東京で40代におすすめの
結婚相談所とは?

結婚願望がある人で40代になると、若干慌てる人もいるでしょう。晩婚化が進んできたとはいえ、子供のことを考えると40代前半で結婚したいと考えるのは当然です。今回は東京で40代におすすめの結婚相談所について紹介していきましょう。

女性の晩婚化が進んだ理由とは?

昔であれば若い世代に結婚するのが当たり前、という時代でした。その当時の人から見ると、現在の女性の晩婚化は驚きしかないのではないでしょうか。こちらでは、女性の晩婚化が進んだ理由について見ていきましょう。

 ・仕事で活躍できる場が増えた

昔と現在では仕事面で女性が活躍できる場が増えてきています。仕事は男の仕事、と言う時代ではなくなっているのです。有名企業でも女性が役職についているところも珍しくありません。

 ・自立心を持つ人が増えてきた

女性は結婚が幸せと言われていましたが、結婚だけが幸せではないという考えを持つ人が増えてきたのです。自立心があり、生涯結婚しなくてもいいという考えの人も少なくありません。

 ・恋愛よりも仕事を選ぶ人が増えている

女性の中には恋愛よりも仕事を選ぶ人もいるのではないでしょうか。そういった傾向から女性の晩婚化、もしくは独身貴族のような人が増えてきているのです。

なぜ40代で結婚したいと感じるのか?

これまで「結婚しなくてもいい」と考えていた人も、40代になることで結婚願望が芽生えてきたという人もいます。こちらでは、なぜ40代になることで結婚をしたくなる女性が増えているのかを見ていきましょう。

 ・友人の影響

40代になることで、友人が早く結婚していた場合子供は成人していることもあります。子供が大きくなった姿を見ることで、自分自身も子供が欲しいと感じる人が多いようです。

 ・将来の不安

近年は孤独死などの話題もメディアで騒がれています。そのため、将来に対する不安から結婚願望が出てくる人もいるようです。

 ・寂しくなった

がむしゃらに仕事だけをしていた若い世代と異なり、40代になるとある程度余裕が出てくる女性も増えてきます。仕事以外に視野を向けられるようになり、その途端に寂しさやむなしさを感じる人もいるようです。

40代女性におすすめの相手とは?

40代女性にはどんな異性がおすすめされるのでしょうか? こちらでは、各世代と40代女性との相性などについて見ていきましょう。

 ・同年代

40代女性の場合、同年代男性との結婚は難しい傾向があります。高望みせずに、と考えるかもしれませんがある程度収入に余裕がある40代男性の場合、まだ20代女性との恋愛も不可能ではないからです。逆に男性は同年代の女性には厳しい傾向があります。

 ・年下

40代女性の場合、年下が一番合っていると言われています。特に仕事一筋で頑張ってきた女性は年下男性に癒される傾向があります。ただし、若い世代は遊びたい盛りということで結婚まで話を持っていくのは大変かもしれません。

 ・年上

40代女性と年上男性は比較的相性が良いです。ただ、年齢差によっては結婚直後から介護問題に突入することもあります。パートナーだけではなく、パートナーの両親は確実に介護世代と言っても過言ではありません。結婚生活を楽しむ前に介護生活の方が先に来ることも考えておきましょう。

東京にある40代女性におすすめの結婚相談所とは?

こちらでは、40代女性の登録が多い結婚相談所について見ていきましょう。結婚願望がある人は登録を検討してみてはいかがでしょうか。

 ・meet U

大手企業のキャリアコンサルタントを10年以上努めてきた人が創業した結婚相談所です。アットホームな雰囲気があるので、結婚に関して気負わずに出会いを求めることができます。

 ・銀座アヴニール

出会いよりも結婚を重視した相談所であり、入会から1年以内の成婚を目指しています。公務員や専門職が多い傾向にあります。比較的費用もリーズナブルなので無理のない範囲で婚活ができます。安定した収入を求める人におすすめの相談所と言っていいでしょう。ただ登録している女性も公務員などそういった人が多いようです。

 ・東京メモリー

リーズナブルな料金設定が特徴的な結婚相談所です。中高年のマッチングに適した相談所として高い知名度を誇っています。1ヶ月の無料体験コースなどもあるので、積極的に利用していきましょう。

東京にある40代におすすめの結婚相談所について知りたい人はこちらのサイトをご覧ください。

まとめ

東京にはさまざまな結婚相談所があります。
中には詐欺のような悪徳業者もあるので気を付けないといけません。
結婚に焦っていたとしても信頼できる結婚相談所かどうかのチェックは
怠らないようにしてください。
悪徳業者の場合はお金だけを支払わせてマッチングをさせないという業者もあるので
気を付けないといけません。
女性の悩みである結婚で騙そうとする人がいることも覚えておきましょう。