あなたが、そしてわたしが。
この地球に、夢を膨らませてやってきた時。
この体をつかって、何がしたかったのだろう。

神がつくったこの壮大な遊び場で、、
一番したい遊びは何だったのだろう。

『もう一度、自分を生き直す』
そんなお手伝いをさせてください。
シンギングボウル奏者
荒川 紗枝(あらかわ さえ)
今話題の「シンギングボウル」
シンギングボウル(英語:singing bowl)とは、音波による、心理療法です。「音波なんて」「波動なんて」怪しいー。最初はそう思われるかもしれません。しかし、実際アメリカでは音楽療法だけではなく、化学療法や放射線療法の相補医療として使われており、その効果は実証済み。

目に見えない世界は、最初は信じがたいかもしれませんが、この物質世界は全て波動(エネルギー)で成り立っており、私たちもエネルギーがベースとなって、今ここに存在しています。(森で感じるマイナスイオンや、嵐の日のイナズマを思い浮かべると、理解しやすいかもしれませんね。)

シンギングボウルの音には、自然の中と同じ1/fゆらぎ音が含まれその音と調和するだけで、私たちの身体を癒し、調和のとれた状態へと導いてくれる効果があります。

日常生活を何気なく過ごしているだけでも、知らず知らずのうちに溜まっているストレス。この人間社会を生きていく中では仕方がない部分もありますが、ストレスを溜めすぎると、本来自分がもっている能力を発揮できるポイントから、少しずつずれていってしまいます。

シンギングボウルの音を聴いたり、身体全体で感じることは、「直感」「ひらめき」「芸術性」「感性」が冴え、あなたがよりこの世界を生きる上での手助けをしてくれます。

あらゆる情報が行き交う現代。テレビやラジオ、ネット、そして人の価値観。何を信じても良い自由を私たちは与えられている訳ですが、本当に信じなければならないのは、あなたの内側の声ただ、これだけなのです

心地よく響くボウルの音に耳を傾け、自分の本質へと繋がっていきましょう。あなたがあなたとして生きられるのは、たった一度きりだけなのですから。

シンギングボウルがもたらす
不思議な効果
□いつも本来の自分で在れる
□みんなが自分を一番にしてくれる
□すべてのことに感謝できる自分になる
□誰の声でもなく、自分の心の声に従える
□いつでも愛で溢れた存在でいられる
□心が軽やかになる
□悩みが本当になくなる
□生きているだけで周囲に希望を与えられる
□この世界が180度違ってみえる
□人間関係が好転していく
□毎日が楽しくて仕方がなくなる
□一緒にいて心地良いと感じる人だけが集まってくる
シンギングボウルのはじまり
チベット密教の宇宙観をもとに、太陽系7つの惑星に対応した7種類の金属でできており、7種類の金属に天体(金:太陽、銀:月、鉄:火星、水銀:水星、スズ:木星、銅:金星、鉛:土星)を重ねて、手のひらの中で天と地とのつながり、小さな宇宙を感じると言われているシンギングボウル。

その始まりは何と紀元前。自然の中にいる神様の声を人々に伝えるためにシャーマンが使用していたとも言われています。その後は、インドやネパールにも伝わっていき、悟りを開いたり、心を落ち着かせたり、病気の人を癒したり、私たちが生まれる前からずっと密接な関わりがあったと言われています。

まだまだ真相が知られていない宇宙。シンギングボウルの音と調和することは、より深い本来の自分と繋がることであり、それは宇宙の無限の愛とも繋がることができると言われています。


実際にシンギングボウルで
遊んでみませんか

シンギングボウルメニュー

〇シンギングボウルトリートメント〇
料金:90min 15.000yen
日程:いつでもリクエスト可能です。ご都合の良い日をお知らせください。
場所:東京都内または、千葉市のレンタルスペース、またはご自宅など、ご希望の場所に全国どこでも出張いたします。(出張の場合は交通費・会場費がかかる場合別途)

〇シンギングボウル出張演奏〇
料金:60min 10.000yen以降30minごとに5000yen(交通費別途)
カフェ、個展、各種ワークショップ、イベント等での演奏のご依頼がありましたらお気軽にお問合せください♪全国どこでも出張いたします。

お時間や内容はご相談させていただき、なるべくご希望に沿った形で演奏させていただけたらと思っております。また時間内の構成はご相談可能です。(例:トリートメントをお一人5~10分ずつ+演奏、演奏のみ、などお気軽にご相談ください)

 

シンギングボウルとコラボしませんか

例えば「ヴィーガンカフェでイベント」「和太鼓奏者さんとのコラボ」「ジェンベ奏者さんとのコラボ」「アフリカンミュージックとコラボ」「温泉や足湯でのイベント」「森の中で演奏会」「海岸で演奏会」「お寺で演奏会」「教会で演奏会」「動物たちのための演奏会」「ボイスヒーリング」などなど…コラボしたら楽しそう!と思っていることがたくさんあります♪


一緒に内側から開いていきませんか。
ピンときた方、ぜひぜひお声がけください!
一緒に楽しくコラボしましょう! 

プロフィール

荒川紗枝(あらかわさえ)
1983.3.11生まれ


わくわくはしゃいで楽しく、心の声に素直になって、いつでもどこでもふわっと自然に全身の感覚をつかってこの地球を冒険できたらどれだけ楽しいでしょう。「すべてを愛で包み込み、その愛が川の流れのように広がり循環していく世界を創造したい」そんな想いを大切に、このシンギングボウルの活動を行っています。

 
私は、幼い頃に酷いいじめにあいました。周りに心を閉ざし、自分を愛することのできない日々を送っており、結婚をするも離婚。しかし、離婚を機に、自分の本質が愛であることに気付くことになりました。その時に出会ったのが、このシンギングボウル。優しく深い音に私はどんどんはまっていきました。シンギングボウルを奏でていくうちに、自然と内側から愛と感謝が溢れ出し、その愛をたくさんの人たちと広げていきたい!と強く想うように変化し、2017年からシンギングボウル奏者として活動を始めています。

シンギングボウルの音には、宇宙すべての真理が含まれています。しかしそれは自分の本質の響きであり、内側から溢れるハーモニーとも言えます。「自分を愛せない」「自分に自信がない」「自分の心や身体の声が分からない」「女性としての自信がない」「社会や世間の評価にとらわれてしまう」「人に頼ることができない」「人や物事に感謝することができない」「自己否定してしまう」「毎日が苦しい」そんな方も大丈夫。人生はいつ、どこにいても、必ず好転していけます。 

 
シンギングボウルを通じてより自分の本質と繋がっていき、あなたのオリジナルの理想の未来を体現していただければ、これほど嬉しいことはないと思っています。