なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

ビジネススキルをまとめて向上!「プチ速読」は挫折ゼロの自己啓発!


皆さんは、次のような悩みを抱えていないでしょうか?

・自分を変えたい!

・自分の力は、こんなものではないはずだ!

・絶対に勝ち組になって、周りを見返したい!

その悩みは、全て「プチ速読」で解決することができます。

従来より存在する速読のイメージとしては、本やテキストが速く読めるようになるビジネススキルの1つ、といった印象かもしれませんが、中身はそう単純ではありません。

なぜなら「プチ速読」には、全てのビジネススキルの基礎が詰まっており、義務教育にも導入すべきだと感じるほどの効果を持っているからです。

なぜそこまで言い切れるのか、「プチ速読」の特徴やメリットについて、ぜひ以下より読み進めてみてください。

「プチ速読」の特徴は「永字八法」の如し!

プチ速読を理解していただくためには、「永字八法」の考え方について説明しておく必要があるでしょう。

まさに、全てのビジネススキルの基礎、エッセンスが詰まった必修メソッドです。

「永字八法」とは?

「永字八法」とは書道における用語の一つであり、「永」という字には、書道における止める・ハネる・払うなど、全て合わせて8種の技法が詰まっています。

つまり「永」とうい字を一回練習するだけで、まとめて8種類の練習ができるというわけですね。

そして「プチ速読」に関しても、「永字八法」のごとく、速読を通して右脳を活性化させることで、様々なスキルを身に付けることができるのです。

プチ速読によって得られるスキル一覧

「プチ速読」は、速読を通じて右脳を活性化させ、以下の能力を向上させます。

・運動神経時向上

・認知症予防

・判断力

・創造性

・集中力

・記憶力

いかがでしょう?

一見、あまり関係なさそうな運動神経まで向上するというのは、にわかには信じ難いと思います。

しかし運動神経は右脳が司っており、より精度の高いパフォーマンスをしようと思えば、やはり右脳のトレーニングは不可欠なのです。

まさに全てのビジネススキルの基礎ともなりうる「プチ速読」について、皆さんも興味を持っていただけたのではないでしょうか。

「プチ速読」のここが凄い!実績と評判の理由!

どんなに優れたメソッドでも、その効果を示す根拠やエビデンスがなければ、信じるのも難しい話です。

そこで、プチ速読がなぜここまで評判になっているのか、その実績について紹介いたします。

たった五分で効果あり!累計受講者数二万人以上!

「プチ速読」は、たった5分のレッスンで2〜3倍のスピードで本が読める、と多くの受講生が評価しています。

速読は基本的に、長期間のトレーニングが重要になってくるわけですが、「プチ速読」は知るだけで上達するマル秘テクも込められているのです。

そして今までに二万人以上受講している実績があり、全員がその効果を実感していることから、非常に再現性の高い速読メソッドと言えるでしょう!

「プチ速読」監修講師:池江俊博先生について

「プチ速読」のメソッドを考案されたのは、能力開発トレーナーとして有名な、池江俊博先生です。

池江先生は20年以上、能力開発に関する研究に携わり、数多くの書籍も出版されています。

池江先生の経歴と実績を簡単にお伝えすると以下の通りです。

・元空軍飛行操縦士

・能力開発トレーナー

・中国では累計300社以上、累計25万人に対して能力開発指導を実施!

・千葉テレビCMにて、プチ速読のCM放映中

・「プチ速読」の速読メソッドをNHK文化センターに提供し、受賞歴あり

まだまだ書ききれないほどの活躍があるので、その詳細については、ぜひ「プチ速読」の公式サイトからチェックしてみてください。

皆さんの中に眠っている能力は、池江先生との出会いによって呼び起こされるかもしれませんよ!

「プチ速読」の運営会社について

ネット上で知ったビジネス・ノウハウ・メソッドは、その運営元を確認しておくことを推奨します。

例えば全くの無名の個人が展開しているメソッドと、社会的な責任を負う法人とでは、全く信頼できる度合いが異なるからです。

いざという時に、質問や連絡を取るためにも、以下の要素を押さえておくよう心がけたいですね。

会社名:株式会社リードエデュケーション

代表:水野谷奈那

事業内容

・オンライン速読講座の企画、制作、販売事業

・セミナー、各種コミュニティ内イベントの企画・運営販売価格

創立年月:2021年7月

本社所在地:〒104-0061東京都中央区銀座一丁目22番11号銀座大竹ビジデンス2階

メールアドレス:info@puchisokudoku.com

電話番号:03-6402-3375

私が感じたプチ速読のメリット・デメリット!

ここまで紹介した中で、プチ速読の大まかな特徴やメリットについては、分かっていただけたかと思います。

そこでここからは、「プチ速読」の表面上のメリットではなく、実践したからこそわかるメリット・デメリットについて紹介していきましょう。

メリット:自信と知識が増えた

偉大な哲学者フランシス・ベーコンは「知識は力なり」という言葉を残しています。

また「知識は、誰にも奪われることのない唯一の財産」というビジネス格言だってありますよね。

これらの言葉が示す通り、知識は自分の力となって、人は力を持てば自信が自然と身につきます。

筋トレも自信を持つための最適なメソッドですが、「筋力」でなくとも「知力」だって、十分な自信になるということを知ることができました。

自分に自信がないという人は、「プチ速読」を通じて、ぜひ多種多様な本を読み込んでみてください。

デメリット:行動に伴って出費が増えた

読みたい本が増えれば、必然的に本に関する出費が増えるでしょう。

また知識が増えれば、やってみたいこと、行ってみたい場所が増えたりするものです。

いずれにせよ出費が増えることになりますが、このことを憂う必要はありません。

なぜなら自分の知識欲に従った行動は、あとあと大きなリターンを生み、自分に返ってくるからです。

必要経費だと割り切って、どんどん知識をインプットするべきでしょう。

「プチ速読」と従来の速読勉強法の違いについて

速読といっても、調べて分かる通り、様々なノウハウがあります。

それらと何が違うのか、「プチ速読」の本質的な話をしていきたいと思います。

速読は、メソッド+トレーニングこそ全て!

まず知っていただきたいのは、速読はメソッドを知った上で、ある程度の練習やトレーニングを行う必要があります。

そしてこのメソッドがとても重要なものであり、間違った方向に進んでしまえば、いつまでたっても速読効果を実感することができないのです。

例えば足が速くなりたいと思っても、腕立て伏せのトレーニングをやったところで、大して意味がないことは明らかですよね?

それと同じで速読に関しても、正しい方法で正しい量のトレーニングを、なるべく効率良く行う必要があるのです。

その点「プチ速読」は、科学的に効果が実証されたメソッドのみに重点を置いているため、効果が感じられないことはありえません!

内容も飽きないよう工夫されているので、気づけば飛躍的に上達していた…!なんて経験が得られることでしょう。

速読に悪評や詐欺が多い理由とは・・・?

速読は多種多様なメソッドがあるため、その中には悪評が書かれるような質の悪いメソッドも存在します。

実践しても効果が出なかったとしたら、皆さんも愚痴や不満の一つや二つ、ネット上に書きたくなるのではないでしょうか。

また効果があったとしても、実践するハードルがあまりにも高すぎる場合も同様に、評判が良くない傾向にあります。

このメソッドを習得するためには、1日最低2時間は速読トレーニングに励んでください…と書かれてあったとしても、きっと挫折して失敗が目に見えていますよね?

つまりそれは、効果が実感できないと動議になってしまうので、結果として悪評が書かれてしまうというわけなのです。

「プチ速読」なら最終的には10倍以上のスピードアップが可能!

「プチ速読」は、他の速読法と比較して、大きく伸び代を持っていることも特徴の1つです。

平均的な数値として、速読に取り組んでいない常人の読むスピードは、1秒あたり10文字程度になりますが、「プチ速読」でトレーニングを重ねることで、最終的にはその10倍までスピードを伸ばすことが可能なのです!

つまり普通の人が本を1冊読む間に、10冊も読めるようになるということであり、もちろん、内容についての理解も落ちることはありません。

これほど周りと差をつける速読メソッドは、他に存在しないと思いますよ。

プチ速読の口コミを紹介!悪い口コミもある?

ここからは、プチ速読を実践された方の口コミを見ていきましょう。

公平性を持たすためにも、悪い口コミや気になった点についても抜粋しています。

義務教育に取り入れるべきビジネス講座!(男性・30代・会社員)

ビジネスに必要なスキルは、全てプチ速読によって養うことができると感じました。
文字を速く読めるということは、すなわち速くインプットできて、速く処理ができるということであり、優秀なビジネスマンにとって不可欠な要素です。
とても高い効果を感じたので、義務教育からでも取り入れた方がいいのではないかと思うほどでした(笑)

積読を解消できました!(女性・20代・学生)

今まで溜めていた本も、「プチ速読」のおかげでサクッと消化することができました。
本を読むのって、こんなに楽しいんだ〜と改めて気づかせてくれたことに感謝です!
また物事に対する集中力や継続力も身につくので、仕事や副業にも活かしていきたいですね。

継続できるか怪しい…(男性・40代・エンジニア)

プチ速読は、確かに効果を実感することができます。
しかし日頃忙しい人からすれば、長期間にわたって実践できるのか、習慣化できるのかという不安があるのも事実です。
5分ずつでもいいので習慣化して。本に対しての興味を絶やさないよう、意識する必要があります。
また本を読むのが好きではない人や、本ではなく「オーディオブック」のように、耳から情報を収集する人にとっては、不必要なスキルかもしれません。

プチ速読の受講料金について

プチ速読は、以下の3種類から受講コースを選択することが出来ます。

・プレミアムコース

・スタンダードコース

・セルフコース

金額だけ見れば、安いとは言えないかもしれませんが、大事なのは費用対効果です。

「プチ速読」によって、どれだけ時間を捻出できるでしょうか、能力を伸ばすことが出来るでしょうか、その秘められた効果を活用することが出来れば、間違いなく金額以上のリターンを感じるはずです。

最後に:プチ速読なら、もう失敗しない!

今まで様々な資格を取得したり、ビジネス講座を受講したりと、自己投資に励んできましたが、その中でも「プチ速読」が最も有用な学びとなりました。

その一方で、学んでみたものの全く役に立たなかったものや、人によっては失敗してしまうようなものもあったりと、後悔する時も少なくありません。

しかし、過去にどんな失敗や挫折があったとしても、「プチ速読」は必ず結果を出してくれるでしょう。

なぜなら、全員が効果を実感できるよう、入念に設計されているからです。

そして私たち一人ひとりが、「プチ速読」をきっかけとして、自分を高め続けるよう、マインドセットをインプットしなければなりません。

これからの時代は、個人の時代であると言われている通り、今までのように大企業に長らく勤めて定年を迎える、というのはもはやレアケース。

自分を活かし、コントロールし、向上心を持った人材にならなければ生き残れない時代が迫ってきているのです。

その時、「プチ速読」はきっと皆さんの礎になり、支えてくれることを約束します!

ぜひ前向きに、検討してみてください。