広島で魅力を引き出してくれる子供写真館

子供にとって、特別な日はいくつもあります。誕生日、七五三、入学式、卒業式など数えたらキリがないほどです。特別な日に、特別な子供の姿を写真館で写真に残したいですよね。今回は広島で子供の魅力を引き出してくれる写真館について紹介します。

子供写真館の選び方

広島には子供写真館がいくつもあるので、どこで写真を撮るべきか悩む人もいるでしょう。こちらでは子供写真館の選び方について見ていきましょう。

 

・スタッフの対応

どれだけ良い写真を撮ってもらえると評判でも、スタッフの対応が悪ければ嫌な思い出になってしまいます。過剰なサービスはなくても「この写真館に来て良かった」と思わせるような対応をしてくれるかに注目してください。

 

・衣装の豊富さ

子供写真館の場合、さまざまな衣装を取り揃えています。しかし、写真館の中には衣装があまり豊富ではないところもあるようです。子供写真館を選ぶ際には、どんな衣装を揃えているかにも注目してください。

 

・子供慣れしているか

意外と大切なのは、スタッフやカメラマンが「子供慣れ」しているかです。子供の扱いが上手じゃないと、撮影に余計な時間がかかることもあるので子供慣れしているかは重要なポイントとして考えておきましょう。

子供写真館を利用するメリット

子供写真館を利用する際には、さまざまなメリットがあります。こちらでは、どんなメリットがあるのかを見ていきましょう。

 

・プロのカメラマンに撮ってもらえる

写真館を利用するメリットは、やはりプロのカメラマンに撮ってもらえることです。いくら子供の魅力を分かっている親であっても、写真技術は素人なのでプロの腕前には及びません。しかし、写真館を利用することで普段以上の可愛さを引き出してくれるのです。

 

・素敵な衣装を着せられる

和装や洋装問わず、子供には写真館だからこその衣装を着せることができます。女の子であれば、まるでお姫様のような衣装を着せることで、子供も喜んでくれるのではないでしょうか。男の子であればタキシードを着て、可愛さの中にかっこよさを見出すこともできます。

 

・複数撮影をして気に入った写真を選べる

写真館利用の際は、複数の写真を撮ってアルバムなどを作成する家庭もあるようです。せっかく写真館に来たのですから、普段では見られない可愛い写真を沢山撮りたいものです。

子供写真館を利用するデメリット

こちらでは、子供写真館を利用する際のデメリットについて見ていきましょう。メリットが多いと思われる写真館利用にはどんなデメリットがあるのでしょうか。

 

・費用がかかる

当然ながら、写真館利用の際には自分で撮影するよりも高い費用がかかってしまいます。衣装代、カメラマンに撮ってもらう費用などさまざまなものが含まれているので、予想より高額だったというケースもあります。

 

・予約が取れない場合も

七五三など、大きなイベントの際には写真館の予約が取りにくくなっています。そのため、かなり早めに予約をしないと受け付けてもらえない場合もあるので気をつけましょう。

 

・写真をすぐにもらえない

アルバムを作ったり、印刷したりするため、撮影後にすぐ写真をもらえるわけではありません。そのため、すぐに写真が欲しい人にとっては写真館利用はむいていないかもしれませんね。

広島でおすすめの子供写真館について

広島にはさまざまな特徴を持つ子供写真館があります。こちらでは、おすすめの写真館について見ていきましょう。

 

・コマエ写場

衣装のバリエーションや種類が豊富な写真館です。そのため、子供にぴったりの衣装を着せて写真を撮ることができます。アクセスが良好な場所にあるだけではなく、写真費用もリーズナブルなので日常的で何気ない時にも写真を撮りたくなるほどです。

 

・大進創寫舘

スタッフ全員が女性であり、子供が緊張したり怖がったりしないように子供慣れしたスタッフがほとんどです。完全予約制となっているため、他の家族を気にせずに写真を撮ってもらえるのも特徴と言えます。

 

・イノセンス

1日に写真を撮ってもらえる人数が決まっているので、焦らされることなくゆったりとした感覚で写真を撮ってもらえます。自然光が溢れるアートな空間で撮ってもらえるので、普段以上の特別感が出ると評判です。通常でも予約を取るのが難しいと言う人もいて、どれだけ人気を集めている写真館かが伺えます。

 

広島には他にもさまざまな子供写真館があるので、各スタジオの特徴を比較しながらぴったりの写真館を見つけましょう。

広島には他にもさまざまな子供写真館があるので、
各スタジオの特徴を比較しながらぴったりの写真館を見つけましょう。

まとめ

子供写真館で撮影をすると、子供もワクワクとした気持ちになれるはずです。普段とは違う場所で、特別な衣装を着て写真を撮るのは親だけではなく子供も楽しみにしているでしょう。その楽しみを最大限に引き出してくれる写真館を探すようにしてください。実際に子供の意見を聞いみるのもいいかもしれませんね。