【添乗員同行】
オランダ旅行ツアーを解説
&最安値を比較!

添乗員同行のオランダ旅行ツアーを簡単に解説!
  • 海外旅行は初めてという方
  • ご年配の方
  • 予算に限りがある方
  • オランダ語・フリジア語に自信がない方
も、このサイトを見れば大丈夫!
オランダ旅行の基礎や、予算や日数別にツアープランを比較できる便利サイトまですべてご紹介します!

オランダ旅行の最安価格をラクラク比較♪
詳しくはコチラ≫

オランダとは?

西ヨーロッパに位置する立憲君主制国家で、東はドイツ、南はベルギーおよびルクセンブルクと国境を接し、北と西は北海に面しています。

運河、チューリップ畑、風車、自転車専用道路で知られる低地の国で、首都アムステルダムには国立美術館、ヴァン・ゴッホ美術館、「アンネの日記」で知られるユダヤ人のアンネ・フランクが第二次世界大戦中に身を隠した家などがあります。
運河沿いの邸宅や 17 世紀の黄金時代を代表するレンブラントやフェルメールの作品の宝庫としても知られています。


日本では、観光スポットの多い隣国ベルギーやドイツと併せた周遊旅行が人気です。
たとえば阪急交通社では「ANA往復直行便利用7都市観光付きで巡る!オランダ・ベルギー5日間」というツアーを販売しており、成田空港を出発しベルギーのブリュッセルまでANA直行便利用、到着後は2か国で6つの世界遺産を巡ります。

他にも、KLMオランダ航空やエミレーツ航空など、出発地や経由地、周遊国によって航空会社の異なるプランが販売されています。
価格を抑えたい人は、フリープランで航空券と朝食付きのホテル宿泊のみセットになっているものを選択する方法もありますが、観光地を効率良く巡るには、添乗員付きツアーが安心感もあって断然おすすめです。
自分好みの旅のプランをぜひ見つけてみてくださいね。

添乗員付きのオランダ旅行にかかる金額は、朝食付き・燃油サーチャージ代込みで、5日間、約160,000円~190,000円が目安金額です。
(シーズンや燃油価格の変動によって、最大金額が変わる場合もあります)

東京発(羽田発・成田発)・中部国際空港発・関西発・名古屋発・福岡空港発…
など、各地の航空会社を利用した様々なツアープランが各旅行会社から提供されています。

また、利用航空会社によっては、追加運賃の支払いで、エコノミークラスからビジネスクラスにアップグレードすることもできます。
追加料金の支払い先は航空会社ではなく旅行会社であることが多いため、ビジネスクラスを希望する場合は、念のため利用会社に連絡を行いましょう。

人気のオランダ観光スポット

・キューケンホフ公園
約700万株の球根花が咲き誇る世界一のフラワーパークです。オランダといえばチューリップを思い浮かべる人が多いかと思いますが、まさにそんな光景を目にしたいならここに行きましょう。

約100種類以上の様々な色や花びらのチューリップが東京ドーム約7個分の敷地一面に広がっています。
他にも、バラ、水仙、アマリリス、ヒヤシンスやなどたくさんの花が咲いており360度素敵な景色に囲まれる、オランダ随一のフォトジェニックスポットともいえます。

ただし、毎年3月中旬~5月中旬の約2か月しか開園しません。春にオランダ旅行に行かれる方は、ぜひ訪れてみてくださいね。


・キンデルダイク村
チューリップもそうですが、オランダといえば「風車」がある光景をイメージする方も多いと思います。
ロッテルダムにあるキンデルダイク村は、風車が19基まとまって立ち並ぶオランダらしい絶景を見ることができ、その美しさと歴史から世界遺産にも登録されています。

また同時に風車と湿原と運河が一度に眺められるビュースポットでもあります。敷地がとても広く時間がゆっくりと流れている穏やかな場所ですので、時間的ゆとりを持って訪れることをおすすめします。

・ブクハンデル・ドミニカネン
2008年、イギリスの新聞社ガーディアン紙にて「世界で最も素敵な書店ベスト10」に選ばれた、マーストリヒトにある書店です。

この書店は、700年以上前に建てられたゴシック様式の聖ドミニコ教会をリノベーションして創られました。そのため、書店の外観はもちろん教会そのままであるにもかかわらず、一歩足を踏み入れると、そこには広い天井や窓ガラスから光が降り注ぐ幻想的な世界が広がります。

絶妙なバランスで配置されている書棚には、オランダ語の本を中心に数千冊の本が並び、一番奥の、教会のちょうど内陣に当たる部分がカフェになっています。

上の階から見ると、テーブルが十字架の形になっているのがよくわかります。そのテーブルを照らすライトは、どこか燭台をイメージさせる丸い形をしています。こんな空間でゆっくり本を読むのもステキですね。
オランダ語や英語が読めることが前提ですが、ぜひ挑戦してみたいものです。

・国立美術館
オランダの首都アムステルダムにあり、オランダ最大の作品数を誇る国立美術館では、 かの有名な画家レンブラントの『夜警』や、フェルメールの『牛乳を注ぐ女』など、17世紀黄金時代の傑作絵画を多数所蔵しています。教科書で見た名画を眼前にする感動をぜひ味わってください。

また、美術館の外の広場にある「I amsterdam」というカラフルな巨大モニュメントと一緒に記念写真を撮るのが定番ですので、忘れないようにしてくださいね。

オランダ観光スポットをもっと見る≫

人気のオランダグルメ

オランダに滞在中、観光の際や滞在ホテルなどで必ず食べたい人気グルメをご紹介します!

・フリッツ

厚切りのポテトフライで、日本よりも甘く酸味の少ないマヨネーズをつけて食べます。発祥の地は隣国ベルギーであると言われていますが、オランダでも大人気です。
マヨネーズと共に定番なのが、ピーナツバターと牛乳とオランダ特有のサンバルというスパイスでできた「ピンダソース」をつけて食べること。

街中にはフリッツ屋さんがたくさんありますので、食べ歩きしている人をよく見かけるはずです。日本人も大好きな味でやみつきになりますよ。


・ムール貝の白ワイン蒸し

9月から4月にかけて旬を迎えるムール貝。こちらもベルギーの代表的料理と言われますが、オランダ産のムール貝の方がメジャーかつ安価なため、ベルギーのレストランでもオランダ産が使われることが多いようです。
都市部のレストランで食べられますが、フランスに近いマーストリストのレストランで食べるとより洗練された味付けが楽しめます。
鍋に大量のムール貝にフリッツを添えて、ビールやワインと一緒に楽しむのがオランダの定番です。


・エルテンスープ

オランダで冬によく食べられる名物の家庭料理で、えんどう豆、にんじん、じゃがいも、燻製ソーセージ、ポーク、セロリなどを入れて長時間煮込んだスープです。
ドロッとしたポタージュのような見た目でこってりとコクがあり、スープだけで満足できるほどです。付け合わせにはパンが添えられて栄養満点。冷えた体も芯まで温まり、疲れた体に効きます。
レストランやカフェのメニューの定番ですので、挑戦してみてください。


・ハーリング

新鮮なニシンを生の状態で酢漬けマリネにした料理で、そのまま玉ねぎのみじん切りと一緒に食べます。
頭の方から持ち上げてかぶりついて食べるのがオランダ流です。街で開かれるマーケットに出ている魚屋で食べるのが新鮮でおすすめです。
付け合せにピクルスとレモンが置いてあるのでお好みで一緒に食べます。


オランダに半生の魚を食べる文化があるなんて驚きですが、日本人なら何となく馴染みのある味。
少し生臭い感じもしますが、冷えた白ワインと一緒に食べると最高です。
また、ブローチェと呼ばれるオランダ独特のコッペパンのようなパンと一緒に食べるのも美味しいですよ。


・フリカンデル

ミンチ肉をソーセージのようにして揚げたホットドッグのようなスナックです。コロッケとハンバーグを混ぜたようなジャンクな味ですが、ハマってしまう美味さです。
駅に設置されているオランダ特有の「スナック自動販売機」でよく売られています。
ロッカーのような箱が並ぶ自動販売機で、この中の一つ一つにスナックが入っており、お金を入れて扉を開け、中のスナックを取ります。

日本のコロッケの元祖と言われているクロケットもこの自動販売機で売られていますので、両方試してみてくださいね。

人気のオランダグルメをもっと見る≫

オランダ旅行ツアーの口コミまとめ 

初めての海外旅行。
添乗員さんのお陰で安心して楽しめました

私も妻も気が付けば還暦。「長年支えてくれてありがとう」と妻に感謝の意を込めて、海外旅行をプレゼントしました。初めての海外旅行に選んだ場所はオランダ。英語はしゃべれないのでガイドさんと添乗員さんが付いたツアーを選びました。
旅行前は、楽しみという気持ちの反面「言葉の問題」を考えると、不安も大きかったのですが。
いざオランダにつくと、美味しい食事やきれいな景色、日本では味わえない異国の様々な魅力に圧倒されました。初めての海外旅行がオランダで、本当によかったと妻も私も感激。
また「言葉の問題」ですが、買い物などの際は、ガイドさんと添乗員さんが英語を日本語に通訳してくれたおかげで滞りなく楽しむことができました。
娘夫婦や孫へのお土産を一緒に考えてくれた添乗員さんには頭が下がりません。楽しい旅行を、ありがとうございました。叶うなら次回も是非、同じ添乗員さんにお願いしたいです。
(栃木/60代/男性) ※画像はイメージです

笑顔の絶えない8日間でした

息子が8歳、娘も5歳になったので、そろそろいいかな?と思って念願の海外旅行にオランダを選びました。本当は新婚旅行で海外へ行こうと思っていたのですが、子供にも外国の景色を見せたい!と思って、ずっと楽しみにしていました。
私が参加したツアーは、アーヘン, アムステルダム, アントワープ, ブリュッセル, ケルン, デュッセルドルフ, ゲントを8日間で旅するツアーでした。
添乗員さんが同行してくれるツアーなので、ガイドさんの英語の通訳はもちろん、「ありがとう」や「こんにちは」などの簡単なオランダ語も教えてくださいました。
そのお陰で、息子も娘も初めてオランダの人とコミュニケーションを交わせたときは本当にうれしそうで、私も旦那もすごく感動しました。
子供を連れて海外旅行、大変そうなイメージですが、本当に楽しかったです。
家族で共有する素敵な思い出がまた一つ増えて、本当に良かったです。
日本に帰ってきてから、旦那は「次どこ行く?」ばっかり言っています。笑
早ければ来年にでも、今度は別の国へ家族旅行に行きたいと思います!
(静岡/30代/女性)※画像はイメージです

一生忘れられない思い出ができました

彼女と付き合って5年目、プロポーズもしたいし、思い出に残るところに行きたい!…ということで、海外旅行が趣味な友達がすすめてくれたオランダへ行きました。
オランダに行く前、彼女は「治安が不安」「言葉通じる?」と不安がっていたので、添乗員つきのツアーを申し込みました。
実際オランダに行くと、安全なコースを回ってくれたお陰か治安の悪さも感じなかったし、英語で話すガイドの言葉を翻訳してくれたので、安心して旅行を楽しめました。
あと、彼女はオランダ系の雑貨が好きなので、添乗員の人におすすめのお土産屋さんとか教えててもらって、自分よりオランダ満喫してると思いました。
プロポーズですが、行きの飛行機の持ち物検査で指輪が彼女に気づかれないかヒヤヒヤしたけど、無事に成功しました!
添乗員の人にこっそり聞いたら、満天の星空がお勧めらしいので、星空の下でプロポーズしました。一生忘れられません!
食べ物も空気も美味しかったし、オランダの人もみんな優しかったので、絶対にまた行きたいです。
(東京/20代/男性) ※画像はイメージです

オランダ旅行ツアーの感想で多かったものは…

添乗員付きのオランダ旅行ツアーに参加された方にアンケートを行ったところ、感想として多かったのは以下の通りでした。
1.添乗員付きだから安心感があった
初めて海外旅行に行かれた方に多い感想でした。
  • 安全なコースをまわってくれた
  • 出発から到着まで一緒なので、心強かった
  • ツアーに関する質問にやさしく答えてくれた
  • 現地に詳しい人がいるのは心強かった
などの声が寄せられています。
2.添乗員の下調べや申し込みのお陰でスムーズな行動ができた
添乗員とは現地を案内してくれる「ガイド」とは違い、ツアー客の旅程管理を行う人です。そのため、
  • 添乗員さんが美術館に予約してスムーズに手続きしてくれたおかげで、ゆっくり観光することができた
  • 海外の土産物屋はぼったくり料金が心配だったけど、添乗員さんがしっかり調べてくれたおかげで気兼ねなくショッピングを楽しめた
  • お店の営業時間までしっかり把握してくれて、安心できた
という声が多かったです。

3.言葉の不安がなくなった 現地ガイドの中では、日本語ではなく英語のみでガイドを行う方もいます。 そこで、「英語が不安」という方に、日本語と英語の通訳をしてくれる添乗員さんも多いです。 また、現地の基本的な挨拶を教えてくれる添乗員さんもいます。
  • 買い物中値段がわからないとき、添乗員さんが英語でお店の人に聞いてくれた
  • ガイドさんの英語が聞き取れないとき、日本語でやさしく通訳をしてくれて安心できた
  • 子供に簡単な挨拶を教えてくれた
などの声が寄せられています。 口コミから、添乗員さんのお陰で円滑にオランダ旅行を楽しめた様子が分かりますね。

添乗員付きのオランダツアーを一括比較してみる!≫

オランダ旅行を格安で申し込む裏ワザ

数ある旅行サイトの中から、最も自分に合った旅行プランを探すのは非常に困難…。
そういった方のために、様々な旅行サイトの添乗員付きツアープランを一括で比較できる、便利でお得なサイトをご紹介いたします!

ポイント1:添乗員付きツアーに特化!

ほかの海外旅行サイトは、「添乗員付き」といっても、結局は添乗員付きとそうでないツアーをごちゃ混ぜに紹介してくることも多々…。
しかし、「テンツキ」は添乗員付きツアーに特化したサイトなので、紹介しているのは添乗員付きのツアーだけ!
安心して添乗員付きの海外旅行を探すことができます!

ポイント2:各社のオランダ旅行ツアーを一括比較!

海外旅行サイトは多数あって、自分の予算や希望に沿ったツアーを選ぶのは大変。
そこで、添乗員付きツアーの専門サイト「テンツキ旅行」でオランダ旅行を検索すれば、様々な旅行会社のオランダ旅行ツアープランを一括で比較することができます!

ポイント3:サイトが見やすくて分かりやすい!検索も簡単♪

添乗員付きツアーの専門サイト「テンツキ旅行」は、
  • 行きたい方面
  • 予算・日程
  • フリーワード
の3つから添乗員付き旅行プランを簡単検索!
画面が見やすくてインターネットが苦手な方でも大丈夫。
海外旅行初心者の方にも、わかりやすいサイトになっています!

「行きたい」がきっと見つかる。まずはお気軽に検索から♪
テンツキ旅行というサイトでは、
コストパフォーマンスの優れた格安ツアープランから、

少人数でゆったりと旅ができる快適な旅のプランまで、
様々な添乗員付きの旅行プランを比較することができました!
まずはお気軽に、行き先や予算に合わせたツアープランの検索をはいかがでしょうか?
※管理人も使用しましたが、サイトに利用料はかかりません。
※旅行プランの検索に個人情報の入力は必要ございません。