決済つきの予約システムが3,940円〜/月

既にブライダル司会者としてお仕事スタートしている方がいます
VOICE ROOM主催

ZOOM
ブライダルMC
養成講座

未経験者でも
OK!

副業で収入
アップしたい

無料
オンライン
説明会あり
無料
オンライン
説明会あり

\ ZOOM無料説明会開催日時はこちら /


無料説明会(約50分)
都合の良い日時
(12/1から12/23)を
お申し込みフォームに
ご記入ください。

※オンラインZOOMになります
(完全予約制)

こんな方にお薦め!

  • ブライダルMCに興味があったが、どうしたら仕事に出来るか分からなかった方
  • ブライダルで司会がしたかったが、スキル習得方法が分からなかった方
  • コロナ禍に、長期的に活かせる『話すスキル』を手にいれてスキルアップしたい方
  • 副業でブライダルMCをしたい方
  • 既にブライダルMCの経験者だが、さらにスキルを高めたい方
  • ブライダルMCに興味があったが、どうしたら仕事に出来るか分からなかった方

講座を受ければ
あなたもブライダルMCになれるかも!

VOICE ROOM
ブライダルMC養成講座

人生において最高に幸せな時を彩るブライダルMCを仕事にしてみませんか。(副業でもOKです)


経験豊かな現役ブライダルMCがブライダルの知識、人前式の司会、様々なスタイルの披露宴の司会、打ち合わせの方法等、即ブライダルMCとして仕事ができる内容でお伝えする講座です。
講座終了後にはVOICE ROOMオーディションを受けられます。
合格者はVOICE ROOMに所属し主に山梨県内で仕事をしていただきます。

講座の特徴

ZOOMオンライン講座
自宅にいながら講座に参加できます。最近は、新郎新婦との打ち合わせをオンラインで行うこともありますので、そのスキルも身につきます。
少人数制
講座の定員は5名です。グループ講座とマンツーマン講座をお選びいただけます。
特典
講座終了後、VOICEROOMのオーディションを受けられます。合格者はVOICEROOM登録後に無料レッスン(3回 実際の会場でのレッスンを含む)を受けることができます。
ZOOMオンライン講座
自宅にいながら講座に参加できます。最近は、新郎新婦との打ち合わせをオンラインで行うこともありますので、そのスキルも身につきます。

開催概要

《 無料説明会参加特典 》
印象に残る自己紹介テンプレートプレゼント

印象に残る自己紹介の
テンプレートをプレゼント
自己紹介のコツもお伝えします。

VOICE ROOM 

プロのしゃべり手集団 ボイスルーム
雰囲気が創られる。本物の心が伝わる。ワクワクする。元気になる。
声と言葉をつかってひとに伝える仕事はさまざまあります。
私たちボイスルームは、テレビ・ラジオの出演、イベント・式典・結婚披露宴の司会、ナレーションなど
さまざまなシーンで伝えることのプロのしゃべり手集団です
モットーは「求められたことの120%を提供すること」
ご依頼いただいた方の思いを大切に声を磨き、言葉を選び、タレントの個性というフィルターを通してこころを伝えます

VOICE ROOM 代表 挨拶
長田 由布紀


「山梨で、自分の言葉で表現し伝える仕事の価値を高めたい!」そう考えて事務所を設立、スタートしたのは1994年のことでした。「意」を「声」に変換するボイスルームと名付けました。
私たちと一緒に幸せな時間を創る仕事をしましょう!

講師プロフィール

中山 るみ

OL経験を経てVOICE ROOM所属。人前で話した経験ゼロから気がつけば
VOICE ROOMのメンバーとなって20年を超えました。
声と言葉に想いを込めて。信頼に応えるMC!結果を出す講師!

<司会・パーソナリティー経歴>
■ラジオ エフエム冨士 「福みみ倶楽部ラジオショッピング」「Radio Shopper’s NAVI 」キャスターラジオ日本「特選ラジオショッピング」キャスター
■ イベント 山梨県内イベント各種
■ 結婚披露宴 2500件以上

〈資格〉
■国家資格 キャリアコンサルタント
■ ICCA キャリアスペシャリスト
■ コーチングGCS認定コーチ(認定番号1409ST1015)
■ 一般社団法人アンガーマネジメント協会認定 アンガーマネジメントファシリテータ

小野田 尚代


ニュースに ウェザーに ナレーション! まつりだ 花火だ パレードだ!!

いっさいがっさいおまかせください
マルチな引き出し大開放!!!

■ ラジオ
エフエム富士「ニュースデスク」(火)(金)担当OA中
山梨放送  アリナミンのVっといこう! リポーター
■ CMナレーション
「岡島」時報CMなど FM富士OA 多数
「いちやまマート」TVCMなど 山梨県内OA  多数
■ CM出演
「東京電力山梨支店 オール電化編」
■ イベント
「全国マルチメデイア祭り」総務省コーナーMC
「信玄公祭り」MC
「甲府大好き祭り」MC
「東京モーターショー」ナレーター  他 多数

■ 結婚披露宴
司会歴15年    2200件以上

無料説明会予約

ご不明点・ご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください
ブライダルMCの仕事をする気のない方は参加ご遠慮くださいませ。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。

よくある質問

講座回数は?
講座は8回です。
未経験でも大丈夫
  ですか?
結婚式の司会者として必要なスキルを凝縮したオリジナルプログラムをご用意していますので安心してください。
担当講師も未経験からスタートしました。
必要なスキルはありますか?
特にありません。必要なのは『やる気』です。
講座内容は?
受講費は?
こちらの質問は、無料説明会で詳しくお伝えいたします。
講座内容は?
受講費は?
こちらの質問は、無料説明会で詳しくお伝えいたします。