自分の尿だけで、体の健康状態が分かったらとても便利だと思いませんか?
ビタノートは、尿を送るだけで栄養状態が把握できる、栄養検査用のキットです。

世界で初めて、栄養吸収量がどれくらいか測定することができるようになった画期的なツールなんです。

プロスポーツの世界では、栄養の把握はおこなわれていましたが、今では手軽に出来てしまうんですね。しかも、簡単に・・。

ダイエット、子供の身長、更年期障害・・全てに使えてしまうツールです。
今日はそんなビタノートの評判や効果、販売状況についてご紹介していきます。

ビタノート 評判

ビタノートは自宅でとった尿を郵送するだけで、必要なミネラルやビタミンが十分吸収されているかどうかチェックし、メールで検査結果をグラフにして知らせてくれるサービスです。

そんなビタノートの評価や口コミを徹底リサーチしました。

とても手軽に自分の健康状態が分かるため、最近不調が続いている、スポーツのパフォーマンスが悪い…といった方も使っていることが分りました。

実際にビタノートを使ってみた人の感想を、ご紹介します。最初に、悪い評判、次に良い評判の順でいきます。

ビタノートの悪い評判は?

検査結果がなかなか返ってこない。。

ビタノートで尿検査を送っても検査結果がすぐ出るわけではないので、早く結果が知りたい時は少しやきもきしてしまいます。

届くまでにかかった日数は約3週間。あまりにも遅いので、検査したことすら忘れそうになりました…。

もっと早く結果を知るには?

ビタノートの検査結果が出る期間の目安は、1~3週間です。
検査項目によっても、結果の出る速さは違ってくるでしょう。

検査項目が多ければ、それだけ時間がかかってしまいます。
検査項目が少ないathleteとmamaというキットであれば、最短1週間です。

検査項目が多いvitanoteは、最長で3週間かかることがあります。
3週間も間があいてしまうと、せっかく検査の結果次第では、準備を使用と思っても、忘れてしまいそうですよね…。

そのため、できる限り早く結果が知りたい!という人は、検査項目の少ないathleteかmamaがおすすめですよ。

ちょっと高いかな。

ビタノートはすごく画期的な検査キットだと思うのですが、高いです!
3種類のキットがあるのですが、15項目が検査できるビタノートを使いたいなーと思ったら、1回7500円もかかると知り、断念しました…。
よっぽどじゃないと使わないかな。

ビタノートの悪い口コミの傾向

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

ビタノートの良い評判

簡単で便利かも!

病院に行かなくても家で尿を採取して送るだけというのが、簡単で気にいっています。自分に不足している栄養分がよく分かって、検査を受けに行く手間が省けます。

普段からチェックしておきたい♪

ビタノートは、とにかく簡単に尿検査ができます。
ビタノートを注文して、届いたら尿をとってポストに投函。
結果が出たらスマホかパソコンで確認するだけ。

病院で尿検査など健康診断を受けるとなると、無駄な待ち時間があるし、採血は痛いし。健康診断では栄養状態まで分からないしね・・。

それを考えたら、普段の生活の中で簡単にできる、痛くもなくて時間もかからないビタノートは自分に合っていると思うし、合理的です!

疲れの原因が分った!

僕は普段スポーツをしているのですが、最近年のせいか、疲れがとれにくく、パフォーマンスが落ちてきました。

年を重ねてもタンパク質量は多く保っていたいし、筋力も衰えさせたくない。
だからビタノートを使って今の状態を検査してみました。

結果的に自分の足りない栄養素が把握でき、足りないものは食生活に取り入れて工夫し、反映することができました。

自己流で食事を考えていたらずっと不調のままだと思うので、ビタノートを使ってみて良かったです。

最近は栄養が補えているのか、体調がいいしパフォーマンスも上がってきました。

ビタノートの良い口コミ

ビタノートで健康状態をチェックするだけで、原因がすぐに分ることから、多くの方が利用しているようです。

特に、栄養の消費量が多いアスリートやダイエット中の方、最近、不調を感じている方にとっては、目で客観的にわかる点の評価が高いようです。

また、病院に行かなくても、普段の食生活で何が足りていないか分かるため、怪我の予防や疲れ解消、パフォーマンスの向上に役立つと人気です。

ビタノートはどんな検査をしてくれるの?

ビタノートは、どのような栄養素が足りていないのか、健康状態はどうなっているかを検査し、レーダーチャートで結果を示してくれます。

図解が入ることで、より自分は栄養素をどれくらい吸収できているかを具体的に知ることができます。

もっと健康的に丈夫になるためにも、どの栄養素をどれくらい摂取すればいいのか分かりやすく示してくれるでしょう。

これを普段の生活やスポーツに生かすことができますし、生活習慣病の予防にもなります。

原因不明の症状も未然に一発で分る!

ビタノートを使う理由は人それぞれですが、
・ムリなダイエットで栄養失調状態になっていないか
サプリを飲んでいるけど、今一つしっくりこない方、
頭が重い
イライラする
疲労感が取れない
眠れない
動機がする
・指先、足先が冷える
肩がこる
腰が痛い
といった症状を改善したくて、ビタノートを使って体の具合をチェックする人も最近は珍しくなくなってきてます。

ビタノートの検査の3Step。とっても簡単!

ビタノートを使って検査する方法は、とてもシンプルです。まずはビタノートのキットを注文しましょう。

ビタノートのキットが届く

1.ユーザー登録&検査IDを登録する

2.起床時に尿を採尿して、ポストに投函する

3.結果をスマートフォンやパソコンで確認する

検査結果はA~Eまでの5段階で評価しています。Eだった人は、真剣に自分の体と向き合ってくださいね。

なぜ、ビタノートを使っている人が増えているのか?

スポーツの世界。プロの世界では、栄養状態の把握は、昔から活用されてきています。

ただ、最近は、栄養状態を知る意味を多くの方が気づき始め、一般の会社員の方もその良さに気づき、取り入れる方が増えています。

例えば、サプリ。
どんなに高価なサプリを飲んでいても、自分に必要がなければ意味がありません。また、病院で原因が不明なものも、栄養不足までは、病院では分かりません。

直接、栄養管理士が指導となると、やはり金額が高くなります。

ビタノートは、そんな病院でも分からないような、栄養検査を、尿検査と似たような感覚手軽に格安でおこなえます。

検査項目は血液検査と変わらないのでは?と考える人もいるでしょう。しかし、ビタノートは血液検査と全く役割が同じなわけではありません。

血液検査では、何らかの疾患の有無や体の異常、栄養の極端な欠如などは見つけられますが、異常前の必要な栄養の過不足については分かりません。

その一方、ビタノートは、自分に不足している栄養をしっかり教えてくれます。採血は痛みを伴いますが、ビタノートは痛みが全くありません。

病院で受ける健康診断には病気を予防する目的がありますが、ビタノートは病気になる前に全て分ってしまうわけです。

異常が出る前に予防でき、手軽に健康状態が検査できます。たとえ健康であっても、さらに向上させるための手掛かりを教えてくれますよね。

ビタノートによって得られる効果は?

ビタノートは、自分の栄養吸収量を測定してくれ、スポーツのパフォーマンス向上や、体調管理、健康促進に生かすことができます。

しかも、簡単。

そして何よりも、ムダな高いサプリ、意味のない対策をしなくて済みます。自分を知る意味では、効率化できます。

そのサプリ、本当に役に立ってる?

最近はさまざまな健康飲料やサプリメントが売られていて、健康維持や促進のために使っている人も多いはず。

しかし、効果が本当に出ているのか不明瞭なまま続けている人も多いでしょう。

でも、ビタノートを使っていれば体内の栄養の吸収量を知ることができ、自分にどのような栄養のサプリメントが必要かも正確につかめます。

ダイエットであれば、自分に向いているダイエットサプリも成分を見て選べば良いだけなので、簡単に見つけやすくなります。

◆ビタノートめも
自宅で尿を採取は、説明がしっかり記載されているので迷うこともありません。

病院で尿検査や血液検査を受けるより圧倒的に時間や手間が省けるでしょう。

検査ではビタミンやミネラル、たんぱく質など、最大で15項目の過不足について、数値に表されるので、普段の食材の選び方も変わってくるはずですよ。

ビタノートが向いている人!

  • 自分に合ったダイエットサプリの選び方が分からない。
  • 仕事中にどうしても眠くてしかたなくなる
  • 起きた時スッキリしない。
  • 風邪をひきやすい
  • 疲れやすい
  • イライラする
  • 更年期障害がひどい
  • 気分が落ち込む
  • どうしても過食してしまう。勝手に太ってしまう。
  • 仕事中にどうしても眠くてしかたなくなる
  • アスリートでパフォーマンスを高めたい
  • 健康意識が高い
  • 偏食の傾向にある
  • 妊娠中に大事な葉酸の量をチェックしておきたい
  • 子供の発育状況が気になる
  • 筋肉トレーニングが好きで、タンパク質の過不足を把握しておきたい
  • 自分の目的にマッチしたサプリを選べるようにしたい。
  • 仕事中にどうしても眠くてしかたなくなる

ビタノートが向いていない人

  • 特に、カラダの状態を知る必要のない方。
  • 特に、自分の生活を変える気持ちのない方
  • 特に、自分の生活を変える気持ちのない方
ダイエットや健康意識の高い女性や、最近気分が塞ぎやすい30代以降の女性、スポーツや筋トレをする機会の多い男性の方にもビタノートはおすすめです。

ビタノートを使っている人はどんな人?

更年期障害の人

更年期は、女性が閉経するタイミングで多く見られる体の不調で、症状やその期間にはかなり個人差があります。

代表的な症状には、めまいや不眠、鬱状態、イライラ、頭痛などが挙げられます。
女性の生理が止まる40~50代頃に多くみられます。

ビタノートを使えば、今不足している栄養素が一発で分るので、おすすめです!

原因不明の症状の人

病院でも原因不明の症状を、不定愁訴(ふていしゅうそ)といいます。

この不定愁訴の方が多く利用しているのが、このビタノートです。ビタノートがあれば、栄養錠の健康状態がまるわかりです。

例えば、肩こり、腰痛、だるいのに眠れない、頭が重い、疲れが翌日も残っている、足がむくむ、動悸がする、のぼせや火照り、しびれ、便秘、下痢を繰り返すなどの不調です。

メタボリックの人

メタボリックの人も、ビタノートを使っています。

メタボリックは正式には「メタボリックシンドローム」と呼ばれていて、内臓脂肪型肥満である上、脂質異常症・高血糖・高血圧のうち、2つ以上の症状を持っている状態です。

自分が過剰に取りすぎた栄養素や、もっと積極的に取り入れた方がいい栄養素を知ることによって、メタボリックシンドロームの改善や予防をしていくことができます。

栄養素がはっきり出るので、定期的に改善しながら様子をみると、はっきりとその変化に気づくはずですよ!

血圧・血糖値が高い人

ビタノートは、血圧や血糖値が高めの人もおすすめです。

検査結果を食生活に生かすことができ、どの栄養素を控えればいいかわかりやすくなるでしょう。

特に、血圧や血糖値が高い方は、普段の食生活が全てです。栄養のバランスが崩れていないかを、普段から検査数値として持っておくと、安心して食生活をおくれますよね!

ダイエットサプリを飲んでいる人

サプリメントを定期的に取っている人にも、ビタノートはおすすめです。

定期便で健康サプリメントを注文している人は、放置していたとしても自動的にサプリメントが届きますし、せめてこれだけ飲んでいればOKという安心感もあります。

都合のいい時間に飲めばいいので、ライフスタイルに関係なく続けられるのもいいですよね。

ただ、サプリメントを飲んでいても、自分の目的の状態に改善しているのかどうか、成果がなかなか分からないこともあるのでは?

逆に栄養のバランスが崩れてしまっている可能性もあります。そんな時も、ビタノートを使えば栄養検査ができて便利です。

サプリメントを飲んでいる人に関わらず、普段偏食で自分の栄養状態が気になる…といった方も、チャートで目に見えて自分の変化もしっかり確認できますよ。

妊婦の人

ビタノートは、妊娠中や授乳中の栄養状態を確認するのに使っている人も多くいます。

妊娠中は特に、栄養状態の把握は必要です。例えば、葉酸。
葉酸は、胎児の神経管閉塞障害のリスクを抑えるためでもあります。

ビタノートがあれば、妊娠期、授乳期において、普段よりも量が必要な項目を中心に、検査することができます。

摂り過ぎていないかも大事ですよ。

妊活中の女性や妊婦さんで、妊娠前後の体重の変化が気になる、葉酸の吸収率や現在の栄養バランスが気になっているという人は、ぜひビタノートを使ってみてください。

栄養に偏りがある可能性のある人

栄養のバランス崩れ。

例えば、葉酸のみをサプリメントで摂取している人も最近は増えていますよね。ただ、葉酸も確かに大事な栄養素ですが、葉酸だけが過剰になってもバランスは悪いです。

そのような方は、ビタノートで栄養バランスをチェックしてみてください。

ビタノートには3種類あり、最大で15項目の栄養状態を調べることができます。
葉酸はビタミンに含まれ、15項目のビタノートを選ぶと、ビタミン7種類、タンパク質、酸化ストレスのレベルをチェックすることができます。

7種類のビタミンには、
・葉酸
・ビタミンB1
・ビタミンB2
・ビタミンB6
の7つが含まれています。

その他のビタミンやタンパク質もバランス良く摂取していくためにも、ビタノートは頼りになりますよ~!

子供の背が伸びない、太り過ぎ、痩せすぎが気になるご両親。

ビタノートは、子供の発育状態について知りたいという方も多く使っています。

例えば、
子供の身長がなかなか伸びない
サプリを飲んでいるのに、背が伸びない。効果なし。
牛乳を飲んでいるのに、全く成長しない。
・普通に食べているのに、太る。
・食べているのに痩せすぎ

など成長が遅れている場合、心配になってしまいますよね。でも、ビタノートを使えば、子供にどの栄養素を中心に補えばいいのかが分かります。

栄養の偏りも防ぐことができます。また、サプリの選び方も一発です!

ビタノートの販売店は?(アマゾン、楽天)

ビタノートは、株式会社ユカシカドが販売している検査用キットです。

ビタノートの公式通販サイトからも買えますが、全国のドラッグストアや薬局で、2018年6月から販売スタートしました。

楽天会員、Amazonのプライム会員の人にとっても嬉しいことに、楽天やAmazonでもユカシカドのビタノートを販売しています。
・Amazon…8100円
・楽天…8100円(送料無料)

楽天やアマゾンからもビタノートを買う事はできますが、
最安値で買いたいなら公式サイトがおすすめです。
1回7500円しますが、お試しであれば4500円!めちゃ安です。