Hello! Welcome to RINARTH

こんにちは、RINARTH代表・SDGsインフルエンサーのRinaです!

My Mission

Respect Important Nature EARTH

『大切な地球をリスペクトしよう』『わたしと地球はつながっている』という思いを込めています。

ひとりひとりが自分自身と地球を大切に考えて行動できるようになり、
2030年までの持続可能な開発目標#SDGs の達成にコミットします!

Profile

Rina

はじめまして!Rinaです。
海外リサーチャーとして活動しています!

しかし、私はただのリサーチャーではありません。

今、世の中は#SDGs や#エシカル消費 を意識した流れで動いています。

持続可能な世界を実現するために必要な
『日本未上陸のモノ・人・情報』をひとりでも多くの人にお届けして
世界中の人の笑顔をつくります!

主な活動

企画書の提案

私の師匠でもある星野春香さん!

彼女が代表をつとめるStar Fieldの事業展開において、海外メソッドを用いた企画書を提案しています♪

製品開発

Smile Infinity 代表・馬渕瑞穂さんと一緒に、日本イチ日本ハツのキッチングッズを開発中です。
『こういうの、欲しかったんだよ〜!』という声が聞けると確信しています!
早く皆さまのもとにお届けできるように頑張っております♪

きっかけは・・・

『好きなことをして生きていきたい』と気付いたこと。

幼少期から洋画が好き!
初めてハマった洋画は、小学生の頃に見たサウンドオブミュージック。

ずっと海外留学に憧れるも、親の反対を押し切れずに諦める。
大学時代から海外旅行にハマり、アジア〜ヨーロッパ〜アメリカを訪れる。

2018年GWにアメリカ・グランドキャニオンを訪れた際に、自分の存在の小ささを痛感する。
同時に、『自分の人生は自分のしたいように生きていきたい』と強く感じる。

その翌日サンフランシスコを訪れた際に、『あ、私アメリカに住める』と、心の声を聞き、海外移住を決意。

帰国後は、海外で働く手段を探しつつ英語の勉強をリスタート!
しかし理想のキャリアプランに出会えず、「このまま一生を終えたら絶対に後悔する…」と困り果てていました。

そんな時、Star Field代表の星野春香さんと出逢い、得意なこと・好きなことを活かしてシゴトを創れることを知る!

『海外をベースに自由に生きる』
『世界中の人と友達になる』
『たくさんの人の笑顔をつくる』

私の欲張りな夢を叶えるべく、日々努力中です!!!

経歴

茨城県出身。
筑波大学大学院・化学専攻(理学修士)
卒業後、某大手化学メーカーにて研究開発の業務に携わる。

しかし、英語と海外への情熱を手放せず、
『英語と海外が好き』という思いだけで起業を決意。

現在、本業を続けながらも事業を構築中!
英語もまだまだ勉強中です♪