なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

ビジョン学部
ビジョン学科
サマースクール

Day2参加受付中!
開催日時:
Day1 2021年 08月07日 17:00〜18:30
Day2  2021年 09月12日 19:00〜20:30

Day2予告

ビジョンの深堀り方 - 深層感情深堀り編 -

自分の「コア」を探す

時代が変わり、キャリアのつくり方が大きく変わっていく時代となりました。しかし、以前の時代に比べて、確実に「自分らしい」進路選びが許容されていく時代になっているにも関わらず、その「自分らしさ」の確立、理解などには難しさが残る現代社会です。
ビジョン学部ビジョン学科は、「自分らしい」進路選択を支援すべく、深くて深い自己理解の方法を参加者に共有し、互いに話して自己理解を深めていくサマースクールを展開中です。

Day2は前回に引き続き、東京大学院卒、多数の実業家・経営者のメンタルモデルの変容を支援してきたゲスト講師をお招きし、「ビジョンの深堀り」をしていく時間を持ちます。
前回参加していない方も参加できますので、ふるってご参加ください◎

開催概要

名称 ビジョン学部ビジョン学科 Day2
日時 2021年 09月12日 19:00〜20:30
場所 福岡県(zoom)
対象 主に大学1〜3年(高校生も可)
主催 学生支援団体CCA
参加費用 無料
場所 福岡県(zoom)
Day1のムービーを公開中!
CHECK!
CCA主催!夏のオンライン大学「ビジョン学部ビジョン学科」について

ー夢を考えるサマースクール、<ビジョン学部ビジョン学科>開講!

第一弾「願いを言葉にするワークショップ」開催!ー


コロナで学生生活のスタートが遅れた!?

そんなことは関係ありません!

今から、もっと、高く!


私たちは、コロナで変わりゆく社会の先を見据えて生きたいと思う学生と社会人で結成された、学生支援団体CCAです!様々な勉強会を企画中!第一弾は、「願いを言葉に」するワークショップを実施します!


子どもの頃、サンタさんに、何が欲しいか具体的にお願いしてこそ、そのプレゼントをもらえたように、自分が願うことを言葉で明確にしておいてこそ、叶う。


この考え方は、何も子ども騙しなものではなく、企業社会やソーシャルビジネスを始め、世界の最先端ではすでに共有されている考え方です。米国の企業では、多くの経営者がコーチをつけて、日々自分の目標を更新し、明確にし続けています(=「ビジョニング」と呼ぶ)。


この、「ビジョニング」を若いうちから考え方として身につけるべく、今回は、起業家の創業、および高校生の進路設定に携わり、ビジョンを作るアクティビティを多くの人に提供し続けてきた二人の社会人と共に、学生が自分のビジョンをどう考え始めていったらよいか、アドバイスいただき、自分でも整理してみるワークショップを開きます。


ぜひ、ふるってご参加ください!


■こんな人にオススメ✌️

✅将来なにをしていけばいいか分からない….

✅ビジョンをもてるようになりたい!

✅アウトプットをもっとできるようになりたい!

ビジョン学部ビジョン学科で得られること

自分でも分からない自分の個性について理解が進む
現代社会の「生き方」についての知識がアップデートされる
自分が心から願う未来についての像が前よりもクリアになる
自分が心から願う未来についての像が前よりもクリアになる

講師紹介

沢津橋 紀洋
東京大学教育学修了。在学中より学習サービスの立ち上げに従事。卒業後はベンチャーキャピタルにて、シンガポールを中心に勤務。現在は福岡でアントレプレナーシップ講師や、ソーシャルビジネスの支援団体で理事を務める。発達心理学等を用いた経営者のメンタリングが得意業務。今春、糸島に移住し、自らも社会起業家として活躍中。
日開 俊介
広島大学工学部卒。超大手R社にて、高等教育機関向けの学習・進路支援サービスに従事する傍ら、多数のNPO法人に携わり、学生向けのワークショップを多数企画してきた。
日開 俊介
広島大学工学部卒。超大手R社にて、高等教育機関向けの学習・進路支援サービスに従事する傍ら、多数のNPO法人に携わり、学生向けのワークショップを多数企画してきた。
私たちは、Change Challenge Assosiation、略してCCAです!福岡の大学生を中心とした、学生支援の団体です。

ビジョンアンケート

あなたのビジョン、教えてください!
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
回答結果は、ワークショップ内で使用する場合がございます(匿名)