決済つきの予約システムが3,940円〜/月

【口コミ】Wアプローチヘアプログラムは92%が効果!?の謎

92%の人が効果を実感したという噂のミューノアージュの育毛剤「Wアプローチヘアプログラム」。

口コミに高評価が多い理由、その効果やデメリット、成分などについて育毛剤のプロを自負する私が徹底的に検証します。



【口コミ】ミューノアージュ育毛剤Wアプローチヘアプログラムは92%が効果!?の謎

ドクターズコスメでも有名な「ミューノアージュ」ブランドから、新商品である育毛剤「Wアプローチヘアプログラム」が登場。


この女性用育毛剤が92%の効果があるというウワサ。


東京ミッドタウンに美容クリニックを構える「Noage(ノアージュ)」の院長でもある今泉明子医師との共同開発の育毛剤ということで、これまた評判の高いものとなっています。


育毛剤のアピールに、医師が登場するだけでも説得力が随分増すと思いますが、実際にどうなのでしょうか。


以前薄毛に悩んでいたこともあり、育毛剤の評価や比較には少しばかり自信のある管理人が、勝手に辛口評価を書かせていただきます。



92%の効果は本当?

さっそくですが、Wアプローチヘアを疑いの目で見てみましょう(笑)

小さな※印には


※テクスチャー満足度 当社調べ

とあります。テクスチャーには満足度が高いようですが、効果の満足度ではありません!


リニューアル前と比べて控えめになってる

実はWアプローチヘアは、2019年に商品をリニューアルしています。


そのときに92%の表現が今の形に控えめになってしまいました。


リニューアル前はこうなっていたのです↓
小さな※印には


※「Wアプローチヘアプログラム」を1ヶ月以上ご使用中の100名のうち、3~4ヶ月使用者の感想


とありました。

 
「Wアプローチヘアを試した方100人のうち、92%が効果を実感している」という記載でした。


3~4ヶ月まで続ければ、9割以上の人が効果を実感できるという結果です。

なぜ控えめにした?

なぜ控えめにしたのか?これは私の想像でしかありませんが、
  • 取り締まりが厳しくなったから
  • 「生える」という効果をうたってはいけないから
  • 「生える」という効果をうたってはいけないから
だと思います。


最近のネット通販では、トラブルが増えているため、法律や取締りが厳しくなる傾向になっています。


それと、育毛剤自体が、「生える」という効果をうたってはいけない商品になります。


育毛剤の正しい効果は「育てる」、「抜け毛を防ぐ」です。生えるというのはもっと値段の高い医薬品でないと言ってはいけないルールなのです。
  • 育毛剤=医薬部外品:「育てる」、「抜け毛を防ぐ」
  • 発毛剤=医薬品:「生やす」、「抜け毛を防ぐ」
  • 発毛剤=医薬品:「生やす」、「抜け毛を防ぐ」
ただ、抜け毛を防いで髪を育てることをした結果、「生える」ということは十分あります


生えてこなかったら、どの会社も育毛剤を作ったりしません。


でも、医薬品ではないからそれをうたえない。こういうジレンマが薬用育毛剤にはあります。Wアプローチヘアプログラムも同じです。


だから、「9割以上の人が効果を実感」これはある程度信頼しても良い記述です。



使用者の効果と口コミを確認

「Wアプローチヘアを使って全員が効果があるかどうか」については、やはりNOだと思いますが(どんな育毛剤でもそうです)、公式サイトが公開しているモニターさんによるテストでは、きっちりと写真を出していますので参考になります。


こういった写真すらなく、さも「効果あるよ!」なんて堂々と言っている(正確には言葉巧みにそう錯覚させている)悪徳育毛剤もありますので注意してくださいね。

40代女性

この方は、モニターテストの前は、女性向けではない別の育毛剤を1年以上使用していたそうですが、Wアプローチヘアを使ってから半年で、これぐらいの違いがあったようです。

60代女性

こちらの女性もつむじあたりの見た目が全然変わっていますね。
  • 洗った時に手に絡まる抜け毛が減った
  • だんなさんから「床に落ちてる髪が少なくなった」と言われた
  • 友達から「髪がツヤツヤになったんじゃない?」と言われた
  • だんなさんから「床に落ちてる髪が少なくなった」と言われた

と効果を感じているようです。


公式サイトでは、他にも自筆のお手紙などで効果を見ることができますので、よければご覧ください。

 

ミューノアージュ育毛剤「Wアプローチヘアプログラム」の口コミはこちら



Wアプローチヘアプログラムの効果のイメージ

あくまでイメージですが、口コミやWアプローチヘアプログラムから届いた資料を見ていて考えられる効果のイメージです。
これをもとに薄毛改善イメージをすると、
  • 1ヶ月~2ヶ月では我慢の時期。抜け毛が減る方も一定数いる
  • 3ヶ月~4ヶ月で半数の方が抜け毛が減る、さらに4割がボリュームが出る
  • 5ヶ月~6ヶ月で8割型が効果を実感
  • 3ヶ月~4ヶ月で半数の方が抜け毛が減る、さらに4割がボリュームが出る
となっていますので、半年も続ければ、効果を認められることができそうです。



効果が高いかもしれない理由がコレ

さて、疑いの目で見るのが得意な管理人でもちょっといいのでは?と思ってしまったのがこれです。


育毛剤としての成分の多さです。
女性の育毛剤というと、有効成分が多くても3つほどで5000円~6000円取っている育毛剤がほとんどですが、「Wアプローチヘアプログラム」では、5個の有効成分と、他には有効成分と同じぐらいの効果が期待できる、「オクタペプチド-2」という成分が入っています。

Wアプローチヘアの有効成分

グリチルリチン酸ジカリウム…強い抗炎症作用があり、安全性が高い
センブリエキス…血流の改善や毛細血管の拡張作用
酢酸DL-αトコフェロール…頭皮の抗酸化作用や、末梢血管の血行促進
ピロクトンオラミン…殺菌剤
パントテニルエチルエーテル…抗炎症作用、皮膚や毛髪への栄養補給

オクタペプチド-2

また、1剤で出てくる「オクタペプチド-2」という成分は簡単に言うと、髪の元となる「毛母細胞」(これが細胞分裂を繰り返すことによって髪になっていきます)というのがありますが、それを増やす画期的成分です。


バルジ領域というところを活性化し、毛母細胞の生成を促すことがわかっています。



育毛剤としてコスパ高し

成分については公式サイトで詳しいものがあるのでざっと簡単に書きましたが、お値段のわりに育毛成分がふんだんでお得。


これすなわち、コスパが高い育毛剤であると言えます。


このあたりはさすがのドクターズ育毛剤と言えそう。最初の92%の記述はちょっと微妙でしたが、成分はすごくまともで効果があるという話も説得力があります。


どれを試そうかな、どれが良いかわからないな。。。誰かおしえて!という方にはおすすめできますし、はじめにお試しするなら価値ある育毛剤です。


ちなみに、皮膚科で育毛治療している人も、家ではWアプローチヘアを使ってるようです。


病院、皮膚科には医療機関専売品や医薬品もあるにもかかわらず、女性の場合はこのミューノアージュの育毛剤が人気なんだとか。


医薬品には頭皮のかゆみの副作用がある一方で、Wアプローチヘアのような医薬部外品には副作用がほとんどありませんので、安心度が高いのかと思われます。

 

▼1000円OFFクーポン付き!

⇒ミューノアージュ育毛剤「Wアプローチヘアプログラム」はこちら

 

 

Wアプローチヘアプログラムのデメリット

育毛剤が別れているのがめんどう

ミューノアージュ育毛剤「Wアプローチヘア」のデメリットで一番言われているのは、「1剤、2剤とあるのがめんどくさい」というところです。


実はこれにはお医者さんのこだわりと、法的な事情があるようです。


確かにめんどうではありますが、増える手間と言えば1本のボトルのフタの開け閉めぐらいです。これでWアプローチヘアプログラムをあきらめるという人はいるんでしょうか。

薬局など市販で買えない

Wアプローチヘアプログラムの販売店は、東京、仙台、横浜、大阪のわずか5箇所ほどのクリニックでしか取り扱いがありません。近所のドラッグストアなどへ行って購入することはできない育毛剤です。


また、1980円、3980円のお試し商品は通販限定の商品となっているので、格安のお試し商品の場合は、通販でしか買えません。

実際に手にとって見てみるということができない商品ということがデメリットだと言えると思います。



Wアプローチヘアプログラムがおすすめできない人

  • 安い育毛剤が良い人
  • 薄毛に焦っていない人
  • 薄毛に焦っていない人

Wアプローチヘアは初回のお試しは安いものの、続けるとすると、最安の方法でも5400円ほどかかります。正直なところもっと安い育毛剤もありますので、値段が高すぎると思う方はそちらを選んでもいいかもしれません。


Wアプローチヘアプログラムの長所は、少し高いけれども成分はどこよりも多く入れていて、こだわっているというところにあります。

また、「これからの抜け毛が心配だわ...」というような育毛対策予備軍的な方も、安いものでも事足りるかもしれません。

 

逆に、今本当に悩んでいるという女性や、しっかりと薄毛対策をしたい女性には向いていると思います。たくさんの育毛剤を見てきた管理人でも、Wアプローチヘアプログラムの成分に対するコスパはかなり良いと感じます

 

▼1000円OFFクーポン付き!

⇒ミューノアージュ育毛剤「Wアプローチヘアプログラム」はこちら

Wアプローチヘアプログラムってなに?

Wアプローチヘアプログラムとは、育毛剤であるWアプローチヘアを定期的に使用して、薄毛の悩みを解決していこうというプログラム(計画)です。


購入方法が色々とあり少々わかりにくいのですが、2週間のお試しと、1ヶ月~の定期購入が用意されています。


▼1000円OFFクーポン付き!

⇒ミューノアージュ育毛剤「Wアプローチヘアプログラム」はこちら

 

2週間のお試しでは、自分の肌や頭皮に合うかどうかを見極めるのに便利です。
当然ながら、2週間で薄毛が解消できるはずはありませんので、育毛に望むなら、長期的な対策が必要です。

 

そんな方のための1ヶ月からはじめられる育毛プランが「Wアプローチヘアプログラム」です。

 

定期購入とはいうものの、初回で解約もできるため、実際には初回安く購入できるだけというおサイフに優しい点は良いですね。

 

女性の薄毛は男性のようにツルツルにまでなっている方は少ないですので、早めに対策をするほど効果は早く高いです。

 

正直、値段ばかり高くて成分がそうでもない育毛剤もいくつか知っているのですが、Wアプローチヘアはオススメできる育毛剤だと思います。

 

上の価格は、期間限定の企画、しかもいまなら1000円OFFクーポンも出てきます。こちらのページがなくなっていたら終了です。検討されている方は早めに確認してくださいね。

 

▼1000円OFFクーポン付き!

⇒ミューノアージュ育毛剤「Wアプローチヘアプログラム」はこちら

 

お役に立てましたら、シェアしていただけると幸いです。