決済つきの予約システムが3,940円〜/月
ナノスチーム ( 圧縮蒸気 )で
つや ・ 潤い をキープし、ダメージ 軽減
ナノレベル の 蒸気 で、 脅威の 浸透力 、 保湿 、

水カラー とは

ダメージが ゼロ のカラーは今のところほぼ無いです。
そこで Vivid Hair 鶴見店 が  オススメ するメニューが、「水カラー 」です。
ナノスチーム という微粒子の圧縮された 蒸気 で髪に 潤い を与える 事で キューティクル の損傷を防ぎダメージが 軽減 されます。
さらに、蒸気の力で キューティクルが 開き、 薬剤 を髪の奥まで 浸透 させるので 通常 のカラーより 発色 良くキ レイ に染まります。

1回1回のダメージを減らす事が出来れば、毎日のお手入れが楽になり、 思い通り の スタイリング に近づく事が出来ます。

白髪 も通常より しっかり 染まり やすくなります。
意外 と白髪は 黒 や 茶色 の髪よりしっかりしていて比較的 染まりにくい 事が多いです。そういう髪にも白髪染め の 染料 が入り、 染まりやすくなります。

カラーは一人一人の悩みを少し解消してくれ、なりたいイメージに近づく事が出来ます。

例えば、 マット系 の カラーリング は少しソフトな 印象 になり、
アッシュ系 は クール な イメージ になります。

白髪 が気になる方は白髪を 染めれば 気にならなくなります。

でも、 気になる のがやっぱりダメージです。
カラーで避けて通れないのがダメージです。
特に 定期的 に カラー をされる方や、毎回色んなカラーで イメージ を変える方。毎回 全体カラー をされる方。
ホームカラーを されている方も1回1回のダメージが 蓄積 されてかなりのダメージになる事があります。

髪がダメージ するとなぜだめなのか。
髪が パサついたり 、ツヤが無くなって 手触り も 悪く なります。
せっかく ヘアスタイル をキレイにする為にした事が、逆にそうじゃなくなったり、
綺麗な 色 をずっと楽しみたい為にした事がダメージのせいで 長持ち しにくくなってしまいます。
ダメージは、 カラーの 色が落ち やすかったり、パ サつき の 原因 になります。

圧縮された水粒子により髪にかかるダメージを軽減

毛髪内部 まで 素早く 浸透 し 薬の通り道を作ります。 頭皮 も 水分 で潤いう事で薬剤の 刺激 も少なくなります

水メニューについてよくある質問


Q.「 水カラー 」って、水 と カラー剤を混ぜているのですか?

A.使用するカラー剤は 資生堂 の一般的なカラー剤です。 水を混ぜる のではなく、蒸気で髪に栄養分を浸透、保湿してから カラー剤 を塗布していくのが水カラーです。


Q. 肌 が弱く、 カラー がしみやすいのですが 水カラー はしみないですか?

A.蒸気で頭皮が保湿され、使用する資生堂のカラー剤は比較的 低刺激 なので普通のカラーよりしみにくくなります。
不安な方は頭皮用の保護スプレーをすることも出来ますので気軽にご相談ください。
詳しくはこちら


Q. 水パーマ と普通の パーマ はどちらが 長持ち しますか?

A.同じ薬剤を使った場合、水パーマ の方が持ちが良くなります。
水パーマは 浸透力 が良いので、一段階 優しい 薬で同じくらい当たるので通常より 柔らか い質感が弱く感じる方もいてます。いつもパーマがとれやすい方は スタイリスト にご相談ください。


Q. 水カラー と 水パーマ は同じ日に一緒にできますか?

A.パーマのスタイルやカラーの色、髪の状態にもよりますのでお気軽にお問い合わせ 、ご 相談 ください。

水カラー は ダメージ を 補修 してキレイにする事はできません。

もともとあるダメージを 水カラー や 水パーマ でもとのキレイな髪に戻す事は出来ないのです。
あくまでダメージの 少ない カラー や パーマ であって、 ダメージ は ゼロ ではないものになります。

「かなり ダメージ が 気になる 」「できるだけキレイな髪を保ちたい」という方は ナノスチーム を使った トリートメント がおすすめ!

水カラー は ダメージ を 軽減 しますが、 修復力 はありません。
圧縮 された 蒸気 により、 通常 の サロントリートメント よりも髪の深くに 浸透 します。
さらに Vivid Hair 鶴見店 では、髪質やダメージにあわせて順番につけて 蒸気 で浸透させる 5~7ステップ の トリートメント を 使用 しております。

できるだけ ダメージを 減 らし、キレイな髪 を保ちたい!という方は、
水カラー の時に一緒に
5STEP ナノスチームトリートメント
髪質改善トリートメント
をするとダメージが修復され、トリートメント により キューティクル が閉じて カラー の 色が 長持ち したり、その後のパ サつき も出にくくなります。

水カラーで使用する 資生堂 プロフェッショナル の カラー剤 の 特徴

髪のダメージ 、 悩み の 原因 に「 パサつき 」「 ツヤ のなさ」があります。
資生堂 プロフェッショナル の カラー剤 はその2つに着目して 潤い と ツヤ を 重視 し、 日本人 の 髪質 に合わせた カラー剤 になっています。

ファッションカラー 「 プリミエンス 」3つの 効果
着目したのは「 うるおい 」と「 光の 効果 」

① うるおい
ヒアルロン酸 の、約2倍の 水分保持 力・ 保湿力 があると言われています。
Sヒアルロン酸 の配合による水の働きで、 うるおい のある なめらか な質感へと導きます。

② ツヤ
マルチキューティクルケア成分が、 キューティクル の 表面 ・ 表層 ・ 深層 すべてにアプローチ。
光の乱反射をコントロールすることでツヤと 輝き を実現します。

③ 発色 ・ 色持ち
モイスチャーリッチ処方が1剤の水分量を高め、 クリア で深みのある 発色 を実現し、
資生堂 独自の 成分 で 薬剤 を髪の 内部 まで浸透させ、高い 発色 と 色持ち を発揮します。


白髪染め 「 ディアニスト エクラ 」の5つの効果で エイジングケア カラー

① ハリ ・ コシ を与える
魚鱗由来のコラーゲンCPが毛髪表面にネット状の 被膜 を形成することで ハリ ・ コシ を高めます。

② ツヤ を与える
自生する野ばらの実の種子から採取した ローズヒップ オイル が 毛髪 に美しい ツヤ を与えます。

③ うるおい を与える
京都府美山町産 カミツレ花 エッセンス が毛髪に うるおい を与え、 保湿 効果 を高める。

④ 毛髪 を 保護 する
ダメージケア成分天然由来の3種の タンパク質 と2種の油脂で構成された天然ダメージケア成分が髪の内外を 補修 する。

⑤ しっかり染まる
層状の構造により「面」として髪に吸着するため、均一に染まりやすい。
「ねばり」が強く、 密着 するため浮きやすい根元も しっかり染まる 。

FLOOR GUIDE

水カラー・水パーマ・トリートメントで使用する圧縮蒸気(ナノスチーム)で髪の内部に浸透させます
ヘッドスパ・炭酸などの頭皮メニューも豊富
待合スペース
受付
テラス
セット面
ライト
2,200円

ACCESS

Vivid Hair 鶴見店

公式 ホームページ はこちら

大阪市 鶴見区 横堤 4-2-4セレーノ井田1F
大阪メトロ 長堀鶴見緑地線「 横堤駅 」①番出口より徒歩4分。「今 福鶴見駅 」より徒歩8分
 イオンモール 鶴見 より徒歩4分

予約優先制

TEL
 06-6914-3077

LINE https://lin.ee/btn5SetF

OPEN    10:00-19:00
   土日祝 9:00-18:00

定休日  毎週月曜日  第1第3月・火曜日


車でご来店の方は ローソン 裏の「 三井のリパーク 横堤第2」をご利用ください