第3回
売れる仕組み 実践会
~狙った未来が動き出す ~
【ビジョン事業計画、集中合宿】

二日間でガッツリと人生計画と事業計画を作ります
自分と向き合う大切な二日間となります

人生が変革する二日間へ

会社のための事業計画ではなく、自分の人生のための事業計画


自分が行きたい未来の実現を阻むもの。
それは、「過去からのシナリオ」に基づく、固定された観念だ。
目先の解決ではなく、ノルマのための目標では無く、人生のための事業計画。

狙った未来が動き出す!

そもそも、自分と切り離された数字のために動けるのか?

『狙った未来が動き出す、ビジョン事業計画合宿』

「年末年始に、事業計画を作ったけど、達成どころか、
 全然動けてなくて、毎年自分責めして落ち込むんですよ。」

なぜそういう人が多いのか?
答えは簡単で、


【そもそも、自分と切り離された数字のために動けるのか?】
自分事にする、自分の人生事にする、自分の未来事にする、事が、
「動ける事業計画」では最も大事になってくる。


事業計画に関して色んな人に聞いて見ると、
「計画を立てるのは重要だとわかってはいるけど、
動けてない事で自分を責めて、もはや計画を立てることさえ、
目標を立てることさえ、嫌になってくる。
だけど立てなければ立てないで、去年と横ばいにしかなってなくて
それはそれでまた落ち込んでしまう」
そういった声が多かったです。

  

売上げ、規模の拡大、ノルマ、倍々ゲームなど、
掲げてる目標が、自分の人生に紐付かない、確信が持てない目標や、
偽の願望であることに気づいてないまま、
目標設定をするから、ただのノルマになり苦しむ。
自分自身もそうだったし、そういう相談もかなり多い。

なぜ多くの人の事業計画が、偽の願望になってしまうのか?

なぜ多くの人は偽の願望になっても気づかないのか?
それは、周りばかりみて、自分に向き合わず、世の中の常識に振り回されているから。
その結果、感性を殺してしまって内的不感症になり、
本当の願望が描けない自分になってしまってるから。

自分が本当は何がやりたいのか?どうなりたいのか?
そこが抜け落ちて、ひたすらに「何も無い何か」を求めて振り回される。
そして疲れ果てても止まる事を恐れて、何かを動かないと!と思い始める。

 
本来の計画とは楽しい物なのだ。
計画が、行動が、楽しくなる。
動きたくてしょうが無くなる、
そういうものなのだ。

目標設定ではなくビジョン設定へ

目標設定ではなく、ビジョン設定からの
事業計画であれば物事がスムーズに動き出す。

だけど多くの人は、自分が設定した目標に追われ、
追い立てられるかのようにノルマを我慢してこなし、
達成しないと自分を責め落ち込み、
自作自演で自爆してるだけに過ぎない。

 
目標設定からではなく、ビジョン設定からの事業計画をすると、
どんなに高いチャレンジでも不安や恐れが無くなり、
常にワクワクする行動しか残らなくなる。
ノルマや負担にならずに動きたくなる。
ビジョン、目的にフォーカスし続け、
ノルマにならずに行動が楽しくなる。
そう、本来は計画は楽しい物のはずなのだ。

 
先に目標設定から始めると、
出来るかどうか、失敗したら、達成しないと駄目だなど、
自分を責める材料になりがちだ。
目標や数字を追うと、ダメ出しや本来の目的からずれてくる。

偽の願望は叶わない

偽の願望が叶うことはマレだ。
「しなくては」だと、
もはや願望でも希望でもなく
強制的なノルマになり、
苦痛に感じる。
そして苦痛で動き続ける事は
普通の人には難しく、
戦略戦術が立派でも、
それを実行する行動が伴わなくなり、
計画通りに動かない自分を責め続ける。
 
その結果、さらに自分を苦しめる結果になる。





数字で管理されてる目標は
感情がおいてけぼりになり、
「何のためにこれをやってるのか?
 そもそも何のためにビジネスをやってたのか?」
そんな違和感を感じながら、動き続けないといけない
状況を自分で創り出し、
膨大なタスクと、未消化なプロジェクトだけが
山積みとなり立ちはだかる。

人生の目的に紐付く、ビジョン事業計画

数字だけ追いかけると、
感情が伴わなくなる。
その数字が自分の大切な価値感と紐付けとなってるとき
初めて人は、その数字に情熱を感じる。
 
自分の幸せのために、
自分の人生のために、
そして、自分の人生の目的のために、
紐付いた事業計画は
まるで自分の分身となり熱量が変わる。
情熱が持てる、命が宿る。 

人生を変える事業計画

自分と向き合い、
自分の感性と向き合い
自分の未来と向き合い
自分の人生の目的と向き合う、
そして顧客と世の中と向き合った中で生まれた
事業計画は、確実にあなたの人生を変える。
 
 
狙った未来が動き出す、
ビジョン事業計画合宿

本気で自分と向かう二日間

ビジョン設定からの事業計画へ

人生計画

ビジネスは、あくまで人生の一部です。事業に振り回されるのではなく人生の目的、自分自身を見つめ直すところから初めて計画が始まります。

事業計画

自分はどう生きたいか?自分の可能性はどこまで広げられるか? どのようにいくかわからない場所に行くからこそ、計画が必要になってきます。

行動計画

計画をスムーズに遂行するには、行動計画と時間管理、エネルギー管理が必要となってきます。目標を達成するための自分攻略と戦略を作っていきます。

~ なぜ今まで目的のない計画を立てていたのか~

どうやっていいかわかってる目標は、そもそも計画は要りません。行動すれば良いだけです。 どうやったらよいか、かわからない目標だからこそ計画が必要なのです。 未知の世界に行くから計画が必要なんです。人生の全ては自分が創っています。その人生を元に、事業計画を創らないといけません。

 なぜ、目標設定から入ると失敗するのか?達成しないのか? モチベーションが長続きしないのか? それは、目的から入らず、目標を設定し、何処にたどり着くかもわからない ノルマとしてタスクが降りかかってくるからです。

時間も、お金も、労力も、いつまでたっても足りないと感じてはいませんか?

その時がきたら。という幻想を抱いていませんか?もう少しの我慢だ、そう何度言いましたか?仕事が、あなたの人生を振り回すのではなく、 あなたが、仕事のあり方を作らないと行けません。 会社のための事業計画ではなく、自分の人生のための事業計画を。あなたのビジネスや人生を一つ上に引き上げるための 『人生を救う事業計画』を始めましょう。

~狙った未来が動き出す~
第3回【ビジョン事業計画、集中合宿】

日程:1月 日 日

集合:6月 日(土)の13時~20時、集合
解散:6月 日(日)の10時~17時、解散 (外で懇親会あり)
 
【詳 細】
・一般 通常価格: ①宿泊:9万5千円 / ②通い:7万5千円 / (一日参加:4万円)
・実践会 会員価格: ①宿泊:7万5千円 / ②通い:5万5千円 /(一日参加:3万円)

【再受講料金】
(※一度合宿を受講した事がある人は、再受講料金の割引料金になります。)
 ・三回目参加者ゴールド会員:1万5千円引き
 ・二回目参加者シルバー会員:1万円引き
 ・一回参加者ブロンズ会員:5千円引き

締め切り日:6月10日

場所:晴海グランドホテル(東京)
   東京都中央区晴海3-8-1
アクセス:http://www.kensyu.jp/access/
合宿に関してのQ&A:http://urerusikumi.net/planningfaq/
 
※宿泊者は、朝食がついています。
※申し込みされた方に、詳細の「合宿のしおり」をメールにて送ります。
申し込みページ:http://url.urerusikumi.net/planning03


 
運命の向き合い方

理念、ビジョンの作り方

POINT
1

事業計画のメリット

この合宿のメリット

  • どんな人でも、挫折せずに事業計画が立てられます。
  • 邪魔をされずに、二日間じっくりと自分の人生と事業に向き合えます。
  • 計画を立てるだけではなく、実行に落とせるようにしていきます。
  • なぜ今までうまくいかなかったのか、ではどうすればいいのかが明確にわかります。
  • 売り上げが確実に上がります。
  • 成功する目標の立て方が一からわかります。
  • どんな人でも、挫折せずに事業計画が立てられます。

こんな人におススメです!

  • 事業計画を立てるのが苦手だ!
  • 計画を立てても、なぜか達成しない!
  • 一人だと、つい後回しにしてしまう!
  • 狙った売り上げを確実に達成したい!
  • 事業計画をいつも挫折してしまっていた!
  • 事業計画を立てるのが苦手だ!
POINT
2

ご利用頂いたお客様からの声

お客様の声

M.Hさん

雷に撃たれた

解説を聞いたとき、雷に撃たれたような衝撃を受け、一気に視野が開けました。ひとつ上の人生段階に立てそうです。また参加したいです。

Y.Mさん

挫折せずにできました

ゼロベースで考えたら、いつもの自分を客観的に見れそうです。魔法の質問は、普段も使い続けて行きたいです。まずは三ヵ月後の結果が自分で楽しみです。
POINT
3

合宿カリキュラム

STEP

1

ゴール設定

・「ぶれない自分軸(立ち位置、信念、あり方)を作る、自分だけの最高のゴールを作れ!」。

STEP

ビジョン設定

・「想像を超えた叶えたい未来設計を作れ!」
①ビジョンの文章化 ②冒険の目的 ③決意 

STEP

3

セルフイメージ設定

・「未来を叶える自分になっておく」

STEP

4

事業プラン

・「ビジネスを加速させる事業計画と目標設定」

STEP

5

アクション計画

・「計画をスムーズに行動させる行動管理術」

STEP

6

改善、軌道修正

・軌道修正と、定期的に振り返り

STEP

1

ゴール設定

・「ぶれない自分軸(立ち位置、信念、あり方)を作る、自分だけの最高のゴールを作れ!」。

講師紹介

宮城真吾

「売れる仕組みと集客コンサルタント」
売れる仕組み実践会 主宰
“営業せずに売れる仕組み”を探求し、ネットやリアルを問わず、人の心や感情の攻略、心理学にもとづく、セールスマーケティング、コンサルタントとして活躍。  自身もデザイン会社や雑貨ブランドなどを経営し、すべて半年で、ゼロから事業を成功させる。
“売る力を持つことは、夢を実現する力となる”を理念に、営業や集客が苦手な個人事業主に、教科書や卓上の空論ではない、自身で実践して成果が実証されたノウハウを教えて好評を博している。
http://urerusikumi.net/