「無いわ・・・」と娘に真顔で言われた43歳ハゲオヤジがバイタルウェーブスカルプローションを1年使って感じた効果をご紹介します!

このブログは娘に真顔で

「無いわ・・・」

と言われた43歳サラリーマンがバイタルウェーブスカルプローションを使って感じたことを書いている感想ブログとなっています!

内容的には
「バイタルウェーブスカルプローションをこれから使ってみようかな?」
「効く育毛剤ってどれなんだろう?」
「ハゲ・薄毛をどうにかしたい!」
という方に役に立つ内容なっています。

私と同じようにハゲや薄毛で悩む方の役に立てればうれしいと思っています!

バイタルウェーブスカルプローション育毛剤を使って感じた特徴

  • コスパがいい!
  • キャピキシル5%配合・リデンシル配合など本当に効果の証明されている成分が使われている!
  • 使った人の満足度が高い!
  • 無添加・無香料が入っていないので刺激がない!
  • 全額返金保証があるから安心して試せる!
  • キャピキシル5%配合・リデンシル配合など本当に効果の証明されている成分が使われている!
バイタルウェーブスカルプローション
公式サイトはこちら!
▼▼▼
まずは私がバイタルウェーブスカルプローションを使うことになったきっかけをお話しします。

私の髪の毛が薄くなりはじめたのが40歳を過ぎたころ。

ちょうどこのころ昇進などもあり、仕事が忙しくてなかなか家に帰るのが難しい状態が続いていました。外食ばかりになり、寝るのも日付が変わってからになりました。

日を追うごとに髪の毛が薄くなり

(さすがにヤバイかも!)

と思った頃にはもう手遅れな状態になっていました。

その後仕事が落ち着いたので、家で野菜多めの食事をとるようになり、寝るのが早くなっても抜け毛が減ることはありませんでした。

むしろ加速する一方。

そして1年であっという間に頭皮が見えるぐらいにまで、ハゲてしまいました。。。

そんな時でした。

ちょうど思春期真っ最中の娘に「ハゲてる父親とか無いわ~・・・」と本気の顔で言われたんです。

私がかなり娘LOVEだったので、そんなことを言われるなんてショックでした。

そんな気持ちとは別に

(確かに自分でもハゲは嫌だし、これはどうにかしないとな・・・)

とも思いました。

そんな時にネットで偶然見つけて

(あ、これ良いかも!なんか凄そうじゃない?)

と思ったのがバイタルウェーブスカルプローションだったわけです。

バイタルウェーブスカルプローションは効くのか効かないのか実際に使って感じた効果を口コミします!

そうしてバイタルウェーブスカルプローションを使い始めました。

おそらく今バイタルウェーブスカルプローションを使ってみようと思っている方は
「バイタルウェーブスカルプローションって本当に効く?それとも効かないのかな?」
と思っていると思います。

私も購入した時はそうでした。
最初はバイタルウェーブスカルプローションを半信半疑で使っていました。

でも、そんな気持ちはバイタルウェーブスカルプローションを1か月使ってすぐに無くなりました!

といっても、最初の1か月目で髪の毛が生えてくるようになったとかいう訳ではありません。

ただ、頭皮自体には変化がありました。

自分で見ても
(これは明らかに異常があるな・・・)
と思うような赤黒いの色をしていたんですが、それがほんのり薄くなったのが分かったんです!

(なんか効いてる?)

抜け毛が収まったとか、髪の毛が生えてきたわけでもないのでこんな感じの感想しか出てきませんでしたが、今思うとこれが大きな一歩でした

バイタルウェーブスカルプローションを継続使用して3か月後、とうとう大きな変化がおきました。

なんと!抜け毛が収まったんです!

このまま抜け毛が収まらなかったときはスキンヘッドにすることも覚悟していたので、抜け毛の量が激減した時は凄く驚きました!

(これは・・・良くなってるな、多分)

これがバイタルウェーブスカルプローションを使って3か月後の感想でした。

この時、心の中では生えるという実感はありました。

それから半年後、バイタルウェーブスカルプローションを使い始めて9ヶ月たった頃、とうとう髪の毛が生えてきました

産毛自体は半年ぐらいで生えてきていたんですが、ある程度伸びるまでは油断できないと思っていました。

無事、ある程度の長さになっても抜けることなく成長してくれたと確認できたのが9ヶ月の頃でした。

しっかりと伸びて、元の髪の量に戻すまでは使い続けるつもりで今もバイタルウェーブスカルプローションを使っています。

私がバイタルウェーブスカルプローションを使って感じたことはこんな感じでした!

ハゲや薄毛など、髪の毛で悩んでいる方は一度バイタルウェーブスカルプローションを試してみてください!

バイタルウェーブスカルプローション
公式サイトはこちら!
▼▼▼

【間違えずに使いたい!】バイタルウェーブスカルプローションの正しい使い方はコレ!

バイタルウェーブスカルプローションも使い方によっては効果を実感できるまでに差が出てしまう可能性があります。

ここでは実際に私が使って効果を出した使い方をご紹介します!

1.容器を良く振ります。
公式サイトに書いてあったんですが、「モンモリロナイト」と「活性石ミドリ」という成分が沈殿するそう。

2.朝晩2回バイタルウェーブスカルプローションを頭皮に塗る
1回1ml、計2mlのバイタルウェーブを頭皮につけます。
こまめにつけるのに越したことはないですが、寝坊した時に忘れることもありますが、その場合は夜に2回分つけてもいいそうです。
ただし、2~3日分一気につけても意味は無いので注意しましょう。

毎日1回以上つけると覚えておけばいいでしょう。

また、つけるのは気になる部分で大丈夫ですが、個人的には最初は頭皮の状態が一番悪い部分に使うのがおすすめ!

3.マッサージする
バイタルウェーブスカルプローションの公式サイトに書いてある国際毛髪皮膚学研究所推奨のスカルプマッサージがあるので、これを行うと良いでしょう。
バイタルウェーブスカルプローション
公式サイトはこちら!
▼▼▼

バイタルウェーブスカルプローションの成分

バイタルウェーブスカルプローションの特徴のところで良い成分が使われていると書きました。

この部分をもっと詳しくご紹介します!

【バイタルウェーブスカルプローションに使われている全成分一覧】
水、エタノール、BG、アセチルテトラペプチド-3、アカツメクサ花エキス、ヒト遺伝子組み換えオリゴペプチド-1、ヒト遺伝子組み換えポリペプチド-11、合成ヒト遺伝子組み換えポリペプチドー31、プラセンタエキス(ウマ)、リンゴ果実培養細胞エキス、褐藻エキス、ローヤルゼリーエキス、オトギリソウ花/葉/茎エキス、マグワ根皮エキス、加水分解シルク、モウソウチクたけのこ皮エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、大豆油、酸化亜鉛、グリチルチリン酸2K、1,2ーヘキサンジオール、茶葉エキス、ペントナイト、シクロヘキサンー1、4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、グリセリン、乳酸Na、デキストラン、ピロ亜硫酸Na、グリシン、レシチン、リン酸Na、キサンタンガム塩化亜鉛、フェノキシエタノール

この成分表を見た時に私はこう思いました。

(公式サイトで凄い成分と書かれていたキャピキシル・リデンシルが入ってないじゃん!)

流石に入っていない成分をあれだけ大々的に書くわけない!と思ったので調べてみました。

結果、
キャピキシルとはアセチルテトラペプチド-3とアカツメクサ花エキスが組み合わさったもの
リデンシルとはセイヨウアカマツ球果エキスやチャ葉エキスなどの成分が組み合わさったもの
を言うようです。

確かにどの成分も入っているのでキャピキシルとリデンシルが入っているのは間違いないようです。

調べないと分からない書き方はやめてほしいと思いましたが、これが正しい書き方なんでしょうね。

バイタルウェーブスカルプローションにはキャピキシルが5%も入っているのですが、これは他の育毛剤と比較してもかなり珍しいです。

また、リデンシルも今注目が集まっている最先端の成分です。

育毛成分の量が多く、最先端の成分も使っているバイタルウェーブスカルプローションは最先端の育毛剤と言っていいでしょうね。

バイタルウェーブスカルプローションはドラッグストア・薬局で買える?

「バイタルウェーブスカルプローションをインターネットで購入しても届くまでに時間がかかるからドラッグストアに売っていないのかな?」
と思う方もいるでしょう。

バイタルウェーブスカルプローションを使いたい方がドラッグストアや薬局を実際に見に行ってガッカリする前に結論からいうとドラッグストアや薬局では売っていませんでした。

見に行ったのは有名なドラッグストア・薬局、全6店舗。

  • マツモトキヨシ
  • ウエルシア
  • スギ薬局
  • ダイコクドラッグ
  • コクミンドラッグ
  • どらっぐぱぱす

最先端の成分を使っているのでまだ店舗に入っていないだけかもしれませんが、インターネット限定販売という線が強そうです。

バイタルウェーブスカルプローションは公式サイトで購入するのが良いでしょうね。

バイタルウェーブスカルプローションは楽天・amazon・公式サイトのどこで最安値で購入できる?

次はバイタルウェーブスカルプローションはどこで買うのが一番安いのか比較してみました。

いくつかインターネット通販サイトを調べてみましたが、楽天、amazon、公式サイトの3つで販売されていることが分かりました。

【楽天・amazon・公式サイトの価格の比較】
公式サイト・・・8,200円
楽天・・・8,200円
amazon・・・11,880円

見て分かる通り、amazonだけなぜか凄く値段が高く設定されていました。

公式サイト・楽天は値段が一緒ですがどちらで購入するのがお得か気になると思います。

見た感じ、長く続けるなら公式サイトで購入するのがおすすめです!

使えば使うほど値段が安くなっていくのでこちらの方が良いですね!

サポートも楽天で買うより、公式サイトの方が充実しているので買うなら公式サイトが良いと思います!

ハゲ・薄毛に悩んでいる方は一度試しにバイタルウェーブスカルプローションを使ってみてほしいです!
バイタルウェーブスカルプローション
公式サイトはこちら!
▼▼▼