はじめまして。
屋久杉アクセサリー「樹之香」(きのこ)です。
こちらのメルマガでは、主に「樹之香」のお買い得情報のみならず、屋久島のおいしいもの、珍しいもの、レア情報などを「樹之香」のゆる~い日常生活の話題と共にお届け致します!!
最後に無料プレゼントもございます。お見逃しなく!!
                 


手作りアクセサリー「樹之香」は、本店舗を2014年の9月にopenしました。それまでの約5年間は屋久島内のお土産屋さんに卸す所からの始まりでした。
いきさつをお話ししますと、主人の大切な友人が病気で亡くなり、主人の世界観が変わりました。
「人生は短い。自分の本当にしたいことを探そう!!」と、思い立ったのが2000年。私たち夫婦は、フェリーで北海道を後にした所からはじまり、はじまり、、、なのですが、その時はまさか屋久島に流れ着くなんて思いもしませんでした。
ましてや、お店を持つことになるなんて・・・。
人生は何が起こるかわからない・・・。
北海道は伊達市。その日はまさに有珠山の大噴火の日で私たちは有珠山から立ち上がる噴火の爆発に後押しされて、北海道を後にしたのでした。
主人は静岡県浜松市の今はないですが「常葉環境学院」の環境復元のコースに入学が決まっていました。
2年間の学校生活が始まりました。私も仕事を始め先の見えているようで見えていない生活が始まりました。
と、初めから話すときりがないので、この話はまたいずれ。

そして、屋久杉との出会いは主人が職場でもらってくる木っ端の部分。
屋久杉をご存じないかたはあまりいないと思います。
でも、その価値はあまり知られていないかもしれません。
私も全く知識はありませんでした。
屋久杉とは、現在は完全に保護されていて切り倒されるということはなく、江戸時代などに切り倒された土埋木と云われているのですが、山の中に放置されたままだった千年以上の杉のことをいいます。
これ以上、増える事はないので限りある資産です。

樹之香が作るものは、そんな屋久杉を丁寧に磨いた小さな、小さなアクセサリー。

天然石と合わせて、いつでも身につけられるお守りのような存在の屋久杉です。

実際、身につけた方からは、肩こりが良くなった。リラックスできる。など感想を頂いて嬉しい限りです。

メルマガでは、主に限定商品や一点ものをご紹介させて頂こうと思います。
そして、普段はなかなか買えないような屋久島産の美味しいものなどもご紹介します。

メルマガ発行を記念して次回に使える送料無料券をプレゼントをさせて、頂きます。
次回のメルマガでご紹介した商品をお買い物をされると、自動的に送料が無料になります。


下のボタンを押して、メールアドレスをご登録下さい。
樹之香のメルマガ以外、決して送りませんので、ご安心下さい。
では、今後ともよろしくお願い致します♪