このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
kobe.bussanten@gmail.com

神戸応援オンライン物産展終了のお知らせ

この度は神戸応援オンライン物産展にご参加頂き 誠にありがとうございました。

皆様のご協力により、150以上の参加申込を頂き盛況のまま無事終えることができました。

人との繋がりから生まれた心温まるエピソード、世界が繋がり、終始笑顔が絶えない楽しいイベントとなりました!

また、イベント会場では行き届かない点などあり大変申し訳ございませんでした。 結果をもとに改善していきたいと思っておりますので、 今後も変わらぬご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

実行委員長 吉岡ようか

11月21日(土)13:00~17:00

神戸応援オンライン
物産展!!

What's?

神戸応援オンライン
物産展

「神戸応援オンライン物産展」とは、オンライン上で行う「万博」的なイメージの物産展です。オンライン可能空間のツール「Remo」を使って、自由に色々なお店のブースを回ることができます。

画面を通して出店者より直接お店や商品の紹介を聞けて、商品はネットでご購入も可能です。出店者の想いやこだわりを聞くこともでき、画面を通してFace to Faceで話を聞いたり質問することで、出店者と来場者様がより身近になり、繋がりを作ることもできます。

大好きな大切な神戸のお店を「応援したい!」、物産展に行ってみたいと思って貰える方は是非ご来場ください。

神戸応援オンライン
物産展実行委員

【実行委員長】吉岡ようか
(サラヴォーン代表/神戸市中央区)所属団体:兵庫県中小企業家同友会

イベント運営、講習の全体統括

2007年11月にスナックサラヴォーン開店し、2019年にはラウンジ2軒を持つまでに至りましたが、コロナをきっかけにお店を一つに集約し、いち早くオンラインスナックを 展開した事がメディアに取り上げられ、その後、様々なオンラインビジネスに携わってきました。

オンライン実績:希望フェスにてオンラインスナック横丁開催

【実行副委員長】大西 伸治
 松屋インターナショナルフーズ株式会社 専務取締役

【広報】 西 良旺子
株式会社ビーラブカンパニー 代表取締役

想い

どこでもドアのように気軽に神戸の名店巡りができたら素敵ですよね。

そんな想いから仮想空間で来場者が自由に色々なお店のブースを回ることができる全国でも初となる神戸オンライン物産展!

日本全国だけでなく、海外に暮らす方にも神戸の飲食店を知ってもらいたく、この神戸オンライン物産展を企画しました。

コロナの影響で、飲食業界が大打撃を受ける中、私共、サラヴォーンも店舗を縮小し、それでも、従業員を守りたい。何かできることはないかと奔走し、オンラインスナックを始めた事で培ったノウハウや様々な出会いからオンライン事業の構築のお手伝いをしながら学び、そして、オンラインの可能性を、強く感じている次第でございます。

昔、近江商人は三方良しの精神を大切にしましたが、今こそ「売り手よし、買い手よし、世間よし」の精神に立ち返り、「地域の食が食べる人だけでなく、提供する人をも豊かにしてくれる」事を再認識し、環境の変化を受け入れてオンラインという新しい業態を体感していただければと考えています。

こんな方におすすめです!

  • 神戸が好きでとにかく応援したい!
  • 神戸で活躍する出店されるお店の方からのお話や想いを聞いてみたい。
  • 神戸に行きたい!まずはオンラインで神戸を知りたい。
  • 神戸ならではの美味しい食を知って購入したい。
  • コロナの影響で困っている食に関わる方々の力になりたい
  • 食に関わる方、食に興味がある方、神戸が好きな方と交流がしたい。
  • 神戸ならではの美味しい食を知って購入したい。

出店者情報

フロアMAP

出店が決定している企業

MCC食品

元祖ぎょうざ苑

西村川魚店

高級佃煮の佃真
(つくしん)
マンドリルカレー

本格焼肉 萬成館
バンセイカン神戸三宮店
とうふや与一

東天閣

酒心館

有限会社梅香堂

4u Natural SANMI屋

a la ringo
あらりんご
プラスキョウド
+郷土WORLD ONE
鬼平コロッケ

西村川魚店

オンラインならではの体験と、出店者様とお客様が交流を通じて楽しめる、
お店や商品を知っていただけます!

オンラインRemoシステムは、まるで本当の物産展に来たかのように、
お客様が自由にオンライン上で、

いろんな店舗をめぐることができます!
オンラインで神戸の魅力を感じたい方、神戸の食に興味があり知識や情報を得たい方
そんな皆様のご参加ご来場をお待ちしております。
オンラインだからこそ、どんなに遠くからでも、どこにいても繋がれます。
オンラインで神戸と食の交流を楽しみましょう!

※パソコン(PC)でご参加をお願いいたします。

会場について

神戸応援オンライン物産展!
初回特別無料

神戸応援オンライン物産展!
【開催時間】13:00~17:00

来場参加 案内会場(zoom)
【入場時間】12:50~16:50
※Remoが初めての方、入ったことがない方は
下記の「オンライン案内会場(zoom)へ」
ボタンよりお入りください。

来場参加 物産展会場(Remo)
【入場時間】13:00~16:50
※直接Remo会場へ行ける方は、
下記の「オンライン物産展会場(Remo)へ」ボタンよりお入りください。

参加来場費 無料
お申込期間期間:
2020年11月1日〜11月21日
PC(カメラ、マイク付)からのご参加をお願いいたします

Remo事前登録はこちら

事前に登録する事で当日会場へスムーズに入れます。
基本的な操作方法の動画もあるので予習してより、Remoを楽しみましょう

PC(カメラ、マイク付)からお入りください

案内会場(zoom)

Remo会場へ直接会場へ入ることが出来ない方は
(Remo未経験者、Remo事前登録を見ても上手く出来なかった方)

下記の「オンライン案内会場(zoom)へ」ボタンよりお入りください。
【入場可能時間】12:50~16:50

物産展会場(Remo)


Remo登録済み、Remo経験者は
下記の「オンライン物産展会場(Remo)へ」ボタンよりお入りください。
【入場可能時間】13:00~16:50
※Google以外でこのサイトを見ている方は

ボタンを押した先のリンクをコピーの上、Google chrome・パソコンよりお入りください。

Remoについて

仮想空間Remoって何?

テーブルを自由に移動しながら
会話できる

アプリ不要でURLからアクセス(カメラ、マイク付PC推奨)

会場に置かれているテーブルに各お店のブースを設置します。
来場者さんはリストを見ながら目的のお店をクリック一つで自由に回れます。

テーブル内にいるメンバーとだけビデオ通話ができるので会話がしやすいく
少人数制(1テーブル6名)です。



Remo体験会(終了)


出店者さんとの交流やオンラインイベントで
使われることの多い新ツールRemoを試せます。
  • 11月9日(月)
    21:00~22:00(終了)
  • 11月12日(木)
    14:00~15:00(終了)
  • 11月14日(土)
    21:00~22:00(終了)
  • 11月16日(月)
    21:00~22:00(終了)
  • 11月18日(水)
    14:00~15:00(終了)
  • 11月20日(金)
    21:00~22:00(終了)
  • 11月9日(月)
    21:00~22:00(終了)

Remo体験会(終了)
※Remoへはzoomからご案内いたします。

希望する時間のボタンから
ZOOMへお入りください。

ZOOMのインストールが必要です。
インストール後に開催日に希望する
開催時間のボタンをクリックして下さい

Peatixについて

Peatixへの不正アクセス事象に関するお詫びと
お知らせ