レイシャスの特徴やメリットについて
投資を考えている人は「レイシャス」というものを聞いたことがあるのではないでしょうか。今回は、レイシャスの特徴やメリットなどについて紹介していきましょう。投資を検討している人は、ぜひ参考にしてみてください。
レイシャスには、さまざまな特徴があります。こちらでが、投資をする人が覚えておきたいレイシャスの特徴について見ていきましょう。
・投資用マンションを得意としている
レイシャスは都心部の投資用マンション販売をメインにしています。自社ブランドの投資用マンションの開発や販売を行っていて、さまざまな人が投資のためにレイシャスを利用しています。
・センチュリー21に加盟している
レイシャスは2013年にセンチュリー21に加盟しました。センチュリー21は世界最大級の不動産ネットワークと言われています。そのため、レイシャスの実績だけではなく、センチュリー21のネームバリューも魅力のひとつとなっているのです。
・生涯設計をしてくれる
ファイナンシャルプランニングをしてくれることも、レイシャスの特徴のひとつです。投資をすることでどんな変化があるのか、投資をしなかった場合はどうなるのかなどをしっかり説明してくれます。しっかりプランニングしてくれることで、投資をするメリットとデメリットを比較できるのではないでしょうか。
レイシャスで投資用マンションを購入して、マンション経営を行うことができます。こちらでは、マンション経営をするメリットについて見ていきましょう。
・老後のゆとりに繋がる
将来必要となる年金問題は、今や深刻化しています。少しでもゆとりのある生活のために、マンション投資をする人も少なくありません。年金制度が完全に崩壊する前に、自己防衛策のひとつとしてマンション経営はおすすめされています。
・予算を抑えて資産が持てる
都心のワンルームマンションは価格が下がってきている傾向があります。そのため、これからマンション投資を始めたい人は費用を抑えて資産を得ることができるのです。リスクを抑えたい人にもマンション投資はおすすめです。
・節税効果がある
税制問題に悩んでいる人は、マンション経営をすることで所得税と住民税の大幅な節税が可能だと言われています。節税効果のために、マンション経営をする人も少なくありません。
マンション経営のデメリット
マンション経営はメリットばかりではありません。投資には必ずデメリットやリスクがあるからです。こちらでは、どんなデメリットがあるのかを見ていきましょう。
・滞納リスク
入居者の家賃滞納リスクはマンション経営の上で決してきれないリスクのひとつでしょう。家賃滞納となることで、持ち主の収入が途絶えてしまう可能性がありま。近年は家賃保証会社を導入することでそのリスクを軽減することができます。
・老朽化
建物は経年劣化によって、老朽化していきます。すぐに老朽化するわけではありませんが築年数に応じたリフォームなども必要となってくるでしょう。その際に、大きな費用がかかってしまうのもデメリットと言えます。
・自然災害リスク
地震など予測のできない自然災害もマンション経営のデメリットのひとつです。自然災害によって、マンションが大きな損害を被る可能性があります。そういったリスクに対する準備などもしておかないといけません。
レイシャスにはさまざまな強みがあります。こちらでは、どんな強みや魅力があるのかを見ていきましょう。
・空室リスクが少ない
レイシャスは取扱物件が多く、駅から比較的近い好立地にマンションを所有しています。利便性の良さから、人気が高く空室リスクが低いと言えるのです。そのため、空室リスクを心配する人こそレイシャスがおすすめされています。
・センチュリー21の強み
センチュリー21には、信頼性の高さを誇っています。世界最大級の不動産ネットワークをバックボーンに持つことで不動産投資用マンションのオーナー、入居者の安心にも繋がるのではないでしょうか。
・自社ブランド
レイシャスは90%の物件が自社ブランドのマンションとなっています。つまり、売り主がレイシャスとなるため手頃な販売価格で購入できるのです。立地や設備面に優れているのも魅力なので、比較的損のない投資が可能となるのです。
レイシャスの他の特徴などを知りたい人はこちらのサイトをご覧ください。
レイシャスであればリスクがない、と言うわけではありません。
他の投資よりもリスクを軽減して投資ができるというだけです。
しかし、レイシャスのようにリスク回避に繋がる工夫や特徴を持つところは意外と少ないのです。
投資初心者にもレイシャスはおすすめされています。
これから投資を考えている人は、ぜひレイシャスを候補に入れてみてはいかがでしょうか。