このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
メール受付時間:24時間

士業・コンサルタントさん必見の情報

販促工房のお客様は、90%以上紹介から生まれています。 その紹介の半数は銀行からもたらされていると言っても過言ではありません。 周りの方とお話しすると、銀行からの紹介のもらい方って知らないのが殆どです。
実は、簡単ですぐに実践できる銀行営業、やってみませんか?
販促軍師
笹野将治
販促工房のお客様は、90%以上紹介から生まれています。 その紹介の半数は銀行からもたらされていると言っても過言ではありません。 周りの方とお話しすると、銀行からの紹介のもらい方って知らないのが殆どです。
実は、簡単ですぐに実践できる銀行営業、やってみませんか?
販促軍師
笹野将治

士業コンサルタントの皆さん、仕事が途切れずありますか?

行政書士・税理士・社労士・司法書士など、士業の皆さん
経営や営業・集客をサポートしているコンサルタントのみなさん
儲かっていますか?
資格を持っているだけで、お客様が勝手に訪ねてくる時代はおわりました。
既存の企業はすでにお付き合いのある士業がいるので、なかなか営業もしにくいですね。

そんなお困りの皆さんに、銀行からお客を紹介してもらう方法をお伝えしていきます。

セミナーの内容をチラ見せ

1
銀行営業のメリットから
なぜ紹介営業が必要なのか
2
金融機関の仕組みから
なぜ、仕事を紹介してくれるのか
3
銀行とのパイプの作り方から
紹介のもらい方
紹介をもらうために、必要な準備とは
3
銀行とのパイプの作り方から
紹介のもらい方
販促工房の笹野が
銀行さんから最初に紹介をいただいたのは
起業してから、2年目の事
 
この時は、笹野さんの会社の近所で補助金を活用して
HPを作ろうとしている業者さんがあるんですが
お繋げしても良いですか?ってお話でした

当時は、何も考えずに
紹介してもらってラッキー位にしか思っていなくてですね。
なぜ、紹介を受けたのか全然気にもしてなかったのです。

そこから続け様に数社
同じ支店の営業マンからお客様の紹介を受け
なんか、良い感じだなぁって思っておりました。


ある時から、銀行の営業マンさんの紹介がパタリと止まります。
理由がよくわかったなかったのですが、
目の前の仕事がバタバタしてたので
あまり気にも留めていませんでした。

後から知ったのですがね
私に紹介してくれていた銀行の営業マンさん
他の支店に転勤してたのです。
それすら気づかないくらい、自分の中の銀行営業マンの位置づけ
当時は低いものでした(汗


さらに、数年後
今回の銀行営業セミナーにつながる話の
きっかけとなる出来事が起きます。

それは、転勤した知り合いの営業マンさんから
移動した先の支店のお客様を紹介してくれるって話が来たからです。

おおお、なんか転勤してからも連絡くれるって嬉しいなぁ
さらにお客様の紹介なんて!! さらに嬉しい。


そういえば、この紹介してもらえるってのが
もっと論理的に出来たのなら、うちの仕事も安定するのか?
そう思ってから、いろいろ試行錯誤した後に確立したのが
今回の銀行営業の仕組みですね。

開催日 ご案内

ご都合の良い日時をご選択ください。

2021年11月12日(金)

zoomにて開催いたします。
zoom配信アドレスは、当日の朝に配信。
ご用意いただくものは特にありません。
開催日時:11月12日(金)19:30〜21:00(5分前から入場いただけます)
参加費:5,000円(税込)

お客様の声

Review

お客様のお声をご紹介。
Y.Eさま
集客が思うように成果があがらないと悩んでおりましたがこちらのセミナーに参加して、大変勉強になりました!この切り口は初めて学びました。
M.Wさま
集客に大きく悩んではいなかったのですが銀行とどうやってパイプを作るのか興味がありましたセミナーに参加して、具体的な方法をレクチャー頂いたので勉強になりました。
N.Sさま
ミラサポなどの専門家でしたが、派遣依頼が多くくると言う状況でもなかったので、興味を持って参加しました。銀行の部分を他の金のガチョウに置き換えて捉えますと、すぐに実行できることがいくつもあり、実践的な内容でした。ありがとうございました。
S.Hさま
信用保証協会の専門家ですが、どのように信用金庫さんとコミュニケーションをとったらよいか、悩んでいました。自分の付加価値をつける重要性 銀行員さんの現状を聞くことが出来て勉強になりました。
S.Wさま
将来の営業先との繋がりの作り方や付き合いを継続するためにどうしたらよいか分かりませんでしたが、実際の笹野さんの経験談をベースに教えてくださるので説得力があります。勉強になりました。
K.Rさま
HPを持てないお金やスキルがない小さなお店に情報を届けたいのですが、出雲はものすごい田舎でリテラシーの低い方も多く、高齢化も進んでます。都会のコンサル会社に何十万も払ってしまって資金が続かずHPは放置。こんなケースばかりなのが切なくなんとか力になりたいと思っていました。しかし年配の男性経営者の方に信用してもらう難しさも感じていました。 笹野さん出雲にきてセミナーは情報量が本当に多いです。ちょっとした余談もめちゃめちゃ勉強になりました。危うく手土産持っていくところでした!
M.Wさま
集客に大きく悩んではいなかったのですが銀行とどうやってパイプを作るのか興味がありましたセミナーに参加して、具体的な方法をレクチャー頂いたので勉強になりました。

講師紹介

集客・販売促進の専門家

笹野 将治(ささの まさはる)
販促軍師
集客・販売促進の専門家
業界歴25年の実績とサポートアドバイス
女性のための起業・経営セミナー、集客・販売促進、地域連携、キャッシュレス、札幌開催
1973年生まれ。 愛知県春日井市出身、田原市育ち、豊橋市在住学生時代は毎日バイト三昧でレストラン・居酒屋・本屋さんと経験。サラリーマン時代、最初はデザインをしているだけで楽しかったが、お客様よりどうすれば販促物の効果が上がるのか?等の相談に応えるべくコンサルタントの勉強を進めた結果、いつしかデザインも出来るコンサルタントとして活動の幅が広がり2014年に起業。印刷会社の「デザイナー」と、会社の利益をアップさせる「コンサルタント」の顔を併せ持つ、結果の出る「販促軍師」として、チラシ・名刺・パンフレット・HPの作成を多く手掛け、アフターフォローの戦略作成も得意とする。嫁さんと3人の子供+ニャンコ2匹の7人家族 スイーツ大好き
保有資格
  • BMI協会認定ジュニアコンサルタント
  • Read for Action協会
  • リーディングファシリテーター
  • DTP検定1種
  • WEBライティング検定2級
  • かさこ塾42期(名古屋3期)
  • ペライチ愛知県代表サポーター
  • Read for Action協会

会社情報

会社名 販促工房株式会社
代表者 笹野将治(ささの まさはる)
住所 愛知県豊橋市広小路一丁目18 ウェルプラザユメックス5F
電話番号 0532-74-8362
Mail sasano@sp-factory.jp
電話番号 0532-74-8362

キャンセルポリシー

【キャンセルポリシー】

キャンセルにつきましては、開催日当日:100%・開催日前日〜7日前:70%・開催日8日前〜14日前:50%・開催日15日前〜:0%にて受付ております。

(返金時の振込み手数料はご負担下さい)