あなたも必ず持っているツール51人集客、239,506円売上をあげた方法を知りたい方は他にいませんか?

身近なツールを使って集客方法をもう1つ増やし、売上を安定させたいあなたへ!
参加費
3000円

今すぐ申し込む!

集客を検討されている大分の経営者さまへ

あなたは今こんな悩みを抱えていませんか?

  • 新規のお客さんがうまく集まらない…
  • 集客にかかる広告費が高い…
  • 集客する時間が足りず、毎回苦労する…
  • 集客できてもキャンセル率が高い…
  • 1度来店したけどその後のリピート率が低い…
  • 新規のお客さんがうまく集まらない…

ひとつでも当てはまればこのセミナーは
あなたの為のセミナーです!

51人集客して239,506円売り上げた方法って?

「51人集客して239,506円売り上げた方法って?」

と思われるでしょうね。
いっぱいお金をかけて集客した? YouTubeとかで宣伝したとか?

そんなことではありません…実は難しい方法は使っていないのです。

いきなりですが、今あなたはどれくらい集客にお金をかけていますか?
毎月の広告費ってバカになりませんよね?
例えば、地域情報誌やフリーペーパーに載せるだけでもかなりのお金がかかります。
新規のお客さんを集めるためにはお金労力が思った以上にかかるものです。

たしかに新規のお客さんは必ず必要になってきますが、それよりもまず目を向ける人たちがいます。それは一度あなたのところへ来たけれどしばらく見なくなったお客さん、つまり「休眠客」です。

この「休眠客」にアプローチする方法とその後のコミュニケーション方法をお教えするのがこのセミナーになります。

特殊な方法を使うんじゃないの?

「何か特殊な方法を使うのでは?」そう思うかもしれませんが、そんなことはありません。

使うものはいたって単純、「ハガキ」だけです。
つまり「ダイレクトメール」でお客さんにアプローチする方法になります。特殊な方法を使って(例えばオンライン広告とか…)集客する方法は、スキルがなければ中々効果が出ません。

しかし、今回の講座でお伝えする方法はインターネットの知識が無くてもできる方法です。

今どきハガキとか効果ないでしょ(笑)

「ハガキとか効果ないよ」「一回やったけど効果無かった」

これは初めての方によく言われます(笑)
確かにインターネットが発達してEメールが主流の今現在ではダイレクトメールのような郵便物(マーケティング業界ではカタツムリメールとも)は古臭く、時代遅れと見なされる事も少なくありません。

しかし、例え今まであなたが使ったことが無くてもあなたの集客方法の中で重要な要素になるでしょう。実際、ダイレクトメールは多くの利益をあげている企業の秘密兵器として使われています。

この方法をオススメする3つの理由!

理由1:「休眠客」を呼び戻すのは簡単だから

どうして簡単なの?

多くの経営者さんはお客さんを見なくなった理由を「不満があったのでは?」と思いがちですが、実はそうではありません。

不満があって来なくなったお客さんは全体の5%ほどと言われ、一番多い理由が「なんとなく」ということがほとんどです。

つまり、何かきっかけを与えてあげればまた戻って来てくれる可能性が高いと言えるでしょう…

理由2:お客さんの情報をすでに持っているから

情報って?

他の店舗が持っていなくて、あなただけが持っている資産、それが「顧客リスト」です。

「顧客リスト」があれば、お客さんに直接ハガキを送ることができます。ハガキを送ることで来店のきっかけを与えることができるでしょう。

これはお客さんの情報を持っているあなただけの大きなアドバンテージと言えるでしょう…

理由3:人間は無視をしたくない生き物だから

どういうこと?

お客さんに送るハガキではただ単純に案内を送るだけでなく、「あえなくて寂しいです」という理由で特典を付けて送っています。

それをもらったお客さんは来店しないと「無視をした」という気持ちになります。

それは人間にとってとても居心地のよくない感情で、無意識に避けたくなる感情と言えるでしょう

この講座を受け終えたころにはあなたに会いたくなるハガキが作れるようになるでしょう…

この講座でわかること

1:新規集客以外の集客方法がわかる!

毎月の売上を伸ばすために、お客さんを集めるのは大変ですよね。
実は新規のお客さんを集めることは既存のお客さんを集めることよりも5倍もコストがかかると言われています。しかも新規のお客さんはまだあなたの事をよく知りません

つまり、心のハードルが高いためになかなか行動に移してくれないのです。ですが、一度でも購入してくれたお客さんはあなたがどんな人なのかわかっています。そのため、きっかけを与えればまた購入してくれるようになるのです。

新規のお客さんだけでなく、既存のお客さんの集め方を詳しく解説していきます。

2:お客さんの行動心理がわかる!

どうしてお客さんが来なくなったのでしょうか?「もしかして、嫌われた?」いいえ、そんなことはありません。ほとんどのお客さんが来なくなった理由は「なんとなく」という理由からです。

ただ「浮気したと思われてるかも…」と思い、行きづらくなっている事も少なくありません。キッカケを与えてあげればまたお客さんは戻って来てくれます。

ですが、ただ「戻って来てね」とお知らせだけしても戻ってきてくれる可能性は低いでしょう。どうやったらお客さんが喜んで戻って来てくれるのか?お客さんはどのように考えて行動しているのか?そのお客さんの行動心理も詳しく紹介していきます。

3:お客さんが再来店する方法がわかる!

1度お客さんが来てくれてたからといってそのままにしておくと、またお客さんはあなたの元を離れて行ってしまいます。

ですが、お客さんがあなたの「ファン」になってくれたとしたらどうでしょうか?例え多少のデメリットがあったとしてもあなたから商品を購入するでしょうし、あなたが勧めたものなら喜んで商品を買ってくれるようになるでしょう。

そのような「ファン」にするためにはどうしたら良いのでしょうか?実は利益をあげている企業のほとんどがお客さんを「ファン」にする方法を知っています。

しかもそれは大手企業だけの話ではありません。小さなところでは個人経営の美容室もこの方法を取り入れて確実にファンを増やし、事業を拡大していきました。そして今では7店舗まで増やすことができたのです。このお客さんをファンにする方法を講座を受けたあなただけにお教えします。

こんな方が対象です

    • 新規集客に疲れたあなた…
    • お客さんをファンにしたいあなた…
    • 集客方法を増やしたいあなた…
    • 集客になるべくお金をかけたくないあなた…

とある経営者の話…

今さらやめられない…

これはとある美容室オーナーが実際に言っていた言葉です。

彼は、美容室の集客のほとんどをフリーペーパーとそのサイトに頼っていました。しかし、掲載費用は値上がりする一方…。

しかもフリーペーパーで集客したお客さんは定着率が低い。その上、無用なクーポンをつけているため単価も低い。

悪循環になっていることを理解していても、他の集客方法に自信がなくフリーペーパーに掲載することをやめたらお客さんが来なくなるのでは?という恐怖を感じて行動できませんでした。

その時の彼の言葉が
「値上がりしてもお客さんが来なくなるのが怖いから今さらやめられない…」

あなたはどちらの経営者になりたいですか?

新規客ばかり
集客している
経営者

・高い広告費を毎月払っている
・安売りしないと集客できないため客単価が低い
・リピート率が低く、常に新規客を集めることが大変
・労力と時間がかかるため、いつも自分が働いている
・広告掲載の値上げにあっても文句を言えない

既存客にも目を向け
お客さんをファンにした経営者

・必要な時だけ広告を打てば良いため無駄な出費がない
・安売りしなくても集客できるため客単価が高い
・リピート率が高く安定して売上を立てることができる
・労力と時間をなるべく減らし自分の時間に余裕がでる
・フリーペーパーなどの広告媒体だけに頼らなくても良い

新規集客も必ず必要

ここまで読み進めてみて「こいつ自分の都合の良いことしか言ってないな」と思われるかもしれませんね。

誤解の無いように説明すると、新規集客は必ず必要になってきます。どんなお客さんもいつかは離れて行ってしまいます。

ですが、新規集客は多くのコストがかかってしまうもの。まずは休眠客にアプローチして利益を残し、それから新規集客に力を入れるという方法の方が無理もなく理想的な集客方法だと思いませんか?

集客方法は色々ある!

フリーペーパーや地域情報誌は悪か?と言われれば必ずしもそうではありません。事実、大手のフリーペーパーの集客力は目を見張るものがあります。

ですが、集客方法ってそれだけでしょうか?「ウチは他に集客方法を持っているよ!」と思っていても、結局はフリーペーパーなどに頼っていませんか?

ひとつの集客方法だけではそれがダメになってしまったら苦労するのは目に見えています。だから他の集客方法も知って欲しいのです…

様々な業種で使える!

美容室を例としてあげていますが、この方法が当てはまるのは美容室だけではありません。
店舗系のビジネスはもとより、相手がいる限りどんな業種でも使うことのできる方法です。

ガソリンスタンド、サロン、飲食店、歯科医、保険代理店、整骨院、健康食品販売、水産加工食品会社、塾経営者、ツアー旅行会社、工務店、結婚式場、弁護士、etc

このように業態も扱っている商品もバラバラですが全く同じ方法で集客し、利益を上げることが可能です。

大手の企業のマネをしてはいけない

ここでひとつ注意して欲しいのは、大手企業と同じ方法で新規の集客してはいけないことです。

大手企業は大金を使ってプロモーション活動をしたり、広告を打ち出したりしていますが、そこにはかなり細かいリサーチを何度も行ってデータを出し、テストしているのです。

それだけの大金を投資できるなら話は別ですが、普通の企業でそこまですることは難しいと言えるでしょう。だからこそ集客方法はよく考えなければならないのです。

本気でやって欲しいから…

「本当にこの講座を受ければお客さんが戻ってきてくるれるの?」と思われるでしょう。
はっきりと申し上げれば、教えた通りにやってもらえれば必ずお客さんは戻って来ます

ですが、せっかく講座を受けるからには必ずやり遂げるという覚悟がある人だけ受けて欲しいというのが正直な気持ちです。以前同じ内容の講座を無料でやったところ、ケータイをいじって聞いてない方も中にはいました。それでは他の真剣に受けている方々に失礼というもの。

私も本気で取り組んでいます。ですので、受講費用も3000円という価格で人数も制限して「本気」受けたい人にだけ内容をお伝えしています。

あなたはこの講座を受ける覚悟がありますか?

「講座に3000円は高い!」と思われている方や、マイクロソフト社やアップル社のように儲かってしょうがないという経営者さんには正直言ってこの講座は必要ないでしょう。

ですが、集客方法を増やしたい!広告費を抑えて集客したい!という経営者さんには強くオススメします。

実際に成果がでた例を紹介すると…

・美容室で1ヶ月で32人集客し、売上総額292,795円を達成
・飲食店ではハガキ代3,185円だけで、売上総額186,944円を達成
・閑散期の美容室である工夫をしたハガキで51人集客、売上総額239,506円を達成

特殊な方法ではなく、用意したものはハガキだけです。この内容を講座でお伝えしていますが、あなたはこの講座を受ける覚悟がありますか?

安心の完全返金保証!

必要ないとは思いますが、もしセミナーに参加されご満足いただけなかった場合、
その場で参加料3000円をお返し致します。

なぜ完全返金保証にするのかと言うと、まずはこのセミナーのやり方、考え方を知って欲しいからです。本気で悩みを解決したいあなたにノーリスクで参加してもらいたいのです。

その上で、セミナーにご満足いただけないのであれば参加費は全額返金いたします。

 

講座を受けたあなただけのプレゼント!

このページから申し込んだあなただけの
特別受講特典があります!

本気でこの講座を受けたいというあなたのために特別な特典をご用意しました。

個別集客コンサルティングを無料で提供!
普段は個別コンサルティングを1時間あたり3万円で受けていますが、
今回の講座を受講してくれたお礼として時間無制限無料でご提供いたします。


今回の講座で学んだことをあなたの事業にどう当てはめれば良いか?
他の集客方法の相談などドンドン相談してください!

これから「新しい集客方法をスタートさせる」という勇気ある決断をしたあなたにとって、とても役に立つでしょう。なぜなら、新しいことを始める時は不安は付きものです。

この不安を取り除き、あなたの理想の集客、ファンになるお客さんを手に入れる方法を学ぶことができます。

例えば、真っ暗な場所では前に歩くのが怖いですが、明るく前が見渡せる場所では歩くことに不安は感じませんよね。

新しいことにチャレンジする勇気あるあなたを心から応援しています。


講師紹介

弓崎 健太郎

セールスライター、集客アドバイザー
DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)やセールスコピーライティングの手法を使って美容室などの個人で店舗を経営しているオーナーに向けて集客のアドバイスや広告の制作代行をしている。セミナーなどを通して集客方法を発信し、地域の企業の活性化の手伝いに邁進している。

集客に役立つ情報を発信しています!ぜひ遊びに来てください!
↓↓↓
新規客を開拓!大分県の1人ビジネスオーナーのための集客ガイドブック
https://frontier-works-writing.com/

参加概要

理解を深めてもらうため、参加人数に制限を設けてあります。今回の講座の参加定員は5名様までとさせていただきます。また、この講座の受講費用は3,000円となっております。

セミナー後に懇親会を開催する予定です。懇親会費は受講費用に含まれておりますが、懇親会に参加しない場合でも受講費用は3,000円ですのでご注意ください。

また、先着順でのお申込みとし、定員になり次第締め切らせていただきます。
セミナー詳細等はお申込みのあった方のみにメールでお伝えしています。(開催場所は大分駅周辺を予定しています)

参加のお申込みは下記のボタンをクリックし、フォームに必要事項を記入した上、送信してください。

開催概要

大 分
名 称 休眠客呼び戻し集客講座
日 時 2018年5月27日(日)
場 所 申込み者のみにお伝えしています
主 催 フロンティアワークス
参加費用 3000円
開催時間
11時30分〜14時30分
お問い合わせ info@frontier-works-writing.com
開催時間
11時30分〜14時30分