眠りの質を変え
あなた本来の
パフォーマンスを引出す

『快眠ゆる楽からだ調律』

参加する

やさしい揺らぎで
身体の歪みを
整えます

こんな悩みありませんか?
●たくさん寝ても疲れが取れない
●いつもダルくてからだが重い
●疲れ目・老眼・偏頭痛に悩まされている
●首・肩・腰など凝りでつらい
●冷えやむくみに悩んでいる
●痩せにくい、リバウンドしやすい
●どんな健康法も効かない、続かない
●O脚やX脚や膝痛で悩んでいる

そのお悩み、身体の「ゆがみ」が原因かもしれません!

身体の「ゆがみ」をとれば
もう、痛みや疲れで
悩むことはありません。
お客様の声

保坂真里奈様(ビジュアルアナリスト)

肩、首のこり、腰痛、便秘で悩んでいましたが、歪みが原因とつきとめてもらいました。

他の原因を疑い色々と試して結果が出なかったので、目からウロコが落ちました。

悩みは改善され、一緒に受けた母も「こんなにぐっすり眠れたのは何年ぶりか」と感動してました。ありがとうございました。
忙しくて疲れがたまっている人、腰の痛みや肩こりなどがある方におすすめです。

筒井絵理奈様(30代 声優)

とにかく即効性がスゴイです!

ゆらゆらするだけで、あっという間に、肩甲骨が緩んで背中が床にベッタリ。驚きのあまり、思わず「えーっ!?」と叫んでしまいました。

身体の癖をパッと見抜き、最適なプログラムを瞬時に組み立てて頂けるのが良いですね。
1対1なので、周りを気にせず身体の相談ができます。豊富な知識と経験がおありで安心してお任せできますね。

トップアスリートの方に提供しているメソッドがこの価格で受けられるのも嬉しいです。

施術後の翌朝、目覚めは爽快!収録でも声の響きがさらに良くなり、安定感が増しました。

夜中に目が覚めたり、朝なかなか調子が上がらず困っていました。

篠嶋さんに調整をしてもらってからは、朝まで目が覚めず、スッキリ起きられるようになりました。寝ている時、身体の歪みが緊張を生み、熟睡を妨げていると教えてもらい納得です!

そして、疲れにくくなりました。仕事柄集中力が必要なのですが、以前よりずっと楽に仕事が出来ています。

猫背もなおりお客様から「なんか雰囲気が良くなりましたね」と言われました。印象が大切な仕事なので、とても嬉しいです。  

原田泰僧様
(40代 集客コンサル)

長年、肩こりや腰の痛みが続いていました。怠さも抜けず、仕事中も集中できずに悩んでいました。
篠嶋さんのコンディショニングを受け続けたところ、以前より疲れにくくなり仕事のパフォーマンスも上がりました!そして、肩こり、腰痛も解消したんです♪

毎日転んでいた母も一緒に受けましたが、全く転ばなくなり、遠くのお出かけも楽しんでいます。イキイキした母の姿を見るたびに感謝の気持ちでいっぱいになります。
身体の悩みがある方は、篠嶋さんに身体の悩みの根源である歪みを整えることをお勧めします。   

安井香央里様
(30代 ライター)

夜中に目が覚めたり、朝なかなか調子が上がらず困っていました。

篠嶋さんに調整をしてもらってからは、朝まで目が覚めず、スッキリ起きられるようになりました。寝ている時、身体の歪みが緊張を生み、熟睡を妨げていると教えてもらい納得です!

そして、疲れにくくなりました。仕事柄集中力が必要なのですが、以前よりずっと楽に仕事が出来ています。

猫背もなおりお客様から「なんか雰囲気が良くなりましたね」と言われました。印象が大切な仕事なので、とても嬉しいです。  

原田泰僧様
(40代 集客コンサル)
参加の動機は腰の痛みと眼の疲れです。

参加して良かった点は、身体が軽くなったのと、押すと痛かった所が、全く痛みが消えていました。

小さなゆらぎで少しずつ筋肉がほぐれていく、緊張がとれるという事を知れました。

篠嶋さん、本当にありがとうございました〜

全身、特に膝と腰が楽になりました!

セラピストとしてある程度知識があるからこそ、より良さが分かる、想像を越えた凄く価値ある内容でした。

身体のメンテナンスの理論がしっかりされているので、安心して色々教えてもらえる内容です。

このプログラムは、座りっぱなしの仕事をしている方、プロのスポーツ選手やその方々をメンテナンスしている人には学びが大きいと思います!!
家本優様
40代 セミナー講師
参加の動機は腰の痛みと眼の疲れです。

参加して良かった点は、身体が軽くなったのと、押すと痛かった所が、全く痛みが消えていました。

小さなゆらぎで少しずつ筋肉がほぐれていく、緊張がとれるという事を知れました。

篠嶋さん、本当にありがとうございました〜

全身、特に膝と腰が楽になりました!

セラピストとしてある程度知識があるからこそ、より良さが分かる、想像を越えた凄く価値ある内容でした。

身体のメンテナンスの理論がしっかりされているので、安心して色々教えてもらえる内容です。

このプログラムは、座りっぱなしの仕事をしている方、プロのスポーツ選手やその方々をメンテナンスしている人には学びが大きいと思います!!
家本優様
40代 セミナー講師
「ゆがみ」は万病の元

ゆがみは常に身体の一部を緊張状態にさせます。
(本来、均等にかかるはずの力が一方にかかるので当然です)

血管は圧迫され、血行不良が起こります。


痛み、冷え、つっぱり、しびれ、むくみ、だるさ、疲れ…などさまざまな症状は血行不良が原因と考えられます。


そして、脳はたくさんの血液を必要とします。
あなたのすべてをコントロールしている脳に、十分な血液が行っていないとしたら。。。。

頭の回転は鈍り、ボーっとしたり、ネガティブな気持ちになったりします。


神経も圧迫が続けば傷つき、転倒や手足の痛み、しびれを引き起こします。


内臓の圧迫も無視できません。
姿勢が悪いと内臓も圧迫されやすいです。

老廃物をろ過する肝臓や腎臓が圧迫されて機能が低下したら。。。。

考えるだけでも恐ろしいですが、
身体の中に要らない”ゴミ”が巡り続けることになります。

そうなれば、老化が早くなることは想像できると思います。


つまり、歪みは、血流を悪くし、神経を傷つけ、内臓のはたらきも悪化させ、さらにはあなたの頭脳にまで悪影響を与えます。

そして不眠を引き起こします
歪みが眠りに悪い影響を与えていることも無視できません。

身体が歪むということは「体のどこかが必要以上に緩む一方、緊張している部分がある」ということです。

緊張状態でぐっすり眠れないのは当たり前のことです、歪んだ体はそれが当たり前になっているので自覚しにくいのが厄介なところです。

たとえば、あなたが

・よく寝返りを打つ
・仰向けで床に寝そべると、肩や腰が浮く
・目が覚めた時横向きやうつ伏せで寝ている

ということがあれば、

身体が歪んでいる可能性はかなり高いです。


歪みは睡眠の質を下げ、
身体に多くの悪影響を与えているのです。


でも、心配しないでください。

ゆがみを取り正しい位置に戻すだけで、呼吸が深くなり脳への血流が2割以上アップするという実験結果もあります。


また、多くの人が「快眠ゆる楽からだ調整」で快眠と健康を取り戻している事実があります。
あなたの身体歪んでいませんか?

身体の歪みといっても、
自覚がない人が殆どです。


例えば、

・脚を組む
・横座りをする
・仰向けに寝れない
・寝返りを打つ

など、
どれか一つでも当てはまる場合、かなりの確率でからだはゆがんでいます。


その他にも、

・肩の高さが左右で違う
・骨盤の高さが左右で違う
・胸のねじれや腰のねじれ
・脚の長さや腕の長さが左右で違う
・猫背や反り腰
・O脚、X脚、外反母趾・・

というような見た目の症状があれば歪みを疑ってみるべきです。

気持ちよ〜く全身をゆるめ
ゆがみを改善する独自メソッド
なぜ、身体は歪むのでしょうか?

私たちは普段、肉体的・精神的に自分を守ろうとしてからだを緊張させます。

適度の緊張は必要ですが、過度の緊張が続くとその状態でからだが固定されてしまいます。
なかには、慢性化して、緊張していることに気付かない人もいます。

そうすると、身体は間違った癖を覚え、だんだんとゆがんできます。
この癖を取らない限り、どんな健康法を試してもゆがみが戻ってしまいます。

そのため、まずからだをリセットしてから整えることが根本的にゆがみを改善する一番の方法なのです。

そして、からだを整える上でもっとも大切なことは「脱力」と「小さなゆらぎ」です。

『ゆる楽からだ調整』では、心地の良い小さなゆらぎで筋肉の質を整えますので、痛みはなく、気持ちよく歪みを取ります。

では、ここで実際に『ゆる楽からだ調整』で歪みが整ったお客様の写真をご覧ください。

左肩上がりが改善

骨盤の歪みにより左肩が上がり、肩・首こりを引き起こしていた

『快眠ゆる楽からだ調律』
へのご参加はこちらから
セルフメンテナンスで
整った姿勢を定着させる
『快眠ゆる楽からだ調律』のもうひとつのメリット。

それは「自分で良い状態をキープできる」ことです。

1回わずか5分でできる、簡単な方法で良い状態をキープできる方法です。
(息も切れないし、汗もかかないのでお休み前や朝のお出かけ前でもできます)


その他の一般的な施術では時間が経つとドンドン元の状態に戻り、色々な不調が再発しがちです。

そうして、同じ問題を抱えたまま行ったり来たりしてしまい、悩み続ける多くの人を見てきました。

だから、『快眠ゆる楽からだ調律』では、他のメソッドにはない「セルフメンテナンス」の方法
併せてお伝えしているのです。

ゆがみを整えると
一生疲れ知らずの身体へと
生まれ変わります

『快眠ゆる楽からだ調律』で全身を整えると、筋肉が整い、本来の骨配列を取り戻していきます。

そうすると、ゆがみが解消されて血流やリンパの流れも整い、

・ハードスケジュールでも疲れにくい
・風邪などの病気や怪我をしにくい
・本来のパフォーマンスを発揮できる

常に好調な状態をキープできるようになります。


痛みや体調不良でやりたいことを諦めることは無くなります。

本来の実力を発揮して思いのままの人生を送ってください。

「快眠ゆるらくからだ調律」
が選ばれる理由

すぐに効果を実感できる

お悩みをお聞きし、体に触れるだけで瞬時に原因を特定。その場でお身体の歪みを治し、本来のパフォーマンスが発揮できる身体に調律します。

その即効性に多くの人が驚かれます。

そして、本当の驚きは夜に訪れます。今までにない深い眠りに落ちます。翌朝の目覚めと日中の身体の軽さに感動の声をたくさん頂いています。

あなたに合わせた
完全オーターメイドのメニュー

痛みや怠さ。歪みや、筋肉・関節の硬さなど、体の状態は人それぞれ。

あなたの状態を瞬時に判断して、痛くない施術プランを決定します。
これは、延べ3万人以上を直接指導・調整してきた経験から習得した技術です。

身体の調整は間違った判断で施術すると効果は少なく、場合によっては逆効果になります。

経験・知識が豊富な篠嶋に安心してお任せください。

不調の原因を根本改善
効果と心地よさを両立

不調の原因の殆どが、身体の歪みから来ています。

酸素や栄養を運ぶ血液や老廃物を流すリンパの流れを悪くする身体の歪みを整えるから、健康になり、本来あなたが持つパフォーマンスが発揮されます。

ゆっくり体を揺られるだけで心地よく筋肉と骨が整います。

“自分で”セルフメンテナンスもできるので、疲れないからだへ根本改善できる

あなたのお体の状態に合わせて、セルフメンテナンスすべき部分を明確にします。

また毎回、お身体の状態がひと目でわかるカウンセリングシートをお渡しします。

歪みの改善状況が数値と写真でわかるので、効果をより一層実感して頂けます。

『快眠ゆる楽からだ調律』
へのご参加はこちらから

生命力を底上げして、いのちを輝かせる

篠嶋陽子 
からだ調律《太陽の泉》
〜いのちを輝かせるサロン~ 代表

大学時代はアルペンスキーの選手として毎日猛烈なトレーニングを行う。ケガや痛みに苦しみ、8時間以上寝ても疲れは取れずダルい日々が続いた。それでもハードな練習を続け、ある時大けがをしそれまでの努力を水の泡にする。

また、猛烈サラリーマンであった父親が61才で他界。家族の為に38年間病気をしながら懸命に働くも、やりたいことをやり残してこの世を去った父。最後は食べることも飲むこともままならない状態であった。そんな父の最期を見た時に、健康の大切さを痛感する。

それらをきっかけに健康に関して学びはじめる。
身体の歪みが多くの不調を引き起こしていることを知り、身体の歪みを直すことが一番大切だと確信
まずは、自分の身体を整える。結果、4時間睡眠でも疲れず、病気、ケガ知らずの身体を手に入れる。

病院には出産と歯の治療だけしか行かない超健康体である。

31年のキャリアで編み出した
独自メソッドで長女を全日本代表選手に

東洋医学、運動生理学、機能解剖学、ヨガ、レイキ、脳科学などを融合させた独自メソッドとして確立。通算、3万人以上に直接、伝えている。

さらに、自身の娘に独自メソッドで指導をした結果、たった6年でトランポリン日本代表最終選考選手となる。通常10年以上かかる世界で驚異の結果と驚かれる。
また、その高い運動能力と優秀な学業成績が認められ、日本体育大学に特待生として入学。トランポリン以外の水泳、陸上、球技などでも10段階評価で軒並み9~10の成績を修めている。

身体の歪みをとれば、運動と学業の能力向上につながると確信し、児童にもメソッドを提供している。

講演などを含めて延べ13万人の方に健康になる秘訣をお伝えし、3万人以上の方に直接施術を行う。

今なお各種のセミナーや勉強会に参加し、技術の研鑽に務めている。

全ての人が本来持つパフォーマンスを解き放つ

身体の歪みは、健康への悪影響はもちろん、頭の回転や運動能力にも関係します。

ビジネスマンにとって健康はもちろん、本来持つパフォーマンスを最大限に引き出すことが成功へのカギだと考えます。歪みをとれば、趣味やスポーツでも結果が出せるようになり、より楽しい時間を過ごせます。

ぐっすり眠れ、痛みが無く、疲れない身体を手に入れていただき、やりたいことを諦めない、想いのままの人生を送って欲しいと思います。

『快眠ゆる楽からだ調律』
の流れ

姿勢分析

歪みの程度や筋肉の硬さなどを確認

コンディショニング

やさしく揺らしながら全身を調律

コンディショニング

首から脚まで全身を調律

セルフメンテナンス解説

良い状態をキープする方法

施術後のチェック

再度、お身体の状態を確認します

メンテナンスシート作成

お身体の状態を数値で記録してお渡しします
よくあるご質問
Q.「ゆがみを直す」だけなら他の方法でも良いのでは?

世の中には様々なメソッドが存在します。篠嶋は31年のキャリアの中で多くの施術を実際に体験し、研究しています。そして、それらの良いところだけを取り入れています。
また、一般的な施術を行う人たちよりも多くの知識と技術を持っている自負があります。
まずは一度、その効果を体感してください。


Q.ヨガをやっていますので十分かなと思っていますが。。。。

『ゆる楽からだ調律』では普段使い過ぎている筋肉は緩めるて、あまり使われていない筋肉は鍛えながらからだを整えていくので、ヨガのポーズも格段に取りやすくなります。
実は、ヨガのポーズから入るとからだを緊張させて効果が得られなかったりします(篠嶋もヨガ歴は30年以上です)
無理に伸ばすことで筋肉の繊維を切ってしまうこともあるので、並行して行うことで相乗効果が得られます。


Q.スポーツジムに通い体力には自信があるのですが効果はありますか?

健康の3大要素の一つと言われるのが「運動」です。ですが、ゆがんだからだで行ってしまうとかえって痛めてしまいます (特に筋力トレーニング)筋肉の付き方がアンバランスになるためです。
「姿勢をただす」が全ての始まりです。まずゆがみを整えてからトレーニングされることをオススメします。


Q.体幹が強くなると聞きましたが本当ですか?

身体の歪みを整えると自然にインナーマッスルがついてきます。さらに、ご自身で行って頂けるインナーマッスルトレーニングもあります。息も切れず、汗もかかない位軽いものですが効果抜群です(日体大特待生の長女の筋トレはこれだけです)

体幹が強くなるとゴルフをはじめ、ほとんどすべてのスポーツのパフォーマンスがアップします。

『快眠ゆる楽からだ調律』
詳 細

場 所 新宿駅西口徒歩5分(参加者に詳細連絡)
料 金 6,000円(税別)
定 員 4名 ※最少催行人数2名
持ち物 身体の線がわかるシャツ、膝までまくれるズボン、バスタオル1枚、フェイスタオル1枚、ヨガマット(200円でレンタルあり)・飲み物
定 員 4名 ※最少催行人数2名

歪みを整え、生命力を底上げしたい!

なかなか気付くことができない身体の歪みが痛みや不調を引き起こし、さらには本来のパフォーマンスが出せない原因になっている人を大勢見てきました。

私は、何かをプラスするのではなく、人間が本来持っている生きる力、素晴らしい能力を引き出すお手伝いをしているだけなのです。「生命力を底上げする」とはそう言うことです。

痛みや不調でやりたいことができない。本来の力を出し切れずに夢を諦める。そんな人生を送る人を一人でも少なくしたいとの思いで日々、お客様と向き合っています。
『快眠ゆる楽からだ調律』(新宿会場)
ご参加はこちらから