「笑顔になれない…」
一緒に笑顔を取り戻しませんか?

鶴岡市総合福祉センターにこふる
【開始時間】2017年11月12日13:30〜
参加費2,000円(寄付金・テキスト代込み)
チャリティ
セミナー

今すぐ申し込む

心が凍ってしまったあなたへ

一人で頑張りすぎていませんか?
あなたのたった一度の人生、苦しみから一歩抜け出すお手伝いをさせてください。

少し前、私は、家で表情が全く動いていないことに気がつきました。
夫がいると分かっているだけで緊張し、顔がこわばってしまっていたのです。

感情を押し込め、押し殺し、誤魔化していました。

笑顔になれなくて、いつも緊張感が漂う私を、幼い息子が気づかうようになっていました。
「まるで、子供の時の私だ・・・」
幼いころ、常に母がイライラしていて、怯えいていた自分を思い出しました。

「あの時の私と同じ思いを、この子にさせてしまっている・・・!」
そう思ったら、涙が止まらなくなりました。

こんな状態がいつまでも続いたら、どうなるでしょうか?

ご想像通り、私たち夫婦は離婚を決意しました。
幼い息子のためにも、こんな母親でいることは、もう限界でした。
でも、それが私の転機となり、今、こうして、同じ悩みを持つあなたに、お話させていただいています。

あなたも、必ず、心から笑顔に戻れる日が来ます。
今が、どんなに苦しくても、どんなに辛くてもです。

あなたは、もう一人じゃありません。

怖いことは怖い、苦しいことは苦しい、悲しいことは悲しいと、叫んだっていいんです。
私たちが、全部受け止めます。

一緒に笑顔を取り戻しましょう。


齋藤 瑞穂

笑顔になれない状態が招くこと

笑顔になれずに、苦しい状態が続いてしまうと

  • 体の不調
  • 心の病
  • 寿命を縮める

などを引き起こします。

そのため、ますます笑顔になれなくなり、大切な人に与える影響も大きくなってしまいます。
なにより、一度きりの人生を笑顔で過ごせないなんて、あまりにももったいないですよね?

人生は有限です。
誰に遠慮することもなく、思いっきり楽しみ、思いっきり笑顔になりましょう。

あなたの笑顔を取り戻し
幸せになっていいと確信してもらう

あなたの笑顔を取り戻すために、一つだけやっていただきたいことがあります。

私と友達になってください。

そして、話を聞かせてください。

同じ苦しみを抱えている仲間がいることを知るだけで、心が軽くなります。
だから、苦しみを一人で抱えないでください。

少しだけ心が軽くなったら、フォーカスを変えてみてください。
フォーカスをほんの少し変えるだけで、暗かった日常が、本当は明るさに満ちていたことを思い出すことでしょう。

そして、
「幸せになっていいんだ」
と、あなた自信に許可をだせるようになります。

想像してみてください。

今までの苦しさから解放され、希望だけがあるとしたら、あなたの人生はどのように変化するでしょうか?

笑顔を取り戻すための体へのアプローチ

えがおナビゲーター齋藤瑞穂です。

笑顔になれないのは辛いこと。

笑顔になれない原因が、心の状態だけでなく、体の癖が影響しているのをご存知ですか?
肩こりや腰痛であれば、体の使い方を疑う方もいらっしゃいますが、心が沈んでしまうことで、体の使い方をチェックする方はまれです。

今回のセミナーで、あなたの心に影響する、体の癖を解明しましょう。
このセミナーを通してあなたのの身体と向き合い、身体の声を聞いてください。

そして、体から心へ、健康で笑顔に満ちた生活を取り戻しましょう。

フォーカスが180度変わる「心の馬鹿力」の使い方

メンタルコーチ森川武人です。

僕が今回お話するのは、「心の馬鹿力」の使い方です。
これを知ってしまうと、あなたは、もうブレることができなくなってしまいます。

こうと決めたら、寝ても覚めてもその目的に向かってしまいます。
つまり、願っている状態に歩み始めてしまうんです。
それが、「心の馬鹿力」です。

今、悩んでいる方は、ご自身が「どうなりたいか?」
それを、セミナーまでに、しっかり考えて、ひねり出しておいてください。

今がどんなに苦しくても大丈夫です。
そちらに向かう、圧倒的なエネルギーが、「心の馬鹿力」です。
まさに、火事場の馬鹿力に匹敵する力です。

楽しみにお越しください。

講師紹介

齋藤瑞穂
こころすたじお主宰
家族の死を機に、病気にならないためには心と体の繋がりや癖を見つける必要性を感じ、さまざまな方法を学び実践。地元を中心に心、体、魂の健康を指導、えがおナビゲーターとして活動する。
森川武人
ふるさと再生工務店、タクナルラボ主宰
行動しタクナル。タクナルラボ主宰。実践経営者にしてメンタルコーチ。自らも2年前に笑顔になれない時期を経験し、そこから抜け出るために「心の馬鹿力」を考案。

開催概要

山形
名 称 えがおを取り戻すセミナー
日 時 2017年11月12日(日)
場 所 鶴岡市総合福祉センターにこふる
主 催 ふるさと再生プロジェクト
参加費用 2,000円
お問い合わせ full310saisei@gmail.com
お問い合わせ full310saisei@gmail.com
このセミナーがあなたの転機となるよう、全力で準備しています。
お申し込みの際には、メッセージ欄に今のお悩みを書き込んでください。一つでなくてもかまいません。
あなたのメッセージに可能な限り近づける内容にしたいと思っています。
ご協力よろしくお願いします。