キャリア支援"Viria"

〜人生とは自分自身が主人公の物語である。創ろう!最高の物語を!〜

Viriaとは?

Vita(人生)+Historia(物語)

 ラテン語で人生という意味の"Vita"と物語を意味する"Historia"を組み合わせたもの。
「人生とは自分が主人公の物語である。創ろう!最高の物語を!」
という想いが込められている。

 新卒向け就活支援や転職・起業支援など、人生における"働くこと"に対して支援を行なっている。

理念について

起こせ!人財革命!

数多くの歴史の中で農業革命・産業革命・IT革命など様々革命が起きているが、多くは「モノ」に関することであり、人の生き方に関する革命は起きていない。

 働き方改革などが目立ち始めた世の中でViriaは"人財革命"を起こす!

インターン・イベント紹介

 現在、就職活動に関するイベントやインターンの情報は世の中に溢れかえっており、適正な情報を収集できている学生はあまり多くない。大手就活メディアの情報に左右され受動的な就職活動をするのではなく、Viriaでは能動的に動ける就活を紹介。

 4年生対象のイベントのみならず、1~3年生向けのイベントを開催している企業とも提携。全ての学年の学生が参加できる様、様々な企業と提携を予定。

大手企業も続々参加中!

 企業のイベントには有名大手企業やメガベンチャーといった企業様も参加!大手志向ではない学生向けにも、新卒からでも裁量権が大きいことで人気のベンチャー企業様も参加中!

 まだやりたい事が明確に決まっていない学生の方でも、多くのジャンルの中から自分に合った企業を見つけるキッカケに!

      〜就活を使いこなせ〜

希望者には面談も実施

 やりたい事が決まっていない学生の方でも安心して参加できる様、希望者の方はスタッフと1対1での面談を行うことも可能。

 やりたい事は決まっているが、どのイベントに参加すればいいのかわからないといった方ももちろん面談はOK!スタッフと一緒に自分にとって何かを掴むキッカケとなるイベントに参加してみましょう!

スタッフ紹介

戸谷 健斗

とや けんと
東京都出身。1995年生まれ(23歳)

One Day Creation
キャリア支援"Viria"代表。大学4年次の就活でミスマッチを経験。自身の経験からミスマッチを次の世代まで残したくないという想いからキャリア支援を開始。人生を面白くすることが生きがいの男。


新井 淑恵

あらい よしえ
埼玉県出身。1994年生まれ(24歳)

One Day Creation
前職では企業の人事部として勤めており、現在はキャリア支援以外にも他方で活躍中!

女子学生も気軽に相談できるお姉さん系キャリアウーマン!
現在、同時進行でキャリアコンサルタントの資格取得を目標に日々奮闘中!

準備中プロジェクトについて

自社イベント

イベント企画中

キャリア支援カフェ

2019年春頃オープン予定

転職サービス

提携企業様と企画準備段階。

起業支援

企画段階中。


LINE@登録受付中!申し込みは下記のボタンから