末広接骨院

CONCEPT

末広接骨院は、急性・亜急性の外傷に特化した接骨院です。
末広接骨院の最大の特徴は、原因をしっかりと分析して見究めてから施術を行います。
外傷での多くの経験と知識より超音波エコーを使って痛みの原因を見つけ出し、その原因に対し施術プログラムを立てて改善していきます。
保険での施術は、保険適用の範囲が限られるため、根本原因に直接施術が行えない場合があります。
根本原因が負傷した部位であることが多い外傷、交通事故、労災のみとさせていただいております。
末広接骨院では、健康保険の取り扱いに関係なく行える自費での施術を
患者さまのご希望に合わせて併設の整体院にて行わせていただいております。

STAFF

学生時代に柔道の稽古でのケガで接骨院にお世話になることが多く、通院中に素晴らしい仕事だと思い専門学校へ行き資格取得をする。その後、柔道整復師になって1年目、勤務先の院長先生に1日だけ院を任せられる。その時、ギックリ腰の患者様がお見えになり何もできない自分。自分の未熟さに気づきセミナーに行きまくる。そして、接骨院を独立開業する。
浪人生の息子と中2の娘、愛する妻との4人暮らし

院長 松田 吉弘
柔道整復師
認定柔道整復師
機能訓練指導員認定柔道整復師
認定柔道整復師スポーツトレーナー
介護支援専門員


健康保険の適応について

●足首や手首を捻ったなどの捻挫
●何かにぶつけたなどの打撲
●スポーツをしていて動作時に筋肉を痛めた、肉離れなどの挫傷
●転んだ際の骨折や脱臼
●交通事故での自賠責保険
●通勤中及び勤務中にケガ 労災保険

 

※上記のような原因のあるものは、保険の運用基準として扱っております。保険証をお持ちください。

自費で扱うもの  

●からだの歪みを整える
●猫背・姿勢矯正
●痛みを取る(腰痛・肩こり・首痛・背部痛・膝痛・四十肩)
●手足のしびれを取る

※医師や柔道整復師の診断や判断によって保険の対象にならないもの。

保険適用する場合は、以下のことをお教えください。

・いつ(○月〇日〇曜日)

・どこで(自宅、学校、道路、体育館、駐車場など)

・どこが(肩、肘、手首、膝、足首など)

・何をしていて(運動中に何かをして、運動中に転倒など)

・どうなった(捻った、ぶつかった、つまずいたなど)

・どんな症状があるのか(走ると痛い、立つ時に痛いなど)

※末広接骨院では下記でのおケガの場合は健康保険を使用した施術をお断りしています。ご了承ください。

交通事故でおケガをされた    → 自賠責保険を使います。

通勤及び勤務中におケガをされた → 労災保険を使います。

末広接骨院では、カウンセリング・検査にしっかりと時間をかけて施術を行います。

回復期間を早めて短期間で復帰させること目的とします!


保険での施術か?
自費での施術か?

どちらなのかよくわからない場合は、ご相談ください!

☎ 0569--24-5822

あなたにとって最適な施術をご提案させて頂きます!

当院では待つのが辛い痛みのある患者様に少しでもストレスを軽減したい思いから完全予約制となっております

末広接骨院
半田市泉町45番地13

☎0569-24-5822
名鉄知多半田駅徒歩2分、JR半田駅徒歩5分
ピアゴ半田店前です。
営業時間:月・火・木・金8:00~12:00  16:00~20:00
     水 8:00~12:00
     土 8:00~14:00
定休日:日曜日・祝日