VアップシェイパーEMSの口コミは?効果は本当にあるのかを調べてみて

ダイエットには、筋トレではなくEMS!?Vアップシェイパーを使ってダイエットに成功することは可能なのか、調べた内容をお伝えします。

EMSで腹筋を鍛える!くびれたウエストをつくる!

EMSは昔流行ったので、やった人もいるでしょうし、やってはいないけど名前・商品くらいはどういうものかは知っているという人も多いでしょう。

賛否両論もあった当時のEMSですが、今現在のEMSについてはどんな状態になっているのでしょうか?販売当時から結構時間が経っていますので各メーカーも進化を重ねて性能が良いものが出てきているはずです。

今回、ここではヒロミプロデュースのVアップシェイパーEMSについて紹介をしていきたいと思います。ヒロミさんは最近ではタレント復帰もしましたが、ジム経営でも有名になって、このあたりの商品にはかなり期待をしたいところです。

ここが違う!

VアップシェイパーEMSの特徴

VアップシェイパーEMSとはどのような商品になるのかというところですが、EMSについてはもうご存知の方がほとんどですよね?

EMSの器具をつけて、電気で振動させて、腹筋を動かすというのがEMS。自分で腹筋をしなくても、勝手に腹筋が動いてくれるというもの。

自分で腹筋をするのは、結構つらいところがありますが、EMSだとつらさがないのに腹筋を鍛えられるというのが大きなポイントです。

VアップシェイパーEMSについては、シリーズ全体で75万枚突破ということでかなりの人気があるということがわかります。

特に大きな違いとして、VアップシェイパーEMSは周波数が他のEMSと異なり、低周波と中周波の両方の周波数を出すことができるとされています。

中周波によって、アウターマッスルだけではなく、インナーマッスルを鍛えられるというのが大きな効果になります。

インナーマッスルを鍛えられるEMS

VアップシェイパーEMSは中周波によってインナーマッスルを鍛えられるとしています。これ、結構重要な話だと思います。

皮下脂肪と内臓脂肪があって、アウターマッスルが皮下脂肪に近く、インナーマッスルが内臓脂肪に近い。とすると、インナーマッスルを鍛えられるEMSでないと、内臓脂肪を減らすことはできないのでは?ということにもなってきます。

もちろんどこであっても、運動をすることによって脂肪は全体的に減るのでしょうが、EMSのようなピンポイント刺激の場合は、インナーマッスル対応でないと内臓脂肪に効きにくいということです。

これは、他のEMSだと筋肉はつくにはついても表面的で脂肪の上の筋肉がついているだけなんてことも起こってしまうかもしれません。

EMSは本当に筋肉に効くのか?

VアップシェイパーEMSはともかく、EMS自体が本当に筋肉に効くのか?という疑問もある方もいるかと思います。

ネット上で調べてみると、筋肉を機械によって動かしているだけで、自分で苦労して動かしていないのだから効果がない、なんて意見まであったりします。

ただ、そう書いている人が何らかの研究者であったり、または実践した人なのかというと、そういうわけではなく、想像で書いているだけなんですよね。

EMSは実はリハビリの現場で利用されていたり、宇宙飛行士の筋力維持のトレーニングに使用されていたりという実績があります。

また、米国ウイスコンシン大学でもEMSの効果があったという論文が出ています。

実は私もこのVアップシェイパーEMSではなく、別のEMSを昔使っていたことがありました。今のEMSと比べると、まだ技術もまだまだのものだったとは思いますが、それでも効果はありました。

問題としては、効果はあるけど、続けられるかどうかで続けなければ効果が出ないということです。当たり前ですが、面倒になってやめてしまうという人が多かったということです。

厳しいダイエット等よりもはるかに楽なのですが、それでもやり続ける意志はしっかりともたないといけないということです。

他商品と比較、SIXPADと比較してみるとどうなの?

EMSとして最近有名なものはSIXPAD。こちらは店頭でも販売しているものを見かけることもあります。ロナウドをキャラクターとして使って知名度も上がってきています。

こちらとVアップシェイパーEMSを比較するとどうなのかというところで見てみると、こちらもまた良い商品でありそうなことがわかります。

周波数は異なるので、それぞれ理論が異なるところになります。SIXPADは20Hzという超低周波な感じですね。
正直、これはどちらが良いのかなというのは難しいところです。

ただ、どちらかというとSIXPADの方が本格派という感じはあります。
良い悪いということではなく、本気で筋肉を鍛えていく人に向いているというイメージです。価格も結構高めですね。

本格腹筋派はSIXPAD、そうではなく、今太っている人が細くしていきたいというダイエット派はVアップシェイパーEMSで良いように思えますね。

SIXPADの詳細はこちら

VアップシェイパーEMS利用者の口コミは?

VアップシェイパーEMSを実際に利用している人の口コミがどうなっているのかについて調べてみました。

・つらい筋トレをしなくてもいいので、これは良い商品だと思います。効いている感じはかなりあります。

・お腹がぽっこりしてきてこのままではヤバイと思い、VアップシェイパーEMSを始めました。ちょっとした飽き時間につけている程度でしたが、結構ウエストが引き締まってきました。

・筋トレは続かなかったので、このEMSを始めてみました。これなら負荷もそんなにあるわけではないですし、続けやすいです。

・テレビを見ながらでもできるので、続けやすくていい感じです。

・産後のお腹が出ているのが気になってはじめました。一ヶ月使ってかなり見違えるほど細くなりました。もとが太っていたというところもありますが、確かに効果はありました。

・やっぱり年齢とともにお腹が出てきてしまったので、VアップシェイパーEMSを使いました。運動が苦手でしたがこれは全く問題なく続けられました。少しずつくびれも出てきています。

・太っているのが本当にひどくて、今から激しい運動というのもきつかったのでVアップシェイパーEMSから始めてみることにしました。使っていると二週間くらいでもうお腹周りが変わってきました。どんどん引き締めていこうと思います。

・VアップシェイパーEMSはEMSを使わなくても、それだけで引き締め、ダイエット効果があるように感じています。

・きれいに痩せられてきました。全然疲労も感じませんし、便利なアイテだと思います。

このように良い口コミが多いということがわかります。

VアップシェイパーEMSは買った方がいいのか?

VアップシェイパーEMSは買った方がいいのか?というところですが、EMSを利用してのダイエットを考えているのであれば、VアップシェイパーEMSは十分信頼できる商品だと思います。

こういう体に刺激を与えるものはしっかりと良いものを購入しておきたいものです。たまに格安のお店等で安いものは売っていたりはしますが、電気を扱うものだけに、粗悪品を選ぶのは避けるべきです。

・Vアップシェイパーシリーズということで既に実績が出ている
・ヒロミプロデュース、タレントだけではない、ジム経験者として関わっているということ。
・口コミ情報を見ても効果を感じている人が多いということ。

これらの点から見ても、VアップシェイパーEMSに関しては買って問題のないよう商品になるでしょう。

ただ、どんな商品、ダイエットグッズであっても、やらなければ痩せることはありません。買って満足で終わらないように、しっかりと引き締めていきましょう!