー!!ハーイ!!/ と黄色い声援、笑
今夜みなさんに会える喜び...アウチ!ミツーキ!痛いです!とナギ節が炸裂してました、笑

2回目 環くん
カタコトでゆっくり注意事項を読み上げる(独特のあの間は健在、笑)
客席からは、よく言えた!えらいねすごいね!!とみんなで見守ってる感がすさまじかった、笑
(難しい漢字もあるから、きっとそーちゃんにフリガナふってもらったんじゃないかな、と妄想←)
この公演の感想はしゃーぷ...じゃなかった。
ハッシュタグVR ZONE SHINJUKUをつけてつぶやいてください。
「ハッシュタグ」が言えたことに会場から \お~!/ と歓声が笑

3回目 いおりん
しゃべりだそうとすると三月に邪魔され ちょ、兄さん!! と焦る笑
お聞き苦しい部分がありました と一言断ってから、注意事項を丁寧に説明してました笑


◎MONSTER GENERATiON
掛け声一緒にできるのむちゃくちゃ楽しい。
和泉兄弟のわちゃわちゃが見れた。かわいい。悲鳴があがる。笑
大サビ前Cメロの環くんパート”ダイビングトゥドリーム”で耳が死ぬ
あの人なんでこんなわたしの鼓膜えぐるのってくらい耳が死ぬすきだいすき


◎あいさつ
いおりんからりっくんまで順に今日は来てくれてありがとう、と感謝を述べてました。
特にやまさんと環くんがよかった。
↓下記抜粋
はーい、お兄さんだよー終始自称お兄さんのやまさん。
環くんはあいさつと言いつつダンス披露。
余裕な表情で軽快なステップを踏んだ後どう?って!!!
悲鳴しか上げられなかった...
あの自慢気な"ふふん!"が聞こえてくるようでした笑
そーちゃんの紹介は次は俺の相方、逢坂そーちゃん!てコールしててかわいすぎた死んだ


◎RESTART POiNTER
みんなもこの曲、だいすきだよね!RESTART POiNTER!
曲が入る前にいおりんがりっくんの肩に触れて、二人でうなずく
これだけで白米3杯は食える気がした←

MV同様りっくん以外の6人にライトがぱぱぱっと当たって”君と笑いあえたなら”でりっくんが振り向いて歌いだす...鳥肌モノでした
Aメロのそれぞれのパートは個人名叫ぶコールがあって、あれむちゃくちゃ楽しかった、笑
そしてMVにもあるけどサビの振りがほんとにかわいい


◎キミに聞いてみナイト!
メンバー1人ひとりに質問ができるコーナーです。
ステージにはメンバー1人だけが立ち、受け答えをします。
5つの質問があり観客はペンラの色で質問を選択。
その公演の一番多く光っていた色の質問に1つ答えるシステムです。
(※3回分をまとめますが、質問が被ったり記憶飛んでるのもありますごめんなさい)
(※メンバーの発言はうろ覚えもあるので雰囲気で読んで頂けると...)
スタッフのお兄さんに同じくらいの割合の場合は、みんなのアピール次第!と言われるのでみんなすごいペンラ振ってた、笑
ちなみにリスポが終了した後、6人がはけてりっくんだけがステージに残る形でした。
りっくん、スタッフお兄さんの説明をうんうんと頷きながら聞いて、わかったら両手で大きく丸印を作るのめちゃくちゃかわいくて死んだ。
7→1→2~と順番に進んでいくんだけど、バトンタッチの時にそれぞれの絡みもかわいすぎた...

りっくん
デートに行くなら?:遠くても近くてもいいから旅行に行きたい!旅行とかあんまり行けなかったから...好きな人となら一緒にいろんな所に行きたい!
最近のマイブームは?:ご当地グッズ集め

いおりん
りっくんに頼むぞ、と言われそつなく答えてみせますよ(ドヤ)
マイブーム:本を読むこと
ライブ後なにしてる?:すぐお風呂に入りたいです...けどすぐは無理なので最近は制汗スプレーと汗拭きシートを愛用してます。ちなみにシートは無臭が好みです。無臭発言にムハムハしたのはわたしです←

やまさん
お兄さん、イチみたいなまじめな回答できないんですけど?

まじめに答える必要はないかと思いますけど。お願いしますね。と諭される、笑
ライブ後:直後だともっとライブやりたい!ってなるし、後はビールのみたい!ってなる
おすすめの癒され方は?:最近通販で人をダメにするソファ買ったんだ~あれでだらだらするのが最近の癒され方
デートに行くなら?:この手の質問多いんだよな...お兄さんは家でまったり過ごしたい派です。もういい?この質問終わり照れるから質問を早く終わらせたがってた、笑 かわいかった

みっきー
休日の過ごし方:おかし作り!大和さんと壮五のために甘さ控えめにしてるんだ!
環くんとバトンタッチの時環がでたくてそわそわしてるからみんな一緒に呼んでくれよな!って。かわいいがすぎた


環くん
登場のときみっきー、俺、ちゃんと待ってたと自慢気にみっきーに報告、笑
えらいぞ環!あとでプリン食っていいからな!と言われて何回も頷くのかわいい
デートの質問の色黄色だったんだけど、選んだ時すげー星みてえ。黄色がたっくさんとメルヘンさがえぐかった
デートするなら?:デートって...よくわんねえけど...デザート食べ放題に連れてく...とか?あーもうおわり!!!!!って手を顔の前でブンブンと振って照れちゃうのめちゃくちゃかわいかったしんだ
休日の過ごし方:みっきーが作ってくれたおかしの試食。でも最近甘さ控えめが多いから甘いの食べたい。とみっきーの質問とリンクしてて聞いてて楽しかった
そーちゃんとバトンタッチの時そーちゃん、はやくー!...あ、呼ばなきゃダメなんだった。みんなも一緒に呼んでな \そーちゃーん /
はけるとき客席に向かって手を振ってはけるのもかわいすぎた...

そーちゃん
登場時ぴょんぴょん跳ね気味で登場してきて悲鳴があがりました、笑
デート:彼女の好きな所に連れていきたいです。女性はショッピングとか好きですよね。
ライブ後:打ち上げでお酒飲むのも憧れます。

ナギ
デートするなら?:好きな場所へどこまでもエスコートして差し上げます!ヲタクショップでも...国境を越えてどこまでも!!!と力説、笑
ライブ後:メンバーみんなにハグします!でもイオリとソウゴは積極的に来てくれません...とちょっぴりさみしそうでした、笑


◎キミを愛さナイト!
メンバーがみんなに愛を伝えるコーナー

いおりん
ありがとうございます、ありがとうって丁寧だけど言葉がすこし崩れるのよかった

やまさん
お兄さん、本気にするよ?が衝撃すぎてほかの記憶が飛ぶ←

みっきー
ガッツポーズしながら全身でだいすきだぜー!かわいすぎた

環くん
愛ってどうやって伝えればいいのかわからないけど...と考えるしぐさ。
手を銃に見立てて、下手から上手にかけて動かし、環推しが多いであろう上手に向かってバキュン!!!
文字通り撃ち抜かれました...あざとい。すき。

そーちゃん
人差し指でハートを目の前に描いて、ふぅっと客席へ...
少し照れた笑顔がかわいすぎた

ナギ
ハイガール!愛してます!はけ際に投げキス頂きました...!!!

りっくん
みんな!だいすきだよ!

みんなー!ライブは好き? \すきー!/
アイドリッシュセブンは好き? \だいすきー!/
(このコール&レスポンスめちゃくちゃ楽しかった、笑)


◎MEMORiES MELODiES
サビのジャンプめちゃくちゃ高いけど、やまさんのジャンプは控えめなのよかった。
2番Aメロの環くんソロは右手を左ほほにあててすーっとなぞるのえろすぎた死んだ。

歌い終わりに、最後のあいさつ(2パターン以上あるっぽかった)
みんなそれぞれありがとうをたくさん伝えてくれました。
環くんがありがとうのあと深々お辞儀しててほんとに成長したなあと泣きそうになった



メンバー全員はけて客席からはアンコールの声
(この感じ久々でほんとにぐっときた、笑)
そしてまた登場してくれた7人に大きな歓声

◎WiSH VOYAGE
Aメロのピタゴラのフリは環くんもやってた...死ぬ
虹をかけろ~は流れるようにみんなで虹を作って素敵だった。
そして環くんCジャンしてたの...めちゃくちゃ高く...かっこよすぎた...

開始から終了まで、最後までステージに残るのはりっくんでした。
最後も深く深くお辞儀してくれて、あたたかい拍手でが会場を包みました。


◎終了時アナウンス
終了時のアナウンスは基本的に最初アナウンスを務めたメンバーが先にお礼を言って、順々にお礼を言っていく流れでした。
↓下記抜粋
実は大和さん、うるっとしてた!
食い気味でしてません。適当なこと言わないの。でも感動したのはほんと
疲れたあとは、王様プリン!な。
全員でわちゃわちゃしてるのほんとかわいかった。
最後は7人それぞれ \ ばいばーい!/ と元気よく見送ってくれました!





*曲について
とにかくフォーメーションがむちゃくちゃかっこよかった。
MVじゃわからない流れるような動きやパート外のフリも見れてうれしかった。
そしてフリもコールも客席と一緒にやった一体感がとても楽しかった。


*メンバーについて
いおりん
スタイリッシュだった...さすがパーフェクト高校生...
時折見せる笑顔や三月を見つめる視線が優しくてとてもよかった

やまさん
ずっと自称お兄さん、笑
恥ずかしい質問や投げかけには照れて話を逸らします、笑
最初ダンスは少し控えめだったけど、時間が経つにつれて弾けていく感じがぐっときた。
メンバーへも観客へも一歩下がって全体を見てるし、気をつけて帰ってね、って気遣いがうれしかった。

みっきー
ぴょんぴょん跳ねて、下手へ上手へ人一倍動いてました、笑
後ろの人も見えてるよ!って手をぶんぶん振って、アピールしてるのかわいかった!

環くん
とにかくめちゃくちゃ楽しそうに踊ってた。
もうそれだけで今まで応援しててよかったと思った。
背丈は一番大きいけど動きはめちゃくちゃ軽やか。
自然体で自由で生き生きしてて四葉環のいいところ全部がつまってた。

そーちゃん
華奢!やまさんと環くんの隣だからってのもあるけどとにかく華奢!
そして髪の毛がふわふわ...!!!!
環くんと並ぶとほんとに髪質の違いがすごく分かった、笑
(環くんは少し固めで束になって揺れる感じだけど、そーちゃんは全体的にふわふわ)

ナギ
とにかく気品あふれる優雅さがすさまじかった。
そしてナギだからこそ言える「愛してます」がさりげなく、でも心がこもってた。
そして足が長い。ものっっすごい長い。ザ・モデル体型。

りっくん
元気いっぱい!一生懸命でかわいいに尽きる。笑
応援したくなる、がんばれって言いたくなる。
スタッフお兄さんとの掛け合いもかわいかった。
センター、かっこよかったよ!

7人
事あるごとに顔を合わせて目配せして頷いて。
7人全員がこの空間を楽しんでる事、メンバーが大好きなんだって事がひしひしと伝わってきて、120点の特大はなまるをつけたい!!!!
(つむちゃんがこの構成考えてんのかと思うと、より感動した。そして裏で小鳥遊パパとバンさんと3人でペンラ振って一緒に盛り上げてくれてるのかと思うと、より泣けた)



終わって感じたのは彼らは確実にここに生きているということ。
観客を楽しませることだけに全力を注いでくれてるんだなって思った。
(4曲であんなに盛り上がれるのほんとにすごいと思うの)
とりがーもりばーれもやるべきだし、他のアイドルさんたちもやるべき!!!笑
ほんとに現実にそこにいた。
いくらでも貢ぐからぜひぜひ円盤化しましょう。
これは全国のマネージャーさんたちと共有すべきライブだと感じました。
そしてアイナナVR第2弾もやりましょう。待ってます。
彼らを好きになってよかった!幸せな時間をありがとうございました!