ナノスチーム ( 圧縮蒸気 )で
つや ・ 潤い をキープし、ダメージ 軽減
ナノレベル の 蒸気 で、 脅威の 浸透力 、 保湿 、

今までのヘアカラーはダメージするしかなかった

年齢とともに 髪 と 頭皮 は  潤い や ツヤが失われ、 乾燥 や パサつき が気になる髪質になっていきます。
出来るだけ ダメージ させたくないけど、ヘアカラーでいろんな色を楽しみたい。 白髪 も気になる。そんな悩みを Vivid Hair 鶴見店 が オススメ する 水カラー で、少しでも解決できればなと思います。

カラー は ダメージ がつきもの?
じゃあなぜするの?

カラー をしていない髪を
バージン毛 といい、髪が
一番 キレイな 状態 です。

バージン毛 でも、 ダメージ が無ければ、あつかい易い髪という訳ではありません。
太くてかたい髪質 の方もいれば、 細くて猫毛 の方もいます。 クセ が強くて広がる方もいます。
一人一人 髪質 は違うので お手入れ のし易さ、 スタイリング のしやすさも一人一人違います。

カラーは一人一人の悩みを少し解消してくれ、なりたいイメージに近づく事が出来ます。

例えば、 マット系 の カラーリング は少しソフトな 印象 になり、
アッシュ系 は クール な イメージ になります。

白髪 が気になる方は白髪を 染めれば 気にならなくなります。

でも、 気になる のがやっぱりダメージです。
カラーで避けて通れないのがダメージです。
特に 定期的 に カラー をされる方や、毎回色んなカラーで イメージ を変える方。毎回 全体カラー をされる方。
ホームカラーを されている方も1回1回のダメージが 蓄積 されてかなりのダメージになる事があります。

髪がダメージ するとなぜだめなのか。
髪が パサついたり 、ツヤが無くなって 手触り も 悪く なります。
せっかく ヘアスタイル をキレイにする為にした事が、逆にそうじゃなくなったり、
綺麗な 色 をずっと楽しみたい為にした事がダメージのせいで 長持ち しにくくなってしまいます。
ダメージは、 カラーの 色が落ち やすかったり、パ サつき の 原因 になります。

水カラー とは

ダメージが ゼロ のカラーは今のところほぼ無いです。
そこで Vivid Hair 鶴見店 が  オススメ するメニューが、「水カラー 」です。
ナノスチーム という微粒子の圧縮された 蒸気 で髪に 潤い を与える 事で キューティクル の損傷を防ぎダメージが 軽減 されます。
さらに、蒸気の力で キューティクルが 開き、 薬剤 を髪の奥まで 浸透 させるので 通常 のカラーより 発色 良くキ レイ に染まります。

1回1回のダメージを減らす事が出来れば、毎日のお手入れが楽になり、 思い通り の スタイリング に近づく事が出来ます。

白髪 も通常より しっかり 染まり やすくなります。
意外 と白髪は 黒 や 茶色 の髪よりしっかりしていて比較的 染まりにくい 事が多いです。そういう髪にも白髪染め の 染料 が入り、 染まりやすくなります。

圧縮された水粒子により髪にかかるダメージを軽減

毛髪内部 まで 素早く 浸透 し 薬の通り道を作ります。 頭皮 も 水分 で潤いう事で薬剤の 刺激 も少なくなります

水カラー は ダメージ を 補修 してキレイにする事はできません。

もともとあるダメージを 水カラー や 水パーマ でもとのキレイな髪に戻す事は出来ないのです。
あくまでダメージの 少ない カラー や パーマ であって、 ダメージ は ゼロ ではないものになります。

「かなり ダメージ が 気になる 」「できるだけキレイな髪を保ちたい」という方は ナノスチーム を使った トリートメント がおすすめ!

水カラー は ダメージ を 軽減 しますが、 修復力 はありません。
圧縮 された 蒸気 により、 通常 の サロントリートメント よりも髪の深くに 浸透 します。
さらに Vivid Hair 鶴見店 では、5種類の トリートメント を順番につけて 蒸気 で浸透させる 5ステップ の トリートメント を 使用 しております。
蒸気 でしっかり浸透した 栄養分 ・ 保湿成分 を、4つめ・5つめの トリートメント でふたをすることで 持続力 と 手触り 、 ツヤ感 が良くなります。
できるだけ ダメージを 減 らし、キレイな髪 を保ちたい!という方は、
水カラー の時に一緒に 5STEP ナノスチームトリートメント をするとダメージが修復され、
トリートメント により キューティクル が閉じて カラー の 色が 長持ち したり、その後のパ サつき も出にくくなります。

トリートメント のキャンペーン をチェック

水カラーで使用する 資生堂 プロフェッショナル の カラー剤 の 特徴

髪のダメージ 、 悩み の 原因 に「 パサつき 」「 ツヤ のなさ」があります。
資生堂 プロフェッショナル の カラー剤 はその2つに着目して 潤い と ツヤ を 重視 し、 日本人 の 髪質 に合わせた カラー剤 になっています。

ファッションカラー 「 プリミエンス 」3つの 効果
着目したのは「 うるおい 」と「 光の 効果 」

① うるおい
ヒアルロン酸 の、約2倍の 水分保持 力・ 保湿力 があると言われています。
Sヒアルロン酸 の配合による水の働きで、 うるおい のある なめらか な質感へと導きます。

② ツヤ
マルチキューティクルケア成分が、 キューティクル の 表面 ・ 表層 ・ 深層 すべてにアプローチ。
光の乱反射をコントロールすることでツヤと 輝き を実現します。

③ 発色 ・ 色持ち
モイスチャーリッチ処方が1剤の水分量を高め、 クリア で深みのある 発色 を実現し、
資生堂 独自の 成分 で 薬剤 を髪の 内部 まで浸透させ、高い 発色 と 色持ち を発揮します。


白髪染め 「 ディアニスト エクラ 」の5つの効果で エイジングケア カラー

① ハリ ・ コシ を与える
魚鱗由来のコラーゲンCPが毛髪表面にネット状の 被膜 を形成することで ハリ ・ コシ を高めます。

② ツヤ を与える
自生する野ばらの実の種子から採取した ローズヒップ オイル が 毛髪 に美しい ツヤ を与えます。

③ うるおい を与える
京都府美山町産 カミツレ花 エッセンス が毛髪に うるおい を与え、 保湿 効果 を高める。

④ 毛髪 を 保護 する
ダメージケア成分天然由来の3種の タンパク質 と2種の油脂で構成された天然ダメージケア成分が髪の内外を 補修 する。

⑤ しっかり染まる
層状の構造により「面」として髪に吸着するため、均一に染まりやすい。
「ねばり」が強く、 密着 するため浮きやすい根元も しっかり染まる 。

新規の方
水カラーのクーポンはこちら

ナノスチームトリートメントで使用するトリートメントの特徴

髪本来の成分濃度に至るまで忠実に再現された ハホニコ トリートメント

ケラチン ・ アミノ酸 ・ セラミド  などの数十種類の 栄養分 を最初の3つのつのトリートメントに 凝縮 。順番に髪に付け、髪の内部で反応させて行う 反応型 トリートメント で、
さらに ナノスチーム で髪の奥深くまで 浸透 させます。
次に シルクP.P.T という  栄養分 をたっぷり含んだシャンプーで毛髪を保護しながら余分な 油分 を流します。
その後、4つめで、 ヒアルロン酸 、 コラーゲン 、 植物エキス などの 保湿成分 が 頭皮 や 毛髪 の 乾燥 を抑えます。
最後に、5つめで、 ヒアルロン酸 、 トレハロース 、 セラミド により、内部の 保湿力 を高め、ヒートコラーゲンによりキューティクルを 強化 し、髪から抜け出にくくします。
ホームケア では 不可能 な領域まで 浸透 。補った 栄養分 が流出しにくく、 持続性 に優れた トリートメント です。

ハホニコ+ナノスチームトリートメントの施術の流れはこちら

ナノスチーム を使用した  水カラー ・ トリートメント メニュー

水カラー
(リタッチ)

シャンプー込 ブロー料金別
4,600円~(税別)
(4cmまで+500円 6cmまで+1,000円)
ナノ化された細かい蒸気でキューティクルを開き、薬剤が奥まで浸透するので白髪が染まりやすく、色持ちも良くなります

水カラー
(全体染め)

シャンプー込 ブロー料金別
S料金6,200円(税別)
(M料金+500円 L料金+1,000円)
カラーを繰り返している毛先の乾燥している部分に蒸気で保湿成分を浸透させてからカラーリングする事でダメージを軽減します

ハホニコ+ナノスチームトリートメント

5Stepトリートメント シャンプー ブロー込
3,500円(税別)
3種類のトリートメントで栄養分を浸透させて補修、蒸気で奥まで浸透させてさらに2種類のトリートメントでキューティクルを強化してもちを良くします

    初めてご来店のお客様
     限定クーポン

(ご来店時にこちらの画面をご提示下さい)

水カラー+カット

新規
8,100円~ → 6,600円
                            (税別)

               長さ料金無料
シャンプー・ブロー込。ナノスチームを使った水カラーでダメージを軽減し、ツヤのある髪に。
施術時間:2時間~2時間半

水メニューについてよくある質問


Q.「 水カラー 」って、水 と カラー剤を混ぜているのですか?

A.使用するカラー剤は 資生堂 の一般的なカラー剤です。 水を混ぜる のではなく、蒸気で髪に栄養分を浸透、保湿してから カラー剤 を塗布していくのが水カラーです。


Q. 肌 が弱く、 カラー がしみやすいのですが 水カラー はしみないですか?

A.蒸気で頭皮が保湿され、使用する資生堂のカラー剤は比較的 低刺激 なので普通のカラーよりしみにくくなります。
不安な方は頭皮用の保護スプレーをすることも出来ますので気軽にご相談ください。
詳しくはこちら


Q. 水パーマ と普通の パーマ はどちらが 長持ち しますか?

A.同じ薬剤を使った場合、水パーマ の方が持ちが良くなります。
水パーマは 浸透力 が良いので、一段階 優しい 薬で同じくらい当たるので通常より 柔らか い質感が弱く感じる方もいてます。いつもパーマがとれやすい方は スタイリスト にご相談ください。


Q. 水カラー と 水パーマ は同じ日に一緒にできますか?

A.パーマのスタイルやカラーの色、髪の状態にもよりますのでお気軽にお問い合わせ 、ご 相談 ください。

ACCESS

Vivid Hair 鶴見店

公式 ホームページ はこちら

大阪市 鶴見区 横堤 4-2-4セレーノ井田1F
大阪メトロ 長堀鶴見緑地線「 横堤駅 」①番出口より徒歩4分。「今 福鶴見駅 」より徒歩8分
 イオンモール 鶴見 より徒歩4分

TEL 06-6914-3077

OPEN    10:00-19:00
   土日祝 9:00-18:00

定休日  毎週月曜日  第3月・火曜日


車でご来店の方は ローソン 裏の「 三井のリパーク 横堤第2」か「 トラストパーク 」をご利用ください