決済つきの予約システムが3,940円〜/月

クラウド型企業文化管理ツール「カルチャーフィット」
強くて良い企業文化作りを支援します。

カルチャーフィットは、企業文化を可視化し、採用ミスマッチ低減や社員エンゲージメントの向上を実現します。

カルチャーフィットで出来ること

価値観分析

社員一人一人の価値観を34の項目で分析し、社員が仕事を行う上で大切にしていることを導き出します。

button

職場環境分析

コンサルティング会社や調査会社に数十万円~も払う必要はありません。社員アンケートから職場環境を分析し、組織にどんな課題があるのかを導き出すことが出来ます。

button

カルチャーフィット採用

自社の「価値観分析」「職場環境分析」を基にして、企業文化を可視化します。そして、採用候補者と企業文化の相性、カルチャーフィットスコアを導き出します。

button


カルチャーフィットの導入効果

1

求人コストの削減

自社の企業文化を明確化することによって、求職者にとって魅力的な企業紹介をすることが出来、より効果的な求人活動が出来ます。

2

採用ミスマッチの低減によるコスト削減

採用のミスマッチは多大なコストとなります。自社の企業文化に合う人材は、より定着率が高いという結果が出ています。カルチャーフィットでは、独自のカルチャーフィットスコアを算出し、企業文化に合う人材を選ぶことが出来ます。

3

組織課題を自社で発見

カルチャーフィットを利用すれば、自社で組織課題を発見でき、コンサルティング会社や調査会社に頼むと1回数十万~かかる費用を削減できます。

1

求人コストの削減

自社の企業文化を明確化することによって、求職者にとって魅力的な企業紹介をすることが出来、より効果的な求人活動が出来ます。

About US

運営:一般財団法人日本アントレプレナー学会
〒102-0083 東京都千代田区麹町2-10-3 リ・ノウ麹町1階
TEL: 03-6869-7826 FAX: 03-6869-2931