イベントやセミナーを満席にしたい。
商品やサービスの魅力をもっとうまく伝えたい。
上司に納得してもらいたい。
「でも、、、」文章を書こうとするとなぜか心がどんより重くなってしまう、
そんな、あなたにうれしいお知らせです!


「文章を書くことが苦手なあなたでも、わくわく楽しみながら、
あっという間に想いのこもったメッセージが完成して、
人が自然に集まってくるようになる
3つの秘密を知りたくはありませんか?」

【特別編】
最高の価値創造ワーク・Webスピード集客講座

From:イノベーションプロデューサー 飛澤宗則


何だかんだ言っても、やっぱり集客は大変だよね、、、


イベントやセミナーを開催しようと思ったときに、集客のことを考えると、手の動きが鈍ったりしませんか?もうそろそろ告知しないと、、、と思っても、文章が思うようにまとまらない。 

ましてや、高額な商品やサービスの魅力をもっと伝えようと思うと、なかなか、しんどいなぁ。

時間もエネルギーもかかるし、書き終わったときは、なんだかどっと疲れ果ててしまいますよね。

特に、文章を書くのが苦手な人にとって、お客様の心をぐっとつかむようなうまい表現の文章を何ページも書くのは一苦労。書いている途中で、止まってしまって悩むこともあるでしょう。

いや、ぶっちゃけ、日頃のメールのやりとりや、メルマガ、ブロクの記事、興味をもってもらえるような文章を考えるの、疲れていませんか? 

上司、お客様、取引先など。あの人の気持ちを動かすような営業やプレゼンをするのは、大変だーーー。うぅー、今日も、残業かな、、、そんなことって、ありませんか。

実は私、昔は、自分が開催するセミナーや商品・サービスのお誘いをするための文章、つまりセールスレターや提案書を書くのが苦手でした。書こうと思っても、書くのに時間がすごくかかっていたんです。
 

しかも、書いた文章が、説明っぽくなり、とても心を揺さぶるような文章にならないので、
いつまで経っても、文章に納得できないで、送れないでずるずる時間が過ぎてしまう、

そんな状態を繰り返していました。

とはいっても、伝え方ひとつ、文章ひとつで結果は大きく変わる、、、


いざ、がんばって苦労して書いた告知文であっても、出してみたら結果はさんざんだった。
そんなことが起こりますよね。
 

正直、あれだけ頑張って書いたのに、こんなに反応がないなんて、、、
まさか1人しか来なかったなんて誰にも言えない、、、。

こんな事が続いたら、怖くなって、
セミナーやイベントをやろうという熱意も弱ってしまいますね。

頑張っているのにいつまでたっても報われない。そんな状態から脱出したい。

あなたには、きっと、すごく伝えたい想いがあって、
みんなでわいわいガヤガヤと楽しくお話したいことがあって。

本当はもっともっと稼ぎたいし、もっともっとやれるって思っている。
だから書いているんですよね。
 

でも、どうしたら、「ぐぐっと心をつかむような」文章を書いて、望む結果をえられるのか。
何だかんだ言っても、やっぱり伝える力、そこが問題ですよね。

そんな、あなたにぴったりのお知らせです!
 

この講座で得られるもの


文章を書くことが苦手なあなたでも、うまく伝わらないと悩んでいるあなたでも、

わくわく楽しみながら、あっという間に想いのこもったメッセージが完成して、
人が自然に集まってくるようになる「3つの秘密」を伝える講座を開催します。


1.「伝わらない」を「自分らしい言葉と想いによって、伝わって心が動く」へ 変える秘密

2.「売れない」を「売り込まなくても、自然に、次々と売れていく」へ 変える秘密

3.「迷っていて、時間がどんどん過ぎていく」を「まずやってみる」へ変える秘密

この3つの秘密を伝えています。

その結果、自分らしい「価値の伝え方」が身につきますよ。

そして、
例えば個人向けに商品を販売する場合なら、30万円の高額商品であっても、
自然にどんどん売れるような状態を作り出すことをゴールにしています。


そのゴール達成のために、あなたの「価値の伝え方」のレベルをぐぐっと引き上げる
3つの重要なスキルを、最速で学べるようにしました。

第1のスキル 共感を引き出してインパクトのある成果を出す「エンパシーライティング」
   ※補足:エンパシーライティングは、私の大切な友人「中野巧」氏が開発者です。
    私はエンパシーライティング・コーチとして公式な認定を受けてコーチング活動をしております。

第2のスキル わくわくした未来を共に創造する「共感ストーリー型セールス」


第3のスキル あっという前に企画をカタチにして仲間が増える「Webスピード集客」



3つのスキルはそれぞれが関連しあっており、3つのスキルをそれぞれ高めていくことで、3つの秘密をさらに深く理解していくことができるようになっています。

そこで、3つのスキルを短期間でまとめて学べる、3回の連続講座を立ち上げました。


この3回の講座が終了したとき、

あなたのモヤモヤしていた企画やコンセプトは、スッキリと整理されて、文章や写真といった現実のカタチになり、Webサイト上で集客や販売ができる状態になります。

そして、3つのスキルを手に入れたあなたが手にするものは、、、

  • 読み手の心をつかみ、喜んで行動してもらえます
  • 今まで思いつかなかったスゴイ切り口、視点、メッセージが簡単にみつかります
  • より早く納得感のある文章をかけるようになります
  • 今まではみえていなかった、自分本来の強み、自分らしさがみつかります
  • 苦手意識がなくなり、文章を書くのが思いっきり楽しくなります
  • 起業するときに必要なメッセージ発信力、プレゼンテーション力が身につきます
  • ブログやSNS、ホームページの文章がすらすら書けるようになります
  • 読み手の心をつかみ、喜んで行動してもらえます

そして、これらのスキルを身につけたあなたは、ビジネスにおいて
「価値が伝わる」メッセージを次々と発信できるようになり、
その結果、こんなことが起こり始めます!

  • スピードよく、あっという間にWebページを自作してセミナーの告知を開始できます
  • 共感力が高まり、自然とキャリアアップにつながります
  • 共感をベースに、チームワーク力が向上し、プロジェクトが成功します
  • あなたが本当に望んでいるお客様が次々に集まってきます
  • 商品・サービスの売上を伸ばし、利益がぐんぐんとアップします
  • あなたとお客様との関係の質が良くなり、あなたのファンが自然にぐっと増えます
  • 毎日のマーケティングや営業の仕事が楽しくなり、好きになります
  • スピードよく、あっという間にWebページを自作してセミナーの告知を開始できます

そして何より、この3つのスキルがあれば、

たった1週間で、あなたが本当にやってみたい企画をあっという間に実現することができます。

伝えたいと思っていることが心に伝わります。

届けたいと思っているものを、あなたの大切な人へ届けることができます。

あなたの会いたいお客様に会えるようになります。

 

想いが伝わって心が動く文章という形に結晶化させて、WebやSNSで告知までできて、

たくさんの人を引き寄せることができるようになりますよ。

成果の報告がどんどん届く 

この方法を実践した人たちから、たくさんの事例や成果の報告が届いています。例えば、、、

  • Facebookの投稿で「いいね!」0⇒232。集客は3倍に!
  • 1回のメルマガ配信だけで、5時間で講座が満席!120万円の売上に!
  • チラシの反応率が11倍に。
  • 残席4名の3万円の講座。4名にメールを送り全員参加で満席に。
  • コンサートの案内文を出したら、30名だった参加者が68名に。
  • 15,750円のイベントが満員御礼!1,200名の集客に成功。
  • コラボ企画が続々立ち上がり、イベント参加者も5倍に。
  • 売れなかった高額の商品が1週間で4件の成約。
  • 案内文を変えただけで10万円の高額講座の集客が300%増!
  • 毎月会員へ送るニュースレターに使っただけで、80万円⇒130万円の売上増!
  • Facebookの投稿で「いいね!」0⇒232。集客は3倍に!

そして何より、私自身、この3つのスキルを活用して、

  • 全然売れていなかったセミナーの告知文を書き直したら、たった数日で、4万円の高額な講座にもかかわらず35人がすぐ満席になった!
  • 胸を張って堂々と提案し、600万円の商品の契約をあっさりと受注することができた!
  • Facebookの投稿だけを使って集客してみたら、3ヶ月で400万円以上の売上があがった!
  • 起業してゼロから6ヶ月後には年収1,000万円を超える事業を立ち上げ、3年後にはプロデュースした売上を5倍以上に伸ばして事業を拡大できた
  • 何より、自分が本当にやりたいことが仕事になって、毎日が充実して、自分に自信がもてるようになった!
  • 全然売れていなかったセミナーの告知文を書き直したら、たった数日で、4万円の高額な講座にもかかわらず35人がすぐ満席になった!


など、すごい成果を肌感覚で実感しています。


シンプルでありながら、これまでにたくさんの人が実際に「価値の伝え方」をレベルアップして、成果の変化を感じています。

難しい知識を覚えるものではありません。体感型のワークショップも取り入れて楽しく教えています。
女性の方にも、丁寧にやさしくお伝えしていますので、ご安心くださいね。

なぜ、この講座を受けると、そんなに成果が変わるの?


それは、自分が実際にやってみて、本当に悩み、苦しんで、そして乗り越えてきたことを伝えているからです。

実は私、
起業当初、10万円の商品を中小企業の社長さんへ提供しようと考えていたのですが、

まったく売り方のコツをつかめず、途方にくれていたのです。

まず、サービスの良さは、うまく伝わりませんでした。なぜ、伝わらないんだろう?
何をどう伝えたら良いのか、本当に悩んでました。

さらには、自分の事業にとっての、理想のお客さまがわからない状態でした。
改善の方法もよくわかりません。

「このままでは、売上が全然たたない。どうしよう、、、」

じりじりと時が流れていき、気づけば、4ヶ月の間、収入が低迷し続けました。

「もう、時間がないぞ。これでは、生活がもたない。本当にまずいぞ、何とかしなければ。」

内心、苦しくて悩んでいたときに、私の目の前に立ちふさがっていたのが、3つのカベ。

 

それが、

「伝わらない」

「売れない」

「迷っているうちに、時間がどんどん過ぎていく」

3つのカベがあったのです。

 

そして、私の心の奥深いところには、
「漠然とした焦り」「イマイチ自信がもてない」こんな状態がありました。


でも、私は、まるで真っ暗のトンネルを歩きながらも、
「成功している起業家と、そうでない起業家は、何が違うんだろう?」

その答えを求めて、人に会い、本の著者に会いにいき、たくさんの話を聞きまわりました。

変わるきっかけを探し続けました。


そして、、、
 

あるとき、「自分のあり方、考え方、やり方」を根本から変えられるほどの大切なことを学べるメンターと出会いました。3人のメンターに、それぞれ違う分野で、結果に大きな違いをもたらすような、とても大切なことを教えていただきました。これが私の転機になりました。

 

メンターからヒントをもらったことをやってみて、自分なりのノウハウとして蓄積し、どんどん活用していった結果、起業して人脈ゼロからたった6ヶ月後で、年収1,000万円を超えるビジネスを生み出すことに成功。3年後には年収3,000万円を超えて、起業をなんとか無事に軌道にのせることができました!

「よし、起業の最初のステージを乗り越えることができたぞ!」


その自信を胸に秘めて、今度は、自分が「人を最高にやる気にさせて、ゼロから最高の価値を生み出す」お手伝いをするメンターとして活動していきました。

自分が苦労したこと、上手くいったことのエッセンスをまとめて、イノベーション・コンサルティングとして、仲間やクライアントに伝えていったら、次々と成果をあげていきました。


この結果をみて、「これはすごい!たくさんの起業家に伝えていきたい!!」そう強く感じるようになったのです。

でも、自分が苦しみ抜いて、乗り越えてきたからこそ、人に伝えられることがあります。

実は、私は今でも文章を書くが得意なわけでも、伝えるのが得意なわけでもありません。
でも、人に話すこと、人に伝えることを楽しめるようになりました。
成果もついてきました。だから、あなたにも、必ずできます。



では、どのようにして私は3つのカベを乗り越えることができたのか?

私がこの講座で、情熱をもってお伝えしている、いくつかの秘密をお伝えしますね。

1つ目のカベは「伝わらない」
 

なかなか上手く伝えられない。だから、お客様に、なかなか上手く伝わらない。
このカベを乗り越えられたのは、、、運良く、「エンパシーライティング」に出会ったから。

シンプルな1枚のチャートが「共感」を引き出し、インパクトのある結果をもたらす!
今までにありそうでなかった共感の文章術「エンパシーライティング」を知っていますか?

(エンパシーチャート)

ソニー、東京三菱銀行、東芝、富士通、新日鉄をはじめとする日本を代表する企業の社員の方々から中小企業の経営者、営業マン、起業家まで、多くの方がすでに社内、社外でこの方法を活用して、様々な成果をあげている方法です。

私は「エンパシーライティング」開発者の中野巧さんの友人であり、認定されたエンパシーライティング・コーチとして、この方法を広める活動をしております。
 

えっ、チャートにそって書きだすだけ?
 

私が初めてこの方法に出会ったときに、そんな簡単に文章が上手く書けるようになるなんて、これっぽっちも思っていませんでした。

でも、この「エンパシーライティング」に出会ったとたん、私のあんなに堅苦しくてひどかった文章も、いとも簡単に変わってしまいました。

1枚のチャートにそって「埋める」「貼る」「つなぐ」だけで、こんなに伝えたいメッセージが明確になるなんて、、、ほんと驚きでした。
 

書くことが楽しくなる!
 

この「エンパシーライティング」には3つの特徴があります。それは、

自分らしい自然体の文章で伝わる!
人の心をググっとつかむメッセージが簡単につくれる!
アイデアがたった30分で文章に早変わり!


、、、あなたも自分らしいメッセージで想いを届ける文章を書いてみませんか?

 

文章力は必要なし!

 

文章は苦手だから、、、そう思うかもしれません。
でも、文章が苦手だったとしても、問題ありません。
日本語が正しいか、文法が正しいか、うまい表現か、ではないのです。安心してください。

「うまく伝えなくては」と力むのを、少しの間、やめてみる。
正しい文章をつくるのではなく、あなたらしい文章、人の心が動くような文章を楽しみながらつくる。

それが「エンパシーライティング」なのです。

・メルマガ
・ブログ、Webサイト
・ランディングページ、セールスページ
・SNS(LINE、Instagram、Facebook、Twitterなど)
・チラシ、パンフレット
・DMのセールスレター、ニュースレター
・提案書、企画書、プレゼン資料
・営業のセールストーク、コールセンターのトークスクリプト
・読書感想文・個人的なお手紙、ラブレター

など、様々な文章や話言葉を書くのに、使えますよ。

2つ目のカベは「売れない」

売れるか、売れないか。経営者、起業家なら、誰にとっても、とても重要な問題です。

でも、、、何とかしなくちゃ、売らなくちゃ、と思って、
「売ろうとすればするほど、売れなくなる。」そんな経験って、ありませんか?

起業当初、私の場合、商品やサービスを売ろうとすればするほど、心の中に、焦りのようなものが出てきたり、自分の言葉に力みがでてしまって。

それで、売れないとイライラしたり、逆に、自信をなくしてがっかりしたり、そんな日々を送っていました。

でも、ある日、「売ろうとしているから売れないんだ。このままじゃ、悪循環だ。売るという考えをやめよう!」そう思ったのです。


売るという意識をとりのぞいたら、、、

 

そこで、自分なりに「売る」という言葉を使わないで、どうやってセールス(営業)するかを考えて、自分らしいあり方、考え方、やり方、をゼロから作ってみよう、そう思いました。

それで生まれたのが、「価値を伝えきる」という考え方です。

そして、たくさんの試行錯誤の中から、

「自分が実際にやってみて成果が出たこと」かつ
「自分が人に教えて、その人が実際にやってみて成果が出たこと」


を抽出していきました。

そうしたら、セールス(営業)において、自分のあり方や考え方、やり方ががらっと変わるような11個の「視点の変化」がノウハウとして見出されたのです。

 

例えば、

・自分の◯◯を変える。

・セールスをする(営業をする)ということの意味づけを◯◯へ変える。

・相手の◯◯や強みを理解する。

・すべては◯◯から始まる。相手の◯◯に集中する。

・自分の◯◯が出ていたら、それをやめる。

・現在の◯◯だけではなく、未来から逆算する。◯◯を一緒に描く。

・◯◯と、◯◯との間を行き来する。

・◯◯のバリエーションを増やす。

・◯◯が相手に伝わる。◯◯を与える。

・相手がどんな状況にあろうとも、◯◯を信じる。

・自分の思う通りにしようとせず、相手に◯◯させる。


このような「視点の変化」を意識しながら、文章を書いたり、営業トークをしたり、プレゼンをしてきました。

提携の話をするときも、一緒に働くパートナーとお話をするときも、先輩、後輩とお話をするときも活用してきました。

もちろん、家族とお話するときや、友達とお話するときも活用してきました。

このように自分の視点が変われば、変わるほどに、集客や営業の成果がどんどん出てくるようになりました。また、素晴らしい人たちに恵まれるようになりました。

そして、この「視点の変化」を身につけるには、習慣づけが重要なのですが、

私はある方法を使って、毎月、毎年この習慣づけをすることで、
営業の成果をぐぐっと伸ばすことができたんです。

講座では、その方法を具体的にお伝えします。

3つ目のカベは「迷っているうちに、時間がどんどん過ぎていく」

 

「よし、面白いアイデアがでてきた!」「これをやりたいという企画やコンセプトもできた!」
こういうときって、心がわくわくして、盛り上がりますよね。

でも、いざ、告知しようと思って
セミナーやイベントの告知、商品販売用のWebサイトをつくろうと考えたとき、

・Webサイトってどうやって作る?作り方がわからない。ITのことは詳しくないし、、、

・誰に頼めば、良いWebサイトを作ってくれるのだろう、、、

・えっ30万円もかかるの?聞いてなかった。そんなお金ないし、、、

・ブログやメルマガ、Webサイトって何を書いたらいいか、わからない。
 どうやって書いたらいいか、わからない。いろいろ調査しないと、、、

・LINEやFacebookイベントで告知しただけでは伝わらない。反応がとれないよー、
どうしよう。もっと表現ができる、伝わるWebサイトって作れないのかな、、、


などなど、悩みはつきもの。


1人で考え込んでて、なかなか行動できなくて、
いつの間にか、やろうと思いついてから、2ヶ月、3ヶ月と、ずいぶんと時間が経っている、、、

そんなことはありませんか?

とはいっても、実際のところ、どのようにしたら良いの?

私も、悩んだり、試行錯誤したり、いろいろしていたんです。
それで、今だからこそわかる、1つの真実。

「まずやってみる。お金をかけなくても、今すぐできることからやる!」
この心がまえが一番大事だったのです。

そして、実際に何から手をつけたら良いのか?そのことを研究して、
たくさんのクライアントさんに試してもらいました。

その中で、一番手軽な方法がこれでした。 

 

あっという間にWebサイトができる?


Webの世界では、業界をひっくり返すような、操作が簡単で表現力豊かなWebサイトが作れる方法やツールが次々と登場してきます。

Webの世界は奥が深いものだけど、その中から、

あえて「これだけ使い方を知っておけば、その先の展開が大きく変わる」
そう思っているITサービスが1つあります。


それが、「ペライチ」です。

このツール、簡単にWebサイトを作るためのツールなのですが、

ほんのちょっと、使い方を覚えるだけで、見える世界が変わるんです。費用も格安。

 

やっぱり、マインドやスキルだけじゃなくて、最初に使うツールも大事です。
それらを組み合わせて、「Webスピード集客」というメソッドに組み立てました。

 

まず、やってみる!

 

「Webスピード集客」を使うと、こんなふうに、考え方や行動が変わっていきます。

 

・「完璧じゃなくても大丈夫。100点中の30点でも、0点から比べたら大きな一歩!」という考え方が習慣づけされていきます。

・とりあえず、数人のお客様(将来の見込客)から、すぐに企画やアイデアについての反応をもらうことができます。

・テストマーケティングにとって、最も重要な「仮説検証」が簡単にできます。アクセス数や成約率の分析が簡単にできるツールを使うからです。だから、感覚だけではなくて、数字を使って、重要な経営判断ができるようになります。

※ここだけの話、起業家の多くは、アクセス解析のことを重視していないか、わかっていないのが実情です。これがわかるだけでも、あなたは成功にぐんぐんと近づいていきます。

・企画やコンセプトの軌道修正が簡単にできるようになります。PDCA(計画→行動→評価→修正)のサイクルを高速にぐるぐる回すことができます。

 

もうすでに、Webサイトを外注していたり、Wordpressを自分で運営している方もいらっしゃるかもしれません。企業にお勤めの方であれば、Webの分野はWeb制作会社、広告会社、IT企業や専門家などへ外注することも多いことでしょう。

でも、企画を形にして反応をすぐ検証するための「ラフスケッチツール」「テストツール」として、
Webの専門家に外注するときの「要件を的確に相手へ伝えるためのツール」として、

このツールを使ってみるのはいかがでしょうか。

あなたの中に、新しい企画や起業で成果を出すために重要な「テスト思考」の考え方が、しっかりと身につきますよ。

自分がビジネスをする上で、これだけは知っておきたかった、、、

私はビジネス経験20年間の集大成として、ビジネスでイノベーションをおこして、成功するための原理原則を「最高の価値創造ワーク」という独自の方法論に落とし込みました。

その中でも、特に「価値の伝え方」のレベルを引き上げるのに必要なエッセンスを詰め込んだのが、この「Webスピード集客講座」です。

特に、自分が起業した直後で、お客様にうまく伝えられなかったとき、何に悩み、何を感じていたか。
「最初に知っておきたかったなぁ、身につけたかったなぁ」

そう思う最重要スキルのエッセンスを、ぎっしりと盛り込みました。

自分らしい伝え方で、価値が人にどんどん伝わって、結果として商品が自然に売れていく。
ビジネスリーダや起業家にとって大切な3つのスキル。

今あなたの前に立ちはだかる、3つのカベを乗り越えて、ビジネスで成果を出す方法。
それが、1週間という短期間集中で身につきます。


そして、何よりも大切なのは、あなたが、文章を書くことを楽しめること。
営業をすること、人に伝えることが楽しくなっていること。

自分らしく才能を発揮しながら、お客様に向き合えていること。

本当にやりたいこと、自分が大好きなことを仕事にできること。
わくわくしながら、困難も乗り越えて、充実した日々を過ごせること。

そんな未来を、一緒につくりませんか?



 

意識の高い仲間もできる

 

企画やアイデアをカタチにしていくというのは、本当に楽しくて、やりがいのある仕事です。

でも、1人でじっくりと考えても、いいアイデアが出てこない、、、

そんなときもありますよね。でも大丈夫。
この講座で教える方法は、ワイワイガヤガヤとチームの仲間でブレストを楽しめるような方法です。

1枚のチャートで考えること。ロールプレイをすること。
1人1人が違う意見を出し合って、化学反応を起こすこと。
ビジュアルで考えること、見える化すること。

仲間とやることで、様々な視点や切り口を引き出します。

「AHA!」「そうか、それだ!」「えっ、そんな視点もあったのか!」「それ、いいね!」

みんなで楽しく、あっという間に、あなたの伝えたいメッセージを文章という形にして完成させることができますよ。

気になる価格は?

「それで、わかったから、価格を教えてほしい」という声が聞こえてきそうです。


 私は社会人になってからも好奇心が強く、20年間、ビジネス、人間関係、時間、健康、スポーツ、趣味、いろいろな分野のことを学びました。学ぶことが大好きで、今まで、10,000時間以上の実践知と3,000万円以上の自己投資をして学んできました。
 

読書は年間300冊以上。300万円以上かけて国内でMBAを取得。ビジネス、経営、マーケティング、営業、コミュニケーション、心理学に関する塾やセミナーなども30万円から50万円、100万円するものまで、自分が興味をもつ分野の講座を受けてきました。さらには、500万円以上かけて世界超一流のコンサルティングを受けたこともあります。

それだけの自己投資と人一倍の苦労と経験を重ねながら、ようやく見出したノウハウです。さらに、積み上げ型のスキルであり、ビジネスの成果にもすぐに直結できるものです。

すでに事業を経営していて、これから売上や利益などを拡大させたい経営者・起業家であれば、これを十分に活用して、数百万円、数千万円の成果を出せるでしょう、

これだけ内容ですから、3日間の講座としてもしも30万円で提供したとしても、安いと感じるだろうし、受講者の投資対効果はその何倍も出るだろうと考えました。

例えば、もし個人向けに30万円の商品を売るという場合を考えてみましょう。今より2つ多く売れるだけでも、粗利50%として30万円の粗利益ですから、元が十分に取れるような価格ですよね。
法人向けであれば、300万円とか600万円という契約がとれたという成果報告も多くいただいています。


しかし、それだと、経営者で比較的余裕がある方にしか届けられないかもしれない。。。

私は、本気で「価値の伝え方を変えて、今のステージから飛躍的にレベルアップして、
自分の人生で自分らしく成功したい」と強く思っている方にも、ぜひ来て頂きたい。

・次世代のビジネスリーダーとしてこれから活躍する方

・人を大切にする経営者やマネージャーとして、部下を育てていきたい方

・個人の起業家で、まだ最初のステージにいるがもっと事業を拡大していきたい方

・将来的には起業・副業をしたいと考えている方

・もうすぐ退職されて、第2の人生を考えているシニアの方

にも受けてもらいたい。

そして、女性で悩んでいる方にも、もっと自分の人生を取り戻してほしい。

そうだ、起業したばっかりで悩んでいたときの自分を思い出して、そんな自分でも、手を伸ばせば届くような価格にしよう。そう考えました。

さらに、2つの特典として、とても手厚いフォローアップもつけました。

そこで、受講料を148,000円(税別)とします。

さらに、今回の女性限定の特別編では、受講料を128,000円(税別)とします。
(税込での金額は、138,240円です。) 

また、一部の私の日頃からの顧客・パワーパートナーの方につきましては、感謝の念をこめまして、特別招待券をお持ちの方のみ、特別招待価格98,000円(税別)とします。
(税込での金額は、105,840円です。)

この価格では、今後はやらないかもしれません。ですので、ぴんと来た方には、ぜひ今回受けていただきたいです。
 

私は講座やコンサルティングの中で、よく「自己投資においては、支払ったお金の10倍の元を取ってください!」とお伝えしています。

私もそう心がけています。そして、あなたにも、ぜひ、そうなっていただきたいです。

特典1:講座期間中のメール相談

講座開始日から、講座終了後1週間までの間、いつでもメールで相談することができます。
あなたの疑問点、悩みを解消するために、ぜひ質問の機会をご活用ください。

 

特典2:フォローアップの特別グループコンサルティング会

講座を受けた後に、講座での学びを最大限に活かして、行動をしていただき、結果を出していただきたい。そんな想いから、講座開催2~3週間後を目安に、1回、対面でのフォローアップの機会をもうけます。 

あなたの価値の伝え方、文章、完成したWebページやセールスレターに対しての「特別グループコンサルティング会」を実施します。 

通常であれば、私のコンサルティング・セッションを受けると少なくとも1回15万円以上かかりますので、とてもお得な設定になっています。

このコンサルティングによって、飛躍的な成果を出された方もいます。

私にもライフワークになっていて、毎回、とてもやりがいと楽しみのあるセッションになっています。
参加は任意としていますが、これは、とてもとても貴重な機会になりますよ。

講座のご案内

講座名

最高の価値創造ワーク・Webスピード集客講座

開催日時            

第1回 2018年xx月xx日(x) 13:00-18:00 ※1
第2回 2018年xx月xx日(x) 13:00-18:00
第3回 2018年xx月xx日(x) 13:00-18:00 ※1

特典(任意参加の特別グループコンサルティング)
    2018年9月9日(日) 13:00-18:00

※1 講座後、有志の方と講師とで18:30-20:30で懇親会を予定(別途実費精算)

場所 東京都・山手線駅付近  ※申込者へ別途お知らせします。
講座概要

1回目:エンパシーライティング(ベーシック講座)
・共感をベースに、想いが伝わるメッセージ(文章やトーク)に落とし込む。
 ※宿題:メッセージ(文章やトーク)の作成

2回目:共感ストーリー型セールス(エッセンス講座)
・セールスや営業の考え方を刷新して、仲間と一緒にメッセージをブラッシュアップする。

3回目:Webスピード集客(1日集中講座)
・Web上でランディングページを作成して告知できるようになる。
 
今あるアイデアやコンセプトを一気に、セールスレターという文章に落とし込んで、告知できる状態をゴールとした講座になります。

※本講座では、あなたの「商品・サービスの販売」「プロフィール」「セミナーやイベントの告知文」等を1つ題材として文章を書きます。事前に何かひとつ、題材(これから開発するものでもOKです)を考えてきてください。

※座学だけではなく、学習効果を高めるため、実際に演習で手を動したり、グループでの対話があるワークショップ形式の講座です。楽しい雰囲気で、お互いに協力しあいながら、学びを深めるスタイルですので、あらかじめご協力をお願いいたします。

参加者

経営者、起業家、ビジネスリーダー、マーケティングや営業を仕事にしている方、
キャリアアップを考えている方、副業を考えている方

講師

人の無限の可能性を引き出し、ゼロから最高の価値と感動を生み出す
イノベーションプロデューサー

飛澤 宗則(とびさわ むねのり)

主催 株式会社フォース・アラウンド (問い合わせは info※※※forcearound.com まで。 ※※※はアットマーク"@"に置き換えてください)
講師

人の無限の可能性を引き出し、ゼロから最高の価値と感動を生み出す
イノベーションプロデューサー

飛澤 宗則(とびさわ むねのり)

あなたが望む人に、あなたのメッセージを伝えて、あなたの望む行動をしてもらう。

この3つのスキルを手に入れる準備ができた方は、スケジュールをチェックして、

今すぐ、申込みをして新しいスキルを手に入れてください。

講師プロフィール

飛澤 宗則 (とびさわ むねのり)

人の無限の可能性を引き出し、今までなかった発想で最高の価値を生み出す
イノベーション・プロデューサー/経営・ITコンサルタント

株式会社フォース・アラウンド 代表取締役社長
株式会社コンセラクス パートナー / サンドレッド株式会社 パートナー

経済産業省後援事業・認定専門家ドリームゲートアドバイザー
公益財団法人日本生涯学習協議会認定エンパシーライティング・コーチ

 

東京大学工学部卒業。日本最大のITベンダーでSE、営業、大規模ITプロジェクト管理、新規事業の経験を積む。入社4年目で性能品質に関する社長賞を受賞。BBT大学院(大前研一が学長を務める)でMBAを取得、修了式では「部下にしたい人No.1」に選ばれる。10,000時間以上にわたる事業戦略の研究、16プロジェクト累計125億円規模のマネジメント経験、金融ITベンチャー経験を経て、イノベーションの専門家として起業。 

1,500人の経営者や起業家の相談にのり、約300件のビジネス開発に関わる。「想いが伝わり心が動く、共感ストーリー」を起点に新しいビジネスを発想・再構築する。日本最大(40万人登録)の起業家支援サイト「ドリームゲート」で事業計画部門No.1アドバイザーを受賞(2014年)。

社長やリーダーがもつモヤモヤを図式化し、ビジョンを実現するために「今からできる最も重要な行動」をわかりやすく伝えるスタイルに定評がある。「イノベーション創造力」「IT・AI活用」「働き方の未来」の3テーマを軸に事業成長をドライブする。

120億円の受注から100億円の失注まで、営業現場の大成功も大失敗も深く味わう。企画がなかなか通らない、商品がなかなか売れないという苦しみや、市場発見・新規開拓で悩み続けた末にたどりついた成功体験に基づき、お客様の潜在ニーズを発見して事業化する「最高の価値創造ワーク」を独自に開発。

その結果、ソフトウェアの新規事業開発ではゼロから1年半で売上16億円を創出。流通事業の新規開拓では年商40億から2年で10億円を受注。ITアウトソーシングの新規事業では年商80億から3年で120億円へ事業を拡大。実践知が豊富。

友人の中野巧氏が開発した共感の文章術「エンパシーライティング」を自身の営業、プレゼン、提携などに活用。個人起業家向けには、眠っている才能や資産を活用して、本当にやりたいことを志事にして新たな年収3,000万円のビジネスを構築するお手伝いをしている。

世界No.1の戦略家、イヴ・ピニュール教授(2015年に世界のThinkers50、戦略家アワードNo.1を受賞)と懇親があり、公式に推薦状を頂き活動している希少な日本人ファシリテーターでもある。

夢は「人生100年時代、どんな環境からでもわくわくした未来を描いて新たな価値を創り続ける人生起業家を世界に増やすこと」。全ての人が、夢と勇気と笑顔ににあふれる社会をつくるという理念のもと、スーパードリームメンターとして、500人以上の参加者へ共感と感動のストーリーづくりを伝えている。


お客様の声

頭がとてもシンプルになりました!
個人のお客様へ何を、どのように伝えていくのか、
イメージがつきました!

■夢実現 フォトグラファー 青木優佳 様

写真をきっかけとして、心も幸せになり、自立した豊かな人生をすごす女性になるプロジェクト (心、外見、ビジネスをトータルサポート) 活動を進めている。

2015年、東京ドームシティホールにて2,000人の前で夢の起業プレゼンを行い、共感を呼ぶ!
講座受講後、ビジネスについて本質的な所から学び、2016年には、月商215万円の売上を達成。

Q1.どのような課題や悩みをおもちでしたか?

長期的なセミナーのコンテンツ作りで悩んでいます。色々なことを同時に考えなければいけないと思い、何から始めれば良いかわからずにいました。自分一人では、枠が狭まり、事業の価値を広げられないことに悩んでいました。

 

Q2.この講座やセッションを受けての感想をお願いします。

頭がとてもシンプルになりました。
個人のお客様へ何を、どのように伝えていくのかのアプローチから、育成、そして企業へのアプローチまでを考えておくことで、どの様に大きくなっていくのか、イメージがつきました。

特に、飛澤さんの経験や、実際に成功された方の例を細かく教えていただいたので、リアルにイメージが湧きました。色々な切り口からお話いただいて、とても勉強になりました。心が楽になりました。
 

Q3.この講座やセッションで得た気づきやアイデアを今後、どのように活用しますか?

まずは1,000人に私のやっていることを認識してもらおうと思います。
メルマガでは、シンプルに毎日有意義なものを伝えたいので、ブログでまずは伝えたいことを明確にしていきます。

テストマーケティングを行い、フロント商品もいくつか試し、出口が見えてきたら、ステップメールを作成し、メルマガをスタートしていこうと思います。宿題でやった、1,000万円の商品も考えてみようと思います。

営業の恐怖が無くなることで、
自分の商品、自分の伝えたいメッセージが
明確になりました!!

■メディカルメンター協会 代表 三山朋子 様

歯科助手10年の経験を経て起業。医療者の新しいあり方として、メディカルメンターを提唱。
・すべての医療者が患者さんを温かく迎え入れることができる。
・すべての医療者が患者さんに出会えて良かったと感じられる。
・すべての医療者が患者さんの言葉を耳と心で受け留められる。
・すべての医療者が患者さんに優しく寄り添う心を持っている。
という理念を掲げて、メディカルメンターを世界中に増やす活動を行っている。

全くのビジネス経験なし、営業、企画、提案の経験がないところから起業。講座受講後、営業の恐怖を乗り越えて400万円以上の契約をとるなど、起業の第一歩を踏み出すことに成功。


Q1.どのような課題や悩みをおもちでしたか?


私は起業する時に2つの不安がありました。その不安が大きく行動することが出来ませんでした。

ひとつは、営業。もうひとつは、自分が提供する商品に対してです。

私は今まで10年歯科助手として働いており、医院と言う現場で院長に守られながら仕事をしてきました。いろいろな経緯があり、今回独立する事を決意したのですが、正直、お客様に対して提供できる商品が明確になっていなく、自信もない状態でした。

私はゼロからのスタートで営業することも怖く、商品が明確になってしまったら営業に行かなくてはいけないという大きな不安がありました。『営業とは自分と商品を売り込むこと』その概念があったから営業は本当に恐怖でした。

飛澤さんとのエンパシーライティングの講座で、自分が恐れていたことが実は大切な事だと気付きました。
何となく考えていたことが、きちんと形になり、それが言葉になった時にヤル気スイッチが入りました。それまでは、自分に出来るのかなと不安ばかりでしたが、今は挑戦する事に不安はなくなりました。




Q2.この講座やセッションを受けての感想をお願いします。

行動が明確になりました。そして、自分にも可能性があると思えるようになったことです。

ネガティブな発想は実はとても大切だと気づくことで、不安の塊の私の心が身軽になりました。
お客様の不満や不安を知らないかぎり、売れる商品はできないんだと気付きました。
広い視野を持ち、お客様の思いに応えられるように自分自身に壁を作らないようにします。

飛澤さんのおかげで営業の恐怖がなくなりました。自分の商品が明確になりました。ずっと営業をするのが嫌だったのでお客様へ提供する商品を明確にすることを避けていた事に気付きました。商品が出来てしまったら、次は営業が待っている、そんな現実を避けていたと思います。


セールスレターで大切なポイントも学べました!カチカチの頭が柔らかくなりました。

営業は売り込むことではなく、相手と仲良くなって相手も自分もHappyになること。私は相手との関係性が悪くなったり、自分を売り込む自信もなかったので、本当に営業が苦痛でした。飛澤さんとのセッションで本当の営業の意味を知った時、涙が出そうになりました。

今は恐怖から解放され自分の商品を早く明確にしてお客様にお会いしたいと思えるようになりました。私が行動することで救える問題が必ずある!たくさんのお客様にお会いして、一緒に幸せになりたい!そんな気持ちに変化しました。商品に対しても、今ままで気づかなかった目線で私だから出来るものを飛澤さんに発見していただきました。いろいろなことが腑に落ち、解決し、やる気になれました。


Q3.この講座やセッションで得た気づきやアイデアを今後、どのように活用しますか?

常に相手の幸せの先に、自分の幸せがある。そして、自分の目指す未来が待っている。だから、自分の商品に自信を持ち、自分に自信を持ち、お客様の幸せを考えて行動したいと思います。

提案書やチラシも練り直します。
今までは、作りながら胸が苦しくなったり、違和感を感じていました。きっとそれは自分が稼ぐために提案書を作成しようとしていたからです。相手の幸せを本気で考えた提案書作成は自分にとっては最高の癒しと幸せな時間になると思いました。


自分が起業するのはたくさんの人の笑顔をみたいから。この気持ちを忘れずに諦めずに取り組んで行こうと思います。

ストーリーをつくるって
すごくハードルが高いと思っていたのですが、

そうではないという事に気がつきました!

■川村真妃さん 

「死に直面すること、病気になることは、自分の人生を見つめ直すきっかけ。しかし、病気の人というマインドセットでは、この事になかなか気づく事ができない。」そんな思いで、死に近づいた人が一人の尊厳をもった人間にもどれる場所「幸ハウス」をつくり、医師という立場を超えて、人が最高に充実した人生を送ることができる社会づくりを目指している。

Q.この講座やセッションを受けての感想をお願いします。

とびーさんのような素敵な方がメンターとして
存在してくださっている事がわたしには信じられません。

帰りの電車でも、主人と、なんであそこまでしてくれるんだろう、、、
と話していました。

私達のいる世界観からして、とびーさんが生きている世界は夢のような世界です。

ギフトで人を幸せにし、軸をつくるお手伝いをして、、、、
生き方、在り方が本当に素敵で
わたしにとって、とびーさんがただいてくれるだけで幸せです。

こんな人が世の中にいるという事を知れるだけでがんばれます。

わたしも自分の人生を通じて
とびーさんのように人を幸せにして生きていてよかったと
思ってもらえるようなそういう生き方していきたいと思いました。

とびーさん、感謝です!!!

追伸

講座でのワークでつくった話を昨日それを書き起こしていたら、、、
それがきっかけでストーリーが一つできてしまいました。

こんなにも簡単につくれるんだ、、、という事におどろきました。

後、今までは自分がどういう場をつくりたいかという視点だけで考えていたので、

一人の主人公がその場に出会い何を感じているかという視点で考える事で、自分がつくりたい場への見え方がかわりました。

どうやって伝えたらいいのかわからないのですが、
視野があのワークのおかげで確実にひろがったし、

ストーリーをつくるってすごくハードルが高いと思っていたのですが、
そうではないという事に気がつきました。

とびーさんへの感謝の気持ちがずっとずっとあふれています。
とびーさんのおかげですごく自分が成長した気がします。

本当にありがとうございました。

夢を語っていいんだ!できている、できていないに関わらず、
その実現していくストーリー、世界観をつくれればいいんだ!
それをメッセージとして伝えていきたい

 ■オキナワカカオを世界のブランドへ 川合径 様

沖縄をこよなく愛し、地元の活性化に取り組む。「オキナワカカオを世界のブランドへ」という強い想いを旨に、沖縄では、前人未到の、まだ実績のないカカオ栽培にチャレンジしながら沖縄でカカオやスイーツづくりの事業を経営。


Q1.どのような課題や悩みをおもちでしたか?

何を見据えてやりたいのか、ゴールをどこにしているのか。それが本当に自分にとって大切なことなのか。このやり続けることができるかという軸はあるのかどうか。最も心配なのは、そこでした。

 

Q2.この講座やセッションを受けての感想をお願いします。

私の発した言葉、「オキナワカカオを世界のブランドへ」という言葉を受け止め、世界のブランドになるための切り口のヒント、具体的にはオキナワカカオが伝説になると、ブランドになるよ。というイメージ例を、ポンポンと2~3個あげてくれたこと。そのヒントによって、自分の発想が全く新しいものになった。

Q3.この講座やセッションで得た気づきやアイデアを今後、どのように活用しますか?

描いたストーリーをもっと肉付けするために、リアルにする。具体的には商品の価値を自分自身のかける思いにできるよう、それができるまでを描きたい。

何より、やりたいことを語ることが、実はとっても怖く、自信がなかったのに、思い切って語ったらとびーさんのいつもの笑顔で何事もなかったかのように聞いて受け入れてくれて、まっすぐ答えを返してくれたこと。

それが何よりの自信となった。夢を語っていいんだ、できているできていないに関わらず、その実現していくストーリー、世界観をつくれればいいんだ。それをメッセージとして伝えていきたい。そう思うことができました。本当にありがとうございました。

自分の伝えたいメッセージをつくる上での、具体的な行動が明確になりました!


■営業職(コンサルティング、情報システム販売) H.Tさん

 

Q1.どのような課題や悩みをおもちでしたか?

クライアントの獲得。誰をターゲットにして、どのようにアプローチしたら良いか全てが空回りしていました。

Q2.この講座やセッションを受けての感想をお願いします。

1年後にありたい姿をイメージすることから始め、現状とそこに到達する為にギャップをどのように埋めていくかを一つ一つじっくり考える事が出来ました。

その一つ一つも、できそうかできなさそうかを確認しながら、自分で納得できるものを見つけるまで、飛澤さんは色々な角度から問いを投げかけて下さり、それに答える(考える)ことで自分の伝えたいメッセージや自分がとるべき行動が明確になりました。

飛澤さんの笑顔と安心安全ポジティブな場を作って下さり非常に良い状態でセッションを受けることが出来ました。

 

Q3.今後、この講座やセッションで得た気づきやアイデアをどのように活用しますか?

自分の伝えたいメッセージをつくる上での、具体的な行動が明確になりました。日々の行動を記録することで計画と実績(実際の行動)の差異を確認し、出来たことと足りなかったことを見直し次のアクションを計画してみます。

これを繰り返し続けることで足りない事を埋めていけるような気がします。まずは、自分の持っている名刺を再度整理し、誰に何をどのように伝えたいのかメッセージを書き出します。

コアとなる情報発信と、ビックビジョンとがつながることで、自分の行動が加速する感じです!


■歯科用機器、素材販売 S.Tさん

Q1.どのような課題や悩みをおもちでしたか?

目標は大きいほうが面白いと考え、5年で10,000件にアプローチするという目標を考えていました。とはいえ、現状の自分にアプローチできる範囲は少なく、実際にどう行動するかは全くアイデアがありませんでした。普通に考えると実現不可能な、あまりにも漠然とした悩みでした。


Q2.このセッションを受けての感想をお願いします。

一つひとつの質問で、だんだんビックビジョンが明確になってくるのを感じました。自分自身でも気づいていなかったアプローチを思いついたり、自分の中に散らばっていたアイデアがつながって、一つの道ができた感じです。

ビジョンが明確になると同時に今、自分がなにをすべきかが明確になりました。特に数値化された具体的な目標とそのために必要な行動が見えます。獏とした目標設定が実現可能と感じるのは飛澤さんのセッションならでは感じます。

Q3.今後、このセッションで得た気づきやアイデアをどのように活用しますか?

現状でアプローチできる先を増やすために、コアとなる情報発信を明確にしていきます。これ自体はやることリストに入っていたのですが、ビックビジョンとつながることで、自分の行動が加速する感じです!

迷ったときに「飛澤さんならどう考えるだろう?」という自分の中の新たな指標ができたことも大きいです。ありがとうございました!

コンサルタントと名乗り活動していく事に自信を持てるようになりました!

■営業職→コンサルタント(職業のシフト) I.Jさん

Q1.どのような課題や悩みをおもちでしたか?

営業マンからコンサルタントへ職業が変わったのですが、そう名乗る事への自信が持てず、それをお客様に理解してもらい納得してもらう為のよりよい伝え方が分からなく模索している状態でした。

Q2.この講座やセッションを受けての感想をお願いします。

飛澤さんからの質問に答えていく事を繰り返していく中で、今までの自分も否定する事がなくなり、本当の悩みも明確になり、自分の役割や提案をお客様に伝える具体的で的確な言葉やその体系的な流れをイメージすることが出来、モヤモヤしていた気持ちがスッキリに変わりました。ありがとうございました。

Q3.今後、この講座やセッションで得た気づきやアイデアをどのように活用しますか?

今までのお客様とのやりとりの中で出て来た言葉やその会話の流れ、反応を振り返り、お客様の本当のお困りごとを引き出す為の着眼点となる質問とそのお困り事に対して自分が具体的に貢献できる事を事前に数多く用意し、そして忘れないように言語化をしてストックし、さっそく実践して自然に出来るようになるよう身につけていきます。

飛澤さんのおかげでコンサルタントと名乗り活動していく事に自信を持てるようになりました。
本当に貴重な機会をありがとうございました。今後、経過&結果報告させていただきます。

1年後に彼女にどうなってもらいたいのか、どういうセリフを言われたいのか。そこから発想したら、彼女と将来のビジョンを共有できた!


■教育サービス業 女性経営者 K.R様


Q1.どのような課題や悩みをおもちでしたか?

何か、明確になっていない何かの課題がある気がしていました。漠然としたモヤモヤがあり、課題を明確にするお手伝いをして頂きました。


Q2.この講座を受けての感想をお願いします。

まず、「目標は変わってもいい」「目標は、目的のためのステップなんです」というお話が印象に残りました。また、飛澤さん自身が売上にフォーカスしていない目標(未来イメージ図)も持っていたことが、意外でした。

また、売上に直接フォーカスしていない目標なのだけれど、その目標を設定すれば、自然に売上がついていくるとイメージできたので、売上以外で売上につながるイメージ図がとても大切なんだ、ということを学ばせて頂きました。

経営者としてのこれからのステージでは、人との関わり・チーム体制が増えるので、人との関わりの中で、言われたいセリフ、お互いの数字目標、委任したい仕事の権限、レベル感等を自分の暗黙知で終わらせないことが必要なので、売上以外にフォーカスした目標の立て方の考え方を知ることができてラッキーでした。

売上にきっとつながる予感がします。

 

Q3.今後、この講座で得た気づきやアイデアをどのように活用しますか?

実際に仕事を任せる人と打ち合わせをしました。具体的には「何をまかせるのか」の全体像からの背景、仕事の目的をお話して、1年後に彼女にどうなってもらいたいのか。どういうセリフを言われたいのか。何回講座を回す人になっていてもらいたいのか。将来のビジョンを話しました。


今までに考えたこともなかった1年後のゴールを、自分の中でメッセージとして整理してから、彼女とシェアしました。
そのことによって起きた現象は、「まず、この6ヶ月では、これをできるようになろう」「次の6ヶ月では、これをできるようになろう」とお互いに成功のイメージができて、お互いにゴールが握れたんです。未来が開けてきたイメージがわきました。


1.夢を語れる(共有化できる)人に出会う
2.夢に共感してくれる人に出会う
3.適材適所(向いている人に、やりたいポジションで働いてもらう)
4.すでに尊敬してくれている人に任せる
1年後のゴールイメージを共有する
6.責任の範囲(権限)と権限のない部分を明確にする


仕事を任せる人と成功体験の「言語化」ができたときに、これからのチーム作りも楽しみになってきました。

「任せるのが苦手だったのですが、、、」「そんなこと言っていたっけ?(笑)」と、1年後には言いあえるような、夢に共感してくれる人が増えまくっているチームリーダーになります。

ユーザストーリーを創る上で、顧客価値第一に考えられる姿は大変勉強になりました!

■H.Y様 新規事業開発プロジェクトマネージャ 製造業(ソニー株式会社)


新しい事業を立ち上げる上で、海図がない中、飛澤さんは数多くの知見と共に、海図を創り出すフレームワークの引き出しを多く持っており大変助かりました。また、アドバイスをいただくときも常にブレない、首尾一貫したアドバイスをいただけましたので、一緒に仕事をする上でもメンバーが迷わず進めることができたと思います。

また、ユーザストーリーを創る上で、顧客価値第一に考えられる姿は大変勉強になりました。特に顧客インタビューをベースにしたインサイトの抽出と事業・サービス方針への展開は新しい企画を立ち上げる上で欠かせないパーツであり、非常に助かりました。顧客インタビューをベースにした顧客価値検討においても、若手メンバーにもその手法を指導いただき、チームメンバーの底上げにつながったと感じています。


飛澤さんなら、今後更に数多くのビジネス創出を手助けし、日本発で世界をもっと元気にしていってくれると思います。またどこかで仕事をご一緒する機会があると嬉しいです。

 新しい価値を見出せずにいる状況を打破!今までにない発想が数件出てきました!


■N.N様 大企業システムエンジニア 新規企画チームリーダー (富士通株式会社)

システム開発を行っていますが、日々の作業が既存システムのマイグレーションに精一杯で、お客様に提供できる新しい価値を見出せずにいる状況を打破するために、今回の講座に参加しました。

飛澤さんの講座ではゲームや自己演習、チーム演習など短い時間の中、様々なワークが凝縮されており、発散と収束の方法を教えていただけたので、新しい価値を見出す手法のひとつとして取り入れたいと思います。

今回の講座を通じて一番に感じたことは「常に頭を柔らかくする」「日々、アイデアを考える」ということでした。今回の講座に、私の部署からは5名参加させていただき、そのメンバーで後に新システムにおける新しい価値(機能)の打合せを実施したところ、今までにない発想が数件出てきました。これは研修に参加することで固まった頭をほぐすことができた成果ではないかと思います。

すぐにその発想をもって、お客様のところにいき、提案が通りました。仕様検討はこれからですが、2億~数億円の開発案件になる見込みで、仕事がすごく楽しくなってきました。きっかけを頂いて、ありがとうございました。

社長もこの講座のコンセプトや効果に注目されました。参加者の柔軟な発想から生まれた企画やアイデアをもっと活用していきたい!

■N.K様 研修企画担当者 人材サービス業(年商200億~ 株式会社アイデム)


目新しい企画であり、参加者からの評価も従来にはなかったくらい好評であったので、大きなインパクトがありました。社長もこの講座のコンセプトや効果に注目され、参加者の柔軟な発想から生まれた企画やアイデアを事業開発に活用することについても興味を示されました。

社内の見学者及び参加者からも飛澤さんの具体的なアドバイスや、アドバイス後の参加者の変化について社内の研修スタッフだけではできない高度な技術を感じた、と高評価でした。またコミュニケーション全般がやわらかく、親しみが持てました。“コンサルタントの方は冷たい、威圧的”といった先入観を持っていたスタッフもいないわけではなかったので、柔らかなコミュニケーションを終始保っていただいたことは大変ありがたかったです。


講師によるファシリテーションを経験した参加者たちは、困難な壁を乗り越えるスピードと精度が異なっていました。飛澤さんの具体的な指示、特に“一つに絞りなさい”という強いメッセージが参加者の心を捉えていたように感じました。

飛澤さんの言葉の使い方、話し方、アドバイスのタイミングや場の演出など、ファシリテーターとして何が必要なのかを参加しながら学ばせていただいたように感じています。

真摯な姿勢で参加者や弊社スタッフとも会話してくださり、和やかな中にも壁を乗り越えたときの達成感を上手に演出なさってくださったことも印象的でした。本当にありがとうございます。

パッと浮かんだアイデアの深堀や具体化ができるようになった!

■D.M様 中堅企業 執行役員 (タカラベルモント株式会社)


日頃からアイデアについて考えたりしますが、パッと浮かんだアイデアの深堀や具体化の方法がわからず、良い方法がないか模索していたのですが、飛澤さんの話やワークショップを通じて、きっかけを頂いたように思います。

現に会社に戻って、話をした際に今までにないアイデアがチームメンバーから出ました。またチームメンバーの気持ちも前向きになった感じがしています。ありがとうございました。

 

新しい企画が大きく進展するきっかけを頂いた!

■K.A様 代表取締役社長 OA機器(オーナー経営者・年商80億~ )


経営革新の限界を感じていたが、実現への道すじがみえてきました。イノベーションの考え方がなかなか自分のものにならない中で、ピンポイントで学ぶことができ値千金であったと思います。社内への浸透の道も見えてきました。新しい企画が大きく進展するきっかけを頂き、本当にありがとうございます。

ひらめきや、思いつきを活用するときにこのツールが使える!

■H.T様 ITコンサルタント(大企業向け) (株式会社富士通総研)


ひらめきや、思いつきをどう活用できるか、がもやもやとしていたが、当ツールが使えそうな感触を持てた。さっそく自部門で活用していきたい。飛澤さんのような経験と知識のあるファシリテーターが重要かと思いました。どうしても議論に偏りがでたり一つに固執したりするので。どうファシリテートするのがよいのか、その考え方は今度ぜひ教えてください。


追伸



この講座には、私が20年間の社会人経験で体得した営業術、文章術やコミュニケーション術の中で、特に簡単でわかりやすく、自分が成果を実感しているノウハウを凝縮しました。

特に、私の新規事業での成功体験と失敗体験。エンパシーライティング・コーチとしての経験。夢の実現を応援するスーパードリームメンターの経験。自分が起業して年収が5倍以上になる過程で無理なくステップアップしていった経験。


自分の働き方は自由に変えられるんだ!自分が本当につくりたい世界観を自由に生み出し、それをビジネスというカタチにできるんだ!という想い。ITの専門家として、ITが苦手な社長さんでも簡単にできる方法を伝えたいという思い。


そういう熱い想いをたくさん盛り込みました。

「価値の伝え方」は、特に、起業家、経営者、営業マン、コンサルタント、コーチ、カウンセラー、士業、接客業、お店の販売業、SEや技術者、そして部下やパートナーをもつビジネスリーダーにとって必須のスキルです。

もちろん、ビジネスマンにとっての重要なスキルであり、稼ぐ力の源泉になるものです。
人生をより良く生きるスキル。一度身につければ、一生もののスキルです。

本当に知らないのはもったいないことだと思います。

たった3日間の投資で、あなたは、人の心をググっとつかみ、人に行動してもらえるようになる。このスキルを手に入れることにより、あなたのビジネスは大きく飛躍することになるでしょう。

さぁ、次は、あなたの番です。