決済つきの予約システムが3,940円〜/月

使えるモノは徹底的に使う
"モッタイナイ"を合言葉に環境を考えます

捨てずに寿命を延長する
それが環境を守る最良の手段です

メンテナンスで環境負荷低減

古い機器も一部の部品交換やメンテナンスで機能が回復することがあります。当社はハードの販売よりも、長年培ったノウハウを活かしたメンテナンス・リペアリングを行うこと、つまりソフトパワーをご提供することで、どんどん機器の寿命を延ばし、循環型のスマート社会を実現させるべく取り組んで参ります。

様々な場所で弊社のリペアリング
サービスが活躍しています

小さな作業も安価・迅速・丁寧

私達TMRはエンジニアリング会社に発注するには小さすぎる、そんな作業が得意です。「こんなの注文しても大丈夫かな?」と思われる作業も是非ご相談下さい!経験と知恵を生かして「安く、早く、丁寧に」をモットーに小回りの効いた行動力でお客様のリペアリングツールとして活動します。

施工事例

スチームトラップ・バルブの漏れ点検
傍目にはわかりにくい、スチームトラップやバルブの漏れ点検、性能評価を実施しています。この作業を行うことで無駄な更新を行わずに本当に必要な整備のみを実施出来るようになります。
スチームトラップ・バルブの修理、交換
スチームトラップやバルブの修理交換を行います。この時もお客様と相談の上、使用できる部材は極力再利用してコスト削減、環境負荷低減を図っています。
排熱回収熱交換器の設計・設置
排熱回収に必要な安価で頑丈な熱交換器を設計・設置することで捨てられるはずのエネルギーも無駄なく回収します。
消防箱の設計・設置
消火器や消防用ホースを収納する消防箱を鋼製から塩害に強いSUS製に換装しました。
最適ガスケット・パッキンのご提案
現在ご使用中のパッキン・ガスケットの販売はもちろん、各グレードの最適スペックをご提案致します。
大容量スチームトラップの整備
大容量スチームトラップは新品を調達すると納期が数か月に及ぶことがあります。現地でリペアリングすることでリードタイムはもちろん、コストも大幅に削減出来る可能性があります。あるお客様の例では、リードタイムを90%、コストを35%削減することに成功しました。
段差解消ステップの設計・設置
階段等で高さの違う段があると、躓きによる転倒で重大事故が発生することがあります。安全性確保の為、現場にピッタリ合ったステップを製作・設置しました(SUS304)。
ドローンによる高所・狭所検査業務
専門のライセンスを有するパイロットとプラントの安全対策を熟知したスタッフによる安全な検査をご提供します。
排熱回収熱交換器の設計・設置
排熱回収に必要な安価で頑丈な熱交換器を設計・設置することで捨てられるはずのエネルギーも無駄なく回収します。

高いクオリティーを保つための技術と設備

大型高速切断機

高速切断機は、ディスクグラインダーを大型化して設置型にした機械で、ディスクグラインダーと同様に切断砥石を使って切断を行います。アームとバイスによって切断砥石と切断材料が本体に固定された状態で切断を行うため、パイプやアングル材等の切断を手振れやキックバック、振動の影響をほとんど受けず、安全且つ、高精度に行う事ができます。

汎用旋盤

汎用旋盤は、部品など様々な製作物を作る際に使用する機械で、チャックと呼ばれる回転する土台に加工したい素材を固定し、バイトという工具を当てて、削り出しを行います。
素材を回転させながら削るので丸い素材が適していますが、チャックを変更することで四角や複雑な形状のものの加工も可能です。

小型精密旋盤

汎用旋盤をそのまま小さくしたような構造ですが、より細かな加工をより精密に行う事ができます。バルブやスチームトラップの内部品、ネジ部の加工など、より精度の求められる箇所に使用しています。

ドローン(DJI Phantom4 Pro+ V2.0)

弊社新鋭機のPhantom4 Pro+ V2.0は、これまでにない静音性、連続飛行時間(25分)、安全性(全方位障害物センサー・GPS・強力な通信機能)を持っています。1年間の試験運用を経て、商用へ投入しました。旧Phantom4同様の4K高精細画像に加えて、より安定した通信機能と静音性が安全な検査業務を支えます。

株式会社TMRとは

TMRの想い

  • 愛を持って業務を行います。製品を愛しお客様に愛される組織でありたいと考えています。
  • お客様の利益最大化を第一に考え、喜ばれる技術を提供し続けます。
  • 製品リペアリング、ロングライフ製品のご提案を通じて、廃棄物削減に貢献します。
  • 常に情熱を絶やさず、真摯な姿勢と広い視野でお客様に接します。
  • 常に情熱を絶やさず、真摯な姿勢と広い視野でお客様に接します。

お客様の声

本格的なトラップやバルブの漏れチェック、メンテナンスからちょっとした踏み台の製作まで、何でも気軽に頼める関係がTMRの魅力だと思います。困った時に近くにいて便利な存在になりつつあります。
千葉県化学会社 協力企業 S様
TMRさんはとにかくすぐにやってくれるのがいいですね。細かい仕事や、ちょっとしたアドバイスなんかも嫌がらずにやってもらっています(笑)。長年の現場経験が頼りになる存在ですね。
神奈川県化学会社 T主任様

よくあるご質問

  • Q
    小ロットからの依頼は可能でしょうか?
    A
    もちろんです。1点からでも承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
  • Q
    とりあえず見積もり依頼だけでも可能でしょうか?
    A
    もちろんです。まずは現状の確認も含め、直接お話しさせて頂ければと思います。お気軽にお問い合わせ下さい。
  • Q
    塗装作業も併せて依頼することは可能でしょうか?
    A
    可能です。状況に応じて弊社のみで実施出来る場合と協力会社と共同で実施する場合があります。
  • Q
    塗装作業も併せて依頼することは可能でしょうか?
    A
    可能です。状況に応じて弊社のみで実施出来る場合と協力会社と共同で実施する場合があります。

会社概要

会社名 株式会社TMR
住所 〒299-0111 千葉県市原市姉崎959−1
代表取締役 髙橋  正一
電話番号 0436-62-1070
FAX番号 0436-62-1071
法人番号 8040001119159
資本金 5,000,000円
設立
2021年6月28日
創業 1995年5月4日
取引銀行 千葉信用金庫 姉崎支店 普)0035360
法人番号 8040001119159