なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください

オンライン暮らし相談
(アフターフォローつき)

オンラインにて暮らしのご相談を承ります
ご自宅の間取り図や写真等を拝見し、お客さまのライフスタイルやお悩みの内容を
じっくりヒアリングした上で、お悩みの解決策やアドバイスを具体的にご提案いたします

誰とどんな暮らしがしたいですか

私が、整理収納アドバイザーの枠を超えて暮らしにフォーカスした
「暮らしアドバイザー」になろうと思ったのは
お片づけは、心地いい暮らしのための一つのステップだと
考えているからです。

”スッキリした家がゴールではない”

私がお片づけを学び、家族と暮らす中で実感した事です。

スッキリした部屋になれば、自分のモヤモヤが晴れると思っていました。
でも、お片づけをしてスッキリした空間になっても、モヤモヤは解消されませんでした。

空間を整える事や、使いやすいしくみにする事はとても大切です。

でもそれ以上に、

”その大切な家で、誰と、どんな暮らしがしたいか”
が何よりも大切なこと。

ゴールはお片づけではなく”暮らし”です

家族みんなで暮らしをつくっていきましょう

心地よさが人それぞれ違うように

暮らしも、”みんなちがってみんないい”

だからこそ、あなたの想いや価値観を大切にした、
あなたの暮らしにフォーカスしたお片づけサポートをしていきたいと思っています。

安心して聞けることを大切にしていますので、どんな小さなことでも安心して聞いてくださいね。

一緒に心地いい暮らしを見つけていけることを楽しみにしています。

こんな方におすすめです

丁寧な暮らしに憧れる

プロのアドバイスをもらって自分で片付けしたい

遠方だけど相談したい

自宅に整理収納アドバイザーを呼ぶことに抵抗がある

どこから手を付ければいいのか分からない

片付けてもリバウンド、挫折した経験がある。

収納はたくさんあるのに活用できていない

家事に追われる日々からラクになりたい

家族みんながラクに片付けできるようにしたい

子供が自分で片付けできる環境を作りたい

片付いていないとイライラしてしまう

もったいなくて捨てられない


お片づけ相談では、あなたの想いをヒアリングしながら
・今の問題点を洗い出す 
・具体的に何をしたら良いかを決める
について、1回の相談でお伝えしています。

オンライン相談の詳細

【ご相談可能日】
月~金9:00~16:00の間
※土日希望の方はご相談ください


【相談方法】オンライン
※ご相談はZOOMを利用します。
ご自宅のパソコンやタブレット、スマホから簡単にご参加いただけます。

【料金】
11,000円(税込)
・ゴール設定90分
・フィードバック30分
・2週間のLINEサポートつき
※LINEサポートは期間中制限なくご利用いただけます。

 【お支払方法】
ゆうちょ銀行口座への振り込みかpaypalをお選びいただけます。
※振込手数料はお客さまにご負担いただきます。

 【キャンセルについて】
入金後のキャンセルは不可となります
日程変更にて承ります


※継続サポートをご用意しております。




お申込みからの流れ

➀お申込み

当サイトお申込みフォームよりお申込み下さい。
48時間以内にメールにてご連絡させていただきます。

➁日程決定・事前お振込み

ご相談日時はお客さまと調整・決定させていただきます。
日程終了後のお振り込みにて、 正式なお申込みとさせていただきます。

⇩ 

③事前ヒアリング

ご相談前に簡単なヒアリングシートの記入と提出、
お悩み箇所の写真や間取り図などをご提供いただきます。
※携帯で撮影したもので大丈夫です。

④お片付け相談前日

ご相談前日にメール(もしくはLINE)にてZOOMのURL(およびID・パスワード)を
お送りいたします。

※やり方が分からない方はお伝えいたしますのでご安心ください。
ZOOMがちゃんと繋がるか不安なお客さまへは事前テストを行っております。
お気軽にお申し付けください。

⑤お片付け相談当日

当日お約束の時間になりましたらお送りしたURLより入室して下さい。

事前ヒアリングを元にお客さまのお悩み、ライフスタイルや好み、ご要望などを詳しく伺い、
より深くヒアリングさせていただきます。

ヒアリング後お客さまと一緒にお片付けのゴール(目標)設定を行い、
そのために必要な作業やタスクを具体的にお伝えいたします。

※お悩みを明確に把握するため、ご相談箇所もしくはそれ以外の箇所を画面に
移していただくこともございます

⑥アフターフォロー

ご相談終了後、アドバイスを元にお客さまご自身で整理収納作業を行っていただきます。

お客さまがスムーズに片付けできるよう、
2週間LINEにてしっかりサポート&アドバイスいたします。
作業を進める中で迷うこと分からないことがあればその都度ご相談ください。

希望者の方には相談日から2週間後、オンラインにて
30分のフィードバックをさせていただきます。



お片づけ相談をするとこうなれます

ご自身で片づけていける状態になっています

どこから片づけていけばいいのか分かります

リバウンドしにくいお部屋にすることができます

収納スペースを活用できるようになります

片付けのストレスから解放されます

家族みんながラクに片付けできるようになります

子供が片付けできる環境を作ることができます

スッキリした空間で心穏やかに暮らすことができます

ラクにモノを手放していけます



90分のご相談で
・今抱えている問題が明確になり
・今自分に何が必要か
・何をしていけば良いか
がわかります。  
どんな風に行動していきたいかは、価値観によって変わってきますので、
ヒアリングをしながらお客様に合わせた行動計画をお伝えしていきます。 

お申込み・お問い合わせ

お片づけ相談をご希望の方は、下記の(お申込み・お問い合わせはこちら)をクリックしていただき
必要事項にご記入をお願いいたします。

※48時間以内に折り返しご連絡いたします
※お片付け相談は個別にて承ります
※お申し込みは女性(もしくはご夫婦)に限らせていただきます
※ご希望日は第三希望までお伝えください

お問い合わせ・ご質問がございましたら、同じく下記のボタンよりお願いいたします



お客様の声

家が片付いている事で生活が一変しました。
・中学生の子どもたちのリビング滞在時間が増加
・お掃除ロボットを導入した
・どこに何があるかわかりやすい
・娘が気持ちよく洗濯を手伝ってくれるようになった
・無駄な買い物が減った
・食材を無駄にすることがなくなった
 ・要るもの、要らないものを判断するのが早くなった
中1・中3ママ
高橋さんのご家族のお話しが印象に残っています。お子様たちへの具体的な声かけなど、帰ってからすぐに実践したくなることがたくさんあり、私もすぐに行動に移してみることができました。
年中・小4ママ
高橋さんのご家族のお話しが印象に残っています。お子様たちへの具体的な声かけなど、帰ってからすぐに実践したくなることがたくさんあり、私もすぐに行動に移してみることができました。
年中・小4ママ

Q&A

  • Q
    お片付けが苦手なのですが、私でもできますか?
    A
    お片づけは苦手よりも正しい知識を知らないためにできないと思われている方がほとんどです。片づけたいという気持ちが大切です。
    ご自身でお片づけができるようしっかりサポートするので安心してください。
  • Q
    当日までに準備しておくものはありますか?
    A
    現状を把握し、より具体的なアドバイスのために
    事前ヒアリングの際にヒアリングシートの提出と、お住まいの間取りやお写真の提示をお願いしています。
    相談当日は筆記用具をご準備ください
  • Q
    部屋の写真などを公開することはありませんか?
    A

    サポートの際に提示していただいたお写真は、無断で使用することはありません。
    お客さまからの了承を得た場合のみ、ホームページやブログなどに掲載させていただきます。

  • Q
    収納家具や収納用品は事前に買っておいた方がいいですか?
    A

    事前に購入する必要はありません。
    ものを整理していくと必ず不要になる収納用品が出てきます。
    ご購入はものの整理を行ってからご検討いただくことを強くおすすめします。

    また、ご要望があれば、収納用品のアドバイスやご提案・プランニングもさせていただきます。
    購入を検討されている場合は、事前にご相談いただけると無駄な買い物が防げますので
    ぜひお気軽にご相談くださいませ。

  • Q
    子供が急に熱を出した場合などキャンセル料はかかりますか?
    A

    ご入金後のキャンセルは受け付けておりません
    日程変更にて対応させていただきます。

    当方も子供の急な体調不良などにより日程変更のご相談をさせていただく可能性がございます。恐れ入りますが、予めご理解のほどお願いいたします。

  • Q
    当日までに準備しておくものはありますか?
    A
    現状を把握し、より具体的なアドバイスのために
    事前ヒアリングの際にヒアリングシートの提出と、お住まいの間取りやお写真の提示をお願いしています。
    相談当日は筆記用具をご準備ください