2019年おすすめ秋ドラマ『G線上のあなたと私』徹底解説

10月スタートの「G線上のあなたと私」とは?

2019年10月15日(火)夜10時から始まる「G線上のあなたと私」。ドラマの内容はと言いますと、波瑠、中川大志、松下由樹、などの豪華キャストが演じる、様々な悩みや人生を持った人物が、バイオリン教室で出会い色々と奮闘すると言うもの。「いくえみ綾原」が原作の漫画がドラマ化されたものです。

原作「G線上のあなたと私」とはどんな作品なのか

原作者、いくえみ綾とは?

いくえみ りょうとは、1964年10月2日生まれの女性漫画家。マーガレットコミックス、クイーンズコミックス、集英社文庫(コミックス版)など、多岐に渡り活躍中の人気女性漫画家です。

あらすじのご紹介

まず始めが衝撃なのですが、主人公の女性(小暮也映子役/波瑠)は「寿退社」をする予定になっています。しかし突然、結婚相手の男性に「好きな人がいる」と、婚約破棄を告げられてしまいます。これが、物語の始まりです。これからのことなどなにも考えられなくなってしまった主人公は(小暮也映子役/波瑠)はたまたま通りかかったショッピングモールで「G戦場のアリア」の演奏を聞きそれに感銘を受けてバイオリン教室に通い始めます。

そこで、二人の人物に出会います。それが、加瀬理人役(中川大志)と、北河幸恵役(松下由樹)と言うことです。この3人を中心に、様々な人間関係や、トラブルなどが巻き起こっていく、というあらすじです。

豪華なキャスト陣をご紹介

小暮也映子役/波瑠

波瑠さんは、寿退社の直前に婚約破棄をされる主人公役「小暮也映子」役を演じます。ショックを隠せない小暮也映子はその後、ショッピングモールである演奏に出会います。それが「G線上のアリア」。彼女はそれをきっかけに、バイオリン教室に通い始めます。そこからが物語の始まりです。そんな、波瑠さんの演技が楽しみですね。

加瀬理人役/中川大志

中川大志さんは、也映子のバイオリン仲間であり、学生の「加瀬理人」役を演じます。兄がバイオリン教室の講師をしており、その兄の元婚約者に恋心を寄せています。なにやら波乱を呼ぶキーマンの予感ですね。

北河幸恵役/松下由樹

松下由樹さんも、也映子のバイオリン仲間で、平凡な主婦「北河幸恵」役です。ただし、姑との問題のストレスを抱えているため、バイオリン教室が唯一の楽しみであり、ストレス発散や息抜きのために通っています。冷静で大人な女性なので、色々な問題を解決するキーマンになりそうですね。

加瀬侑人役/鈴木伸之

鈴木伸之さんは、理人の兄でバイオリン教室の講師でもある「加瀬侑人」役です。理人が思いを寄せる、眞於との婚約を破棄した男。さらにその直後に別の女性と結婚するという行動派な人物。モテるし優しいが、ガサツなタイプなので、人間関係をいい感じにかき回してくれそうな予感ですね。

久住眞於役/桜井ユキ

桜井ユキさんは、也映子たちが通うバイオリン教室の講師「久住眞於」役です。先ほどから出てきている通り、侑人の元婚約者であり、理人が思いを寄せる女性。誰もが羨む、清潔感がある落ち着いている美人な女性。理人の気持ちには気づいているが何もしない。といった所が、あとあと色々な展開を予想させますね。

加瀬芙美役/滝沢カレン

滝沢カレンさんは、侑人の婚約破棄の直後に結婚した「加瀬芙美」役です。一般的な妻役ではあるが「滝沢カレン」の不思議な世界観をそのまま役に反映しているので、とてもユニークなキャラクターです。なので反対に、思いがけない所で、いきなり重要なキャラクターになるかもしれない所が見所ですね。

まとめ

どんな作品なのか、あらすじ、キャストをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?いくえみ綾さんならでは、の作品を実写化していますので、内容はお墨付きかと思います。スタッフも人気ドラマを手がけている方々で構成されているようなので、さらに期待が持てますね。是非一度、ご覧になってみてください。

見はじめた際に「見逃してしまった」「録画をし忘れた」という事があった場合のオススメの”無料ドラマ視聴サイト”を記載しておきます。困った時に覗いてみてください。

「ドラマ動画の國」
https://teiichi.jp/gsenjou-douga/