今回のタクトルはこちらの名著!!

■熾烈なビジネスの現場で磨き込まれた
最強のKPIマネジメント手法が学べる1冊!

数字でビジネスを最大化し続け
売上げ2兆円企業となったリクルートグループ。
その土台を担ってきたのが「KPIマネジメント」だ。

本書は11年間にわたりリクルートのKPI社内講師を務め
自らも実践してきたKPIマネジメントのプロフェッショナルが
徹底した現場主義の使えるKPIマネジメント手法を公開!

単に数値を見ながら事業運営する「なんちゃってKPI」とは
明確に一線を画すパワフルなKPIの実践バイブルが誕生。

●第1章 KPIの基礎知識
●第2章 KIPマネジメントを実践するコツ
●第3章 KPIマネジメントを実践する前に知っておいてほしい3つのこと
●第4章 さまざまなケースから学ぶKPI事例集
●第5章 KPIを作ってみよう


本企画について

著者 中尾隆一郎さんプロフィール

中尾マネジメント研究所(NMI)代表取締役社長 
兼 旅工房(6548) 取締役
兼 LIFULL(2120) 取締役 

1964年5月15日生まれ。大阪府出身。1987年大阪大学工学部卒業。89年同大学大学院修士課程修了。同年株式会社リクルート(現・株式会社リクルートホールディングス)入社。主に住宅、人材、IT領域を歩み、住宅領域の新規事業であるスーモカウンター推進室室長時代に同事業を6年間で売り上げを30倍、店舗数12倍、従業員数を5倍にした立役者。

リクルート住まいカンパニー執行役員、リクルートテクノロジーズ代表取締役社長、リクルートホールディングスHR研究機構企画統括室長、リクルートワークス研究所副所長などを経て、2018年4月から現職。2017年6月より株式会社旅工房社外取締役を務める。専門は事業執行、事業開発、マーケティング、人材採用、組織創り、KPIマネジメント、管理会計など。良い組織づくりの勉強会(TTPS勉強会)主催。

29年勤めたリクルート時代は、約11年間にわたってリクルートグループの社内勉強会において「KPI」「数字の読み方」の講師を担当、人気講座となる。著書『転職できる営業マンには理由がある!(共著)』(東洋経済新報社)、『リクルート流仕事ができる人の原理原則』『リクルートが教える営業マン進化術(共著)』(全日出版)。

step1
まずこちらに参加!

ベストセラー「KPIマネジメント」の続編 「KPI実践ノート」出版記念
著者中尾隆一郎氏から直接学べる!会社がぐんぐんよくなるKPIセミナー のご案内

世の中のKPIはまちがいだらけ。KPIと呼んでいるものが実はKGIだったり、多すぎたり、形骸化していたり。正しいKPIを設計できると、会社はみるみるよくなり、売上が上がります。

本セミナーでは、単なるKPIの設計方法だけでなく、業績を上げる改善ポイントの見つけ方や、組織運営のあり方など、経営のヒントをご提供します。ぜひ会社の先輩や後輩、できれば上司(笑)を誘ってご参加ください。同志に共通言語ができたとき、会社がよくなるきっかけが生まれます。

*********************
日時:2020年9月9日(水)17:00~18:30
定員:200名
参加料:無料
参加資格:自分の組織で本当のKPIを実践してみようと考えている人
*********************

step2
タクトルでKPIマネジメントを皆で読む!

タクトルは事前準備なしに60分で1冊の本の内容をざっくりと理解できるオンライン読書会です。1冊の本を分担して読むActive Book Dialogueを協働学習のWebサービスのスクールタクトとオンライン会議のアプリのZOOMを使って行います。読書を孤独な取り組みから、チームで助けあうことで、学びも楽しさも倍増すること体験に変えて、時間、地域の壁を超えます。


step3
本を読んだ後1ヶ月現場で実践!!!
WEBにて中尾さんに直接質問します。

本を読んだ上でご自身の業務に当てはめて実行してみます。
実行の上で出てきた疑問や質問などを、直接お聞きする機会です。
事前に質問を集めたうえで、ピックアップして回答いただく形となりますが、
当日挙手にてお聞きするチャンスがあります!
※画像はイメージです


タクトル参加者の声

もともと本を読むのは得意ではないのですが、自分だけでは理解できない点も、メンバーからわかりやすく説明され、学びが深まります。
まとめることや人前で話すことの訓練にもなります。
入社1年目 女性
とても初めて読んだ本とは思えないほどの理解度に驚きです。次の人に繋がるようにと意識もするので、チームワークがよくなるのも楽しかったです。

店舗支配人 男性
本はよく読むのですが、この短時間で読み切ろうとしたときに自分でも驚きの集中力を発揮し、達成感でいっぱいになりました。楽しかった!
店舗副支配人 女性
日頃本を読んでいてもスピードについていけるか不安でしたが、皆で一緒に取り組んでいる安心感から、究極の生産性を体験できた気がします。
またやりたいです。
人事コンサルタント 男性
とても初めて読んだ本とは思えないほどの理解度に驚きです。次の人に繋がるようにと意識もするので、チームワークがよくなるのも楽しかったです。

店舗支配人 男性
本企画に関するお問い合わせはこちらからお願いいたします
開催日 事前タクトル読書会   9月27日(日)22時〜23時(前後調整あり)
中尾さんお招きする質問会  10月(調整中)
※原則両日参加をお願いします
主催 ゆうまるの人材開発塾
参加費 塾生・関係者無料
開催場所
ZOOM
https://us02web.zoom.us/j/3071965502
開催場所
ZOOM
https://us02web.zoom.us/j/3071965502

ご用意いただく本

最高の結果を出す
KPIマネジメント
「いままでいちばんわかりやすいKPI解説本! 」の
呼び声高く、累計5万部突破!
ビジネス書グランプリ2019 マネジメント部門ノミネート!

ご用意いただくだけでOK!
まず皆で一緒に読みましょう!

実践しようとしたら必ず読みたくなる本

最高の結果を出す
KPI実践ノート
さまざまな業種、業態から
KPI支援の依頼を受けるなかで浮かび上がった
「つまずきやすいポイント」
「どこを深く説明してシャープにすれば、より伝わりやすいか」など
現場に即したニーズにお応えいただいている内容です。

今からKPIマネジメントをスタートする、
あるいは改善したい企業、個人の両方に対して、
より実践的な内容になっています!

最初のDAY1から順番に読んでいけば
自社、自組織のKPIマネジメントがすぐにスタートできます。

DAY1からDAY5まで1日ずつ読んで、1週間で習得できる構成です。

前作『最高の結果を出すKPIマネジメント』を読んでいない方向けに
DAY0にはKPIマネジメントの概要もまとめられており、
前作をの復習に適しています。
5日間チャレンジしてみましょう!