編集画面では動画は再生されません。

ダイレクトレスポンスマーケティング®

ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)は心理学を使ったマーケティング手法として、廃れること無く使われ続けています。 『やずや』『ドモホルンリンクル』など、無料サンプルを配布するフリー戦略がDRMの代表例です。無料でサンプル商品を渡す代わりに、見込み客リストを集めます。そして、無料サンプルと効能やストーリーが書かれた小冊子を導入し、興味をもってもらいます。最後に、電話やDMでクロージングしていくわけです。

◼︎DRMの基本
1、見込み客リストを集める。
2、信頼してもらう。
3、販売する。

この3ステップになります。

この100年前から続いているマーケティングが動画の出現によって変わろうとしています。それが、弊社が作った造語である、ムービーレスポンスマーケティング(MRM)®です。基本的な考え方はDRMなのですが、リストを集める前に無料動画を見てもらう点とホットな見込み客だけを集める点が大きく違います。

◼︎MRMの基本
1、動画で信頼関係を構築する。
2、買う準備ができているホットな見込み客だけが集まる。
3、販売する。

これは、個人、団体に関わらず、革命的なマーケティング時代の到来です。今まではクールな見込み客をホットにしていくステップが必要だったのですが、動画時代には最初から買う準備ができているホットな見込み客だけを集めることができるようになります。私たちは、ムービーレスポンスマーケティング®を使って、お客様のビジョンを広めていくことを考えています。

会社概要

◆会社名
株式会社ビジョナリー・ピープル

◆所在地
東京都中央区銀座7丁目13番6号サガミビル2階

◆設立
2014年7月28日

◆事業内容
YouTubeマーケティングの企画・運営、動画制作・YouTubeチャンネル管理

◆ビジョン
『ビジョンに向かって、新しい時代を切り拓き、世界に変革を巻き起こす』ビジョナリーYouTuberを輩出していくこと。

自分の道を追求しつづける人たちがいる。 ひたむきに、真っ直ぐに、生きていく人たちがいる。 自らのビジョンに向かって突き進み、 彼らは新しい時代を切り拓く。 彼らは、世界に変革を巻き起こす。 そんな人々を、「ビジョナリー・ピープル」と呼ぶ。

※ビジョナリー・ピープル(ジェリー・ポラス、スチュワートエメリー、マーク・トンプソン共著 宮本喜一翻訳)

お問い合わせ

email@visionary-people.net