ライフ&キャリアパートナーズ

「わたし」を大切にする生き方・働き方をいっしょにあるきます


提供サービス

提供サービス

キャリアコンサルティング


●ライフ&キャリアデザイン

●仕事の悩み相談

●事例指導(国家資格更新講習)

     

詳細はこちら

講座・セミナー等


●2級キャリアコンサルティング技能検定対策講座

●働くときに知っておきたい労働法の基礎知識

●アサーティブトレーニング

●自己尊重トレーニング

詳細はこちら

企業の相談窓口


●企業様のセルフ・キャリアドッグ、ハラスメント相談、職場の悩み相談等の担当窓口を承ります。

●ご要望に応じますので、お気軽にご相談ください。

●料金・時間帯・相談室等は企業様とご相談の上、考慮させていただきます。

お問合せ&お申込

新着情報

勉強会の参加者を募集しています

キャリコン勉強会

月1回のペースで,公的施設を利用してキャリアコンサルタントに必要な知識やスキルの習得の勉強会を開催しています。

キャリアコンサルタントの資格は問いません。
学びたい方はどなたでも参加できます。

メンバーは国家資格キャリアコンサルタントの倫理綱領に基づき承認します。

お問合せ&お申込み

代表プロフィール

わたしの経験

 
 1988年に,約10年間の専業主婦期間を経て,派遣会社の再就職支援窓口「再就職パスポート」の相談員として仕事を再スタートしました。 

 1992年に,地元である福岡に戻ったのを機に,仕事を通して女性が働くことを応援したいと考え,社会保険労務士の資格取得し,1994年から社会保険労務士事務所で社会保険労務士として実務を経験しました。

 1999年から、厚生労働省の関連団体のパートタイム労働担当として,パートタイムに関するセミナーの講師やパートタイム労働者の相談に従事しました。

 2004年に,第1回のキャリア・コンサルタント試験(社団法人日本産業カウンセラー協会)に合格しました。2007年から、厚生労働省の関連組織の就職支援アドバイザーとして,ジョブ・カードはスタート時から作成に関わり、1000件以上の作成を行っており、現在、セルフキャリアドッグ導入の企業様のご依頼も受けております。

 2011年からは,行政機関の非常勤職員として,主に職業訓練の相談,就職支援を行い、2014年からは,主に50歳以上の中高年齢者の職業相談,職業紹介を経験しました。

 2017年からは,行政機関の窓口で労働者及び事業主の方からの労働相談を電話や窓口で対応しています。
 未払い賃金、未払い残業代や解雇、パワーハラスメント等の相談も3,000件以上対応しています。

 2級キャリアコンサルティング技能検定試験受験者の対策講座も行っています。

資 格

●1級キャリアコンサルティング技能士

●国家資格キャリアコンサルタント

●ジョブカード作成アドバイザー

●産業カウンセラー
(社団法人日本産業カウンセラー協会認定)

●社会保険労務士

●メンタルヘルス・マネジメントⅡ種
(大阪商工会議所認定)

アピール

〇公的機関での職業相談等の10年を含め約13年以上の職業相談、就職支援の経験があります。

〇直近3年間では約4,500件以上の職業相談・職業紹介の経験があり、老若男女幅広い年齢層の方々の相談に対応できます。

〇ジョブ・カード作成支援は、制度の開始当初から業務に携わり、約1,000名以上の方の作成をサポートしています。

〇職場の人間関係やハラスメント相談にも対応します。

〇社会保険労務士として労働法や労務管理の知識を踏まえた相談ができます。

会社情報


社 名:ライフ&キャリアパートナーズ

代表者:佐崎 和子

所在地:〒819-0001 福岡市西区小戸4-5-46

「カウンセリングルーム」は地下鉄赤坂駅から3分の場所を準備しています。