ばいたる道場

エネルギーについて正しく理解し、
使えるようにする。

生き方そのものを学ぶ場。

治療院ばいたるえなじ~ 癒し手しげさんのアシスタントで、
ばいたる道場東京4期卒業生のくみがご紹介します。

治療院として、施術家として、治療院に来られたお客様を施術で本来あるべき状態に戻したとして、それが急激に再び不調となることはないにしても、そもそも不調になった原因が思考のクセであったり心の状態に由来するものである限り、その原因を解決しなければ、結局時間を掛けて再び不調に戻ってしまう。

だったら、いっそのこと、由来となる不調の原因を解決した方がいいのではないか?そうすることで、施術を受けてくれて改善された体調のまま、再び不調にならない人が育つだけでなく、エネルギーを使って人を癒やす自分のような人が増えたららいいな、と思った。

ご縁をいただいた人を片っ端から施術させていただいたとしても、施術をさせていただくという形で自分が関われる人数には限りがある。
それならば、自分と同じような施術で人を癒やせる人を増やした方がいい。
ばいたる道場東京4期の第1回目の講座が始まるとき、しげさんは、なぜばいたる道場を始めようと思ったのかについてお話ししてくれました。それを思い出し、探してみたら当時のノートが出てきました。上はその時のメモ書きです。アシスタントとして関わらせて頂くようになって分かったことですが、しげさんは、門下生としての私に話してくださった言葉のまま、その志のまま、道場を続けています。そして、きっとこれからもずっと道場を続けていきます。

道場では、施術を通して、或いはしげさんが施術に使っているエネルギーを通して、生き方そのものについて学んでいきますが、その講義は「〜しなさい」「〜しなければならない」というものではありません。


しげさんが話すことや、ワークを通して体感という形で伝えることを、自分なりにどう解釈し、どのように活かしていくかについて考える場なのです。


ご自身の人生に於いて、何か重要な選択をしなくてはならないような場面で、しっかりと決断できるようになったり、その過程でぶれなき自分でいられるようになったり、結果として心穏やかに過ごせるようになったりします。

講義
生命力の本質、エネルギーワークで気をつけること、自らが癒えるということ等を、テキストやワークを通して、基礎編~初級編~中級編と段階を経ながら、学んでいきます。
ワーク
治療院『ばいたるえなじ~』で施している、エネルギーワークに分類される施術をお伝えしています。
その施術は手技・技法にとらわれることなく、施術者自身の【穏やかな心の状態】を、相手に伝えていくものです。
受講生同士で施術をし合う事で、エネルギーをどのように伝えるか、エネルギーをどのように感じるかをしっかりと体感していただきます。
ポイント
・実技を含めた講習・期間中は、電話やメールにて随時質問等を受付けます。

・受講した期より後発でスタートする講座には、全て無料で参加していただくことが出来ます。

・既に、セラピストとして活動をされていらっしゃる方には、手技のアドバイス等もさせていただきます。


・ばいたる道場は、施術を教える講座ではありません。
エネルギーを感じる・エネルギーを扱う方法論の一つとして、施術を扱っているので、講座修了の頃には(もれなく)施術ができるようになっています。
ポイント
・実技を含めた講習・期間中は、電話やメールにて随時質問等を受付けます。

・受講した期より後発でスタートする講座には、全て無料で参加していただくことが出来ます。

・既に、セラピストとして活動をされていらっしゃる方には、手技のアドバイス等もさせていただきます。


・ばいたる道場は、施術を教える講座ではありません。
エネルギーを感じる・エネルギーを扱う方法論の一つとして、施術を扱っているので、講座修了の頃には(もれなく)施術ができるようになっています。
この講座は、エネルギーを知り、エネルギーと向き合って生きるとはどういうものなのかという事を学んでいただく場です。

なぜ講座を受けると人生に於いて様々な変化が起こるのでしょう?

氣(エネルギー)の本質をきちんと理解し、正しく積極的に扱う。

それが、結果として、心や身体の健康だけではなく、運気、つまり人生そのものの流れまでをも良い方向に変えていくことになります。

心の変化、身体の変化、そして現実の変化。
自らの変化がまわりにも影響し、全てを幸せのループへと巻き込んでいくようになります。


✓毎日を心穏やかに過ごしたい方
✓自分を癒し、大切な人にも癒しを与えたい方
✓自らの人生を自分の足でしっかりと歩みたい方

きっとお力になれます。



道場に1年通った私の変化

身体面では、冷え性が改善され、1~2ヶ月遅れてくることが当たり前のようになっていた生理が、周期通りにきちんとくるようになり、そして肌が綺麗になりました。

何より精神面での変化が大きく、くよくよすることがほとんどなくなりました。正確には、くよくよすることがあっても、すぐにフラットな状態に戻れるようになったのです。道場で学んだ1年間の中、特に後半で色々な環境の変化がありましたが、何が自分にとって大切なのかを考え、重大な決断をすることができたのは、ばいたる道場でしげさんから学んだおかげだと思っています。

また、エネルギーワークが特別なことではないと知り、日々の暮らしの中で、自分自身や娘達のヒーリングが行えるようになったことも嬉しく思います。


【受講期間】月1回×14ヶ月開催
【受講料】60万円+消費税
※夫婦or親子に限り、同一料金でおふたりの受講が可能

ご希望があれば、全国どこででも開講可能です。
これまでも青森、神戸、松本で多くの方に受講していただいた実績がありますので、
遠方の方もぜひご相談ください。