• こちらは、親勉チビーズを未受講、

    初級、中級講座受講済みの方のための

    リアルシェア会の参加表明のための

    お申し込みフォームです。

    こちらに申し込んでいただきますと,

    コロナが収束し
    リアルに開催できるようになりましたら、

    優先的にご案内をさせていただくフォームとなっております。



イヤイヤ期こそ 天才性を伸ばす!子育て準備室
親勉チビーズ 代表 いしいおうこ

こんにちは!
お母さんに教える幼児教育の専門家 

親勉チビーズ代表のいしいおうこです。

今まで6400人のイヤイヤ期直前、

0から3歳のお子様を持つお母さん達と
直接話してきました。

みなさんあることを知るとイヤイヤ期やめんどくさい期

を上手に扱えるようになるんです。

こどものイヤイヤ期、未就学期に

お母さんがそれを正しく活用できたならば、

子どもの心の安定に繋がり、

子どもの伸ばすべき資質がどんどん伸びる。
そんな土壌をつくることができます。

多くのお母さんにそれを知ってもらって、

子どもがイキイキとワクワクと
人生を楽しみながら歩んでくれることがわたしの本望です。

そこで、今回、『遊ぶように学ぶ親勉』と

『モンテッソーリの発達』を取り入れたカリキュラム!!

【親勉チビーズ】のリアルシェア会を

各地のインストラクターが開催いたします!!

親勉チビーズは、4歳以下のお子さんに向けたコンテンツです。
従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に
親勉の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから
遊ぶように学ぶことがより可能となった
今までにない画期的な内容です。


✔️親勉チビーズって一体なに? 知りたい
✔️わかっているのにどうしても子育てにイライラしちゃう
✔️親勉チビーズとモンテッソーリってどういうこと?
✔️子どもが遊んでいるのをそれどこが、何が楽しいの?って思っちゃう
✔️受講済みだからこそ、チビーズの楽しさを広めたい!!          

 

これらの項目でひとつでも当てはまる方がいたら、
今回の各地で行う親勉チビーズリアルシェア会は、お役に立つことができます。

すでにできている方でも、答え合わせに来てください。

修正するいいチャンスですし、

更なるステップアップができるようお伝え致します。


しかも!!
お母さんが我が子のために学ぶこともできますし、
希望者は、インストラクターコースも目指せます。



私、代表であるいしいおうこは、0歳から4歳の子どもとお母さん、6400組の親子と
関わってきました。
その中で、4歳ぐらいになると好奇心があって、ワクワクしていて、でも、
落ち着いていて、イキイキしている子とあまり表情がなく、いつも不安気で、
立つのか座るのかも自分で決められない子どもがいます。

その違いは何だろうと考えました。
私は、その違いは、イヤイヤ期の過ごし方にあるのではないかと
考えたのです。

その時期に子どもがやりたいと主張したことをただのわがままと捉えずに
お母さんが見守りながらやらせてあげると、その子の天才性=才能が
どんどん伸びていくんです。



子どもがイキイキワクワクとし、自分はこれでいいんだと思えるために、
親は、観察をし、環境を整え、見守る。

そして、親は、いつだって、子どもの応援者となる。

そういう親子、家族が、増えた時に、社会は、本当の意味で豊かになると信じ、
みなさまにお伝えしていきたいと考えました。


お母さんが、今日即日帰ってからでも活用できるような豆知識もお伝えできたらと
思います。


本気で子どもの資質を伸ばす環境を作り、幸せな人生を歩んでもらいたいと
考えている。
お子さんの教育にしっかりと費用をかける準備がある。
そのような方には、最高の時間となることを保証します。



このシェア会が終わる頃には、
あなたの子育てに対する考えが全く違うものになっているでしょう。

 

まずは、本日は、参加表明のための

フォームです。参加が確定するわけではありません。


コロナが蔓延し、社会全体は、暗いニュースばかりの中、

あけない冬がないように、いつか落ち着いてくることでしょう。

鬱々と過ごす毎日では、家庭の中も閉塞感が出てきます。

それよりも、いつか終わるその先の明るい気持ちになれるような

お出かけの予定を夢見ませんか。

それが、リアルシェア会です。インストラクターによっては、

ランチ会などもするのでは?と思います。



ぜひ、せっかくのこの明るい想像をお楽しみください。

【日程】
 コロナ収束が見えてきたら、日程をおしらせします。

【会場】

日程確定後、本申し込みの後、

各インストラクターよりお知らせされます。

【参加費】
日程確定後おしらせします。講座ではなく、
あくまでもシェア会価格です。

 

<<親勉チビーズリアルシェア会参加表明 申込みの流れ>>
1.お申込みを完了する。
まずは、下記のお申込みフォームより、リアルシェア会参加表明の申込みを
してください。その後、自動返信メールをお送り致します。
注意事項:
子連れ可能かどうかは、コロナ収束後、各インストラクターの規定によります。


2.自動返信メールをご確認ください。

3.日程などが決まりましたが、改めて、本申し込みのフォームをお送りいたします。

そこで、各地のインストラクターをお選びください。あくまでもコロナ収束後となりますので、
時期は未定です。


4.当日を迎える。
時間に各々会場へお越し下さい。

 

なお、参加表明後、皆様に有益な情報がございましたら、いしいおうこより

お知らせ申し上げることはございます。

また、ご登録がまだの方は、親勉チビーズをより知っていっていただきたいので、

いしいおうこのメルマガ配信をさせていただきます。ご了承くださいませ。

名前(姓)*

名前(名)*

電話番号*

メールアドレス*

都道府県*

受講歴*

備考欄(受講済の場合、インストラクター名をご記入ください。)