講座セミナー
チャネリング
コンサル
サービス

企業の組織・人間関係の改善、業績向上のサービス
安心できる組織形成!
経営者が「経営」に集中できる組織作りのサポートをします。安心して任せられる組織があることは経営者の安心を幸福度の高い仕事に繋がります。

会社のビジョンの共有を
社内研修やスタッフコンサル・ミーティングを通じて、伝わりにくかった経営者の思いをしっかりと伝えます言いにくいことほど外部のチカラを活用!
本音で話せる環境作り
必要に講じてチャネリングを使い経営者・スタッフ全員を尊重しながら、信頼ある組織形成をしていきます!本音で話せる組織に怖いものはありません。
本音で話せる環境作り
必要に講じてチャネリングを使い経営者・スタッフ全員を尊重しながら、信頼ある組織形成をしていきます!本音で話せる組織に怖いものはありません。
スタッフのスキルも向上心もレベルアップする企業は秘密があります。
経営者の興味をスタッフが共有し、スタッフの興味を経営者が共有する企業はコミュニケーションの取り方が圧倒的に違います。
これは他者と同じではなく、各企業のカラーに合わせることが大切です。
スタッフが働く意欲が日毎に増す企業「経営陣と共に会社を大きくしたい!」と思う企業への成長でスタッフの定着率も上がります。
スタッフとのコミュニケーションで悩みを抱える経営陣や管理職の方々に、心理学、脳科学、を用いて組織の育成と企業全体の効率アップを図る、スタッフ向け講座・コンサルと経営者様向けのコーチング・コンサルティングと通じてサポートをしています。経営者の方々が現場のことで悩むことなく本業に集中をして頂けるようサポートをしています。あなたの会社が幸福度の高い仕事ができるように。
当社が選ばれる理由・・・

各企業に合ったコンサルティングや講座の形態をお取りしています、なぜなら企業の規模やビジョン、クライアントに至るまで皆同じではないため、各企業のビジョンに合った方法や講義をしなければ通り一遍では通じる話も通じません。必要に応じてチャネリングを用いることでより良い関係性を築くためのヒントも沢山活用しています。経営者のビジョンがスタッフに伝わらないまま、スタッフ個々のビジョンで大業を成すことは難しいことではありますので、まずは経営者のビジョンを皆で共有することで、経営者のストレスは激減されています。そのことで本業に専念し、「本業に集中できるようになった!」「社内の空気が良くなった!」「スタッフの個人効率が上がっている!」「業績が上がっている!」と好評を頂いております。
心理学・脳科学・人としての基本をベースとして・・・

脳の使い方や潜在的なことにアクセスをしてそれぞれのビジョンもシェアしながら、組織作りをし、経営者だけではなくスタッフ同士でも学び会えるように心理学と、人としての基本的なことを中心に講座やディスカッションをしていきます。それぞれの役割をフォローし合い労いあう思いが湧き、日々の業務の中で自然に信頼関係が築けるカリキュラムを活用します。
オーダーメイドのカリキュラムを作成

各企業それぞれにビジョン・クライアント・業務内容といった「人や物」が異なることで、共有するものも違いが生じてきますが、この少しの違いを無視したままの教育では結果的に経営者の意図することがスタッフに伝わりません。各企業独自の「伝えかた」を持っていくことでスタッフの「聴くチカラ」がアップしていきます。過去にコンサルティングを受けてきたのに中々思うような成果が出なかったというケースでは、通り一遍の研修を起用していたというケースもあります。企業のカラーがあるように、人材育成のカラーも変えていく必要があります。経営者のビジョン、方向性や望みを徹底的にお聞きしています。
2021年以降の時代に合わせ、必要に応じてチャネンリングも取り入れ企業に新しい風を起こし、会社が好きになるスタッフの育成を心がげています。

以下のことを感じたら注意です!

  • 社長の意思が通じていない…
  • 社長が現場におりて、怒っていることが多い
  • チームとして機能しておらず、個人プレイが多くなっている
  • 明らかに意思疎通のなさが売上に響いている…
  • 業績も伸び悩んでいる・・・
  • スタッフの定着率が悪い・・・
  • 社長が現場におりて、怒っていることが多い

経営者ヒヤリング・コーチング

まずは、思いを全部お聞かせ下さい!全てはここから始まります!
経営者のビジョンや考えがスタッフに伝わらないケースはとても多くあります。その多く経営者とスタッフがビジョンの共有ができていないケースがほとんどでそれぞれの目指す場所や方向性がバラバラになっていることから意思疎通が取れなくなっていくものです。この場合はスタッフのビジョンを叶える方向性で仕事の役割を伝えていくことで、会社側の意向と合ってくることはいくらでもあるので、とにかく社長の思いをお聞きして、社長のストレスの軽減から始めることが何よりも先決になっていきます。

スタッフマネジメント

スタッフが働きやすい環境作りのために、必要に応じてスタッフの思いを話せる場を用意したり、中堅スタッフがリーダーとして、スタッフそれぞれが人としてレベルアップするための講座を行います。それは会社のためだけではなく、個々に精神的な成長を遂げることで社内やクライアントとの関係性を信頼あるものに作り上げていくことができます。成長を実感したスタッフは大変社長に会社に感謝されています。

各種補助金・助成金情報提供

国、都道府県、各市、各地方自治団体が提供している補助金、助成金の情報提供先をお知らせします。
このご時世で活用できる助成金の種類は皆様の想像の範囲をはるかに超えています。活用できるものは活用して新たなビジネス展開ができる情報提供専門の企業をご紹介いたします。

セールスアップ
コミュニケーション

全スタッフでセールスができるよう「聴くチカラ」と「話すチカラ」のレベルを上げて、話の中でも必要なことと不必要なことの選別を瞬時に自身でできるようになれば会社全体の業績は上がっていきます。黙っていても全スタッフでセールスができるような人材に育つのはとても頼もしいこと。社内全般の関係改善により、クライアントとの関係性が更に良いものに変化していくサポートをしています。

上記以外にも、お気軽にお問い合わせ下さい。


セミナーや講演のご依頼
上場企業で採用されているコミュニケーションスキル
や職場環境改善、社員のレベルアップ研修、経営者だけではなくスタッフのヒヤリングコンサルテイングで、会社全体でコンサルティング能力が身に付きます。

クライアント様のお声


3か月で意思疎通が取れ業績も上がっています!

管理職対スタッフのコミュニケーションに非常に頭を抱えていました。先ず私がコンサルを受けて目的の共有ができていなかったことがわかり、コンサル+ディスカッションと講義で頼らせて頂いたのですが、3か月後にはスタッフから動き出し、他者を思いやる行動やチームの一員であるといった意識を持ってきたと実感しています。思いのほか成果が出たのが早く、社内が明るくなり嬉しい限りです。

IT企業 50代

お蔭様で社長業に専念できています!

チャネリングで見ていただいたのは初めてだったのですが、それ以前に先生の話や言葉に魅かれました。私は昭和の経営者でして若い世代の育ちや考え方の違いは重々承知していたつもりですが、事実採用となると壁を多く感じて行き詰りそうでした。社員も先生には心を開き社内の空気が入れ替わったように感じていました。お蔭で私は本業に専念することができ、感情的になっていた管理職も落ち着きを取り戻しています。やはり人は自分の思いを理解することが大事だと先生を通じて分かりました。

商社 40代

講座の内容が絶妙でした。

友人の紹介で先生と出会いました。「コミュニケーション」という言葉は死語だと聞いたことがありましたが、いえいえ時代を超えて大事なワードじゃないですかね。世代を超えたコミュニケーションに抵抗がありましたが、コンサルに入って頂いたことで私の思いを社員たちに絶妙に講座に入れて頂いていたので、皆抵抗なく理解してくれたようでホッとしました。頭が固い社員だと思っていたけどそれは大きな間違いでこんな風に思えるようになったのは先生の人間力のお蔭ですね。やっと社員の前でこんなことが言えるようになったのも先生のお蔭です。諦めずに弊社に関わって頂き、誠に有難うございます。

製造業 40代

よくあるご質問

■質問:コンサルが受けられるのは東京、大阪等の主要都市だけでしょうか?

■答え:今は初回のコンサルはZOOMにてお願いをしております。地方の状況や人数によって訪問させて頂く場合があります。

■質問:コンサルティングや講座を依頼できる業種は限定されていますか?

■答え:業種の限定はありません。人材成長を希望される企業のサポートをしています。但し法律的なことに関わる分野の場合は専門家にご相談下さい。
■質問:従業員数が少ないのですが、コンサルを依頼できますか?

■答え:大丈夫です。2人以上はチームや組織であると認識していますので、お話伺わせて下さい。
■質問:リアルセミナーの相談を対面でお願いしたいのですが可能でしょうか?

■答え:大丈夫です。対面の場合打ち合わせの場所を選ばせて下さいね。主催者様のご意向をお聞きして納得されるセミナーにすることを優先する次第です。
■質問:従業員数が少ないのですが、コンサルを依頼できますか?

■答え:大丈夫です。2人以上はチームや組織であると認識していますので、お話伺わせて下さい。
企業コンサルティング・人材育成
お問わせは下記のボタンから
事業者名 ビジョンコンサルティング

担当者  姫野

事業所住所 大阪府吹田市

メール   kiduki.himeno08@gmail.com