vivadog 福岡成海 
プロフェッショナルアニマルホメオパス 育成講座

ホメオパスとホメオパスを目指す方に向けた、プロフェッショナルアニマルホメオパス育成講座です。

目的
『ホメオパシーで動物をケアできる確かなスキルと高い意識を持つ人材の育成』

ドックトレーナーとしてもアニマルホメオパスとしても熟練したスキルを持ち、独自の視点とメソッドよって数々の難病を治癒に導いた福岡成海が、自身と同じレベルの人材を育てることを目的としています。

● ホメオパスのスキル不足やアニマルホメオパスの不足により、ホメオパシーでのケアが不十分だった動物たちを正しくサポートする

● 動物病院での治療が行き詰っている動物たちを、食事や生活環境を含めホリスティックに診断し改善をアドバイスできる

● 動物本来の行動に基づいた知識をもとに、負担なく心と体のケアができる

● オプティマルヘルス(その年齢において最適で最高の健康状態)を飼い主さんと共にサポートできる

これらが出来るプロのアニマルホメオパスを育成することにより、生活の質が上がる動物たちを一頭でも増やしたいと願っています。

動物の相談を受けているけど・・・
『あなたは、ホメオパシーで動物を治癒に導く自信がありますか?』

同業のホメオパスや学校の後輩たちから、

「ホメオパシーで動物の治癒率を上げるにはどうすればいいでしょうか?」
「どうやったら成海先生のように、動物も治せるようになりますか?」

という質問や相談をよく頂きます。

また、

「クライアントさんから動物のホメオパシーについて相談されたけど、受ける自信がない」
「動物の健康相談を受けているけど、思うように結果が出ない」

というお声も多いです。

私はそういうご質問を受ける度に、
「動物の本質を知って、それに沿ったケアをすればおのずと改善に向かうのにな」
と心密かに思っていたのです。

結果が出ないかもしれないと心配する前に。
ホメオパシーでの結果に悩む前に。
もっと、犬という生き物、猫という生き物を奥深く知ってほしいと。

私と皆さんとの違いは、ホメオパシーの知識だけで、レメディのちからだけで病気に対処していないところです。
私だけが、他のホメオパスにくらべて動物におけるホメオパシーの突出した知識やスキルを持っているわけでは、決してないのです。

私はドックトトレーナという職業柄、これまで数多くの犬と飼い主さんの生活に関わってきました。
動物の病気の一番の原因は、まさにこの『生活』の中にあることを、私は経験上知っています。

運動、食事、生活環境、飼い主さんの動物に対する間違った認識や行動、さらには飼い主さんご自身の心身の状態。

これらを正しく修正できないことには、いくら正しいレメディを選んだとしても効果が出づらくなります。
またはレメディのちからで一時的に良くなっても、根本原因にアプローチしない限り症状がぶり返すかさらにひどい別の症状となって戻ってくることはホメオパスの皆さんなら良くご存知でしょう。

逆を言えば、ホメオパスが症状の本当の原因を見極めることができれば、根本から改善に導くことができるのです。

ただ、多くのクライアントさんを改善させているホメオパスでさえ、動物の問題となるとどこに原因があるのか、そのポイントがわからないと言います。
動物は「私はずっと○○が苦しくて・・・」と、言葉で伝えてくれるわけではありません。


私のメソッドは、病気だけ、食事だけ、問題行動の修正だけ、いうやり方ではありません。
飼い主さんを含めたその子の生活環境全体を見ていきます。
それらすべてが絡み合い、病気やそのほかの問題が現象として表面化しているからです。

皆さんに馴染みのある言葉、これこそが本来の意味での「ホリステック」な視点だと私は思っています。

これまでご相談を受けた飼い主さんに、適切な運動が、犬や猫にとって本当に必要な食事内容が、安心して心穏やかに暮らせる環境が、飼い主の安定した心身が、動物の健康を保つ大切なベースになると口酸っぱく指導してきました。

それをきちんと理解し、実行した飼い主さんの犬や猫たちはガンや難治性の疾患が改善していきました。
みな、動物病院で見放された子達です。
飼い主さんですら、延命をあきらめかけていた子達です。


動物を改善に導く上で、なにが最も重要か。

私が動物を診るときに、『どこ』を見て、『なに』を修正しているのか。

このようなことをホメオパスやホメオパスを目指す皆さんに広くシェアしていく必要があるとずっと思っていました。

お薬ばかりに頼るのではなく、負担の少ない方法で、自然な療法であるホメオパシーで病気をケアしたいという飼い主さんは本当に多くいらっしゃいます。

動物の健康相談のリクエストは、皆さんが思っているよりもずっと多いのです。


確かに、物言わぬ動物のホメオパシー健康相談はカンタンではありません。
でも、自信を持って動物を診られるようになれば、クライアントさんが増えることにもつながりますし、なによりその経験はホメオパスとしてなにものにもかえがたい貴重なものとなります。

これまでの経験を6回の講座に凝縮して皆さんにお伝えし、ホメオパシーを主軸として動物の生涯をサポートできるプロのアニマルホメオパスになれるよう、全力でサポートします。
ホメオパシーに辿り着いた動物たちとその飼い主さんが、一頭でも、一人でも多く救われるために。


この講座を修了しても、世間で有効な資格をお渡しできるわけではありません。

しかし、あなたを頼って来てくれる動物と飼い主さんをサポートできる知識と技術を身につけて頂けることをお約束します!

トライアル価格!
0期生 募集

今回の「福岡成海 プロフェッショナルアニマルホメオパス養成講座」はトライアルとしての開催とし、0期講座生を募集致します。
なお、今回はトライアルの開催ですので、お値段もトライアル特別価格と致しました。 基本的な講座内容の変更は致しませんが、次回開催時(未定)は価格を変更する予定です。

                                 0期生特典!!
     
トライアル特別価格 194,400円(税込) 

講座内容

1.【 テーマ と 目標 】

■犬、猫の本質を知って、病気にさせない知識と知恵を飼い主さんに指導できるようになる

■どうしてその病気になったのか、繰り返す病気の原因を知る

■自信を持って『動物が診れる』と言える、プロのアニマルホメオパスになる

■同じ目的、志しをもった同志のつながりを強化し、情報交換し合いながら全員でスキルアップしていく



2.【 講座中のフォローとアフターフォロー 】

■講座生のLINEグループを作成
講座期間中に出てきた疑問や質問をどんどん投稿してください。私、福岡 成海がその質問にお答えしていきます!
誰かの疑問は、講座生みんなの勉強にもなります。

■講座の中で、福岡 成海の生のケーステイクを見学頂けます。

■講座終了後、講座生に限り動物のケーステイクに関するご相談をお受けします(有料)

3.【 開催日、開催場所、講座詳細 】
お申込み3名様以上での講座開催となります
※全日程とも10時~17時まで
※各日個別の参加は受付けておりません。
※詳細な場所、アクセスなどはお振込確認後に別途ご案内いたします。

第一回 6/22 (土)    
会場:横浜エリア
犬と猫、それぞれの食性と食事内容について
食の大切さと病気との関連性
調理実習
※犬同伴不可
第二回 7/20 (土)    
会場:那須vivadog犬幸館 (栃木県)
ドッグトレーニング デモンストレーション①
犬と飼い主の絆の強化
※犬同伴可
第三回 8/3 (土) 
会場:横浜エリア
ホメオパシーでのケアと疾患について①
レメディ選択の秘訣①
※犬同伴不可
第四回 9/7 (土)   
会場:横浜エリア
前半:食事のフォローアップ
後半:ホメオパシーでのケアと疾患について②    
レメディ選択の秘訣②
※犬同伴不可
第五回  10/5 (土)  
場所:那須 vivadog犬幸館(栃木県)
ドッグトレーニング デモンストレーション②
犬と飼い主の絆の強化
福岡 成海 生ケーステイク見学
※犬同伴可
第六回  11/9 (土)     
場所:横浜エリア
病気の原因を掘り下げる
疾患と生活上の問題の根本原因を探る
動物特有の疾患の見立てとホメオパシー的アプローチ
※犬同伴不可


那須 vivadog犬幸館のアクセスについて
新幹線:那須塩原駅
お車でお越しの方:東北道 那須インターより30分程度

第五回  10/5 (土)  
場所:那須 vivadog犬幸館(栃木県)
ドッグトレーニング デモンストレーション②
犬と飼い主の絆の強化
福岡 成海 生ケーステイク見学
※犬同伴可
第六回  11/9 (土)     
場所:横浜エリア
病気の原因を掘り下げる
疾患と生活上の問題の根本原因を探る
動物特有の疾患の見立てとホメオパシー的アプローチ
※犬同伴不可


那須 vivadog 犬幸館
『犬と共に学べる、最高の環境をご用意しました』

「いつか、広々とした自然の中で犬と飼い主さんが一緒になって、気持ちよく学べる場所が欲しい」
長年おぼろげながらに夢みていたことがついに叶いました。

昨年、ひょんなことから栃木県の那須にある広大な敷地の中に立つ物件を手に入れたのです。
その敷地面積は、なんと600坪。
犬たちが存分に走り回れる広々としたドッグランを有し、緑豊かな敷地内の建物は木をふんだんに使い、暖炉もある落ち着いた空間。
犬たちと一緒にセミナーをする上で、これ以上贅沢な施設はそうそうないと思います。
その場所を、セミナー施設として『那須vivadog犬幸館』と名付けました。

那須vivadog犬幸館は、犬にとって最高のプレイ空間です。
地面は腐葉土で足に負担が少なく、たくさんの木々からのマイナスイオン、排気ガスの心配も全くなく、自然の恩恵たっぷりで心おきなく犬たちに走ってもらえる、そんな場所です。
 
自然の恵みの恩恵は、飼い主さんにももたらされます。
セミナールームの窓から見えるのものは、青々とした大きな木々です!
ありがたくて、もったいないようでもあり、こんな癒し空間があったのか!というようなセミナールームです。

全講座6回のうち2回を、この那須 vivadog犬幸館のドッグランと室内を使い座学と実践トレーニングを行います。
ぜひ、ご自身の愛犬同伴で講座にお越しください。

雄大な緑に囲まれたセミナー施設です
600坪ものドッグラン!!
思いっきり自由に、イキイキ走れます
思いっきり自由に、イキイキ走れます

お申込み と お問合せ

お申込みはこちらから


お問合せ・ご質問はこちらから


福岡 成海 プロフィール

ドッグトレーナー
アニマルホメオパス:RAH(ロイヤルアカデミーオブホメオパシー)12期卒業

ドッグトレーニングを主軸に、長年動物病院にかかっても治らなかった疾患や難病をホメオパシーで改善に導くお手伝いをしています。

心身ともに健やかな状態で寿命を迎えることができるよう、環境面や食事の指導、飼い主さんの意識改革を並行して行い、多くの犬や猫の健康を回復させてきました。

『犬たちとの揺るぎない絆のため』をモットーに、様々な問題解決のサポートを行っています。