市販のアレルギー飲み薬に不安がある人に

アレルギーって本当につらいですよね。私も小さい頃しばらく悩まされていました。とにかく皮膚炎がひどくて、膝の裏や耳元首筋なんかひどくて肌はカサカサで痒くなってボリボリと過去ので血が滲むほど。かなり酷い状態でした。

その当時はまだ市販のアレルギーの飲み薬というものはほとんどなく病院で処方してもらうのが普通でした。

とはいえ飲み薬よりまず当時の処方はステロイド。当時はよくわからなかったのですがアレルギーといえばステロイドみたいな考えが普通でした。今考えるとちょっと怖いですけど。

確かにステロイドは即効性のある薬ですが、今考えると副作用が結構あるちょっと危険な薬ですよね。その当時はそのようなことは全然思わずか痒みが収まるのですぐに乗っていました。

最近では市販のアレルギーの飲み薬は増えています。 ドラッグストアや薬局、マツモトキヨシドンキホーテなどでも販売されています。

また Amazon や楽天と言った通販の会社でも扱われていますよね。

そこで代表的な市販のアレルギー飲み薬について調べてみました。

代表的な市販のアレルギー飲み薬の種類

市販のアレルギーの飲み薬の大半は第2類医薬品になっています。第2類医薬品とは 普段の生活に支障が出るくらいの副作用が出る可能性がある医薬品のことです。そう聞くとかなりヤバいように思いますが現在市販されている医薬品のうちの大部分がこの第2類医薬品なんですね。

第一種医薬品と比べて購入する条件はゆるいので一般的な薬局やドラッグストアで簡単に購入することができます。その薬を買う人から薬についての 飲み方や注意点など聞かれた場合にのみそれについての情報伝える努力義務さえすれば売ることができるのです。

現在アレルギーの飲み薬として店舗で売られているのは

アレルギール錠、レスタミンコーワ糖衣錠、 ムヒ AZ 錠 などです。基本的に蕁麻疹や湿疹、鼻のアレルギー症状などに効きます。

当然薬ですので副作用もあります。 主な副作用としては吐き気や食欲不振めまい手足のしびれ排尿困難などです。

基本的に薬というものは諸刃の剣ですから効果と同じく副作用が出るのは避けられません。特に科学的に作られた薬はこれらの症状が顕著に見られます。

漢方で作られたアレルギーの飲み薬

あまり知られていませんが漢方で作られたアレルギーの飲み薬というものもあります。こちらは基本的に漢方成分で作られているので副作用の心配が少ないと言われています。

これらの薬は漢方で作られているため比較的低年齢からも飲むことができます。最近は住宅環境や生活環境のためか比較的低年齢のお子さんのアレルギーが目立ちます。

一昔前なら考えられないような酷い症状のアレルギーを持つ子供さんもおられるようです。ある専門家によるとこれらはどうやら日本人の綺麗好きが原因とされています。

エアコン家掃除機アルコールスプレーなどの除菌剤を使いすぎることにより細菌やダニ、その他の微生物への抵抗力が下がってしまっているのが一つの原因だとも。

それとやはり昔の子供と比べて外で遊ぶことが少ない、つまり自然の中で土や虫、草木などに触れることが少ないので抵抗力が下がってきているとも言われています。いわゆる温室育ちになるんですね。

当然不潔よりは清潔の方がいいでしょうが、どうも最近これは過剰になっているような気がします。清潔な生活をするあまりに人体にもともと備わっている抵抗力がどんどん低下して行ってしまっている そんな現状が現代です。

少し話が逸れました。このように抵抗力下がりアレルギー体質が増えたことにより小さな子供のアレルギーも増えてきました。

子供が小さいうちはできれば市販のアレルギーの飲み薬よりできれば漢方のアレルギーの薬の方を飲ませてあげたいですよね。副作用の心配が少しでも下がる方がいいですから。

もしあなたが漢方のアレルギーののみぐすりを探しているのであれば澄肌漢方堂の飲み薬をお勧めします。

この澄肌漢方堂の飲み薬は6歳から服用ができます。そして日本製なので品質も問題ありません。また原材料も一定の品質を保つように厳しく源泉されているので残留農薬や重金属などの購入の心配もありません。

澄肌漢方堂の飲み薬はその歴史も古く30年以上も前からその効果効能が認証されています。現在に至っても同じ成分で作られていますので、その実績は問題ないですよね。

澄肌漢方堂の飲み薬はアレルギー体質によるかゆみや炎症と言った皮膚の外部の症状にアプローチしながら 体の内側からも同時に回復していきます。

さらにアレルギー症状だけでなく皮膚炎から起こるシミ色素沈着も改善する働きがあります。このような働きは残念ながら一般に市販されているアレルギー飲み薬にはありません。

澄肌漢方堂はとにかくアレルギーによるかゆみを抑えるだけでなく本当の意味でアレルギーのそのものをなおしたいという考えに基づいて作られています。

アレルギーに第二類医薬品の澄肌漢方堂の返金保証や解約は

澄肌漢方堂には90日間の返金保証が付いています。それほど製品に自信があるということです。ですからもしあなたが漢方薬でできたアレルギーの飲み薬を探しているのであれば一度試してみるのもいいのではないでしょうか。

また定期コースを使えば割引価格で購入も出来送料も無料になるのでお得です。

澄肌漢方堂の解約は電話一つでできるので解約の際は電話一本でその旨お伝えください。それで簡単に解約することができます。

ステロイドの成分が気になる方にもこの澄肌漢方堂をお勧めします。澄肌漢方堂化学合成で作られた成分は一切入っていません当然ステロイドの成分も一切入っていませんので、ステロイドによる副作用が心配の方にも安心して飲んでもらえるように作られています。

ただし5歳児未満の子供や授乳中の形は飲むのを控えてください。また妊娠されている方は一度専門医もしくは薬剤師に相談してから服用するようにしてください。

澄肌漢方堂は医療費控除の対象になります

澄肌漢方堂は医療費控除の対象になりますので買った時についてくる領収書を確定申告の時に提示すれば控除を受けられます。

アレルギー性皮膚炎などに悩まされているけどステロイドは使いたくない、できれば市販のアレルギーの飲み薬は飲みたくないという人は一度この澄肌漢方堂のアレルギーの飲み薬を試されてはいかがでしょうか。澄肌漢方堂のアレルギーの飲み薬についての口コミはこちら澄肌漢方堂 口コミにありましたので関心がある方は参考にしてください。