Viriditas

生きとし生けるものが 幸せでありますように

MENU

  • 現代靈氣ヒーリング〜靈氣を受ける
    現代靈氣セミナー〜靈氣を習得する
  • Access Bars〜脳のデトックス
    THETA Healing〜潜在意識に働きかけ思い込みをクリアリング
  • アロマ・ハーブクラフト講座〜アロマやハーブを使い日々の生活を豊かに丁寧に
  • ヨガ、呼吸法、瞑想〜ブレない心の基礎づくり
  • オラクルカードリーディング〜悩みの突破口を一緒に探しましょう
    ホロスコープ〜自分を知って楽になる
  • 禅の世界〜禅語、坐禅、写経、写仏、仏像切り絵を通し、禅の世界を体験
  • 現代靈氣ヒーリング〜靈氣を受ける
    現代靈氣セミナー〜靈氣を習得する

現代靈氣ヒーリング

ヒーリング

靈氣は宇宙からの贈り物で『愛と、調和と、癒しのエネルギー』といわれ、人の高い意識と響きあって、健康と幸福へ導く波動です。

靈氣ヒーリングは、心身にリラックスをもたらし、無意識に溜め込んでいた緊張やストレスを解消する技法です。

手を当てていると、体内エネルギーの循環が促進され、不調和なエネルギーがあれば流れ去り、自然治癒力が高まり、自分自身の力で本来の完全な状態に帰っていきます。

掌をかざしている箇所が暖かく感じたと仰る方が多いですが、何を感じても、何も感じなくても、あなたに必要な氣づきと癒しが起こります。

海外では一定の条件を満たせば健康保険が適用されたり、代替医療としても活用されています。


対面ヒーリング:60分 5,000円
施術の際は、ただ横になっているだけです。途中、うつ伏せへと体位を換えていただきます。掌をかざしていきます。

遠隔ヒーリング:20分 3,000円
ヒーリング開始と終了はメッセージでお伝えしますが、その時間は何をしていても構いません。


セミナー

靈氣法は、手当て療法からスタートし、病氣や悩み、怒り、心配などの不調和な波動と響き合わないよう、自己の波動を高めることを目指すものです。

靈氣は特別な訓練や修行の必要がなく、誰でもその日から出来る効果的なヒーリングです。

特別な道具は必要なく、あなたのその手を『癒しの手』としてとして整えて行くのです。

レベル1初伝:4~5時間  30,000円
靈氣の回路を開いて、手当療法の能力を獲得する段階です。回路が開かれた後は、自分や身近な人への手当療法が可能になります。

レベル2奥伝:4~5時間  30,000円
手当療法の能力を向上させるとともに、時空を超えた遠隔ヒーリングが可能になる段階です。3つのシンボルを活用し、ヒーリングを通じて多くの人に奉仕します。

レベル3神秘伝:4~5時間 50,000円
ヒーリングを継続しながら、自己向上(精神性向上)を重点的に学び、実践します。

レベル4極意皆伝:6時間 100,000円
靈氣マスターとなり正しい指導法を学びます。



ヒーリング

AccessBars

わたしたちの脳はPCのようなもので、思考、感情、観念など多くのものを溜め込んでいます。
アクセスバーズは、頭部にある32のエナジーポイントに触れ、不要なものを削除していく、いわば脳のデトックスです。
セッションは1~1時間半ですが、終わった後はまるでスパでマッサージを受けたようなリラックス感が得られます。
ただリラックスして寝ているだけで構いません。施術中に眠られる方が多いです。頭部にある32のポイントに優しく触れていきます。


60分  8,000円

90分  10,000円

THETA HEALING

シータヒーリングは、思い込みを変え良心のままに生きるテクニックです。
脳をシータ波の状態へシフトさせ、高次の愛、すべてなるもののエネルギーと繋がることにより、瞬時に心身の癒しが行われるのを見届けます。

椅子に座り、向かい合って行います。プラクティショナーの掌に手をのせて頂きヒーリングを行います。

お話を伺って、途中で北向き法やOリングテストで潜在意識下での思い込みを確認し解消していきます。
遠隔でのヒーリングも可能ですが、初回は対面で行うことをお勧めします。

60分  8,000円

アロマ・ハーブ講座

緑の力をかりて、豊かに暮らすお手伝い

それぞれが元々持っている自然治癒力。
その力を引き出しながら、上手に身近にある植物の力をかりて健やかに暮らしていく。熱が出たから解熱剤、痛いから鎮痛剤・・・それよりもまず、体の声に耳を澄まし、自分の持つ治す力を高めませんか?
アロマやハーブを使ったクラフト講座を開催しています。
手作りマルセイユ石鹸、化粧水、ハンドクリーム、軟膏・・・
ご希望を伺い1名様から、お友達とご一緒にと柔軟に対応致します。

お子様とご一緒に楽しめるものもございます。ご相談ください。

2~3時間 2,500円+材料費

その他のメニュー

YOGA

シヴァナンダヨガをベースとしたアーサナ、禮楽氣療の呼吸法、瞑想などを組み合わせて行います。
暖かい時期には野外で、大地のエネルギーを感じながら行います。

60~90分      2,000円

リーディング

西洋占星術、各種オラクルカード、観音力カード、サイグラムを用いて、迷いや悩みへのリーディング、アドヴァイスを行います。
それぞれに合った方法でのアドバイスを提供します。

1回     1,500円

禅の教え

禅の教えについて知識を深め、写経、写仏、仏像切り絵を通し、心穏やかに時間を過ごします。

60分       1,500円

Profile

鈴木 智恵美

看護師として約20年、医療に携わる中で自然療法のすばらしさを再確認しました。
Viriditasとはラテン語で緑滴る力、緑の活力などという意味です。社会が目まぐるしく変化する中で、心も身体も多くの刺激にさらされる時代です。だからこそ、不調和な波動と共鳴せずに、心穏やかに身健やかに暮らしたい。自分の掌を通し、自身と周りの人を癒したい。
昔から受け継がれてきたもの、自然の恵みを生活に取り入れたい。
そんな思いから活動を始めてきました。
「講座は受けたけれど実生活で活かせない。」「習ったときはいいけれど、その後は全く使っていない。」
そのような切ない事のないように、手軽に、そして生活にどんどん活かせる講座を目指しています。
フォローアップや交流会、勉強会をしながら、楽しんで続けられるようサポートしております。

安らぎと調和に満ちた世界を目指し、日々、研鑽しております。

看護師国家資格
現代靈氣マスター
禮楽氣療法士
JAMHA認定 ハーバルセラピスト
AEAJ認定 アロマテラピーアドバイザー
AccessBars プラクティショナー
AccsessBars BodyProcess視力矯正プラクティショナー
THETA HEALING AdvancedDNA プラクティショナー
サイグラム中級パーソナル診断士

よくある質問

Q
場所はどこでやるのですか?
A
基本は自宅で行いますが、ご要望があれば出張も致します。
暖かい季節は、ヨガなどは屋外ですることもあります。
Q
ヒーリングを受けるときの服装は?
A
着衣のままで行うので、ゆったりリラックスが出来れば、ご自由な格好で構いません。
Q
具合が悪くなったりしませんか?
A
浄化や好転反応と呼ばれる反応で、下痢や発熱、倦怠感が現れる方もいらっしゃいます。精神的に不安定であったり、持病があり通院、投薬を受けていらっしゃる方は事前にお知らせください。
Q
靈氣は宗教ですか?
A
靈氣と宗教は無関係です。靈氣という語感や手かざしを取り入れている宗教もあるので混同されますが、宗教ではありません。
Q
靈氣で病氣は治りますか?
A
西洋医学の進歩で多くの病氣を治療できるようになりました。しかしそれだけでは対応しきれない心因性、ストレス性の病氣が増えているのも事実です。伝統医療や民間療法などを取り入れるホリスティック医療も脚光を浴び始めています。心の持ち方、環境との調和、生活習慣の改善、自分自身を癒しの中心に置く。癒すのが靈氣であり、治療するのは医学の領域です。自分自身の氣づきを得ながら自己治癒力を高めることはできます。
Q
場所はどこでやるのですか?
A
基本は自宅で行いますが、ご要望があれば出張も致します。
暖かい季節は、ヨガなどは屋外ですることもあります。

お問い合わせ

viriditas.chiemy@gmail.com

お一人お一人のご要望に添えるよう調整いたします。
お氣軽にお問合せください。