ご近所で働けて
笑顔で「ありがとう」と言ってもらえる仕事
が見つかるサイト


ご近所サービスとは

"介護保険サービス""障がいサービス"移動支援サービス""自費サービス"など、ご近所にあるサービスをまとめたサイトです。
資格を活かしながら働き方を自由に組み立て、隙間時間を有効的に埋める事が可能です。

自由な働き方

1時間だけでも、土日だけでも空き時間に勤務する事が可能です。

安心

ベテランスタッフが初めての現場もサポートするので安心できます。

資格を活かせる

施設や訪問介護において、直接介護を行うスペシャリストとして活躍出来る資格を有効活用できます。

自由な働き方

1時間だけでも、土日だけでも空き時間に勤務する事が可能です。

使い方は簡単

お仕事を選ぶ

勤務可能なサービスを選びお申し込みください。また、勤務可能フォームご記入いただくと随時ご案内させていただきます。

申し込む

お申し込まれたサービス報酬、サービス内容、サービス場所などの詳細が届きます。

働く

初回サービスへは同行者が付き、独り立ちまでサポートさせていただきます。

"勤務可能フォーム"記入し、最新サービスを受け取りましょう!

よくある質問

Q
サービス報酬単価はいくらですか?
A

身体1,900円/時給 生活1,400円/時給 ※2019/9/11現在

Q
資格を持ってなくても勤務可能ですか?
A
初任者研修受講、医療的ケアの資格取得ができるスクールとの提携しておりますのでお気軽にご相談下さい。
Q
サービス報酬単価はいくらですか?
A

身体1,900円/時給 生活1,400円/時給 ※2019/9/11現在

人生の大先輩の心のおおらかさ、優しさに触れられる

介護の仕事をしたことのない方には、「高齢者とずっと過ごすなんてつまらない」と、介護職を敬遠する方もいるかもしれません。

しかし、高齢者と過ごす時間は、想像以上に尊いものです。高齢者は、時間に追われてイライラとげとげしている若い世代とはまったく別の、心の余裕や、人に対する許しがある方が多いのです。

介護職になると、ケアが行き届いていないときなどに、「申し訳ありません」と謝ると、にっこりして「いいのよ」とおっしゃっていただけることは多いと思います。
排せつケアのときなどは、本当にすまなそうに、「ごめんね、大変な思いをさせて」と言ってくれることも。
居酒屋で仕事をしていれば、トイレの汚物処理をすることも多いですが、「高齢者は若い人が酔って嘔吐したときと違い、とても礼儀正しい」と多くの介護職は言います。

高齢者には、震災や戦争をくぐり抜け苦労をされてきた方が多くいます。
長い人生の中で、みなさんが、さまざまな経験をされています。結婚、出産、子育ての喜びや悩み、仕事での失敗や成功、嫁姑問題、離婚、死別、お金の苦労、親の介護や死、自分の病気や老い…。そんな様々な経験を乗り越えて今に至っているからこそ、小さなことでは動じないおおらかさ、言葉にしなくても伝わる思いがあります。

もちろん、高齢者にもさまざまな方がいます。すべての高齢者がおおらかだったり優しかったりはしませんし、認知症の症状で気持ちが不穏なときもあるでしょう。でも、いざ働いてみると、現役世代に比べておおらかな高齢者の多さに驚く人が多いはず。

そんな人生の大先輩の心に触れること、昔の話を聞くことなどは、他の仕事では決して味わえない大切な学びとなります。

そう言っても、いざ仕事をするまでは実感できないかもしれませんね。しかし、多くの介護職が、高齢者と接する喜びを感じています。この瞬間を味わってほしいと思います。

ご近所サービスを気に入っていただけた方はぜひいいね!をお願いいたします。