不登校で悩む親子の不安を解消し、明るい未来へ進むきっかけをつかむ
不登校カウンセリング

現在、不登校で悩まれているあなたへ

ムサシが学校に行かなくなったのは中学1年の6月からでした。

原因はいじめなどではなく、些細なことがきっかけでした。(ムサシの不登校体験談は『ムサシの不登校エピソード』をお読みくださいね)不登校になってから7年もの長い歳月を経て、ようやく不登校を脱出することができました。この7年もの間、苦悩や葛藤で親子ともにもがき苦しみました。しかし、ムサシはいくつかの”きっかけ”があって無事に不登校から脱出することができたのです。

決してムサシは特別な人間ではありません。「不登校」はどんな人でも些細な”きっかけ”でなってしまうもの。

でも、

逆に”きっかけ”さえ掴めば誰でも「不登校」を脱出できるのです。あなただけに合う不登校脱出の”きっかけ”を探してみませんか?

カウンセリングを通して得られること

不登校状態の親子の不安を一緒に解消していく

通常のカウンセラーとは違い、ムサシ自身の不登校経験をもとにカウンセリングを行なうため、不登校の不安定な気持ちを感じ取りながら一緒に不安を解消していきます。

不登校脱出のヒントをつかめる

不登校から脱出するためにはとても長い歳月が必要になります。
しかし、きっかけを掴むコツさえわかればもっと早いうちに復帰することも可能でしょう。セッションを通してあなただけの”きっかけ”を探すお手伝いをします。

不登校脱出後の進路サポート

うまく不登校から抜け出せたとしても、フォローできる体制になければすぐに元に戻ってしまいます。復帰後の行き先を一緒にバックアップしていき、独り立ちできたときが本当の不登校脱出となります。

!注意!
下記のような方のカウンセリングの申込はお断りしております。

  • ・不登校の解決を人任せにしてしまう方
  • ・不登校の復帰をお子さんだけに頼ってしまう方
  • ・学校に復帰することだけに固執される方
  • ・不登校の解決を人任せにしてしまう方
ムサシのカウンセリングセッションでは、ひとりひとりに合わせたセッションを進めています。なので、決まったカリキュラムを話すのではなく、あなたの状況に合わせて一緒に考えて、不登校から脱出するきっかけを「あなた自身」でつかんでいただくプログロムになります。

不登校カウンセリングプラン

スポット
カウンセリング

60分  15,000円(1回)
※スカイプを使用してのカウンセリングとなります。

不登校復帰
支援プログラム
(3ヶ月間)

3ヶ月間 300,000円
(年間3名限定)
週1回スカイプでのカウンセリング
(90分×計12回)
メールでのフォローアップ(半年間)

不登校復帰
支援プログラム
(6ヶ月間)

6か月間 480,000円(年間2名限定)
週1回スカイプでのカウンセリング
(90分×計24回)
メールでのフォローアップ(1年間)

不登校カウンセラームサシ

ムサシのプロフィール

中学1年の6月から不登校になり、転校や入院、不登校支援の学校やフリースクールを経験。20歳のときに大学入学で不登校を克服。
その後は、全国の大学生代表として韓国の学生との交流事業へ参加。就職活動をでは学部で2番目に就職内定を決める。また卒業研究は丸一年の研究の成果を評価されて学部で優秀賞を受賞。

大学卒業は年商1000億以上、800名以上在籍の地元優良企業に就職。建設資材系の営業から実績が評価されて新規開発の部署へ異動、現在は新規事業の立ち上げメンバーに選抜されて事業を軌道に乗せるために尽力している。
また後輩や同僚の面倒見の良さが買われて労働組合の副委員長にも抜擢。社員の労働環境改善や心のケアも行なっている。私生活では結婚、妻と子供3人に囲まれて幸せな生活を送る。

これが私の今までの経歴です。
普通の経歴ではないので簡単に説明できないのが難点です。笑

このような私の経験を振り返る中で、今現在学校に行けずに悩んでいる子や、不登校の子供のことで悩むご両親のために何か少しでも役に立つことはできないかと考え、学校生活に違和感を感じる、学校に行きたくないなどで悩んでいる方に対してカウンセリングを行なっております。
(本業との兼ね合いの為、本名は伏せて活動しています)

これからの未来に光が差し込むよう応援していきます。