決済つきの予約システムが3,940円〜/月

大人の職場体験

自分の可能性を広げる1日職場体験に出かけよう!

登録する

大人の職場体験とは?


非日常的な職場を1日体験できるサービスです。
人生を豊かにし、あなたの可能性と知見を思う存分広げてください。

【小さい頃のように無邪気に】
小さい頃の根拠なき自信で、好奇心や希望を休みの日くらい取り戻してみましょう。

【大人になってなぜかなくなった職場体験】
学生時代、職場体験を経験された方は多かったと思います。しかし、今はあのころと違ってたくさんの知識と経験が備わっています。

一度働きだした後だからこそ、職場体験はあなたに大きな価値を与えるでしょう。

大人の職場体験の特徴

1日職場体験

実際に働いている方のもとで1日職場体験ができます。普段の旅行とは違い、仕事の楽しさ、厳しさを肌で感じる休日を味わえるのが本サービスのメリットです。

選べる職種&地域

その土地でしか体験できないお仕事を全国各地で展開予定です。旅行や帰省のついでにご利用頂くもの得策です。
これは体験して欲しいor体験したい等のリクエストを絶賛大募集中です!

豊富な関連記事

弊社のインタビューアーが訪問した様々な職種の方々の豊富な記事を掲載!
そのお仕事ならではの世界観、実際のお仕事の流れを事前に見ることができます。

登録者限定イベント

記事を読んでも想像が出来ない…という方々に定期的のために会員限定イベントを開催。
実体験をした方々との交流会です。楽しい時間をお過ごし下さい。

日本最高峰の技術

日本最高峰の技術を目の前で。伝統工芸、名産品、その土地ならではの珍しい仕事・・・made in Japanの真骨頂を体験して下さい。

万全なサポート体制

1日の職場体験には弊社スタッフが実際に体験し、安全性等のあらゆるリスクに備えたプログラムを職人さんと共に作り上げました。

会員登録料金

FREE
登録料金は一切かかりません。

FAQ

Q
会員登録に条件はありますか?
A
特に制限はありません。
Q
登録はどこからできますか?
A
下記のページから会員登録ができます。
https://cocoromiru.jp/users/sign_up
Q
どんな職場体験を取り扱っていますか?
A
伝統工芸、農業、すし職人などの職人気質の強いお仕事から、その土地特有のお仕事、普段経験できないお仕事を中心に取り扱っております。
Q
複数人での参加は可能ですか?
A
可能です。しかし、体験内容によって上限人数を定めさせて頂きます。

先方に迷惑のかからない範囲での人数であれば極力調整致しますので、是非ご相談下さい。

Q
会員登録をした場合、必ず体験に行かないといけないですか?
A
職種や記事を見て頂き、その上でご判断頂ければ問題ございません。
Q
体験したい職業をリクエストすることは可能ですか?
A
はい。下記のお問い合わせフォームにて受付予定です。
https://cocoromiru.jp/contacts/new
Q
会員登録に条件はありますか?
A
特に制限はありません。