大人になっても青春しよう
青春English部

今、あなたは、青春していますか?

青春,,,

イメージしやすいのは学生時代の部活ではないでしょうか?

つらい時もあるけれど
楽しい時もあって、
全部まとめて輝けていた。

失敗も繰り返しながら
仲間と全力で過ごしたあの頃を青春と呼ぶならば

今のあなたは青春できていますか?

大人になると色んな責任に追われるようになります。
いつしかそれは重荷となって
挑戦すること、失敗すること、それでも自分の意志に従って進むことが
できづらい環境に置かれてます。

それはいづれ「なにか足りない」「楽しくない」「刺激がない」そういった感情に繋がっていく。

英語を通して青春を再び...

青春English部ではそんな大人たちにもう一度輝く機会を提供するコミュニティです。


「本気で学び、本気で楽しむ」というコンセプトの下、毎月8~10の英語イベント、毎日の朝レッスンを開催。


英語を学ぶための環境と仲間が手に入ることで、毎日英語を1~2時間主体的に勉強するメンバーが続出しています。

青春English部は他の英語塾、コミュニティとここが違う!

青春English部とは

学生時代の部活のように、仲間と共に楽しみながら本気で英語に取り組み、それぞれの夢や目標を達成するコミュニティです!


青春English部の特徴、それは

1,英語を楽しみながら勉強できる
2,常に英語に触れる環境が手に入る
3,一緒に英語を勉強する仲間が手に入る

の3つです。

青春English部には様々な定期練習(イベント)があり、そこを通して楽しみながら英語を勉強することができます。

また、毎月8回のイベントに加え、毎日朝にグループレッスンを行っているため、常に英語に触れる環境が手に入ります。
朝にレッスンをしている理由は、英語の習慣が身についている人の大半が、朝早く起きて勉強するための時間を確保しているからです。

そして最後に、青春English部では一緒に英語を勉強する仲間が手に入ります。
1人で英語を勉強するとどうしても途中で挫折してしまいがちですが、仲間と一緒に勉強することで継続率が圧倒的に高くなります。


そして最終的には英語を自発的に勉強する人に生まれ変わるのです!


青春English部でできること

①定期練習(イベント)


  • 様々な議題に関して話し合う「英語ディベート」
  • 観光地の外国人に突撃して会話をする「ゲリラ英会話」
  • 海外映画を見て学ぶ「英語で映画」
  • TOEIC問題を100ノック「TOEIC」
  • 英語によるプレゼン練習「英語プレゼン」
  • 楽しく外国人と交流「国際交流パーティ」

などなど

それぞれ月1、2回の開催となっております。

そしてメンバー皆で行く「海外遠征」という名の海外旅行も企画します!


②月1回の定例会に参加


毎月1回コミュニティメンバー限定で、定例会を開催しています。

ここでは、毎月あるテーマに関してメンバー同士が英語を教えあったり、メンバー同士で勉強方法のシェアをしています。

英語という共通の目標を持った仲間達と交流し刺激をもらうことで、英語のモチベーションを維持することができます。


③毎日朝のグループレッスン


英語が話せるようになるためには、英語の習慣作りが欠かせません。

青春English部では毎日朝にスカイプでの英語レッスンを提供しているので、朝レッスンを活用することで習慣作りを達成することができます。

レッスンはグループレッスンとなっており、1グループ最大5人で、時間は1グループ15分となっています。

時間とテーマは以下のようになっています。
時間:6:00、6:15、6:30、6:45、7:00、7:15、7:30、7:45
テーマ:1分半で昨日の振り返りと今日の目標を発表、1分で1つの質問に答える。

毎日その日の目標を発表するため、前向きな気持ちで1日をスタートさせることができ、英語以外の部分でも高い効果が期待できます。


④Facebookグループ、LINEグループへの参加


コミュニティメンバー限定の秘密のFacebookグループ、LINEグループに参加することができます。
このグループの中では、メンバー限定の情報のシェア、イベントの招待がなされています。
例えば、イベントに関して言うと、私の知り合いの外国人との交流イベントなどです。

また、英語に関する勉強方法などで質問があれば、無制限に質問することができます。

更に、投稿は基本的に英語であるため、投稿に目を通すだけでも、英語力をアップすることができます。

最短でご自身の目的地に到達したい方には、オススメのサービスです。

こんな方におすすめ


・実践的な英語が学びたい

・英会話スクールに通っているが、モチベーションが低下している。

・自分で英語の勉強をしても、いつも挫折してしまう。

・家に読み終わっていない英語の参考書がたくさんある。

・一緒に英語の勉強をする仲間が欲しい。

・英語を使った仕事がしたい。

・外国人と会話をする機会が欲しい。

・英語を勉強する習慣を身に付けたい。

相談・お問い合わせはこちら

ボタン

青春English部 部長紹介

杉原 浩二郎
1986年山口生まれ。大学時代は全く英語と縁のない生活を送っていたが、4年の春に留学を決意。就職活動を全てストップし、英語漬けの日々をスタートする。

勉強の成果もあり、イギリスのバース大学ビジネススクールに入学。120人のクラスに日本人が1人という環境だったこともあり、劇的に英語力が向上する。

その後、死に物狂いで勉強を続けた結果、何とかビジネススクールを卒業。
帰国後は、日本の部品メーカーにて海外営業を経験し、日々海外の顧客と英語での電話交渉、メールのやり取りを行う。

これまで合計3社のグローバル企業で英語を使った業務経験あり(部品メーカー、マーケティング会社、テレビ局)。また、翻訳会社で1年間の勤務経験あり。

独立後は、英会話講師として延べ200人以上を指導。それぞれの目的に合わせて完全にカスタマイズした指導を行っており、生徒の中には、指導して3ヶ月後に海外でビジネスの交渉ができるようになった人も複数。

現在は、『「マジメ」に遊ぶ英会話コミュニティ』というコンセプトの下、英語学習コミュテニィ「青春English部」を主催。全国展開を目標としている。