斜め45度の新しい視点を
手に入れて

自分の人生を
リメイクアップしよう!

あなただけの
働くママビジョントリセツ!





Dear あなた

毎日充実していますか?

結婚もした

子どももできた

働くママにもなった

なんとか仕事と子育ての両立もしている

忙しいなりに

それなりに幸せ


だと思う、、、きっと。




でも

何か物足りなさを感じる

もっと自分にはやれることがあるんじゃないか

もっと違う働き方があってもいいんじゃないか


本当は・・・


妻でも
ママでもあるけれど


私は私らしく


精神的にも

経済的にも


一人の女性として

自立した生き方をしたい


そう思っていませんか?


だとしたら


あなたはスタート地点に立ちました

自分をリメイクするためのスタート地点に。



リメイクするための
新しい視点を身につけ

そしてビジョンを描くことで


仕事も家庭も自然体で楽しむことができます。


もっと主体的にいきいきとした女性になることができます。


あなたが自分らしく仕事ライフを充実させるためのビジョントリセツが手に入ります!

あなたオリジナル
ビジョントリセツを手に入れるとこうなります

  • 仕事に子育てに家庭にとただただ追われて過ごす毎日から解放されます。
  • 仕事に向き合う姿勢が変わり、質を意識した働き方へとシフトします。
  • 働けることで社会貢献できていることに誇りを持てます。
  • 子育ての経験が仕事に役立っていると感じることができます。
  • 子供と自分は一緒に成長をしている実感が湧き、子育てができることに感謝が生まれます。
  • パートナーとの関係に良い変化が現れ、お互いに尊重し合える仲になります
  • 家事の新常識を手に入れます。本来自分が取り組みたいことやもっと時間をかけたいことに使える時間を作り出すことができます。
  • 自分を突き動かす感情を知り、今後の選択基準の道しるべを手に入れます。
  • これまで気づき得なかった自分を知ることで、自分の可能性が一気に広がり挑戦意欲が湧いてきます。
  • 仕事に子育てに家庭にとただただ追われて過ごす毎日から解放されます。
自分だけのビジョントリセツを手にすることで、自分を主語にした「私」が選んでいると実感できる生活スタイルになります。

そのため不必要に迷子になることなく自分の理想とする姿になることができます。


かつての私はこうでした


「今日一日やっと終わった。。。」



私は毎日疲れてばかりのフルタイムワーママでした。


念願かなって働き始めた職場でまもなくして妊娠が判明。



喜びよりも戸惑いと不安が先行していました。



「仕事が続けられなくなるのではないか、、、」



と心配をしている自分がとてもダメな人間に思え、
母親として失格だと責める日々がしばらく続きました。


さらに私を不安にさせたのが、


出産後の働き方。


育休がない立ち位置の中、出産後、
私が選べた選択肢は2つ。


辞めるか、
出産後2か月で職場復帰するか


のどちらか。


そして、私が選んだ道は・・・



出産後2か月で働くママになるということ。


周りにはそんな人がいなかった。
参考になる人もいない。


全くの未知の世界へ。


当時の私は、


子育てをしながら働くことに不安しかなく
未来も見えず


時間に追われながら
子育てに家庭の事、仕事と奔走する毎日。


疲れた、、、

今日一日やっと終わった、、、、

そんな言葉がくちをついてくる日々でした。


いつしか

「子育てをしながら働くって
とても苦しいことなんだ」


そう思うようになりました。


「フルタイムワーママ生活」に
疲弊していきました。



このままでいいのだろうか、、、


本当はどんなワーママになりたかったのだろうか。


私の理想とするワーママって
どんな状態なんだろう。


そう思い始めました。




私の望む幸せな
働くママとは?

私にとっての幸せな働くママの形とは?



・どうして働くママになったの?

・ママでありながら
 どんな働き方がベスト?


・どんな働くママでいたい?

・ママになっても関わりたい仕事は何?

・日々どんなライフスタイルで過ごしたい?

・自分のことどれだけ知っている?

・どんなことがやりがいにつながる?

・私って何が好き?何が嫌い?

・本当はやりたいことって何?



とことん自分と向き合う日々の中で
わかったこと、決めたことは・・・





既存のカタチに縛られず
私は私なりの
働くママになる!!
でした。


そうして
私が手にしたものは・・・

自分の特性を活かした働き方

雇用される仕事だけでなく、自らがサービスを生み出し創出する仕事もするようになりました。ある程度自分の裁量で決めて仕事ができることで力を発揮することがわかり、その環境を手に入れました。また流動的に働く場所、時間が変わることで高いモチベーションを維持し続けることができています。


経験と資格を活かした仕事内容

キャリア支援10年目。5,000人以上のキャリア支援に関わってきた実績と国家資格であるキャリアコンサルタントを活かした仕事ができています。また働く女性のキャリア支援にも注力できるように。

✔二人目妊娠・出産後もキャリアは継続

二人目妊娠・出産後も無理のない範囲で仕事復帰。自分の体調、子供の体調を考慮しながら仕事を続けることができました。また子供と一緒にいる時間が増えました。

✔働くママを活かしたサービスの提供

私自身働くママ7年目。ちょっと先行く先輩働くママとして、自分の経験も織り交ぜながら働くママ向けのお茶会や講座、キャリアカウンセリングを提供できるようになりました。お茶会講座の様子が新聞、ラジオで取り上げられるようにも!

✔良好なパートナーシップ

自分の特徴を知ることで、自分の気持ちを素直に伝えられるように。また家族を築き上げる共同経営者として、お互いに共働きの中でできることを無理なくし合える関係、尊重し合える関係になりました。


サービスのポイント

POINT

あなたの財産になるビジョントリセツが手に入る!

仕事も家庭も自然体で手に入れる充実ライフを送るためには自分をよく知って、どう扱えるかがカギになります。
自分はどんな働くママで在りたいのかを自分自身の特性や置かれた環境、思考を客観的に理解、整理しトリセツ(取扱説明書)にすることで、自分と上手に付き合うことができ、あなたが理想とする働くママになるための指南書として有効に使うことができます。

POINT

自分のキャリア・将来を考える貴重な時間が持てる

働くママになると「私」について振り返る時間も向き合う時間も自然に作り出すのは至難のワザ。ただ、今このタイミングでキャリアプラン・ビジョンを描けるかどうかで5年後、10年後のあなたが変わっていきます。
自分ととことん向き合い、かつあなたが理想とする働き方・生き方をじっくりと考えることは、あなた自身はもちろん。家族、仕事への想像以上の変化が期待できます。そのためのとても必要な時間を確保できます。

POINT

キャリア支援の専門家であり2児のママが完全個別でサポートしてくれる

働き方・生き方支援の専門家であり、国家資格であるキャリアコンサルタントの資格を持った早川千春があなたの働くママトリセツを完全個別でサポートします。ワークシートを用いながらキャリア理論をベースとしたセッションを受けることができます。2児のママでもあることから同じ働くママとして悩み・課題も共有しやすく、より親近感をもってセッションを受けていただくことができます。

詳 細

【ステップ1】

 まずは現状を思うがママに話そう!


 現在のあなたの働くママ状況、仕事のことから子育ての事、家庭の事をヒアリングさせていただきます。きちんと話そう、整理して話そうとしなくても大丈夫!話せる範囲で、話したいところから、思うがままに話をしていただきます。

 話すことで自分自身について知る、自己理解の始まりであり、理想の働くママを考えるスタートになります。また、話すことで想いを言葉にし、それを自分自身が聞くことでこれから自分が理想とする働くママになる準備へと進んでいきます。
            (120分程度)

【ステップ2】

 「これが今の私なんだ~」を味わう


 「今」の自分をキャリア理論をベースとしたオリジナルワークシート3種類を用いて文字にして今の自分を見える化します。

 また、今の私を作ってきた過去を文字にして客観的に見ます。そうすることで、未来は過去の積み重ねであることに気づき、今から見た未来を作るためにはいずれ過去になる「今」が大事であることを体感します。  (120分程度)

※事前にワークシートに取り組んでもらい、それをもとにセッションをします。

【ステップ3】

 悩みには大いに価値がある!?自分を楽ラクにするヒントをつかむ


 オリジナルワークシートを使って、あなたの悩みを分解し、あなたが大切にしていること、あなたを縛っている働くママ思考を明らかにします。

 ちょっとストレスフルになっている事柄と働くママ像を題材に、その思考、感情に行きつく流れを分解し、どしたらもっと自然体でいられるのか、どうしたらもっと自分を自由に楽にすることができるのか、自分の感情のクセ、自分を縛り付けている現在の価値観を知り、本来の自分らしさに気づくための視点を身につけます。(90分~120分程度)

【ステップ4】

 4つのキーワードから理想とするライフスタイルを描く

 自分が本当はどんな理想を求めているのかを知るワークを行います。4つのキーワード「仕事」「プライベート」「ビジュアル」「マインド」の視点で自分のちょっと先をキャリアプランニングします。4つに分けることで、より具体的により鮮明に理想とする自分を描く手だてとなり、またどの部分により自分は注力したいと思っているのかがわかります(80分程度)

※事前にワークシートに取り組んでもらい、それをもとにセッションをします。

【ステップ5】

 家事リノベーション脳を身につけ時間の使い方を見直す

 働くママになってからの「家事」の考え方を再構築します。1日、1週間単位で家事に使っている時間を細分化・見える化し、短縮できること、実はやらなくてもよいこと、他の人にやってもらえることを明らかにしていきます。時間の使い方を見直し、限られた時間の中で、自分が好きに使える時間を作り出すための働くママ新家事習慣を身につけます。(80分程度)

【ステップ6】

 Dear自分へ 自分を楽ラクにする働くママトリセツを作成

 セッション5回までの書き上げたワークシートはもちろんのこと、その中で知った自分、気づいた自分、在りたい働くママの姿をオリジナル働くママトリセツフォーマットに沿って書き上げ、一つのファイルにまとめあげます。3か月間の自分の変化を形にし、その後も自分を客観的に見つめるツールとして、バイブルとして継続的にお使いいただけるあなただけのオリジナル働くママトリセツが完成します。(90分程度)

会社員 1児のママ 30代前半

これまでの人生で出会えなかった「考え方」と「実践」でした


セッションを受ける前は今の居場所や生き方に違和感がありつつ、無理に周りに合わせようとして大きなストレスを感じていました。


セッションもはじめは半信半疑でしたが、、、(働くママトリセツが)私にはぴったりだったと実感してます。

セッションを受けて得られたものは自信がなく、人の評価を気にしてビクビクしていた私が、「もう十分悩んだのだから、先にいこう」と素直に一歩踏み出せるようになったと思います。

セッションでは日常、気に留めない思考のクセや習慣化された無駄を客観視させられます。


自分を外から見ると、不思議にも自分が何に不安を感じているのかわかるので、とてもすっきり!


私にとっての一番の収穫は、これまでの人生で出会えなかった

「考え方」と「実践」に会えたことです。

あいまいだった理想を具体化する過程(まだその途中ではありますが)は、

悩みますが楽しいですよ。

これからはどんな結果も恐れず、未来の(理想の)自分を生きます。

会社員 2児のママ 30代後半

仕事と家庭の事で追われる日々から解放!

セッションを受け、自分の時間を作りたいと思っていたが、実はチョコチョコ自分には時間があったことに気づきました。それは自分が意識しているかどうかで変わってきました。私のなりたい将来の自分の姿を考え、それになる、なりたいという気持ちを常に持ち過ごしていけそうです。

また、仕事に対する気持ちはとても強いことを知り、仕事に対する姿勢が変わってきました。家族、職場に対して働くことができることに感謝し毎日過ごしています。

【サービス概要】

■サービス名
 働くママビジョントリセツ

■期間
 約3か月間

■セッション回数
 6回(およそ2週間に1回ペース)

■セッション日時
 お互いに都合の良い日時で設定します

■形式
 対面もしくはzoom(無料のオンライン通話)


■早期特典

 6回目のセッション終了1ヵ月後に
 アフターフォローセッション1回( 2万円相当)無料


■特典

1、セッション期間中のメールでの質問、相談は無制限


2、早川千春の他サービスを割引ご提供
(サービス開始日から半年以内)

3、イベント、お茶会など優先してのご案内


■料金 お問い合わせください


※次回募集開始はライン@にて先行ご案内致します。
この機会に
ご登録くださいませ。

  下記をクリックしてください。
   3秒以内で登録完了します。
  ↓↓↓

     https://line.me/R/ti/p/%40sqk3190a

Q & A

Q:まだワーママではありませんがそれでもセッションは受けられますか?

A:はい、受けられます。特にもこれから働くママを希望されている方にもおすすめしています。

--------------------------------

Q:やりたいのですが、一括での支払いが難しいです。クレジット払いはできますか?

A:やりたいと思った時がベストタイミングです。クレジット払いの対応をしておりますが一括でのお支払いとなります。


--------------------------------

Q:対面の場合場所はどちらですか?

A:基本的には岩手県南となります。指定外のエリアをご希望される場合、別途出張料を頂戴する場合があります。


---------------------------------

Q:サポート終了後、転職したい時、相談にのってもらえますか

A:はい、もちろんです。どういったサポートが必要かをカウンセリングでお伺いし、それに合わせたサービスを提案致します。履歴書、職務経歴書の添削、面接の対応もしております。

プロフィール

早川 千春
(はやかわ ちはる)

2009年にキャリアカウンセラー(現 キャリアコンサルタント)資格を取得。
その後、キャリア支援業界でのキャリアカウンセリング、講師業に携わり、これまで5,000人以上のキャリア支援に携わってきた。

2012年には女児を出産。出産後2か月で仕事復帰しフルタイムを継続。2016年には男児を出産。同年、独立。

出産後も仕事を継続し、現在は働くママが子育てをしながら生き生きと働き続けるためのセッションや講座を開いている。

働くママの生き方を好転させるキャリアコンサルタントとして岩手を中心に活動中。

ご質問お問い合わせは
コチラまで

■対面セッション可能時間
平日:10:00~17:00
土曜日:9:00~16:00(変動あり)
※ZOOMはこの限りではありません。
※日祝はお休みになります。
※メールでの問い合わせは24時間承っております。
 info@haru-wa.comまで。(営業48時間以内に返信致します)