ヴォルテックス
コミュニティ

自分をごまかして「そこそこの幸せ」に満足するのはもう終わり!
純度100%の本音を生きて、仕事も、パートナーシップも、子育ても、胸を張って誇れる「最高の幸せ」を生きよう!

等身大で、本心本音で、心からつながれる仲間とともに、高エネルギーの渦(ヴォルテックス)に乗って、「本当の私」に目覚めていきませんか?


MESSAGE

伝えたいこと

「そこそこの幸せ」では
もう自分をごまかせなく
なっているあなたへ

こんにちは!たっつんです。
いよいよヴォルテックスコミュニティ(通称ヴォル会)3期の募集を開始するよ〜〜!

最高の人生をあきらめたくない人、120%自分を輝かせて生きたい人、もう自分を偽りたくない人、そんなあなたに向けて、この手紙をお届けします。^^


さて、いきなりですが、あなたの中にこんな氣持ちってないでしょうか?
毎日、それなりに楽しい。悩みはあるけれど、人間関係も仕事もなんだかんだこなせてる。

だけど、どこか人生を楽しみきれてない。どこにも「本当の居場所」がない。人にも仕事にも熱がない。本当は分かってる、心のどこかで妥協していることは。心を開くのを怖がっていることは。

もっと自分の魅力で人を惹きつけたい!才能を発揮して、自分にしかできないアツい仕事をしたい!「この私」をもっともっと輝かせたい!!
これまで自分で心理学やスピリチュアルを学んで実践してきた。なんとなく人生がよくなってきたのも感じてる。

だけど、根本的には変わっていない氣がする。学んだことを活かし切れていない氣がする。同じことを繰り返してる氣がする。今の私の状況だったらどうすればいいの??

「良くなったはず」「私は幸せ」って自分を言い聞かせて、輝いている人を見てウンザリするのはもう嫌。私は
「私にとっての真実」が知りたい!自分に合った自分だけの答えを探究したい!!
ずっと一生懸命、家事も子育ても頑張ってきた。ちゃんとしなきゃ、私が頑張らなきゃ、ってここまでやってきた。

だけど、それはもうやめたい。朝から晩まで子どもに振り回されて1日が終わる。「私のやりたいこと」はどこにいったの?私は母や妻である以前に、1人の女性なのに。

私だってもっと「やりたいこと」に没頭したい!
内側からあふれる「この私」を表現したい!女性として生まれた歓びを、この魂全てで味わいたい!!
仕事は好きなことをやれてる。ビジネスもそこそこうまくいってる。

だけど、「本当の自分」はどこでも見せてこなかった。ずっと周りが求めるものを、差し出し続けてきた。いつも「これでいいのか?」って不安だった。

自分のことを全肯定し、愛し、強い心の軸を持って生きていきたい!これからは、誰かの顔色じゃなくて、自分の喜びを120%選んでいきたい!!
仕事は好きなことをやれてる。ビジネスもそこそこうまくいってる。

だけど、「本当の自分」はどこでも見せてこなかった。ずっと周りが求めるものを、差し出し続けてきた。いつも「これでいいのか?」って不安だった。

自分のことを全肯定し、愛し、強い心の軸を持って生きていきたい!これからは、誰かの顔色じゃなくて、自分の喜びを120%選んでいきたい!!
こういう氣持ちって、ないでしょうか?
実は、僕はめちゃくちゃあります(女性の歓びは置いといて。笑)

心の声を無視して、人間関係も仕事も言いたいことが言えず苦しかった頃、僕はいろんな本やセミナーで学びを繰り返し、自分を探究していました。


自分を探究した、なんてカッコつけましたが、実際はそんなにカッコイイものではありませんでした。魅力的な謳い文句やキャッチコピーに流されてお金を支払い、学んだことで安心したり「すごくなったつもり」でいて、でも結局現実は変わらず、ダラダラとたくさんのお金と時間を使っていました。

だけど、僕はそれをやめることができなかった。それは、学びに救いを求めていた氣持ちもあるけど、それ以上に、

「自分はもっと輝けるはずだ」
「秘められた才能や魅力があるはずだ」
「お金も人間関係も最高の幸せを手に入れられるはずだ」

って、ずっと

自分をあきらめきれなかったから

です。


当時の僕は客観的に見ればきっと、不幸のどん底と言うわけではなく、それなりに幸せそうに、充実してそうに見えたと思います。友達や人間関係もそこそこ良好で、仕事でも大きなメンターに恵まれ、仕事もその当時なりに一生懸命だったと思います。

だけど、「心」は違っていた。

心から自分の全てを表現できる居場所はなく、
仕事に没頭し切れない自分を責めてばかりで、
妥協している自分を知りながら、全身全霊で生きている
アスリートや著名人を見ると情けない氣持ちになり、

苦しい本音を押し込めて自分を騙し続け、
でも、自分は幸せだと、恵まれていると言い聞かせ、

ずっと葛藤を繰り返し、心が軋み続けていました。


だから、何回学んで変われなくても、何度なぁなぁになって元に戻ってしまっても、学び続けるのを止めることができなかった。

もう、

「本当の居場所」がないのは嫌だったのです。
「本当の自分」で胸を張って輝きたかったのです。
「自分は幸せ」と必死に言い聞かせるのはやめたかったのです。
「自分の才能」をもっと発揮して人を魅了したかったのです。

「誰かの顔色を伺う」のはいい加減やめたかったのです。
「お金や時間」に縛られない人生を生きたかったのです。
「妥協している自分」を知りながら活躍している人を見て落ち込むのを終わりにしたかったのです。


ときにはお花畑のような夢や理想を描きながら、それでも、

自分をあきらめたくなかった

のです。


ずっとずっと、正々堂々と、真正面から、
本心本音で、自分の真実を生きて、

1ミリの嘘もなく「最高に幸せ」って胸を張れる人生

を生きたかったのです。

正直に言うと、今でも
「まだまだこんなもんじゃない!」
って思っています

あなたはどうでしょうか。今の人生を「最高に幸せ」と胸を張って言えますか?

僕は、本音に従う人生を生き始めて、今、ようやく胸を張って「最高に幸せ」と言えるようになりました。

いや、ちょっと見栄を張ったかもしれません(笑)本当は今でもくすぶる氣持ちが残ってるし、まだまだこんなもんじゃないはず、って思っています。

僕は今でもエネルギーが尽きると、他の活躍している人を見て自分の無力感に凹むことがあるし、千恵さんとケンカして酷いことを言ったりもするし、お金の不安に苛まれることもあります。

「本当の自分はまだまだこんなもんじゃない!!」
「純度高く至福を追い求めるんだ!!」

って、鼻息荒くしていることも結構あります(笑)


だけど、本音を無視して我慢していた頃に比べると、遥かに大きな喜びと豊かさを手に入れ、感じることができています。

人間関係の悩みは全て消え去り、パートナーシップでもこれまでの自分では想像もできなかった喜びを感じられ、時間にもお金にも縛られなくなりました。

「人生でいつが一番幸せだったか?」

と聞かれたら、間違いなく「今!」と自信を持って言えるし、その幸せは年々更新されていっています。


だけど、それは向こうから勝手に幸せがやってきてくれたわけではなく、

「自分をあきらめずに本音に従い続けてきた」

から実現したことなのだと思っています。


実際、今に至るまで、何度も勇氣を振り絞って一歩を踏み出し続けてきたし、たくさんのドラマがありました。

ずっとお世話になった大恩ある師の仕事を辞めるときに2年も葛藤し続けました。

養うべき母がいる状態で、文字通り所持金が尽きるまで、心の声に従って好きなことをやる実験をやりました。

その結果、200万円の借金も背負いました。


浮気と不倫から始まった千恵さんとの関係を、一つずつ整えて本音で信頼し合える関係まで深めてきました。

言わなくてもいい本音をぶつけ合い、ときには傷つき合い、何度も別れる別れないのケンカもしてきました。

ブログを始めライフコーチの活動を始めたときも、1回目も2回目もお客さんは0でした。


その道は決してなんなく順風満帆というわけではなく、たくさんの葛藤がありました。
本当に、一歩ずつ、一つずつ、本音と向き合い、歩んできて、今の幸せがあるのです。

「純度100%の本音」に
従って生きるとどうなるのか?

じゃあ、純度100%の本音に従って生きるようになると、人生はどのように変わっていくのか?
僕と千恵さんに起きた実際の変化や、関わってきたクライアントさんの変化をまとめてみると、こんな感じです。

  • 自分を責めたり、自己否定することが圧倒的に減る。たまにあっても回復が超早くなる。根底の深い部分から自分を愛し、受け入れられるようになる
  • 心に揺るぎない安心が宿り、言い聞かせる幸せではなく、心の底から幸せや感謝があふれてくる
  • SNSなどで輝いている人や活躍している人を見て、自分を情けなく思ったり劣等感を感じることが減る
  • 自分の純度が上がり、これまで付き合ってきた人以上に素敵なパートナーに恵まれる。もしくは、今のパートナーの優しさや輝きが大きく増す
  • パートナーのモラハラ(高圧的・攻撃的な態度、言動)が改善する。相手の「モラハラの奥にある本音」が分かるようになり、適切な関わりができるようになって、モラハラも丸ごと愛せるようになる。結果、モラハラが改善する
  • 心が圧倒的に自由になる。他人の目や、評価や、顔色を勝手に氣にして縮こまらなくなる。好きなことを心から安心して楽しみきれる
  • 周りに合わせるだけの関わり、自分がいる意味が感じられない人間関係から解放される。何でも氣兼ねなく話せ、何かあったら助け合える「本音の人間関係」ができる
  • 両親との関係が改善する。親は親なりに葛藤の中で、自分を愛してくれたことを受け取れるようになり、父も母も誇りに思えるようになる。両親から自由になり、内なる「男性性」と「女性性」が発揮される
  • 子どもに対してイライラすることが減る。イライラしても子どもにぶつけることが減る。子どもへのジャッジが減り、子どもが反発することが減って、素直になる。自主性が増す
  • パートナーシップで、相手への不満や我慢から非協力的になったり、態度が悪くなることがなくなる。弱い自分も、甘えたい自分も、どんな自分もシェアし合え、「愛する人に貢献できる喜び」と「愛する人に心底愛される歓び」を感じられるようになる
  • 心に安らぎが生まれ、魅力や才能が輝き出す。周りからの印象や評価が分かりやすく変わる。人を惹きつける力が強くなり、愛されるようになる。人氣が上がる
  • 「言葉の周波数」が上がり、話が相手に響くようになる。情報発信している人や、人を導くコーチ、セラピスト、カウンセラーなら、相手の深い部分に言葉を響かせられるようになる
  • 生活のためだけの嫌な仕事に苦しむことがなくなる。好きなことを仕事にできるようになり、圧倒的に仕事が楽しくなる。好きじゃない仕事からも、喜びや豊かさを受け取れるようになる
  • エネルギッシュになり、若返る。内面的な魅力が滲み出るだけでなく、物理的にルックスが美しくなる。心にハリが生まれ、人生が楽しくなる
  • 夢や喜びに向かう行動力が大きく増す。「願望を実現する力」「理想を引き寄せる力」が飛躍的に強くなる
  • 偶然とは思えない「奇跡的なシンクロ」や、自分を導く繊細な直感が明らかに増えてくる。そして、宇宙や魂が導いたとしか思えないような、冒険のような人生が始まる
  • お金に対する不安が減る。お金の流れが良くなる。収入が増える。金運が上がる
  • セックスが愛と喜びに満ちたものになる。身体的な悦びだけでなく、お互いの心がひとつに溶け合うような「深い愛の循環」が起きる。パートナーシップの絆もより深くなる
  • 孤独を抱え込んで「どうせ私は理解されない」とひねくれたり、我慢を積み重ねて怒りを爆発させることがなくなる。暴飲暴食や衝動買い、ヒステリーがなくなる
  • 安心と調和の状態になり、周りを癒す波動を放つようになる。周囲から頼られたり、憧れられるようになる
  • 心に揺るぎない安心が宿り、言い聞かせる幸せではなく、心の底から幸せや感謝があふれてくる
こうやって挙げてみると、本当にいいことずくめですよね(笑)
ですが、そうなのです。「本音で生きる」ことは本当にいいことずくめなのです。

なぜかと言うと、人は本来、誰もがものすごく大きなエネルギーを持っていて、今の自分では想像できない潜在能力を持っていて、深く大きな愛を持っていて、

「純度100%の本音で生きる」

ことで、

「秘められた本来の力が引き出されていく」

からです。


「本音」とは、「本当」の「音」と書きます。

あなたの本音は、あなたの「本当の音」なのです。あなたが持っている「本来の響き」なのです。

つまり、本音を我慢するということは、あなた本来の響きを封印するということ。

だから、純度100%の本音に従って生きていくことで、「本来の力」が引き出され、人生のあらゆる側面で物事が好転(調和)していくのです。



そろそろ「本当の私」に目覚める
時期だと薄々感じていませんか?

僕が今、「本音に従う人生」を一歩ずつ歩み続けてきて確信していることは、

誰もが本音を生きることで、自分を輝かせ、
「最高に幸せ」と胸を張れる人生を実現できる

ということです。

自分をあきらめる必要なんて、全くない。私には才能がないとか、魅力がないとか、旦那が話を聴いてくれないとか、仕事の人間関係が苦しいとか、好きなことがないとか、お金が稼げないとか、

「そんなこと」は本音で生きれば
全てがひっくり返ります。


これまでヴォル会の中でも、こうした状況をひっくり返してきた人たちが数多くいます。

・以前よりずっとパートナーに愛されるようになった。
・結婚相手が見つかった。
・子どもにガミガミ言っていたのが自分から率先して勉強するようになった。
・ビジネスのお金回りが良くなった。
・自分の魅力に人が集まるようになった。

そんな事例がたくさんあります(詳しくは後ほどの「参加者の声」を読んでみてください)


本音で生きるとなぜ次々と問題が解決していくのか?


それは、全ての悩みや問題は、

本音を思い出し、本当の私を
目覚めさせるために起きている

からです。


問題や悩みの本質は「本音からズレたサイン」であり、問題を通して本音を思い出していくと、問題は自然に消えていきます。

悩みは悩みではなくなり、より純度の高い自分、より喜びあふれる自分に生まれ変わっていきます。


そうやって魂は、本音からズレたときに、悩みや問題を創り出すことで軌道修正をはかり、本来の姿(本当の音)に向かって進んでいくようにできているのです。


ですが、過去の僕を含め、多くの人が悩みや問題に直面したときに、

「問題を解決すること」に注力してしまい、
「本音を思い出すこと」に目を向けてこなかった

ために、根本が変わらずに、何度も似たような状況を引き寄せ、同じ問題で苦しみ続けてしまうのです。

これは、自分を無限の豊かさに導こうとする魂からの「本音からズレてるよ」というサインです。

そのサインを読み解き、深い本音に氣付いて行動すれば次の次元へとシフトして豊かさを受け取ることができ、そのサインを無視して我慢する、もしくは、本音を見ずに表面的なやり方で解決すると、また同じ次元の問題がやってくるのです。


さて、ここで話を戻します。


あなたは今、胸を張って「最高に幸せ」と言えますか?


「まだ自信を持って幸せと言い切れない」
「悩みや問題に翻弄されてて苦しい」
「それなりに幸せだけど自分はこんなもんじゃないはず」

そんな風に感じているのなら、
もしかしたらあなたの魂は、

「もっと本心本音で生きていきたい!」
「本当の自分で思いっきり輝きたい!」

とサインと送っているのかもしれません。


「豊かな人生」と「貧しい人生」を
分ける分岐点とは何か?

今、世の中では、

「これから『豊かな人』と『貧しい人』の二極化がどんどん進む」

「『ポジティブな世界』と『ネガティブな世界』のパラレルがどんどん二極化していく」


などといったことが頻繁に言われるようになりました。もしかしたら、あなたも耳にしたことがあるかもしれません。

この二極化を分ける要因は何か?

誤解を恐れずに言えば、僕はこれは、

「正々堂々と本音で生きているか?本音をごまかして我慢しているか?」

それだけの違いだと思っています。

僕はずっと後者の人間でした。ずっと本音を押し込め、見ないフリをし、勇氣を出さなくてもいい安全の世界を選んで生きてきました。

だけど、いつまでも変わらない人生に嫌氣がさし、自分の可能性をあきらめきれなくて、清水の舞台を飛び降りる氣持ちで、「本音で生きる人生」を選びました。その結果はここまで書いた通りです。


もし、あなたがそこそこの幸せじゃなく「最高の人生」をあきらめたくないなら、誰かを照らすほど命を輝かせて生きたいなら、もう自分も他人も偽ることなく思いっきり幸せを生きていきたいなら、

「純度100%の本音で生きる」ことを
避けて通ることはできません。

必ず、人生のどこかで肚をくくる瞬間がやってくるのです。


僕と千恵さんは、そんな「本音で生きることを決断した人」をサポートするために、ヴォル会をやってきました。

これまで2期にわたってそうした人達をサポートしてきましたが、人が本音を思い出す瞬間はとても感動的で、自分でも氣付いていない本音に触れたとき、涙があふれてくることも少なくありません。

本心本音に触れると、人は心から安堵し、世界はこんなに優しかったのか、と愛を受け取るのです。

参加した多くの方がそうやって、それまで自分が氣付いていなかった本音に氣付き、新しい現実を創っていっています。


僕も千恵さんもその1人です。僕は今も、より純度の高い本音に氣付いて涙があふれそうになったり、思わず笑みが湧いてきて心が軽くなることがあります。

そしてその度に、こう思うのです。


人はもっと安心して生きていける。心の奥の奥からくつろいで、全てを明け渡して、自らの喜びに従っていっていい。もっともっと輝いていっていい。内なるその光を遮らなくていい。

心震える躍動を、心がくつくつと鳴り止まない感動を、心が無限に溶け合っていく愛を、そのままに感じていい。

自分の命をそのままに表現しきって、存在の響きだけで周囲を照らす楽しさを、愛する人を支えきる歓喜を、人を魅了し熱狂させる震撼を、存分に味わっていい。

深い本音を自覚するたびに、そう強く実感するのです。


あなたは、どう生きたいですか?


120点の幸せは、120点の幸せを生きると決めた人にしか訪れません。

たっつん&ちえと一緒に、純度100%の本音を生きると決めた仲間たちと一緒に、最高の幸せを実現していきたい。そんなあなたのご参加をお待ちしています。



CONTENS

ヴォルテックスコミュニティの7つのコンテンツ

それではいよいよコンテンツに入っていきます。
パートナーの千恵さんと主宰しているこのヴォル会も今回で3期。大幅にパワーアップしてお届けしていきますよ〜!

コンテンツ①
たっつん&ちえによる
月に1回のグループコンサル

毎月1回zoomを使ったオンラインビデオ通話で一人ひとりの相談に乗っていき、僕と千恵さんで悩みの奥にある本音を掘り下げていきます。

もしかしたらあなたも経験があるかもしれませんが、「本音を掘り下げる」と言っても、1人では中々難しかったりします。どれが思考で、どれが感情で、本音なのか分からない。こんな質問はよく僕のところにも来ます。

それが、実体験を持っているガイド役や、真理を元にしたフィードバックがあることで、圧倒的に早く本音にたどり着くことができます。

ときには、本人にとって人生でずっと避けてきた場所や、踏み込んで欲しくない両親との関係、幼少期の悲しみなどに触れることもあります。1人じゃ向き合えなかった、ずっと凍っていた怒りや悲しみの奥にある、何よりもピュアな本音を思い出していく。そんな作業をしていきます。


そして、ヴォル会の醍醐味はなんといっても「流れ弾」に当たること。誰か1人の体験談のシェアやカミングアウト、悩み相談が、自分と重なって自分自身の癒しと解放につながっていき、格段に早いシフトを後押ししてくれます。

ヴォルテックスは、どんな自分もありのままで本音でシェアできる完全な安心安全の空間であり、全員のエネルギーが集まるこの場所では、「弱い自分」や「うまくいかない自分」も、「うまくいったこと」や「嬉しかったこと」も、どんな自分をシェアしても全体のプラスになります。

これは、言葉では中々イメージしづらいかもしれませんが、全員でエネルギーを集める「元気玉」のような、高い周波数のエネルギーが渦巻く時空であり、そのエネルギーはまるで流れるプールのように、そこにいる全員を「本当の自分」に向けて強く押し流していきます。

コンテンツ②
いつでも本音に戻れ、
いつでも相談できる
Facebookグループ

メンバー限定のフェイスブックグループで、本音のシェアや「心の声に従う」を実践してうまくいったこと、壁にぶつかったこと、嬉しかったこと、苦しいことなど、「そのままの自分」をシェアし合っていきます。

誰かの投稿に励まされたり、深い氣付きを得たり、逆に自分の投稿が仲間の励ましになったり、ときにはコメントで励まされたり、常に帰ってきてエネルギーを補充できる「完全な安心安全の場」となっています。

ときには僕や千恵さんからのフィードバックがあったり、質問をもらえれば具体的に回答もしていきます。

エネルギーを上げて純度高く心の声に従っていく人生は、毎日の日常生活が実践の場です。仲間たちとつながって実践していくことで、周りに流されて元の習慣に戻ることを防ぎ、「本音で生きる」流れに乗っていきやすくなります。

例えば、これまでもこんな形で投稿されています。投稿の画像をいくつか掲載したのでどんな場か雰囲氣を感じてみてください(投稿者に許可を得て掲載しています)

コンテンツ③
月に4本配信される
至福を届ける「GARDEN」音声

月に4本(2週間ごとに2本ずつ)2人が「至福の波動」を込めた音声をお届けします。

ご存知の通り、この世界のものは全て波動でできています。そして、人生をシフトさせるのに最も大事なのは、知識を覚えることでも、マインドを変えることでもなく、至福の波動をたくさん浴び、「感覚=波動」を変えてしまうことです。

至福の波動を浴びることで、

「なるほど〜!そういう『感じ』なのね!!」

と脳内でシナプスがつながるスパークが起こり、感覚が腑に落ち、自然と行動が変わっていきます。

GARDENの音声ではそんな風にリラックスして聴くだけで、心が安心に満ちたり、本音を思い出したり、疲れが癒されたり、ワクワクに挑戦したくなったり、体がゆるんだり、じんわり愛で満たされたりして、「至福を思い出す」ことを意図しています。

そして、愛や喜びに満たされた状態から行動が起きて、結果として、

・丁寧な対話ができてパートナーと深く愛し合える
・好きなことに挑戦して結果が出る
・お金のブロックが外れて豊かさを受け取れる

そんな現象が自然と起きてくることを意図しています。

音声は軽やかな「インスピレーションメッセージ」と相談にガッツリと答える「Q&A」の2本立て。家事をしながら、移動中、ちょっとした空き時間、落ち込んだとき、寝る前、そんな日常のあらゆる瞬間で楽しく聴いてもらって、至福の波動を思い出すためにご活用ください。

コンテンツ④
千恵さんによる全2回のオンライン瞑想会

瞑想インストラクターでもある千恵さんがオンラインで瞑想を伝授します。

瞑想は、それはもう事あるごとに僕は超オススメしているのですが、「波動を整える」という意味で、ものすごく大きな効果があります。

波動が整っている状態だと、深い本音をキャッチしやすくなります。
逆を言えば、波動が乱れていると本音をキャッチすることは非常に困難です。


そして、何よりも波動は直接、行動の結果に結びつきます。

波動が乱れているときに対話をすると、口論や不調和を生み出します。
波動が乱れているときに仕事をすると、ミスしたり成果が出ません。
波動が乱れているときに子どもと接すると、子どもは言うことを聞きません。
波動が乱れているときに行動すると、ほとんどのことは裏目に出ます。

極端に言ってしまうと、波動が乱れているときに始めた行動は、全て無駄になってしまうのです。逆に、波動が整っていると、普段のコミュニケーションですら愛が宿り、仕事にも情熱やワクワクが乗り、人生の全てにおいて良い波及効果をもたらします。

最近は様々な瞑想がはやっていますが、今回は4,000年前のインド、ヴェーダに源流を持つ「正統派の瞑想法」を千恵さんに伝授に伝授してもらいます。みんなで瞑想を覚えて、コミュニティで習慣化していって、エネルギーを高めていきましょう!

コンテンツ⑤
不定期開催の
Facebookライブセミナー

グループコンサルだけではカバーしきれない部分をより細かくフォローしていくために、参加者の状態を見ていきながら臨機応変にさまざまなテーマでFacebookライブセミナーを行います。

「モラハラ系両親との関係の癒し方」
「非協力的なパートナーとの関係修復法」
「言うことを聞かない子どもとの接し方」
「『好き』を『お金』に変えるときに外しちゃいけないポイント」
「波動を上げる日常ルーティン」
「純度を高める内観法」
「自分の強みと才能を見つけるコツ」

などなど、テーマは参加者のニーズに合わせて行います。

「今日の夜に集まれる人でセミナーやります!」

といった形でどんどん臨機応変にやっていく予定です。

コンテンツ⑥
映画や本を使った勉強会&
オンラインで集える「しゃべり場」の提供

グループコンサルでのフィードバックやライブセミナーでの学びだけでなく、楽しみながら、より感覚的に、「本来の自分へのシフト」を腑に落とすために、映画や本を題材に取り上げて、勉強会を開催します。

真理に基づいた視点で解説するので、その上で「物語」と「自分の人生」を重ねると、思わぬ氣付きや理解がやってくるはずです。そして何より、物語を通して響いたことや感じたことをシェアし合うことは楽しいですよ〜!

また、新しい試みとして、zoomを使ってオンライン上に部屋を設け、メンバーが自由に集って近況のシェアをしあったり、現状を相談しあったりできる「しゃべり場」を用意します(最初は週2回程度を予定しています)

これによって月1回のグループコンサル以外の日でも、メンバー同士のオンラインでの交流や相談ができ、シンクロ&シナジーが加速がするでしょう。

コンテンツ⑦
神社ツアーや合宿、オフ会などの
リアル企画も

ヴォル会ではこれまでにオフ会や神社ツアー、忘年会などのリアルでの企画も行なってきました。ヴォル会では深い本音をシェアし合うため、メンバー同士がとても深い仲になるのが1つの特徴です。これまでも、リアルで会うのは「初めまして」にもかかわらず話が尽きない、ということが多くあったようです。

みんなで神社に参拝して神性を感じたり、合宿で心身ともにくつろいで語り合う時間は、とても豊かな時間です。リアル企画は追加企画として、その都度案内していくので、リアルでもつながってどんどん親交を深めていきましょう。^^


THEME

これまで扱ってきたテーマ
「ヴォル会では普段どんな話をしているの?」
「ヴォル会に入ると一体何が得られるの?」

という疑問もあると思うので、これまでに扱ってきたテーマや取り上げてきた相談などを掲載しておきます。
  • 自分の選択や決断にいつも自信がない。他の人の意見が氣になるし、聞くと影響されてしまう。もっと自分の存在を心から肯定したい。周りの目を氣にせず、確固たる自分で行動するためにはどうしたらいいのか?
  • 幼少期から父親が攻撃的で、許したくても許せない。自分の癒しと解放のために向き合いたいけどどうしたらいいの?
  • 仕事を辞めて好きなことに挑戦したいけど、生活していけるか不安。好きなことが見つからない状態で辞めても大丈夫?どのタイミングで仕事をやめるべきか
  • もう自分がなんでもかんでも頑張って背負うのはやめたい。もっと受け取れるようになりたいし、頼れるようになりたい。女性としての歓びを味わいたい
  • 友達やパートナーともっと本音をシェアし合いたい。でも相手は心のことやスピリチュアルに興味がない。どうすれば深くつながれるの?
  • 自分の本音が分からない。やりたいことが分からない。ついつい頭で考えてしまって、疲れてしまう。どうやったら心の声が聴こえるの?
  • 冷め切った旦那との関係を回復させたい。非協力的な旦那とパートナーシップを回復させるためにはどうしたらいい?
  • 女性性と男性性の本質と、その成長プロセス。「少女」「女性」「女神」の成長と、「少年」「男性」「英雄」の成長
  • 「与える」と「受け取る」が循環するパートナーシップを実現するための原則「相合い傘の法則」
  • 好きなことを仕事にしているけど、お客さんがあまり集まらない。でも、お客さんは集めたいけど、マーケティングは苦手。どうしたらいい?
  • 子どもが言うことを聞かなくてついイライラしてしまう。子どもをジャッジしちゃいけないと分かっててもイライラしちゃうし、自由にさせすぎたらめちゃくちゃになっちゃうんじゃないか。どうしたらいいの?
  • 周りの人と感覚が全然違っていて、周りの人と分かり合えない。自分がおかしいの?って感じてしまう。スピリチュアルな自分を受け入れたい
  • 1年間で起きたたっつんの目覚めのエピソードと、宇宙からのサインの受け取り方
  • 千恵さんが体験してきた女性性の進化のプロセスと、セクシュアリティの話
  • 婚活でいいパートナーを見つけたい。望みのパートナーと出会うために、出会って関係を深めるために。自然な魅力で愛されるコツ
  • 幼少期から父親が攻撃的で、許したくても許せない。自分の癒しと解放のために向き合いたいけどどうしたらいいの?


RECOMMENDED

こんな方にオススメ
ヴォル会は「本心本音で生きて、本来の自分で輝きたい人」をサポートするコミュニティです。
ここまで読んで響いて下さった方ならきっと得ていただけるものがあると思いますが、中でも特に「相性が良い人」「得られるものが多い人」を挙げてみました。
ヴォル会に向いている人①
人生を「真理」や「宇宙の仕組み」の視点で解き明かしたい人
ヴォル会ではより深い本音と徹底して向き合って、純度を高めていくことを行なっていきますが、そのプロセスで起きてくることや問題について、「真理」「宇宙の仕組み」の視点から解説していきます。

例えば、「輪廻転生の視点」「前世からの影響とカルマ」「魂が覚醒するタイミング」「パートナーと惹き合った理由」「引き寄せが働く背景」「占星術と時代の流れ」「地球のアセンション」など、そんな角度からも話したりします。

希望があれば、

「あなたの人生に何が起きているのか?」
「どういう原因で今の問題が生じているのか?」


そうしたことも真理大好きオタクの僕がフィードバックしていくので(笑)探究心や好奇心が強い方は特に相性が良いと言えます。
ヴォル会に向いている人②
女性に生まれた歓びを味わい尽くし、『女神』として生きたい人
ヴォル会には老若男女さまざまな方が参加されていて、下は20代から上は50代の方まで参加されています。男女比は女性が圧倒的に多く、1:9くらいで女性が多いです(もちろん男性も大歓迎ですよ!)

そして、これまでの傾向として、女性が内面から輝き、躍動し、外見も美しくなっていくケースが非常に多いのです。責任感が強く、何かと自分が頑張って乗り越えてきた女性が、受け取ることを許可し、委ねることを許可し、

「こんな自分を出して嫌がられないかな」

というところまで素直に心をシェアできるようになっていくと、どんどん心の荷が降りて、顔つきが柔らかくなり、表情から愛があふれていくのです。

そして、その結果として、「心から愛する人を愛しきる、支える」という『女神性』が開花していきます

このプロセスは千恵さんが、心の声を無視してどん底のパートナーシップだった頃から、今に至るまで現在進行形で体験していて、

「非行」「自分を粗末に扱う恋愛」「中絶」「不倫」「本音を我慢するパートナーシップ」「子育てのヒステリー」

といった様々な苦しみから、

「元夫からもパートナーからも愛される」「無条件で愛を受け取る」「愛する人を支えきる」「愛が循環するセックス」

といった愛と喜びのパートナーシップまで高めてきたプロセスをシェアしてくれます。僕にはできない話が盛り沢山&千恵さんの話を聞いて涙する女性続出なので(笑)女神として生きたい女性には、特にオススメです。
ヴォル会に向いている人③
本音やスピリチュアルな話をシェアできる仲間と一緒に人生をシフトさせたい人
ヴォル会では本音を深くシェアし合い、学び合っていくので、メンバー同士がとても深い絆で結ばれるのが特徴の1つです。

参加された方からは、

「周りにスピリチュアルな感覚を共有できる人がいなかったから、ここは自分の中心に戻れる」
「表面上の関係じゃなく、心からつながれて、何かあったときに助け合える仲間ができた」

といった声もたくさんいただいています。


ヴォル会の名前の由来である「ヴォルテックス」は直訳すると「渦」という意味であり、海外ではパワースポットや聖地のことを指してそう呼びます。

本心本音でつながり合える仲間は、落ち込んだときは励まし合ったり、成功したときはその体験や知恵をシェアし合うことができます。

ここが「ヴォルテックスコミュニティ」の最大のポイントで、1人で抱えていた悩みが共感を集めて、みんなの癒しにつながったり、1人の勇氣やチャレンジがみんなの背中の後押しになったり、1人で人生をシフトさせるよりも「圧倒的に早いスピード」で人生をシフトさせることができるのです。

遠い過去に凍らせてしまった悲しみも、誰にも言えなかった本音も、どこでも共有できなかったスピリチュアルな感覚も、何でもシェアし合える仲間が欲しい人、仲間たちと助け合いながらシフトしていきたい人には、自信を持ってオススメします。
ヴォル会に向いている人④
深いレベルの癒しや目覚めを導きたいコーチ、カウンセラー、セラピスト。心を扱う仕事を目指す人
自らの本音を深め、純度を高めていくことは、自分を深く癒すことであると同時に、集合意識にもアクセスし、自分と波動が近しい人や、同じグループの仲間を癒していくことにもつながります。

シンプルに言えば、あなたが癒され、解放され、輝きが増せば増すほど、その波動が伝わって、あなたの周りの人も癒され、解放され、輝いていくのです。

人は自分が癒されているレベルまでしか相手を癒せないように、波動による深いレベルの癒しと解放は、小手先のテクニックやメソッドでは決して到達できないものです。


深い安心安全の場があり、本音での対話を重ねるヴォル会では、自分自身はもちろんのこと、多くのメンバーのシフトを目の当たりにすることになります。

ときに自分の本音を仲間に聴いてもらったり、ときに仲間を励ましたりアドバイスをしたり、そうした体験を通して、「人を本質的に癒す」ということが感覚的に理解されていきます。

ヴォル会に参加しているメンバーは、心を扱う仕事をしているいないにかかわらず、こうした半年間の体験を経て、多くが自然と「人の相談に乗り、癒すことができる人」になっていきます。

本来、人を導くためには技術や知識も大事なのですが、「自分の深い本音を捉えた体験」「人が深い本音を捉えた瞬間を見た体験」があるため、本質的なレベルで人を癒せる力が身についていくのです。

こういった意味で人の癒しや目覚めをサポートするカウンセラーやセラピスト、また、ゆくゆくはそうした心を扱う仕事をしていきたい人は、特に得られるものが多いと言えます。
ヴォル会に向いている人②
女性に生まれた歓びを味わい尽くし、『女神』として生きたい人
ヴォル会には老若男女さまざまな方が参加されていて、下は20代から上は50代の方まで参加されています。男女比は女性が圧倒的に多く、1:9くらいで女性が多いです(もちろん男性も大歓迎ですよ!)

そして、これまでの傾向として、女性が内面から輝き、躍動し、外見も美しくなっていくケースが非常に多いのです。責任感が強く、何かと自分が頑張って乗り越えてきた女性が、受け取ることを許可し、委ねることを許可し、

「こんな自分を出して嫌がられないかな」

というところまで素直に心をシェアできるようになっていくと、どんどん心の荷が降りて、顔つきが柔らかくなり、表情から愛があふれていくのです。

そして、その結果として、「心から愛する人を愛しきる、支える」という『女神性』が開花していきます

このプロセスは千恵さんが、心の声を無視してどん底のパートナーシップだった頃から、今に至るまで現在進行形で体験していて、

「非行」「自分を粗末に扱う恋愛」「中絶」「不倫」「本音を我慢するパートナーシップ」「子育てのヒステリー」

といった様々な苦しみから、

「元夫からもパートナーからも愛される」「無条件で愛を受け取る」「愛する人を支えきる」「愛が循環するセックス」

といった愛と喜びのパートナーシップまで高めてきたプロセスをシェアしてくれます。僕にはできない話が盛り沢山&千恵さんの話を聞いて涙する女性続出なので(笑)女神として生きたい女性には、特にオススメです。
逆に、以下のような人は得ていただけるものが少ないと思うので、参加をお断りさせてください。

  • 自分で何とかしようとせずに、何とかしてもらおうと他人任せで依存的な人
  • 全く行動する意思のない人
  • 自分が一歩踏み出すことよりも「してもらうこと」ばかりを期待する人
  • 全く行動する意思のない人
少し厳しい言い方だったかもしれませんが、成果が出ない人からお金を受け取るわけにはいかないことと、ヴォル会では自分の人生を自分で引き受けていく人たちのシナジーを生んでいきたい意図があることをご理解いただけると嬉しいです。

もちろん、落ち込むことやかまって欲しいときがあったとしても全然大丈夫ですよ!(笑)メンバー同士でいつもあたたかい交流がされています。

基本的に、前向きに「本心本音に従っていきたい人」であればどなたでも大歓迎です。^^



VOICE

参加者の声
これまでヴォル会に参加してくださった方々の声です!それぞれがそれぞれの「宝物」を見出してくれていて、主宰している僕と千恵さんはいつも、

「感動だね〜」「ありがたいね〜」

と老夫婦のような会話ばかりしています!笑
そんなみんなの声をご覧ください。^^
與儀 彩乃 さん / ナース、セラピスト
ヴォル会に入って周りから「ものすごく変わった」って言われるようになりました。人間関係ではちゃんと本音を言うようになりました。それまでは、「絶対に弱音を吐いちゃいけない」とか「弱いところを見せちゃいけない」とか「人を信用してはいけない」って思っていたのが、「バーーーンッ!!」って心が開いた感じです(笑)
浅井 麻衣子 さん / サロン経営役員
本やブログでは自分が求めている答えが見つからなかったり、探すのも一苦労な中で、その場で質問してその場で解決できるのはすごい大きかった。たっつんは良質なスピリチュアルだけを凝縮した図書館。頭の中が(笑)だからすごく効率よくスピリチュアルを学べた。
澤田 宏美 さん / デコ巻き寿司マイスター

子育てで「自分がちゃんとしなくちゃ」って気持ちが強かったのがだいぶ楽になりました。「子どもは子どもの人生で、私の人生じゃない」ってクールダウンできるようになって、子どもの意思を尊重するようにしたら、子どもが自分でご飯を勝手に作るようになったり、勉強も勝手にやるようになったり、好きなことをやるようになりました。

Koga Hiroyuki さん /
応援形経営コンサルタント

一番大きかったのは、「自分は自分でいいんだ」って思えるようになったこと。前は「ホントの自分を出しちゃいけないんじゃないか?」「いい旦那さんでいなければ」って思ってたけど、無理するのをやめてみたら氣持ちがすごく楽になった。みんなとの交流であったかいものを感じられて、内的な幸せを得ることができました。

原 陽子 さん / 生花店経営

私にとってヴォル会は、「この世はすべてエネルギーなんだ」って体感できる場所。自分の中のエネルギーの循環を潤滑にする。自分の気持ちを素直に受け止める。そうやって自分のエネルギーが回っていくことで、状況も環境も変わっていくんだ、ということをすごく実感しました。楽しく仕事していたらお店の売上も上がって、義母との関係も良くなりました。

よしだ きみよ さん / 看護師

どんなことを言っても受け止めてもらえる安心安全の場、安心基地があるのが嬉しかったです。次第に、元夫との関係がすごく変わってきました。昔は言葉を聞くのも怖かったけど、今は月に1回日帰り温泉にいくとか、大変な時に連絡すると、「大丈夫か?今から出ていくし話聞くか?」と言ってくれたり、優しくなりました。

澤田 宏美 さん / デコ巻き寿司マイスター

子育てで「自分がちゃんとしなくちゃ」って気持ちが強かったのがだいぶ楽になりました。「子どもは子どもの人生で、私の人生じゃない」ってクールダウンできるようになって、子どもの意思を尊重するようにしたら、子どもが自分でご飯を勝手に作るようになったり、勉強も勝手にやるようになったり、好きなことをやるようになりました。

ヴォル会のいいところ
みんなに聞いてみました!

Facebookのグループでもみんなにヴォル会の魅力についてコメントをもらいました。^^
これまでのヴォル会でシフトを体験してきたみんなの声を読んでみてください(小さくて見づらい場合はズームしてね)


GALLERY

ギャラリー

グループコンサル、神社ツアー、オフ会、忘年会……。
ヴォル会のいろんな写真を集めてみました!
あなたも仲間たちと一緒にヴォルテックスの流れに乗ってシフトしてみませんか?(横にスワイプすると様々な写真が見れます)

実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください


PROGRAM

プログラム詳細
それではプログラム詳細をまとめます!
あなたのご参加をお待ちしています。^^

第3期ヴォルテックスコミュニティ詳細

■期間
6ヶ月間

■コンテンツ

①月1回のオンライングループコンサル
②メンバー限定のFacebookグループ
③月4本配信される「GARDEN」音声
④全2回のオンライン瞑想会
⑤不定期開催のFacebookライブセミナー
⑥映画や本を使った勉強会&オンラインで集える「しゃべり場」の提供
⑦神社ツアー、合宿、オフ会などの追加企画

※すでに「GARDEN」に参加されている方は、GARDENの課金が停止されます

■日程
【昼クラス or 夜クラス】
5/13(水)11~14時 or 19~22時
6/10(水)11~14時 or 19~22時
7/15(水)11~14時 or 19~22時
8/12(水)11~14時 or 19~22時
9/9(水)11~14時 or 19~22時
10/14(水)11~14時 or 19~22時

※グループコンサルはzoomで行います。パソコンかスマホがあればご参加いただけます

■定員
昼クラス:15人残り2人
夜クラス:15人残り3人

■受講料
18万円(税別)

■お支払い方法
・銀行振込(一括支払い)
・クレジットカード(一括支払い)
・クレジットカード(6回払い)
上記の3つよりお支払い方法をお選びいただけます。

■お申し込み締切
4月14日(火)23:59

■注意事項(必ずお読みください)
・参加にはFacebookアカウントが必要です。お持ちでない方はお申し込み後アカウントの作成をお願いいたします。
・「docomo」「au」「softbank」などのキャリアメールはメールが届きづらくなっております。指定受信設定をしていただくが、その他のアドレスでお申し込みくださいませ。
・お申し込み後、自動返信メールが届きますので、必ず到着をご確認ください。
メールが届いていない場合、迷惑メールフォルダに入っている可能性がございます。
お手数ですがそちらも合わせてご確認くださいませ。
・お支払いがない場合もお申込はキャンセルにはなりません。
キャンセルされる場合は必ずご連絡をいただきますようお願いいたします。
・返金保障はございません。
・お支払い後のお客様都合によるご返金は承りかねますので、予めご了承くださいませ。
・映像の撮影や音声の収録を行う場合がございます。
・半年間のプログラムとなるため途中退会はできません。予めご了承くださいませ。

■お問い合わせ
その他お問い合わせは、

info@tattsun.jp

までお問い合わせくださいませ。

以上がヴォル会の全容です!
響いたあなたのご参加を

心よりお待ちしています!^^


PROFILE

運営者プロフィール

こんな2人が
あなたのガイドを務めるよ!


松田 竜慶(まつだ たつのり)

ライフコーチ / 真理研究家

酒乱の父、統合失調症の母の元に生まれ、荒れた家庭環境で育つ。生き辛さから心理学、成功哲学、脳科学、宗教、占星術、風水、瞑想、スピリチュアルなどに人生の答えを探し求めるも、迷う日々が続く。

あるとき、これまで学んできた知識を全て手放し、「心の声に従う」ことを決意。すると、現実が一変し、人生が劇的に好転。探し求めた答えは「心の声に従うこと」だと確信。

自身が運営する「心の声に従うブログ」は、真理が分かりやすいと好評を呼び、月間15万アクセス、LINE@登録者6,000人を超え、相談者が続出。全国で年間40回以上のオープンカウンセリング、セミナー、個人セッションを行なっており、毎回即日満席になっている。

これまでにライター、マーケッターとしても活動し、3冊の書籍のライティングを手がけた。うち1冊は10万部を超えるベストセラーとなり、3冊の累計発行部数は17万部超。年間1億円規模のプロジェクト運営や、1,500名規模の講演会のディレクション、運営も行なった。


柳田 千恵(やなぎだ ちえ)

ここではたっつんが千恵さんを紹介するよ。^^

千恵さんは愛と癒しの人。「あなたの全てを愛している」この波動をこれ以上届けられる人はいないんじゃないかと思う。

幼少期に父との確執や、非行や、堕胎経験や、バリキャリ時代や、詳しく話を聞くと壮絶な修羅場をたくさん経験していてびっくり!プロフィールには書ききれない!(笑)

特に恋愛やパートナーシップについては自分の体験から来る、的確なアドバイスが好評です。

最近はさらに自分の本質に目覚め、「しごと、女神」のフレーズと共に、僕には受け取れない周波数のメッセージをキャッチして僕に伝えてくれています。実はあんまり表では言ってないんだけど、僕の人生の重要な出会いや活動のほとんどは、千恵さんの一言から始まっていたりします。

あとはいつも隣でニッコリほほえんでくれます(笑)これがめっちゃいいんですよ〜。ヴォル会ではそんな千恵さんの鋭い直感のメッセージと癒しの波動をみなさんにもお裾分けしていくよ。^^


POST SCRIPT

最後に

一生を共に歩んでいける
仲間になりたい

最後に……このヴォル会に対する想いを書きたいと思います。

僕はこのヴォル会を通して、「一生を共にできるような仲間と出逢いたい」と思っています。

実は、僕には夢やビジョンのようなものがあまりありません。だけど、ひとつだけ「こうなっていきたいな」って思うことがあって、それが何かと言うと、

純粋な本音を生きて輝く仲間たちと、一生ものの関係を育んでいくこと

なのです。


自分の本音を大事にして、自らを輝かせることに、心から楽しむことに、挑戦し続ける人。

相手の本音を大事にして、目の前の人を愛し切ることに、人の可能性をひらくことに、挑戦し続ける人。

そんな仲間と出逢っていきたいし、そんな仲間を増やしていきたいし、そんな仲間とプログラムや仕事の垣根を超えて、家族のような関係を作っていきたいのです。

一緒に遊んだり、本氣になって仕事をしたり、宇宙トークで盛り上がったり、情報交換したり、苦しい時は助けあったり、ここぞという勝負のときは応援しあったり、そんな関係になっていきたいのです。


僕はこれまではずっと、何でも1人でやってきました。心の葛藤や苦しみも大抵1人で向き合って解決してきたし、仕事もほぼ全ての業務を1人でこなしてきました。

それが、千恵さんと出逢ってようやく、心の葛藤も仕事も、1人で解決するのを手放せるようになってきました。


だから、これからは1人じゃなくて、もっと仲間とともに生きていきたい。僕にもできないことや苦手なことがたくさんあるし、チームも一緒に作っていきたい。幻想とは分かっていても、ときには、無力感を感じることもあるし、自分を理解して欲しいと思うこともあります。

そんなとき、仲間としてお互い補いあい、応援しあっていける関係を作っていきたいのです。お互い迷惑をかけあえるような、お互い純粋に相手を想い合えるような、そんなつながりを作っていきたいのです。


僕はこれからの人生を、そんな「自分の本音も相手の本音も大事にしたい人」のために使っていきたい。そんな仲間がよくなっていくことに自分の時間や命を注いでいきたい。

そして、仲間たちとど真ん中の本音を生きる姿を見せることで、「自分の本音も相手の本音も大事にできる人」を増やしていきたい。


自分の本音を大事にして、弱さや不完全さも含めて、自分に心からの平安を与えてあげられる人。そして、相手の本音を大事にして、目の前の人の弱さや不完全さも含めてまるごと愛して、相手にも心からの平安を与えられる人。

そんな人たちが増えていったら、周りにどんどん光を拡大していけると思うし、つながっていったらどんどんできることも増えていくだろうし、そうなったら今までできなかったことが簡単に実現したり、力を合わせることで奇跡としか言えない結果を作ることもできるはずです。

きっとそれはめちゃくちゃ楽しいだろうし、この世界を、僕たちの人生を、周囲の人たちの人生を、優しくするものになる。


そんな仲間たちと出逢えることを、心から楽しみにして、今回もこのページをめちゃくちゃ氣愛を込めて書きました(なんと1週間もかかりました)

胸の奥が震えた人、直感をキャッチした人、そんなあなたと出逢えることを、心から楽しみにしています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


松田 竜慶 & 柳田 千恵