沖縄の昔ながらの風景 
こんにちは。
沖縄の雑草対策アドバイザーの前原です。

雑草抜きは重労働ですよね。なので雑草対策を施して、お手入れを少なくしたいと希望される人は多いです。

亜熱帯気候の沖縄の雑草はとにかく生命力が強く、抜いても抜いても雑草は生えます。
雑草対策はどのようにしたらいいでしょうか...(>_<)

そんなお悩みの方向けに、沖縄に適した雑草対策の施工例をいくつかご紹介します!
雑草対策をしている女性
芝生を張って、花だんを造ってお花をたくさん植えて、オリーブとか可愛い木も欲しい!

そんな自然がいっぱいのお庭を造りたい方が多くいらっしゃいます。

でも植栽スペースが増えれば必然的に雑草が生えるようになりますよね。

かと言って、大切なお庭のスペースもコンクリートなどで舗装して埋めてしまうわけにもいきません。

他にも
✔自宅の裏庭が雑草だらけになってしまって困っています。
✔ペットを飼っているので除草剤を使用するのが怖い。
✔夫婦で共働きなので、お庭の草刈りをする時間が無い。

など、雑草対策についてはたくさんのご相談をいただきます。

例えばこんな風に、芝生を植えてもお手いれ届かなくて雑草が入ってしまうお庭。
沖縄の雑草対策 ビフォー1

芝を張ってもお手入れができず、草ボーボーになってしまうし(>_<)でも芝の緑に憧れる…。

できるだけ手間がかからず、芝や緑を好まれるお客様にはぜひ人工芝がおすすめです‼

人工芝のお庭、完成するとこんな感じです。

沖縄の雑草対策 アフター1
最近の人工芝は地面に直接施工できるので、水も沁みこむ驚くほど高性能。

防草シートを敷いてその上に施工するので雑草がほとんど生えてきません。

小さなお子様がいるご家庭やワンちゃんを飼われている方には最高の遊び場となります♬

ただ、材料費が高いため、天然芝と比べると施工費は少し高めです。

もう一つの人工芝の施工例。

施工前は、
沖縄の雑草対策 ビフォー2
完成したお庭はこちら(^^♪
沖縄の雑草対策 アフター2
お手入れいらずで、いつでも均一でキレイな緑を楽しめます(^^♪




人工芝の詳しい情報は、以下のリンクページへお越しください(^^)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
沖縄の雑草対策はこちらのリンクへ1

でももっと安価でオシャレに雑草対策する方法はないの? 

あるんですよ~(^^)/

今人気の、材料費も安い「バラス砂利」を敷く方法です。

これも地面にまず防草シートを敷き、その上に5センチ厚程度でバラス砂利を敷き詰めます。

施工例はこちら。施工前は
沖縄の雑草対策 ビフォー3
完成したお庭はこちらになります。
沖縄の雑草対策 アフター3
バラスの青色がとても爽やかな印象になりますよね。

バラス砂利の中に植栽をポイントで植えることももちろん可能です。

バラス砂利と植栽の緑のコントラストが綺麗ですよね。
施工費が抑えられるので、大きな面積を施工するのには最適な方法です。

また住宅建物の裏側などの雑草を抑えたい場合は、
人工芝を敷き詰めてもいいのですが、あまり表に見えないところですし、
そういう場所こそコストを抑えていけば、他のお庭のスペースをさらいキレイにできますよね。

こんな風に皆様のご予算や、お庭特徴イメージに合わせていろんな方法をご検討下さい。

植栽スペースとその他のスペースを区別して、お手入れが楽で雑草が生えない、そんなお庭づくりはいかがでしょうか(^^♪

沖縄の雑草対策の詳しい情報は、以下のリンクから当社ホームページへお越しください。
お待ちしております(^^)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

沖縄の雑草対策はこちらのリンクへ2

沖縄に適したトータルな植栽工事から屋内外問わず人工芝を設置するような工事まで、どんなご相談も承ります。お気軽にお電話やリンクから「お問合せ」にご相談ください!

皆様との出会いを大切に、ステキなお庭をご提案させていただきます♬