平成28年熊本地震
義援金の募集について

プロジェクトについて

平成28年4月14日に発生した熊本県熊本地方を震源とする最大震度7の地震がありました。その後も余震とみられる地震が相次ぎ、熊本県を中心に大きな被害がでております。

この災害で被災された方々のため、熊本県が募集する義援金の受け付けを支援します。

皆さまの温かいご賛同をよろしくお願いいたします。

支援者の方々からの応援メッセージ

この度の熊本地震での、被災地、被災者の皆様とご家族ご友人の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

そして犠牲になられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。

今もどれほど不安でいらっしゃることでしょう。ニュースで現地の被災状況を目の当たりにし、日本中が心を傷めています。

1日も早く元の暮らしに戻れるよう、そして笑顔あふれる熊本の姿に復興が進むよう応援いたします!!
世界の中でも小さな島国、日本でまた悲しい天災のニュース。

家や道路、崩壊している建物の映像、亡くなった方の報道に心が痛みます。

困難な状況下で不安な夜を過ごしている皆さんがただただ心配です。

みんなが無事でいられますように。

不安な夜から解放されて、
一刻も早く安心して眠れますように。

微力ではありますが、このプロジェクトに参加させていただいて少しでも熊本県、そして近隣の大分県、宮崎県、鹿児島県、福岡県、佐賀県、長崎県のお役に立てたらと思っております。ご協力をよろしくお願いします。

義援金の募集について

①期間 平成28年4月15日(金)~6月30日(木)

②義援金箱の設置場所 県庁本館1階受付、各地域振興局、くまもと県民交流館、東京・大阪・ 福岡事務所の15箇所

③設置時間 午前8時30分~午後5時

④義援金受入口座

【口座名義】

 熊本地震義援金 熊本県知事 蒲島 郁夫


【銀行名及び口座番号】

 肥後銀行 県庁支店 普通預金 1639261

 熊本銀行 県庁支店 普通預金 3012170

※熊本県庁ホームページより引用